3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県北ラーメン@
102: 6/12 17:37 AYW3nly
89です。91さん了解しました(^^)vあの麺は好きなので、次回は醤油でリベンジしに行って来ます!
103: 6/12 19:34 07032460722199_vw
ねぎぼうず、美味しかったけどスープがもう少し熱かったら良かった
104: 6/12 20:32 AQw3mDc
>>100、ほんとだ。右側です。ごめんね。
>>101、わたし? ごめん、意味わからない。何かスルーしてたら申し訳ないです。
105: 6/12 20:37 AQw3mDc
あっ、ごめんね。意味、今分かった。
出汁はわからないです。
塩ラーメンにレモンが乗っかってます。

ヨッホーの場所、脳内でたどるのに夢中でした!
しかも右左、間違ってたし。

悪気はないの。ほんとにごめんね。
106: 6/12 22:10 D2s2W6H
>>105
分かりました。
気になさらないで下さい。
塩(アッサリ)にレモンなんで、気になっていました。
107: 6/12 22:23 07031450175600_va
>>103
ねぎぼうずまだやってるんですか?
場所どこになりました?
108: 6/13 0:14 07032460722199_vw
>>107
大館市の片山にあります。
市立病院に向かって真っ直ぐ行くと、通りの左側にあります。
和風なお店です。
平日午前11時から午後2時まで、土日祝は休みです。

個人的に、二ツ井にあった時よりちょっと…かな?
109: 6/13 6:18 07031450175600_va
>>108
情報ありがとうございましたm(__)m
機会あったら行きます。
110: 6/14 18:53 KpI01pK
今日の昼は、大館の陸に行った

まぁ…うん、

好みはそれぞれだ
111: 6/15 6:0 07031040061186_ad
一度しか入った事がないが、陸はメシと軽いおかずが無料サービスじゃなかったっけ?
調子こいてラーメン出来る前にガツガツ食ってたら満腹で死んだ。
112: 6/15 8:57 KpI01pK
>>111

確かに、飯とかサラダみたいなやつとかキムチとかの無料サービスあったよ

その点に関しては優良だとは思った
113: 6/16 21:2 07031460085139_va
鷹巣にあった宝介の爆盛りラーメンは旨かったけど新しく出来た大館の宝介の爆盛りは不味かった
114: 6/17 7:5 AQc0S3N
なんで宝助、元気屋にしてまたもう一店舗作ったんだ
115: 6/17 20:48 NQG3N77
大館に新しく出来た宝介は元気屋潰し目的でオープンしたというウワサを聞きました。
116: 6/17 21:48 07031460085139_va
宝介はラーメン出てくるの遅かったし接客も元気屋程いい感じでも無かったよ
あんま影響ないような気がするw
117: 6/18 7:5 AQc0S3N
宝助と元気屋って系列じゃなかったっけ
118: 6/18 8:44 D4U0sXG
宝助から抜けて、名前を元気屋に変えたって何かで見たような気がする。
119: 6/19 15:55 Ffm3nWk
宝介の
あ〜りがとうございます!!ま〜たおこしくださいませぇ〜!!

が好きだった笑
120:秋田の名無 6/27 20:59 07031041073476_ag
能代はやっぱ麺四郎系列がおいしいな
落合に出来た麺恋菜は店の雰囲気がいいね 店長が素敵
121:秋田の名無 6/28 1:28 KsW1GEU
>>120
麺恋菜から暖家に変わってからしばらくなりますが
122:秋田の名無 6/28 15:17 07031040061186_ad
ワロタw
そういえば、今系列店でキャンペーンやってるよな。
ラーメンラリーとか何とか
123:秋田の名無 6/29 21:2 07031041073476_ag
暖家か…
【あっけ】いるかな?
124:秋田の名無 7/2 13:33 KpI01pK
昨日は大館に用事あったから、
ついでに藍亭に行ってきた

地獄の10丁目大盛りって言ったら、3回くらい聞き返された(笑)

さすがに10丁目になると頼む人いないのかな?


