3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県北ラーメン@
701:秋田の名無 3/2 19:27
能代のラーショは麺硬めを頼んでるのに、なぜそうめんみたいなラーメン出すんだ?
何回行っても、同じで旨いとは言えない。
702:秋田の名無 3/2 19:37
>>701さん、あるあるですね。麺かためって言ってもしてくれなかったから、インパクトあるように言ったら多少かためできました。
美味しいラーメンなんですけどね。
703:秋田の名無 3/2 22:41
>>701さん
あそこの麺、デロデロだもんな。
地元ですが、自分も行く度に硬めで頼んでもダメだったのでもうずっと行ってないですね。
こういうコメントすると味は好みだ!!とか言う人がいるけど、
デロデロにのびてしまったように感じる麺じゃ、それ以前の話だと思う。
704:秋田の名無 3/2 23:53
>>703

オレは硬め頼むとしっかり硬めでくるけど。
705:秋田の名無 3/3 0:27
バリカタの注文で解決!

その柔らかいと感じた麺より柔らか目を頼む常連がいるからバリカタ注文以外なんともならん

今日うるとらに行って来たっけ広東麺復活してた。期間限定かはわからんがうめがった。
706:秋田の名無 3/3 10:43
>>701 美味くもない気にいらない所に、何度も行ける君はたいしたもんだな。
707:秋田の名無 3/3 12:26
>>706
708:秋田の名無 3/3 17:30
ラーメンに限らず食べ物には好みがあるから、俺の舌が他人に合うかわからないけど、田代にある善ってとこ意外と良かった
709:秋田の名無 3/3 18:37
なにを語ればいいのか…
710:秋田の名無 3/3 19:1
>>708
前にそこで食べたらスープぬるかったです。
711:秋田の名無 3/4 0:23
ラーメンショップのおとっつあんや娘は固麺出来るけど…あの娘ムコは固麺で普通か軟らかしか出来ないから、娘ムコの時はかたかた麺で頼みます!そうすると固めできますよ(^O^)
712:秋田の名無 3/4 0:26
くだらん そこまで必要なのか。
713:秋田の名無 3/4 12:30
ねぎぼうず、ちょっと高いよね。
もう少し安くならないものかな。
714:秋田の名無 3/4 12:34
んだからな。
まず基本デロデロのびまくり麺なのがオカシイだろ
通常時を固めにして柔らかいのが好きなやつだけ柔らかめって頼むシステムにしようよ…
このスレで度々話題になるし信者沢山いるからいつか俺も当たり引くだろうと期待して4回ほど行ったが全部ハズレたからもう2度と行かないw
715:秋田の名無 3/4 15:7
4回行ってるのに2度と行かない
716:秋田の名無 3/4 18:18
人気店の能代ラーショに行ってきました久々に。
麺をかためにって言ったら、旦那さんの奥さんかと思いますが、なんか嫌な顔してボソボソ言ってたな。相変わらずの接客でしたが、たまに食べたくなるラーメンです。若い男性と女性の4人居ました。ちなみにその時に行った際に子供連れで来て居た人が居ましたが、ラーメン食べながら電話している客が居ました。アキレマシタ。
717:秋田の名無 3/5 0:15
>>711
その通りですな。
つーか、能代はのびた麺食うのが文化的に当たり前なのかな!?
細いウドンにしろ生ウドンなんかも。
718:秋田の名無 3/5 1:25
普通に「ラーメンかためで。」といってもあまり言葉に力がなさそうなので、
「マスター!今日はラーメンなんとかかためでお願いします!」
と言えばいいかな?
719:秋田の名無 3/5 8:52
そうか〜?
俺はカタメで頼んで、ヤワイ麺が来たことはないが?

んなことより、トッピング用ワカメ無料サービスを復活してくれ〜
720:秋田の名無 3/5 12:25
>>719
ん〜、確かに固めで頼むと普通よりは固めに出てくるんだけど、そもそもデフォの麺がデロッデロにのびた仕様だから、固めの麺でも普通のラーメン屋の麺より少しのびた感じ程度なんだよね。

「超かたかた麺で!」
って言えば丁度よくなんのかな。
721:秋田の名無 3/5 14:41
行かなきゃいいんじゃない
722:秋田の名無 3/5 18:44
>>717 能代はのびた麺食うのが文化的に当たり前なのかな!? ←そんな事はある訳ねぇべしゃ”(ノ><)ノ そんな商品を提供してて.人気店にはナラナイさ\(^ー^)/
723:秋田の名無 3/7 21:59
>>722
んだんだ。

