3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

心の病スレ
401: 1/17 6:34
>>390

いいなぁ
俺貧乏だから死にたくてさぁ
でも死ぬの怖くて死ねないんだよなぁ
402: 1/17 9:22
同情して後悔している
403: 1/17 9:54
ボーダーに同情などしてたら自分の方が頭おかしくなるよw
医者でさえ熱心になり過ぎてパーになるらしいからw
>>392みたいなリアルキチガイに同情は不要なw
404: 1/17 10:28
教員もメンヘラ多いみたいですね。どうしてでしょうか?
405: 1/17 12:14
>>392
華麗に釣られたお前の負け
406: 1/17 13:29
↑キチガイが図星だったのが余程悔しかったんだろ?
くわばらくわばらw
407: 1/17 17:3
まあまあ、落ち着いて。みんな仲良くしよう税
408: 1/17 19:22
>長文の人
君は病気じゃなくて、ただの馬鹿。
薬は無いから諦めろ。
409: 1/18 8:44
同感
病気は治るが癖は治らない
392長文の人へ
お前のバカは癖だから治らないw
410: 1/18 9:3
もうやめようよ。悲しい。
411: 1/18 10:20
本当の鬱患者なら同情もするし、ケア方法のアドバイスもするけどな。
ネットで得意気に俺鬱宣言して自分語りする奴の大半は鬱じゃなく性格異常。
流れの無い長文書いてる奴なんか正に後者だろうな。
412:中島くん 1/18 11:41
そんな事より、野球の話しよーぜ
413: 1/18 13:54
他スレでやれよ
414: 1/18 20:56
>>413
確かに(笑)
415: 1/18 20:57
そんなことよりSMAPの話しよーぜ
416: 1/18 22:7
他でやれよ
417: 1/19 0:55
>>386と同意見。
このままだとマジ危険すね。
418: 1/19 5:49
うぅ
419: 1/20 2:10
>>413-414 自演ww
420: 1/20 12:32
>>419
本当だw気付かなかったけどシンプルすぎる自演発覚ww
421: 1/26 15:37
やだ何ここ怖い
422: 1/26 18:48
あまり先生がキツくない心療内科教えていただけませんか
423: 1/27 23:22
<<422
手形の こころのクリニック おすすめです。 優しい先生です。行く前に電話してみた方いいですよ。
424: 1/28 3:10
横手の某クリニックは最悪。受け付けは感じ悪いし先生は薬出してくれない人の話聞かない。
425: 1/28 7:37
今は、普通の内科でも対応できる病院もあるみたいですよ。全然安いし感じ良いと言ってた!
426: 2/5 17:52
毎週、この時間から辛くなる…会社に行くのが怖い…
427: 2/5 18:33
>>426
貴方が何歳か知りませんが、人生80年。くよくよしなさんな。
将来ふと自分の人生を振り返った時に、懐かしい想い出になります様に。。。
428: 2/5 18:35
一時期 会社のベルが鳴ると必ず下痢になった時期があったな〜
勿論その前にトイレには行っているのだけど
パブロフのイヌ状態だったのか 心の病だったのか…
429: 2/5 18:51
サーカスの犬の調教じゃあるまいしタダのあまえだよw
430: 2/6 6:41
仕事あるだけいいっすね
おいら仕事ないしどうせあんま年金もらえないから働けなくなったら潔くいこ〜っと
431: 2/7 1:44
仕事してから働けなくなったらって言えよ
432: 2/25 17:7
あげ
433: 3/9 2:57
心を病んでしまう人は、何事にも真面目な人が多いですよね、治すには環境と周囲の理解、そしてよい医者に巡り会うことが不可欠だと思います。 私の友達にも頑張っている人がいるので、このスレの人の気持ちはすごくよく分かります。
どうか思い詰めないでほしいと思います。
薄っぺらな文章で、すみません(ノ><)
434: 3/10 23:26
ひとりになると
孤独感に襲われ
涙がとまりません…

なんの楽しみもなく
なんでも悪い方に考えて
被害妄想がはじまります

自分が嫌いです
だいっきらいです(。_。)