一滴残らず完食したし、なんかクセになる味だw
125:秋田の名無 7/2 14:32 FL1-125-197-50-234.aki.mesh.ad.jp
>>124
5丁目までならなんとかいけるが10丁目はきつかった…
で、今挑戦はお休みしてるんだね。
126:秋田の名無 7/2 22:20 KpI01pK
>>125

なんか知らないけど、挑戦はお休みしてたね(汗

もう名前貼ってあるからできないからいいけどw
127:秋田の名無 7/3 13:0 APe3nHM
あたしも藍亭大好きでした!5丁目までしか食べたことなかったですけどf^_^;

妊娠中もよく行きました!今は行けないけどまたいつか今度は10丁目挑戦したいですp(^^)q
128:秋田の名無 7/3 16:33 KpI01pK
>>127

5丁目より10丁目の方がうまいから是非食ってみて欲しいな!


ハマる人にはハマる味だよね^^
129:秋田の名無 7/3 16:37 KpI01pK
そして今日は、能代ラーショに行ってきた

金曜なだけあって混んでた(汗

いくらか早めの時間に行ったから並ばずに座れた

ラーメンの大と、ネギ丼の並食ってきた

スープも飲み干し大満足で帰ったよw
130:秋田の名無 7/4 9:54 7po2YJ3
>>129
カキコ見て来た。
親父が作っているから、麺固めにした。
この時間帯は空いてるからいいな。
131:秋田の名無 7/4 10:37 KpI01pK
>>129

時間帯間違えば、すごい混みようだからねw

昨日食ったのにもう食いたいよ
132:秋田の名無 7/4 10:39 KpI01pK
↑アンカーミスった(汁

>>130だった
133:秋田の名無 7/4 15:16 APe3nHM
夏なんですが田代?のラーメン工房の鉄鍋ラーメンってどうですか?
気になってるんですがいつもまるどう行ってますf^_^;五目胡麻味噌おいしかったぁ(^O)=3
134:秋田の名無 7/4 15:33 Fi23nGU
>>124
辛いんですか?
辛いんだったら唐辛子の辛さなんですかね?
135:秋田の名無 7/5 15:34 05004019279138_gj
県外からです。
宝介好きでよく行ってたんですが、場所変わったんですか?
以前行ってたのは、曲田と清水町と鷹巣の7号沿いですが…教えてください。
136:秋田の名無 7/5 20:49 Fi23nGU
134です。
地獄10丁目食べました。
唐辛子がたくさん入ってるだけで、麺は全部食べれました


青森市のあさ利に比べれば…
はっきり言ってがっかりでしたね
137:秋田の名無 7/6 11:56 KpI01pK
>>136

確かに、あの唐辛子とラー油の量から考えれば辛くないよね

むしろなぜか甘みを感じるときもあるし
138:秋田の名無 7/9 11:54 AWQ3Mqe
>133

私はラーメン工房好きです。
いつもは味噌味派なんですが、炭火焼きチャーシュー麺の豚骨がオススメです。
値段ゎ1000円と高いと感じられるかめしれませんが、一度試してみて下さい。
139:秋田の名無 7/9 13:18 7po2YJ3
千円?
能代ラーショ300円
この価格差は何だ?
なんか特別な材料使ってんのかな?
140:秋田の名無 7/9 16:23 07032040320916_mh
>>139 いつからラーショ300円に成ったんだ?
141:秋田の名無 7/9 16:55 7po2YJ3
>>140
毎週金曜日だけ。
しかし、普段でも450円・・・
ああ、チャーシュー麺じゃないって言いたいの?
それはすまんね。
142:秋田の名無 7/9 21:45 APe3nHM
>>138さん(^O^)/

情報ありがとうございます!1000円は確かに高いですね(*_*)
これに餃子をたしてしまったら………

でも今度行ってみますp(^^)q
143:秋田の名無 7/10 0:11 07031041847872_mc
ラーショが特別な材料使ってないんでしょ。 缶詰めぢゃん
144:秋田の名無 7/10 1:24 KsW1GEU
>>143
缶詰?どんぶりで出てくるぞ?
145:秋田の名無 7/10 8:39 7po2YJ3
>>143
はぁ?缶詰?
じゃあラーメン工房は、余程良いものを使っているから、馬鹿高かい値段に設定してるし、お前が言う缶詰を使ってる能代ラーショより、何倍も美味いんだな?

