3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

心の病スレ
251: 8/5 16:54
精神疾患者は何故に恋人に依存してくるんですか?メールの返信がすぐ来ないと電話が頻繁にくる。しまいには「話さなくていいから、電話つないだままにして」と言ってきたり。怖いです。
252: 8/5 17:3
>>251
精神障害者みんながみんな依存性ではないですよ!それって境界性人格障害じゃ?依存しないと生きていけないやつ。
過去に色々あったんでしょうね。
253: 8/5 17:8
精神障害者だけで無く健常者も、依存はアリマス。依存でも色々区分あるみたいですよ。全てを依存言うのはオカシイ思います
254: 8/5 17:44
>>251
依存というより、心のSOSでしょう
心の処理が出来ずに不安だから、繋がってたいだけ。
事故や事件に遭った人などの不安をケアするのに、心僚医師がつきますし
被災地でもケアしています。
ただ、>>251さんは仕事ではなく恋人なので、自身が負担になるのであれば別れたらいいし
救ってあげたいなら、見守ってあげてください。
怯えてる子供が会話を求めたり、すり寄ってくるのと同じようなものですよ。
255: 8/5 18:20
不器用な人ほど、心が純粋な人ほど相手を信用して依存と言われがちですね。軽いチャライ人よりはマシな気します。
256: 8/7 0:18
最近、微熱と吐き気と胃の不快感、倒れた この症状は一体なんだろ?
257: 8/7 0:23
>>256
自律神経失調症と思われますが、病院に行ってください。
悪化すると食事前後に吐いたり、無気力になったりします。
258: 8/7 0:58
>>256

医者に聞けよ。それとも精神病って言って欲しいの?
259: 8/7 15:11
そんなこと言わずに優しく見守ってあげようよ。
頑張れ!頑張れ!
大人なんだからしっかりしなきゃ。
がんばれ!がんばれ!
260: 8/19 4:22
仕事のストレスにより医者にうつ病と診断されました。治った方や治した方おりましたら治療方アドバイスお願いします。
261: 8/19 14:1
過去に仕事が原因でうつ病の経験あります。
仕事が原因とならば、職場の仕事内容や人間関係ですか?上司に相談とか、どうにもならない様なら労働基準局に相談しては?
262: 8/19 22:43
>>260
自分や友達も、過労やストレスで鬱になりましたが
通院や生活改善(私生活)で治りました。
早期だと大丈夫ですが、注意すべきは仕事出来てるからと安心してはいけません
友達は、ふと気付いたら仕事以外に気力や興味がまるっきり無くなってて、病院に行ったら鬱診断されました。
263: 8/23 5:51
横手の湊ク○ニック毎日混みすぎだろ!先生は薬あまり出してくれないし…寝れないつってんのに(;-_-)=3
264: 9/3 22:42
病んでもユックリンだけには行かないで下さい。余計病みます。身内が医師にすすめられてユックリン行ったんだけど、何かマイナスオーラがプンプンしてて、他の人と話するだけで、すぐアドレスとか聞いてきたりとか困ってた。話聞いて行くの止めさせたら病気良くなった。
265: 9/3 23:37
精神科疾患って治らないでしょ?
薬で症状を抑えてるだけじゃないの?
266: 9/4 15:59
発病するまでは普通の人だったら治る
267: 9/5 6:45
中期型や長期型の睡眠薬ってやっぱり常に眠気がある状態になったりするの?
268: 9/5 8:41
初めて書き込みします。
仕事のストレスで胃痛、不眠等に悩まされています。
上司に見張られてる感じがして声が出せなくなってしまったりもします…
病院に行くほどではないでしょうか?また病院に行くとしたら心療内科?精神科?どちらがよろしいでしょうか…誰かいい病院教えてください…
かなり切羽詰まってます…
269: 9/5 15:0
悪化しないうちに病院に行った方がよいと思います。
270:秋田県人 9/5 21:48
嫁の存在がストレスでおかしくなりそうです。
271: 9/7 12:50
>>270