略13
435: 3/11 0:17
病みすぎ。気持ち悪い
436: 3/11 0:47
>>435
その短絡的な書き込みは流石に無いと思った。
相手の心を傷つけるだけなのはわかっていたはずなのに。
せめて、病まないようなアドバイスのひとつでも提案してあげたら良いのでは?
437: 3/11 1:7
クヨクヨしない。

物事なんとかなるさぁって考える。

人を信じれない人は人と向き合う時に多少の悪いトコは目を瞑って接したら良いと思うよ。

好きな事から少しずつ初めて元気になって下さい。辛い事って楽しい事して少しずつ塗り替えて行けばぃぃよ。

毎日小さな事でも良かった事を見つけよう。

自分を嫌いになる事って多かれ少なかれ誰でもあると思う。自分の嫌いな部分を自分が認めてあげて直せる部分は直して直せない部分は受け入れたらいいよ。
438: 3/11 2:45
>>434
・自分を好きになれない
ならば、誰かに好きに(好感)なってもらえば?
人が信じられない
・信じてもらえば?

あのね、いつも行くコンビニやレンタル屋などで
会計の時だけ良いから、笑顔で接してレジを離れるときに目を見て「有り難う」「ど〜も」って挨拶するのを、まずは2ヶ月続けてみてください

相手から微笑んでくれたり、「今日は早いですね」などと声を掛けてもらえたら何かが変わるはず

略12
439: 3/11 6:32
薬の量が減った
440: 3/11 9:35
>>436-438
ありがとうございますm(__)m

うれしかったです

アドバイスを参考に
努力しようと思います♪
441: 3/11 21:22
>>440
よかった「♪」が付いてる内はウツでもないし
頑張らないで楽しんでね
442: 3/12 1:37
>>440
人は誰でも、一人では無いです。実際、>>437ー438のように親身に考えてくださった方がいます。
まずは自分を信じると良いです。自分のことは自分にしか解りません。
反対に、相手の気持ちを完璧に読み解くのは非常に困難なものです。

悪いことを考えても、得することは何ひとつありませんよ。
悪いことを考える1秒より、別のことや良いことを考える1秒の方がずっと有意義だと思いませんか^^

少しずつ少しずつ、ゆっくり確実に、一緒に乗り越えて行きましょう!
443: 3/12 17:58
私も心の病みは、あります。どうしてこのようなことになるのか?
なんとか、営業スマイルで乗りきっておりますが、誰にも話せない様なことは、誰にでもあり、親身になってもらいたいと思っている人に、放置されたり、放置してはいけないことなのに、自分だけが、背負い込まなきゃいけなくなる事態におちいったり、悲しくなります。
444: 3/12 19:33
頑張れよ
445: 3/12 23:10
>>442
いいほうに考える
前向きに

でも
いいほうに考えてたら
ためだった
という時もありますよね

その時に受ける
ショックのことを考えると
略18
446: 3/13 0:10
>>445
前向きとは
上手くいく事ばかり期待したり妄想するでなし
逆に、失敗ばかりを心配するでもなし
やる事やったし、上手くいったらラッキーくらいに思う事。
まずは、出来た事を良い事と納得して
結果は結果、やらなきゃ結果も出ないから
そう思うと、気楽でしょ?
447: 3/13 12:40
>>445
オレの場合は、ダメだったときに良いほうに考えますね。
例えば…
試験で不合格だった→感覚を掴んだから次のチャンスは逃さない
仕事で失敗した→原因を見つけ改善、再発防止する

やらなきゃわからないことも多々あります。出来ないかもしれない、でも、"出来るかもしれない"。ダメかもしれない、でも、"ダメじゃないかもしれない"。

都合が良いかもしれませんが、次のチャンスに繋がりさえすれば失敗は失敗でなくなります。むしろ成功なんです。
448: 3/13 15:28
もう生きるのも考えるのも限界です

もう楽になりたい

全てを忘れたい

お世話してくれた方々ありがとう

一人だと何もできませんでした。

生きていてこんなに辛いなら死んだ方がらくです。
449: 3/13 17:10
>>448そうだね
450: 3/14 1:17
南無阿弥陀
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]