さすがだなw
146:秋田の名無 7/10 11:19 AYW3nly
缶詰にラーメンと言えば、昔カップヌードルが缶詰されたやつあったなぁ!10年保管出来るってヤツ!不具合あって回収されてたけど…俺まだ持ってる〜
147:秋田の名無 7/10 13:21 D2s2W6H
久々に来たけど、荒れそうな気配だね。

>>143
スルーしなきゃいけないね。
能代ラーショファンは多いから、缶詰なんて言い方したら、反感かうでしょ?
私も少しカチンときたし・・・
スルースルー
148:秋田の名無 7/10 21:5 07031041822302_ah
今ラーメンブームが終わったと世間では言う。なぜならラーメンの単価が高すぎるからだ。同じお金を払うなら別の食べ物を…
149:秋田の名無 7/10 22:14 p6144-ipad03akita.akita.ocn.ne.jp
確かにラーメン一杯1,000円は・・・
究極vs至高のラーメン対決じゃあるまいし、高級食材ったって高が知れてるだろう。
おそらくは人件費などの他の経費の割合が大きいんじゃないの?
勝手にプレミア付けて儲けに走ってるんなら論外だが。

>>148
まあ、分かる気がする。
150:秋田の名無 7/10 23:30 07032040320916_mh
まあ人それぞれの価値観だしね、ラーメンであれ寿司であれね。
151:秋田の名無 7/10 23:42 07031450826515_vc
能代のまこと屋やめたんか…?
つけ麺食えねーのマジショック…
まことの極太つけ麺が一番好きだったのに。
152:秋田の名無 7/11 0:2 p6144-ipad03akita.akita.ocn.ne.jp
>>151
マジッすか
そのうち行ってみようと思ってたのに…
153:秋田の名無 7/11 1:15 07032040320916_mh
場所に問題ありだな、何やっても駄目な場所ってあるよ。
154:秋田の名無 7/11 11:14 D2s2W6H
>>151
マジで?
今日行こうとしたのに・・・
立地条件の悪さから、気になっていたが・・・

頼む!移転であってくれ!
最悪でも遅めのゴールデンウィークでありますように。
155:秋田の名無 7/12 9:37 APe3nHM
大館の桂城にある白樺苑?ってどうですか(>_<)?

imodeの大館エリアラーメン検索でフカヒレラーメンとかあるって書いてあって気にはなってるんですが(*д*)
156:秋田の名無 7/15 11:17 07032450674079_mg
まこと屋の場所さ宝介来るみたい、北羽に募集広告あったわ。
余りにも露骨過ぎて…でもあの場所だと長くは持たない悪寒がします。
157:秋田の名無 7/15 12:11 D2s2W6H
>>156
マジで?
すんげーガッカリ
まこと屋どっかに復活しないかな・・・(T_T)
158:秋田の名無 7/15 12:38 07031450826515_vc
あーショックだ…
つけ麺味噌も醤油もメチャクチャうまかったのに。
味は良くても立地条件がやっぱダメだったんだなぁ…
出来て間もない時点で食いに行った事もない人達が
あそこはマズいらしいよって勝手な事いってたりしたし、場所が悪かったんだろうな…
159:秋田の名無 7/16 20:1 KsW1GEU
能代ラーメンショップのお兄さんって

カロリーメイトのCMの人に似てると思ふ
160:みっちゃん 7/16 20:2 222.6.112.219.ap.yournet.ne.jp
何かと話題の尽きない○○高校に夕方ナイフを持った不審者が出たらしい、今 娘を迎えに行ったらパトカーが6台位居たよ。
161:秋田の名無 7/16 20:53 07031040265785_aa

