3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

心の病スレ
751: 4/16 23:4
刺して引くように切っても、自傷の独特の安心を生む鎮静剤のような心地のいい痛みが全くなくなりました。無痛。
自傷にさえ、裏切られるのか。
752: 4/20 16:22
>>743
本当に死にきっちゃいました?
それともまだ生きてますか?
753: 5/13 19:28
やっと夜だ。
明るいうちは体調悪すぎる。気が滅入ったり安定剤飲んで逆にハイになりすぎたり。
暗くなってやっと落ち着いた素の自分に戻れる。夜に体調よくなる鬱の典型。もう朝こなくていいよ。
754: 5/17 8:33
自殺失敗。最悪。
755: 5/17 21:58
家に閉じこもって好きなことだけしてても生きていけるなんて、とても羨ましいです。きっと周りの人が優しいんですね。大多数の人は辛いことあってもぐっと耐えるか変えようと努力するか、神経すり減らして頑張ってるんだけどね。何々だからできないとか色々理由つけて逃げ回って、ちょっと立場悪くなったら○傷だの自○だの心配してもらえるようにパフォーマンスして。楽でいいですね。本当、羨ましいです。以上、ただの妬みでした。
756: 5/21 19:53
<<755
お疲れ様です。
757: 5/21 20:8
<<755
パフォーマンスとか言ってますけどここで心配されたこともないし、レスも実際返ってきてないのに心配されたいパフォーマンスって?私は友達もいなんで心配されることもないです。
ただ、話す人もいないし、吐き出すスレだから書き込んでるだ 略1
758:秋田県人 5/23 16:19
755にはくたばって欲しい
759:秋田県人 5/23 17:12
>>757
Aさん?暇だ遊ぼう。
760:秋田県人 5/23 20:47
俺的には>>758こそくたばるべきだと思うが
761: 5/23 22:1
どっちもだ。
762:秋田県人 5/24 0:14
755のように思う人いるかもしれないけど、口に出してはいけない。
果たして、もし身内に精神的疾患者がいてもそう言えるのだろうか。
763: 5/24 17:55
書いてるのと言うのとを自分勝手な解釈で混同してはいけないな
764: 5/25 22:14
家族に精神病いなくて良かった。
恥さらしだもんね。近所で何言われてるかと思うとゾッとする。
765: 5/26 0:21
764みたいな考え方の祖母と母から育てられたせいで、私はノイローゼになった。
世間体が一番大切、子供の気持ちなんて知る気もない、いじめられていても見て見ぬふりで学校に行かせる、世間体が大事だからね。
そうやって、知らないふりをした家族を、私は一番恥に思うよ。
766: 5/26 7:7
お前ら寺にでも行け!
767: 5/26 7:50
宗教の食い物にされ悪化しそうだな
768:秋田県人 5/26 19:44
得意技「親が悪い!親のせい!」炸裂。
769: 5/26 20:26
集団の中で生きてりゃ嫌な事辛い事なんて腐る程ある。そのたびに逃げ出してたら人間社会で生きていけねーよ。

でも、このスレはそういう正論語るスレじゃないらしい。
770: 5/26 20:38
上手く逃げられないから心の病だろ?
他人と違う変な方向へ逃げるから心の病として現れていると思うが?
ある程度のスルー力が無い(立ち向かう)人もウザいけど
771:秋田県人 5/26 23:11
うまく逃げられない状況にあるから、病むわけで…実際にそういう人多いよ。
甘えだとか、上から目線じみた説教うざいね。余計なお世話だよ。

そんなヤツは、病んでしまってる人の気持ち分からんし。
まぁ、ほっといたらいいんじゃね?
772:秋田県人 5/27 1:0
>>771
同感
773: 5/27 3:44
ID隠して連投は自演にしか見えないから止めた方がいい。
774: 5/27 6:5
>>765です。
物心ついた頃から、家を継げと。ど田舎で、バスも電車も最寄りが遠く、子供ではどこにも行けない。少しの農地、山を持ち、お前は町の工場にでも努めて、家を継ぐのよ。一番上だからね(長男・長女)。
そう洗脳のように言われ続け、言われる度に夢も希望も消され、隠れて泣く。兄弟達はその分、自由に育った。高校以上にも行かせて、県外にも就職。
そして自分の意思というものが、ワカラナクナッタ…。
どうしたらよかったのだろう。
775:秋田県人 5/27 18:11
心の病。
統失のパートナーを持つ者も辛い。
776: 5/28 0:9
>>774
甘えだな。「家を継ぐ」の意味が理解出来てなかったからだろう
今はどうか知らんが
777: 5/28 0:13
>>773
病んでる相手にそれ言っちゃ酷だろ。取り敢えず見守っとけ
778: 5/28 6:10
>>776
もう実家とは疎遠になったよ。その土地にも家にも自分の場所が無いからね。あんたは〜とか、おめ〜が〜とか、うるせ〜死ね〜とか、ばかやろう!とか、同期生や家族に言われ続けて、家を継ぐとか、あったもんじゃない。 略1
779: 5/28 10:12
コンビニやスーパーまで10km以上の所に住んでる農家の長男長女…
めちゃくちゃ普通にその辺にゴロゴロいるな。
大人1人に車1台が普通の秋田で10kmなんてたいした距離じゃないよ。てか、1km以下でも普通に車で移動だし。
780: 5/28 16:11
大人なら移動は簡単だね。小学校も中学校も10km以上離れていたら、イジメにあっても逃げられない。でも、逃げて家に帰ろうとしたとする。すると
学校から出る→探される→途中で保護→親が学校に呼ばれる→世間体を気にした親に怒鳴られる→小さな町だと直ぐ噂に 略1
781: 5/28 21:54
全部人のせいにして生まれつきイカれてるわコイツ
782: 5/28 23:14
君がいま隣に居たら、ウチの親に言って欲しかったね。
お前の子供は不良品だよ!って、な。世間体を気にする奴らには一番効くだろ。

