3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

心の病スレ
868: 2/17 14:30 A7g1W0Ng
自分も厄介な心の病になって8年通院してるけど こんな風になる前は接客業だし人と会うのが大好きで社交的だったので心の病になるなんて他人事だし自分がなるなんて夢にも思わなかったです。後から思えば症状はカナリ昔から出てたんですが自覚するまで時間がかかって解った時には かなり酷くなってしまってて毎日自分を刃物で傷付け薬の大量飲み、殆ど食べれず毎日1sずつ痩せて骨と皮状態 人混みに行けば過呼吸、パニックが起きて倒れる、親友にさえ2〜3年会えなかった。今は主治医が代わり薬が3分の1に減って前みたいに身体に傷を付けなくなり気の合う人となら話せるようになりました。たぶん薬の量も多過ぎて益々頭の中が変になったんだな…と思います。病になる前は仕事も朝から深夜まで息つく暇も無く掛け持ちで働いてましたが今は直ぐに疲れる呼吸が荒くなるなどでパートの事務仕事1つするのが精一杯です。同じような病を抱えてる人の話では神経質、変に生真面目で困った事を全部背負い込む、身内にも迷惑を掛けたくない又は頼れないような事が積み重なって頭と身体が悲鳴をあげても まだ大丈夫、まだ頑張らなきゃと思う人がなり易いと。たまには息抜きも必要だったのに その時間さえ勿体無いと思いアチコチに時計を置き時間に追われた生活が負担になってたんだなぁと思います。いつかは治ると主治医に言われてますが未だにパニック、過呼吸は度々あり身体が痙攣して大体は呼吸法か薬で眠気が来て起きると自然と治りますが酷いと息が荒くなり全身硬直して抱えて貰ってか救急車で急患に行き点滴を数本受ける事が まだ有ります。今は体重も増えて見た目には健康的に見えますが何かしらのストレスか疲れが溜まると起きるので本当に厄介です。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]