3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

心の病スレ
501: 10/23 13:57
統合失調症って基地外なの?
502: 10/23 19:55
↑一般人から見たら基地外の部類だろ。

普通じゃないんだから。
503: 10/24 17:53
俺、統合失調症。基地外なのか…
504: 10/26 23:40
田舎の人って陰でコソコソ言うからタチ悪いわ(笑)女で課長してる人ってどうなんだ?
505: 10/26 23:52
アームカットの痕とか会社にバレると就職しずらいですか?
506: 10/27 1:16
なんでもかんでも病気のせいにしてないですか?

今の世の中…みんなが鬱病なる一歩手前で踏ん張ってると思う。

死にたくても死ねないって言うけれど、それは誰しもが同じ事ではないでしょうか。

みんなそれぞれ悩みがあって、それでも歯を食いしばって生きてる。

自分は鬱病だから心の病気だからって、逃げれるのは幸せですね。
苦をしなければ楽はできません。

略12
507: 10/27 4:2
↑多少言い方はキツイけど多数は同意見かな?


自分には悩んでる時間も無い。

俺が止まったら家族が餓死するからね

とりあえず働ける奴は多少無理してでも働け。
それで治る病もあるかもよ。
508: 10/27 8:55
明らかに目付きや挙動がおかしくて誰が見てもあぶない奴はたしかにいるが、本人がグタグタ言ってるだけで、病気なんだかフリしてるのか端からみれば判別不能の奴もいる。


社会や家族に迷惑かけてるだけの奴は尖閣諸島にでも移住して色んなしがらみから解放されて下さい。
509: 10/27 22:22
言葉のイジメですね。

懸命に今ある状況と向き合ってる人達に失礼です。

最低ですね。
510: 10/27 23:31
同じ風邪でも動ける人と寝込む人、動かざるをえない人も居る
「俺なんか」自慢や「おまえなんか」揶揄しなくてもイイと思う

風刺的にほざくのは…論外
511: 10/28 8:43
昔、心の病みたいなふりをして、会社に来ず、休養しながら給料もらい、新車も買い、いつのまにか退職して、気がついたら野菜ソムリエになっていた。
けんかでは負けたことがない、浜崎あゆみのバックバンドだった等嘘臭い話ばかり。
こんなやつも秋田にはいる(笑)
ぼんじょるの〜
512: 10/28 10:10
>>509
懸命に・・。

本人に生産性もなく、全く社会に貢献もしていない。家族には経済的、精神的な負担をかけ、医療費等で国民にも負担をかけている。
働いてないから納める税金は少ないし、中には生活保護まで受給してる奴もいる。
怪我や多くの疾病と違い、病気自体の信憑性の問題や完治時期が不明若しくは不治という曖昧さ。


失礼もなにもない。

社会全体からみれば不要。
513: 10/28 21:14
凄いね前記の方々の意見驚くわ!自分は何様のつもりだい。弱って悩んでる人達を社会に不要と迄言い切るとは凄いよ。ま・貴様らの身内に発病者が出ない事祈ってあげるよ。
514: 10/28 22:53
>>513
あんたに驚くよw

身内に発病者が云々って、自分の身内にいたら困るって言ってるのと一緒じゃんw

人の意見をひどいと言いながら、結局は自分も同じような事を思ってるんでしょ?

いい人ぶってるだけの人が多すぎる。
515: 10/29 0:42
512#514は同一人物だね。それゃ俺の身内に居るからどうすればいいのかと困ってるから、このスレ覗いて見たら余りにも酷い書き込みに思わず反応してしまった。社会に貢献、納税額がドウタラコウタラないから不要とカキコしてるけど、お前さんはどんな貢献して、高額納税 略3
516: 10/29 1:53
>>515さんに、ほぼ同意
病でも頑張ってる人を当然、動けないヤツは屑と言い切るのも間違い

ましてや、1部の保護を受けつつ贅沢してる例を持ち出し、全体像として罵倒する必要など皆無だ
517: 10/29 20:21
仕事できるやつは強制的にさせるように国にしてほしわ。
518: 10/29 22:4
>>515
身内に病人お疲れです。

俺は一切触れてないけど、介護職とか避難民等の支離滅裂な反論も乙です。

噛みつき犬ってのもよくわからないけど、あなた自身の事?

色んな意味で、頑張って行ってw下さいm(__)m
519: 10/29 22:18
>>516
病のフリ
頑張ってるフリ
動けないフリ

フリが重要。
本物とフリしてる奴の選別が難しいってのを問題視してるのわかんない?