ラーメンの話題に関係無いし
162:秋田の名無 7/16 22:22 p3058-ipad07akita.akita.ocn.ne.jp
>>161
鹿角スレの誤爆らすい
163:秋田の名無 7/17 20:27 KpI01pK
今日は能代ラーショのラーメンデーだったけど、おかまいなしにネギラーメン大固めとネギ丼並食ってきて幸せな気分(笑)
164:たーやん 7/19 22:41 AVI1GPx
今日久々にもとの味噌堪能したけど、相変らずうめぇ〜な。混んでてラーメン有り付けるまで時間かかったけど、やっぱうめぇ〜な
165:秋田の名無 7/20 22:33 Kqu1IBq
シイタケラーメンうまかった
166:秋田の名無 7/21 10:26 i121-115-35-138.s05.a005.ap.plala.or.jp
もとラーメン食いたくなってきた
167:秋田の名無 7/22 15:24 07031040321059_ac
能代のラショて定休日はいつですか?
168:秋田の名無 7/22 16:11 07032040320916_mh
日曜日
169:秋田の名無 7/23 8:37 7po2YJ3
>>167
日曜・祝祭日・盆暮れ・ゴールデン
って、とこかな。
170:秋田の名無 7/23 13:51 KpI01pK
地元なのに未食だった福士そば屋の中華そばを昨日食ってみた

あれはあれでありな味だね

煮干しの苦味はないから、丁寧な下処理をしているんだろう


量的には、大盛り食っても満腹にはならないけど
171:秋田の名無 7/23 14:49 7po2YJ3
>>KpI01pK
おしい!
172:秋田の名無 7/23 16:40 KpI01pK
>>171

なにが?
173:秋田の名無 7/23 18:10 IJA0SF8
>>172のIDがどちらから読んでも
174:秋田の名無 7/23 18:30 KpI01pK
>>173

確かにw

全然気付かなかったww
175:秋田の名無 7/23 18:39 7o21Gej
るんるんの味噌ラーメンうまかったよ。
友達はキムチチャーハン食ったけど、それもうまかった。
176:秋田の名無 7/23 18:41 IJA0SF8
よくよく見ればスレ立て人でつね  
いまさら>>1乙\(^O^)/
177:秋田の名無 7/24 1:13 KsW1GEU
今日は何の日フッフー?

ラーメンショップ300円の日!

エブリバディーレッツゴー!
178:秋田の名無 7/24 6:12 7po2YJ3
300円・・・
すげえ・・・本当にすげえよ
おまけに美味いときた!

ラーショよ値上げしていいから、ワカメサービス復活してくれ〜
179:秋田の名無 7/24 7:44 KsW1GEU
>>178
同意!
さすがのラーメンショップもこの時間はガラガラです
180:秋田の名無 7/24 14:49 KpI01pK
>>176

やっと気付いた!?w


てかありがと(^^)/
181:秋田の名無 7/25 22:7 p4001-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
どうして県北ラーメンに、大館の錦が出てこないの?
あそこ、めちゃめちゃ美味しいよ!
東北のラーメンランキング(雑誌)でも、東北で2番になってたよ。
182:秋田の名無 7/25 23:29 IJA0SF8
>>181
錦出てなかったですか?
多くの人が認めてるから、あえて出ないみたいな?
県内ラジオ局とタイアップしたりしてますよね?
最近行かないなー冷やし担々麺の季節(^O^)

鹿角の者なので、とりあえず一軒 鹿角市毛馬内「かねこ」(食堂)
味噌、醤油、その他オーソドックスなメニューかな?
味噌いただきましたが、食べ飽きない味というか。
鹿角からもたくさんエントリーしてほしいですね。
183:秋田の名無 7/25 23:50 AQw3mDc
かねこ、わたしも好き。
辛いお味噌がのってるのが一番好き。名前わすれちゃったけど。
184:秋田の名無 7/26 0:26 07032460722199_vw
錦…

