3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

心の病スレ
701: 9/21 10:15
>>700
病院の先生には話しました。
薬局の人からも連絡があったようです。
ありがとうございました。
702: 10/3 22:13
休職したい...
703: 10/4 20:48
最近、己の限界を感じ始めてきました。
心が折れそう。
704: 10/4 23:27
精神科の門をくぐるのは解りますが、いち早く受診することお勧めします。東京のIT企業で働いてる
知人の会社では、鬱症状が現れたら直ぐに病院に行き休む事を勧めるらしいですよ、早く行けばそれだけ復帰が早いらしですよ。
705: 10/11 19:36
イライラして 自分の頭を壁に打ち付けたり 手で叩いたりして イライラを紛らしてます
それでもダメなら過食嘔吐…
でもそれでもスッキリしなければ頭痛薬を多目に飲んで 意識がフワフワするのをまちます
でも また同じことの繰り返し
薬も底をつきはじめたし…
痛い事とか 苦しいことしないとダメなんだろうか
助けてほしいけど言えなくて 辛くて泣くしか出来ない私はバカだ

こんなことカキコされても困るよね ごめんなさい
706: 10/11 21:25
俺も。。。仕事はしているが突然壁殴ったり 車内で一人で叫んだり 抗不安薬は飲んでるのだが効果がない
この世に見切りをつけた 明日など来なくて良い
707: 10/11 22:16
…鬱くしき人々
708: 10/11 23:31
>>705
辛いでしょう
通院は?
709: 10/12 7:31
>>708
一度だけ行ったことあります
でも そのことを言うのに躊躇してしまい 言えませんでした
医者とはいっても 相手に軽蔑されるんじゃないかと思って…
私は医療従事者なんです
だから 尚更?この精神状態を人に打ち明けたくないんです

昨日は最終的に薬多く飲んで横になってたら 朝でした
710: 10/12 19:41
>>709
そこまで苦しいなら、素直に打ち明けて通院した方が良いかと思います
711: 10/13 21:20
通院…怖いんですよね
将来的に薬に頼らなきゃならないといけなくなるのが
こう書くと偏見に繋がりますね
すみません
712: 10/14 0:25
>>711
見聞きした例が、そうだったのでしょう

よい医者にかかって自分も生活改善に努めると、次第に薬を減らして良くなる例も多いですよ
713: 11/23 17:10
希死念慮ってなんの薬が効くの?
714: 11/25 15:33
同僚からひどい言葉を吐かれ、声が出なくなりました。
病院で失声症と診断されました。
こういう場合、相手を訴えることは可能ですか?
715:秋田県人 11/26 0:14
>>714
出来ますよ
716: 11/26 18:25
できるんだ。
717: 12/4 17:13
言葉の暴力を録音して証拠を取ろう!
718: 12/4 21:43
しかしそれは聞き返せば自分が傷つくのであった。
719:秋田県人 12/4 21:50
診断書を書いてもらえば、所見で「職場での○○が原因で○○と思われる」と証言されるからオッケー

その上で職場の証言が取れたら尚良いが、私生活でそんなシチュエーション無いだろうから

家族や知人・同僚に、仕事以外そんな要因が無かった事を証言してもらうのも有効
720: 12/26 21:2
Y市立K小学校の狂頭Kから嫌がらせを受けています。
実名を挙げると身に危険が迫るので挙げませんが、受けている精神的苦痛は尋常ではありません…
721: 1/11 4:4
身内の鬱…
もういい加減にして……疲れた…
722: 1/11 6:55
>>721原因はあなたかも。。。
723: 1/11 10:38
>>722
原因は違います。
何も書いてないのに、よく簡単に言えますね。
貴方みたいなのはここに書き込みに来ないでください
724: 1/11 12:15
彼女がコールセンターで働いているんですが働きだしてから、ため息とか元気ありません。鬱までは心配していないけど、コールセンターはそんなにきついものですか?大丈夫って聞いても、回りはみんな頑張ってるし頑張るから心配しないでとは話しているんですが。働く前までとは雲泥の差です。
725: 1/11 12:24
顔が見えない分楽かもしれないが
逆に言葉一つで対応するスキルが必要
基本クレーム処理だし大変そうだね
726: 1/11 14:7
>>724
コールセンターの求人が常時出てるのは、1年未満で辞める人が多いから。
ほとんどが精神を病んで辞めるって。
ブラックですよ。
727: 1/12 15:40
726 虐め多いのかな?何時も出てるなんて、空求人ではないですか?
728:726 1/12 18:12
>>727
酷いクレームのほか、エロ電話が相当ある。
上司や同僚からの厳しめな指導を、いじめと感じるかは個人差があるかも。
ダサい格好もしていけない、女の職場だからね。
729: 1/23 2:11
眠れない
730: 1/23 8:45
自己嫌悪が酷くて辛い。
731: 1/23 10:12
>>724