私は構わんが、他の人を見下すのはやめろな。そんなんじゃ、そのうち誰かを○○めるかもよ。
でも、読んでくれてサンキュー!
783:秋田県人 5/29 0:17
↑心ない奴だね
自分の大事な人がそうなったらそう言えんのかね?
ろくでもねー奴!
784: 7/21 19:39
いのちの電話に電話したけど、意味無かった…。
785: 7/23 2:26
未だに虐める方が悪いとか本気で思ってる馬鹿がいるんだな
786: 7/23 2:41
相談ダイヤルってやってる時間狭いし
結局ネットで広える情報しか教えてくれないよね
今みたいな時間が一番相談したい時間なのにな
787: 7/25 18:40
丑三つ時に悩む事自体、立派な病気なのですよ。夜に悩んでも何も解決しませんよ
788: 7/26 9:3
そうだね、朝ちゃんと起きて日中しっかり働けば、夜は疲れてぐっすり眠れるよ。夜中ゲームなんてやってないで生活パターン変えてみよう。
789: 7/26 19:3
同じとことん真剣に悩むのなら、只でさえ気が沈んでしまう夜ではなくて
陽が出てる明るい日中の内にするのが最善策って事を言いたかったんですがね
まあどうでもいいかw
790: 11/4 12:19
あまりにも会社に行くのがつらくなってきたので、湊心療内科を受診しようかとおもうのですが…評判とかどうですか?
791: 11/6 23:35
>>790
ネットの口コミだと賛否両論。薬を出してくれない等…
医者、食べ物に限らず何でもだけど、人それぞれ感じ方は違うから、通ってみないと分からないと思う。
あまりに辛いなら、まずは一回行ってみては。それから判断してもいいと思う。
792: 11/7 9:32
>>791
レスありがとうございます。
とりあえず、初診の手続きに行ってきました。病院というより、普通の家みたいな感じで、雰囲気は落ち着いていて好感が持てましたが…
初診は後日になりますが…薬に頼らなくても今の状況が改善すれば、それでもいいと思ってるので。
ただ、どんな先生なのか…それが一番の不安です…(´・ω・`)
793: 11/8 0:37
いのちの電話ダメな時に、どうしようもなくて、近くの交番にかけたら聞いてくれた。
通院先の病院に言ったら、何時でも大丈夫だから、かけてくださいって言われて安心した。

真夜中の辛さは、ほんときついよね。

実家離れて、死別で子供3人育ててるけど、気持ちを吐き出す場所がなくて時々真夜中に泣けてくる。
そんな時に話せるところがあると救われる。
794: 11/8 13:12
命の電話はただ聞いてくれるだけ?「はい、そうですか〜」ってしか言ってくれない。でも1度だけ女性の方が出てくれた時は親身になって聞いてくれたし言葉をかけてくれた。
795: 11/8 15:14
>>789の言う通り
796: 11/10 12:43
>>793
話を聞いて欲しい時に秋田のいのちの電話がやっていなかったから、いのちの電話のホームページを見て北海道から順に24時間やっている所を探したことがある。
概ね繋がらなかったけど、繋がった他県の方に話を聞いてもらったことがあるよ
797: 11/16 8:42
大曲、または大曲近辺でおすすめの心療内科を教えて下さい。
798: 11/17 12:28
湊に通っているものです。湊クリニックは最初は、患者の話を聞く事から始まります。何回かカウンセリングをして、その人に合った診療方法を探ってるように感じました。再度話をしたりして、患者の生活状況や体調の状況などを確認しながら診察していた感じです。扱っている薬は特殊な為、どこにでもあるようなものではないらしいので、簡単には処方出来ないと思われます。感じ方は人それぞれかと思われます!ただ行って、薬処方してくれないからダメって思う人がいるのなら、それはその人自身の気持ちの問題かと思ってしまうのは自分だけかな…?
799: 11/18 19:54
どことはいえないけど、時計を作る工場に入ったらうつ病になってしまった…
もう限界。あんなところで働けない(´;ω;`)ウッ
800: 11/27 16:56
鬱になるのは弱いヤツだけ。根性もなければ金もないんだろ。ただの弱者!理解なんざしねぇよ、社会の邪魔だ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]