まぁ味覚は人それぞれだからね
185:秋田の名無 7/26 2:54 07032040320916_mh
錦… まあ味覚は人それぞれなんだよ
186:秋田の名無 7/26 11:33 5Ha3o8d
錦…まぁ、味覚は人それぞれだからねぇw



ただ、猫舌にはやさしくないな…
スープが熱い!
187:秋田の名無 7/26 12:49 IJA0SF8
この不思議な空気は?
スープ熱いのはまあ、基本そうなんだろうけど、どんぶり(器)の準備とか、気遣いがあると冷めにくくて美味しくいただけそうですね。

一気にぬるくなるラーメンもあるから、多分そういう店には行かないと(ry
鹿角では、ラーメン菅野が激アツらしいです、行ったことないですが。
188:秋田の名無 7/30 0:25 KpI01pK
朝、能代ラーショ行ってネギラーメン大を食ってきた

ラーショファンだが、前から思ってたけど味にばらつきあるね

最近朝は前に比べて空いてる気がする
189:ラーメン屋 7/30 1:47 07031041847872_mc
豚も鶏も生き物だから毎日同じ事してもスープに違いがあるのはしょうがないんじゃない? でもみんな美味しいもの提供しようと思っているよ。
190:秋田の名無 7/30 1:59 07032040320916_mh
>>189 まあ自分的には余り気にしないけど毎日同じ事しないで味を同じにするのがプロなんじゃ?しょーがないは素人かと。
191:秋田の名無 7/30 4:11 p6081-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
豚も鶏も生き物でも、毎回味が違っていたら大変な事になるよ!
スーパーでお肉買っても、毎回味が違うなんて事は一度もないよ!
あったら困る(笑)。

190さんのように、多少の誤差があっても微調整して美味しくするのがプロの仕事だと思うな。
192:秋田の名無 7/30 15:18 07031041016666_mb
>>189
『しょうがない』はいただけないなぁ…
本当にラーメン屋ならそんなこと言っちゃダメだよ!

ばらつきの程度にもよるだろうけど、美味い日に行った人と、不味い日に行った人が同じ料金じゃ客としては納得出来ないでしょ!
もし、仕方がないことなら「今日はいまいちですが」と言って欲しいw
193:秋田の名無 7/30 18:11 7vm0rGT
>>187
菅野はラーメン屋じゃないよ!
ただの食堂!
194:秋田の名無 7/30 19:8 IJA0SF8
>>193さん
おっしゃる通りです。
となると、かねこももちろん食堂なわけで・・・

ラーメン専門店では、これ!というお店が(個人的に)ないので。
大館錦本店のラーメンが熱い、の話に合わせただけのつもりです。すいませんでした。
195:秋田の名無 7/30 19:11 IJA0SF8
>>194
鹿角の話です、一応追記。
196:秋田の名無 7/30 23:31 07032040320916_mh
ラーメンってスレだから問題ないんじゃ。
197:秋田の名無 7/31 6:29 IJA0SF8
鹿角市・菅野食堂が正しいのですが、「ラーメン菅野」って、のぼりが立っていて、ちと慌ててレスしたもので・・・

花輪の珍来軒も昔行ったきり、また行きたいなぁ。
198:秋田の名無 8/2 10:51 D3W1GZ6
今朝8時半頃に大館の孝百でボヤ発生
火元は厨房みたいです
199:秋田の名無 8/2 20:1 ZB169227.ppp.dion.ne.jp
大館のラーメン工房は最悪 経営者の子供が店内で遊んでるしレジに子供がいて会計してるし。座敷すわりたくて子供にどいてくれと言ったら母さんがふてくされてるし。やっぱ家族経営はだめだね
200:秋田の名無 8/3 19:18 07031040907481_ad
可愛いと思うけどな〜
子供好きな彼女と行ったら喜んでたよ
201:秋田の名無 8/3 20:4 Ks20SHW
末美の塩タンメン最高だ!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]