私と同じ職場かもしれませんね。

私も、鬱まではいかないけど(鬱なのか解らない…)、12月末で退職したいと11月頭に申し出したのに話が全く進まず、やっと今月末で退職出来る事になり、今は、気持ちが楽になりました。私が居るチームは、クレームは少ないけど、上からの締め付けが酷い。私が退職を決める前に、ベテランオペレーター含め5人が辞めていったよ。仲良くなった人も、鬱になってしまったりしています。
732: 1/23 10:25
>>724

連レス申し訳ありません。

私は、前職もコールセンターのオペレーターでしたが、其所では楽しく仕事をしてました。どうか、彼女さんの笑顔と元気が戻ります様に…。
733: 8/6 21:26
コールセンターはブラックな職種に認定されましたね
734: 8/9 19:16
鬱病の人に訊きたいんだけど、鬱病の人って同じアパートの住人とか親しくもない人に「自分は鬱病だ、自殺未遂や強制入院もした」ってベラベラいうものなの?

自称鬱病で生活保護のオッサンに車を壊されたんだけど、全額払うから立て替て欲しいと言われて 略1
735: 8/9 19:53
>>734
器物損壊で警察に被害届を出して下さい。単なる詐病の可能性もありますし。
本当に強制入院の履歴が有る患者なら、警察からの呼び出しで家族や民生委員やケースワーカーが飛んできます。
大抵は家族が頭 略1
736: 8/9 20:20
何で立て替えした? 金は返って来ないと思うわ。

すぐ警察に事故処理?的な事をして保険会社に丸投げすれば良かったのにな
737: 9/6 6:22
薬無しで過ごせるか不安
738: 9/6 20:3
>>735-736
親身な回答ありがとうな。

修理代を建て替えたのは相手が口頭であれ非を認めて「全額支払うから一旦建て替えて欲しい」と要望があったから。
自分も馬鹿だけど相手を信用して、同じアパ 略1
739:秋田県人 9/6 22:37
>>738
弁護士に相談するか、親兄弟に請求する
740: 9/9 21:6
10月1日から法改正で、向精神薬の制限が厳しくなるらしいよ。
741: 10/11 5:29
だから出なくなったのか
742: 10/11 14:26
薬を減らされたのか?
743: 10/11 21:38
これから吊ります
皆さんさようなら
744: 10/11 21:55
バカじゃね
745: 11/7 21:33
パワハラを腕力で解決出来たらいいのに
746: 4/7 9:29
本当にヤバい病人
「俺、友達たくさん居るし!」
747: 4/8 0:39
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ

って言えば駄目なのコイツら
748: 4/8 7:44
そんなに頑張れ連発されると嫌だな
749: 4/9 19:7
頑張りたくても自傷持ちだから働ける職種がない。

接客、営業→人相手は過呼吸なるので無理
コンビニ、厨房→刃物扱うから無理
工場→機械扱うから無理
事務→ハサミや刃物あるので無理
運送業→安定剤飲んでると無理

やっぱり清掃?
でも、三角斤ひとつあればトイレで自殺図れちゃうしなー。
750: 4/9 19:11
↑無理って企業側が無理ってことね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]