その気持ちわかる…
272: 9/8 22:20
>>270
俺も・・・・・
273: 9/9 22:41
15年も前から旦那と旦那の両親、義弟がストレスです。
274: 9/11 5:6
眠れないまま、また朝がきた
275: 9/20 13:32
七海医院に通ってたのですが火事で薬を処方してもらえなくなりました 秋田市内でどこかそれほど混んでなくおすすめな精神科ありませんか?
276: 9/21 17:5
どこも混んでるけどね。雑でいいならウィーロードクリニックどうぞ。自分がいかに良い医者かしか話さない医者だけどね。
277: 9/26 18:9
>>276 ありがとうござぃます やはり何処も混んでて やっと予約のとれたサテライトに今日行ってきました 色々な先生居るんですね 私的に行きたかった所ではなかったのですが しばらくそこに通う事になりそうです
278: 9/26 23:58
稲庭ク○○っク て病院どうですか?
身内が発症して診察連れていきたいんだけど

他に良いところあったら教えてください。 (秋田市内で)
279: 9/27 2:33
彼の元カノの親から連絡がきて元カノを支えて欲しいと
280: 9/27 2:43
彼の元カノ(鬱)の親から元カノを支えて欲しいと連絡があり別れて欲しいと言われました。私自身も軽い鬱があります。お互い納得して別れて愛情はないと言いますが同じ会社の同僚です。ショックで手首を切りました。酷い動悸で起き上がれません。
281: 9/27 2:47
彼の元カノ(鬱)の親から元カノを支えて欲しいと連絡があり別れて欲しいと言われました。私自身も軽い鬱があります。お互い納得して別れて愛情はないと言いますが同じ会社の同僚です。ショックで手首を切りました。酷い動悸で起き上がれません。半同棲していますが今は実家にいます。かれ
282: 9/27 2:52
↑彼と離れていると壊れそうで死ぬことばかり考えてしまう。それでも離れた方がいいのでしょうか。
283: 9/27 3:12
苦しさ良く分かる。自分の思った通りにして。もう無理しなくていいよ☆
284:秋田県人 9/27 4:4
そうそう
285: 9/27 5:11
281
彼はまた会えるから、会いに来るからと言ってくれますが、会社に元カノがいて毎日傍にいて欲しいと泣かれたら離れてしまった方の負けですよね。恨まれてもかまわない、その時は元カノを壊します。
286: 9/27 18:51
あなたも母親にお願いして、彼に「うちの子を支えてあげてほしい」と電話してもらうとか。
287: 9/27 18:52
そして毎日電話して「私だってそばに居てほしい」と泣こう。手首は切るな。
288: 9/27 18:55
色恋沙汰に勝ったも負けたもないけど、手首切ったら人として負け。
289: 9/27 21:40
全く助言に皆さんのは 事実上 彼女がリストカットするのは 母親が関係しております、つまり母親に見廃れたように本人が感じ自分をいつも自分を見て欲しいという感情の現れがリストカットなどの行為に走らせます。原因は幼児期の愛情を貰えず、尚且つまだ自分がいつも誰 略1
290: 9/28 4:22
↑日本語で
291: 9/29 1:51

彼はまた会えるから、会いに来るからと言っても自分からはメールもない。今日は返事もなかった。元カノの話から動悸が止まらない。眠れない。体中が痛くて手がふるえる。毎日苦しいです。
292: 9/29 16:55
>>291
男が悪いWWWあなたは異性に頼りすぎ。もっと自分自身強くならないと。
293: 9/29 21:16
↑同感です。
依存体質は治さないと自分のためにはならないよ。私ならどんなに好きな男でも、そんな男ならどんなに苦しくても縁切ります。このままだと貴方がボロボロになるだけ。
294: 9/29 22:30
腹は減るけど食欲ない(胃が動かない感じ)、酒に酔わない、寝付く前にモンモンする、
鬱だろうか!?
295: 9/29 23:3
俺も十年付き合った女と別れたとたんに息苦しく、ミンザイ飲んでも効かねえんだけど どうすればいいんだ?
296: 9/30 2:37
プシコの人はこんなとこに書き込むよか病院に行きましょー
297: 10/3 22:29
間もなく この世をおさらばです。みなさんは 頑張って下さいよ。
298: 10/3 22:59
>>297
書き込む余裕があるなら、まだ大丈夫だ
早まらないで!
299: 10/4 4:38
人に当たれば傷つけてしまうから、物に当たれば壊してしまうから、だから自分切っちゃいました。
悲劇のヒロイン気取りの俺、情けない。
わかってても…

何年か治まってたのにな、再発しちゃった

何を信じたらいいのか
何が悪かったのか

自分のせいなのか

略14
300:秋田県人 10/5 2:16
悲劇のヒロイン気取りの俺
って性別どっちだよ?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]