3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

心の病スレ
201: 5/12 22:41
ちゃんと話を聞いてくれる精神科医の先生いたら教えてくれませんか?
202: 5/13 12:2
自律神経失調症ってどんなですか?
203: 5/13 17:42
>>199>>200番さん、答えてくれてありがとうございます。今日早速聞いてみたところ真相を知ることが出来ました。ありがとうございました。
204: 5/13 19:36
>>202
簡単に言うと「頑張れ」と「休め」の指令バランスが崩れる病です。
なので、動く時に無気力になったり寝る時に頑張れモードになり眠れなかったりです。
205: 5/14 18:36
私を殺して下さい。
206: 5/14 18:53
手形にある、こころのクリニックって、どんな感じなんだろう?通院している人は何か教えてください。雰囲気とか医者の感じとか知りたいです。
207: 5/14 18:58
205そんな言葉言わないで…生きてこそ意味あるんだよ。がんばれ
208: 5/14 19:6
だから不用意にがんばれとか言えば逆に重石になるんだって。
209: 5/18 13:57
皆さんはどこの医者にかかってますか?私は外旭川サテライトです。
210: 5/18 19:52
気分が落ち込んで、酒を飲んで、情緒不安定になってリストカットをしてしまいます。

自分でもダメだと思いながらもやっぱりやってしまいます

人目を気にして傷跡を隠してます。

仕事の時などは、 気を張って、いつもどうりに振る舞うように頑張ってますが、やっぱり一人になるといろいろ考えてしまって、嫌になり、またやってしまいます。

やっぱり病院に行ってみてもらった方がいいんですかね
211: 5/18 21:0
>>210
そうした方がいいですよ
繰り返している内に取り返しつかなくなったのを見てますし
自身の経験からも、酒はホントに一時的でむしろ落ち込むし、飲んだ翌日に鬱増長の要因になりまた飲んでは…負のスパイラルになりますよ。
知人も経験済みだし両論ありますが、専門医も酒は止めるべきと断言していました。
早めな行ってくださいね。
212: 5/19 1:4
カウンセリング通ってたけど、通ってからなにか改善されたかって考えるとなにも変わらなかったなあ…。
お金の無駄だと思って、結局行かなくなっちゃったし。
自傷してるからって、なにか病気に当て嵌まる訳じゃないんだね。
やりたきゃどうぞって感じなのかな。
213: 5/19 2:15
>>212
肉体と違い、なかなか治れないからね…でも、自己判断で中止するのは危険だね。
時間かかるけど通った方が良いと思うし、改善されないと悲観したり諦めないで
たとえば「なにしてる時が楽しい?」って人それぞれなのと同じで、カウンセリングや薬だけじゃなく自分でもどうしたら安らげるか、何をしたら状態が良かったかなど探っていけば良い方へ向えると思いますよ。
214: 5/19 13:7
病院行って薬漬けにされるくらいなら
部屋に引きこもってリスカしてる方がまだマシだ
215: 5/19 17:29
リストカットって何でするの?
216: 5/19 18:48
嫌な事とか
痛みでどーでもよくなるし
落ち着くから
217: 5/20 12:27
自殺願望があるわけではないの?
218: 5/20 14:39
良い病院どこか知ってますか?
219: 5/20 17:54
病院に行こうと、病院前まで行ったけど、いけませんでした

病院前でずっと考えてしまい

結局いけなかった


やっぱり怖い
220: 5/20 21:1
>>219
怖くないよ、正直に打ち明けたらいい
辛いのを聞いてもらうだけで、だいぶ楽になりますよ。
221: 5/22 16:59
手形にある、こころのクリニックってどんな感じなのかな?
222: 5/26 11:0
笠松に居た稲村先生が開業したとこだよ。
223: 5/26 15:15
>>222
どこの話?
224: 5/26 19:0
市立大曲病院はどうですか?
年寄りばかり?
225: 5/29 23:31
風邪薬飲んで死ねる
226: 5/30 20:52
市販の風邪薬一瓶全部飲んでも死にません
227: 6/3 20:58
苦しまずに死ねる方法ないか、
寝てるように死ねる方法
228: 6/3 22:26
試しに、風邪薬 一瓶飲んでみたけど、吐くよ。
死ねない。
他の薬も混ぜて睡眠薬と飲んだけど、結局吐きます。 身体がうけつけませんね…。
苦しまないで死ねるなら、私も知りたい。
229: 6/12 21:41
俺はベゲタミン52粒飲んで救急車で運ばれ、胃洗浄が間に合わなくて人工透析になった。床擦れで耳とおしりに後が残ってる。耐性ついていると死ねない。
市販の薬は絶対無理。
230: 6/12 22:11
>>227
ヒント:完全自殺マニュアル
231: 6/12 22:37
死にたいけど苦しみたくないとかって…。

とんだ甘ちゃんだな。
232: 6/13 9:16
完全自殺マニュアルは当てにならない。試したから。
233: 6/17 9:21
数日間不眠。全く眠ってない。ベゲタミンが欲しいな。譲ってくれる人いないかな?
234: 6/17 9:22
出来ればAで
235: 6/17 9:27
薬事法違反かな。
236: 6/17 14:20
苦しまず死ねる方法なんて無いね。
正確に云うと誰も判らないって事だけど。

頭ふっ飛ばされて死ぬにしてもコンマ何秒の間にどういう苦痛を味わうか判らないし、薬で反射が無い状態になっても脳内でどういう状態になっているのかは判らない。
誰も聞く事は出来ないからな。
本人その後、死んじまうんだから。

綺麗に楽に死ねるなんて嘘だから自殺なんてやめとけ。
237: 6/18 16:34
夜眠れない。
238: 6/18 17:56
Q.苦しまずに死ねる方法ないか、寝てるように死ねる方法

A.睡眠薬を飲んで、寒さで凍死がオススメ。
寒いのを我慢出来るなら、苦しまずに逝けると思う。
239: 6/18 18:0
買いでも良いです。
眠りたいです
240: 6/18 18:2
>>233
買いでも良いです。眠りたいんです。
241: 6/19 22:5
眠りたいです
242: 6/19 22:39
睡眠薬飲んだのに全然眠くならない。また一睡もできないのかな。
243: 6/19 22:42
俺は逆かな。
1日16時間くらい寝てしまう
もっと起きて行動したいがすぐ寝る
病気かな?
244: 6/19 23:3
一回、心療内科に行って診察してもらったらいかがですか
245: 6/20 16:3
私の友達はベゲ80錠強飲んで亡くなりました。私は昔うつで自殺未遂したけど今は完治して普通に働いてます。今まで頑張った自分を許して抱き締めて受け入れて下さい。簡単に命を粗末にしないで下さい。お願いします。
246: 6/24 2:15
眠れない
247: 6/24 3:2
救急行くと黄色の液体の注射効いた
248: 6/25 13:21
ホリゾンじゃないかな?
249: 6/27 7:42
毎日、仕事に行くのがつらくて、胃のあたりが重くなります

人が怖くて、まともにコミュニケーションをとることができません
人が密集する場所に居続けると気分が悪くなります

あとなんもやる気がしなくて、車の中や部屋の中はゴミだらけです


自分ではなんとかしたいと思っても、どーにもできません
この状態は病院にいけば改善するものなのでしょうか?
それとも、自分がただただ怠け者で、甘えているだけなのでしょうか
略14
250: 6/27 18:33
>>249
仕事以外、無気力になるのも鬱症状のひとつなので
重く考えず、まずは相談してみたら如何でしょう。
違ったら安心ですし、病気であっても早期なら治療も楽ですよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]