生活保護云々、一部を全体像にしてないのもわかる?
520: 10/31 19:54
ベジタブル

ソムリエ病で

ぼんじょるの
521: 11/1 22:12
心の病は弱い人がなるんでしょうか?義父にそう言われました
522: 11/1 23:8
そうでしょ。
心の病だし。
強い人はならないよ。
523: 11/3 0:19
心の病気だとカミングアウトできるだけ強いんではないでしょうか。

カミングアウトできず、自分はそんな病気じゃないと強がって誰にもたよろうとせず、命を絶ってしまった弱い人間なら知ってますけど
524: 11/19 20:33
仕事は真面目にしています。ただ、仕事が終わってから寝るまでの時間が苦痛です。薬を処方してもらってますが、寝付けないのでお酒も。死にたいとは違う。生きて居たくないと言うのも違う気がする。ただ、考えたく無いことを考えないようになりたい。ずっと眠りたい
525: 11/19 22:39
仕事や未来を考えると頭がおかしくなる。眠れない時は酒を飲んでしまう。
526: 11/21 22:3
なんとなく分かります。
明日、会社だと考えると憂鬱ですね。
たまには映画が観るとか、ドライブ、旅行して現実逃避をオススメします。
527: 11/22 18:20
あっ、私も現実逃避ドライブ行っていました。何も考えないでひたすら走っていました。
528: 11/23 7:13
会社の上司に言葉の暴力を言われる毎日が辛い。
精神的に参ってます。
現実逃避して何日か逃亡していいですか?
529: 11/23 17:52
暴言を言う上司の更に上の上司に相談しては?
530: 11/24 6:13
暴言には暴言を
犯罪者には怒りの鉄槌を一回キレてみれ
おとなしくなるから(笑)
531: 11/26 18:28
空気って読みすぎても生きずらいですよ。
私は心を病む人は空気を読みすぎているのだと思います。
配慮が出来るのは素晴らしいことなのですが、時には鈍感になってもいいんじゃないでしょうか。
532: 11/26 21:15
磯野貴理子はAKY。あえて空気を読まないらしいです。私には難しいですが。
533: 11/27 11:54

『死ねば?
死ぬ根性がある?
死ぬことすら出来ないヘタレだべ


…ヘタレ以下か』と言われた。

何かの為にメールを保護してます。わたしの居場所を探して、仕打ちするとか…。
警察に相談した方がいいでしょうか…
534: 11/27 21:46
心の病人の人達ってホント面倒くさいね〜。

なんで直接言い返したり、誰かに相談したりしないの?


空気読みすぎだの、言葉の暴力受けてるだの・・。
グダグタうるせ。


一生隔離されて下さい。
もちろん保険とか使わず、家族や親類なんかにも迷惑かけずに自腹でお願いします。
535: 11/27 22:36
>>534
心の病はなってみないと解らない。あんたに何が解る?何も解らないなら口を出さないでください。
536: 11/27 23:1
精神は気持ちの問題だよね?
537: 11/28 0:12
気持ちの問題です、確かに。でも、それに向かって強く生きようとする人…耐えきれず弱っていく人、人それぞれです。
『十人十色』と言う意味を知ってますか? みんな同じじゃないんです。
ここのスレは『心の病』スレです。病んでる人を中傷するスレではありません。病気を隠して働いてる人もいれば、それができない人もいる。
『甘ったれ』『被害妄想』『隔離』…どれだけ心に傷つければ気が済むのですか?

薬を飲まなければ生活できない。眠れない。恐怖感。

意味がわからないのなら、ここに書き込みしないでください。
538: 11/28 0:55
鬱だっていう知り合いの女
実は大変気性があらく、金遣いも荒い
仕事も指示されたこともやらずに自由奔放マイペース
んで、クビなったら鬱になったと


これって自分の思い通りにならなくて鬱になったんじゃね?
って思う今日この頃
539: 11/28 2:13
そんなみなさんに野菜ソムリエぼんじょるのの野菜料理はいかが?

ここで一句
野菜食べ
元気もりもり
ぼんじょるの
540: 12/2 23:41
年に1〜2度、極限までオチ込みます。

何の為に頑張ってんのか、わからなくなってきた…。
541: 12/5 0:0
私もまさにその時期です。心の悪あがきをしています。何も状況は変わりないのに....。
542: 12/5 18:16
ぼんじょるのゥ
543: 12/6 9:32
自己中で鬱な奴は困る
544: 12/6 15:14
>>541さん。

同じ気持ちの人が居るって分かって、救われます。

これからますます寒くなって落ちやすい季節になりますが、お互い乗り越えていきましょう。

ありがとう。
545: 12/6 19:52
自称病人同士の慰めあいと凭れあいは見苦しいな。


頑張ってるとか辛いとか言う事だけは一人前。

周りに迷惑と負担かけるだけの人生を平気な顔しておくれる奴達は一般人よりも心が強いんじゃないのw
546: 12/6 20:20
君はなんだか煽ってばっかだね、ある意味病気なんじゃないの?
547: 12/6 21:10
精神科の病院に行ったとき無いからわからん。

病気なんだろうか?


ダウン症とか脳性麻痺とかの人達は手当や補助が必要なのは分かる。


自称心の病の人達ってどうよ?

端からみてると真偽がわからないでしょ?
548: 12/6 23:20
547、545,同じ人だね、精神科いかなくてもいいですよ、貴様はただのいじめっ子のロクデナシだから!大丈夫だよ!
549: 12/6 23:28
こういう、こころない輩が、精神を患ってしまう人をつくっている大元。

たった一言、ほんの立ち振舞い、それだけで気持ちに強く釘を刺してる意識がないから、とっても厄介。

わたしもそんな人のおかげで、今まだ通院中。

あの頃は地獄でしかなかった。
550: 12/9 0:39
あの頃は!?
今も引きずってんの?
進歩無いのか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]