文句言うぐらいならもう行くなよって話だよね。

味覚も人それぞれなんだから。
724:秋田の名無 3/7 23:2
>>722、723

で、おたくらはどうなの?
能代ラーショ以外、他のラーメン屋で食べて、その店の麺の硬さをどう感じる?
金払って食ってんだから、不満がありゃ文句の1つもでるのが当たり前じゃねえの?
しかも、しっかりと店に硬めの要求してるって書いているし、上の連中ももう行かねえって書いてるんだが・・・。
味覚もそれぞれとの事だが、そもそも硬さ(食感)と味覚は関係ねえと思うが・・・。
725:秋田の名無 3/7 23:4
連投すまん、もちろん俺も含めてな。
726:秋田の名無 3/7 23:23
初めてこの掲示板来て、724がイマイチ何言いたいか読み取れないが、要するに気にいらなかったらあと行かないといいだけじゃね?
麺が柔くても味が美味いから仕方ないと思う人はリピればいいんだし。
727:秋田の名無 3/7 23:27
麺もスープも、味も硬さもその店の個性だろう。
そもそも店では麺の硬さを選べるシステムなんてハナから設定していないんだから、
店の親父が思う「硬め」と客のそれが違ってても仕方ないだろう?

それが気に入らないってんなら他行きゃいい。
幸いにもラーメン屋は他にも沢山あるんだからな。
728:秋田の名無 3/8 8:10
客の要求が最近少し細かすぎだと思う。

俺は能代ラーショ好きだよ。麺の固さもスープも。
729:秋田の名無 3/8 14:37
能代商業近くのラーメン龍田に行ってきました。
たまには行きたいと感じました。スープが麺に染み込んでいる感じでした。マスターも感じの良い人でしたよ。
730:秋田の名無 3/8 16:44
>>729
確か、昼時はライス&ガッコ無料サービス(申告制?)があったはず。
入りそうになかったので頼んでなかったんだが、オヤジが満面の笑みで持ってきたw
サービス満点でお腹いっぱい。
731:秋田の名無 3/8 17:52
>>724
>金払って食ってんだから、不満がありゃ文句の1つもでるのが当たり前じゃねえの?

ここは店の掲示板か?
文句あるなら直接言えばよ?
732:秋田の名無 3/8 18:45
そんなムキになるなよ┐('〜`;)┌
733:秋田の名無 3/9 2:26
>>732
キモ…
734:秋田の名無 3/9 23:39
ラーメンショップ行って来ました!火曜日はオヤジさん居ないんだね…娘ムコに麺かたかためんって言ったら麺鍋に入れた途端うつわにスープ入れ一分たたない内に出来上がり…麺固過ぎ〜あの娘ムコ程度知らんのか?下手過ぎ〜オヤジさん母さん娘の作ったラーメン食った事あるがあの娘ムコは駄目だぁ…火曜日オヤジ居ない時は娘かお母さん作ってけれぇ〜
735:秋田の名無 3/9 23:59
ここは↑みたいな馬鹿しかいないのか?
736:秋田の名無 3/10 1:1
>>735
固め・柔らかめ、では伝わらないよね。個々の好みなんだから
床屋で「短め」と言ったって店主が困るだろうし、せめて「30秒くらい早く上げて」なら解りやすいだろうが、それにしても「あっさり」「こってり」「固め」「柔らかめ」の設定がなかったら、いちいち各自が注文つけるのもワガママかと…
737:秋田の名無 3/10 1:35
>>734
おいおい何言ってんだ。硬〜い麺がお前らラーショ通(笑)の望みなんだろ?w
自分で「かたかためん」なんて頼んだくせに文句言うなボゲ

>>736
秒単位で麺の茹で時間に注文つけるような神経タガレは外食などするべきではない、と思う。
さすがにそこまでのアホはいないだろうけど。
738:秋田の名無 3/10 1:50
っていうかね、麺の硬さを選べるシステムが無い店で毎回毎回注文つけるってのは、「お前が普通に茹でた麺は不味くて食えやしねぇ」って堂々と宣言してるようなもんじゃねえのかな?
考えすぎか?
739:秋田の名無 3/10 1:51
ラーメン屋は他にもあるんだから好みの硬さで出してくれる店行きゃいいだけなのに
甘口が好みなのに辛いカレーを出す店に行って辛い辛い文句言いながら通うマゾはいないだろう
740:秋田の名無 3/10 2:50
ラーメンショップの硬さは気にならんけど、
ヶ月はもう少し沸々したお湯で長めにゆでてほしい。
麺がざらついて硬い。
741:秋田の名無 3/10 3:24
>>739
感想ならまだしも、みんな何でラーメンだけ自分好みに変えようとするのかな
定食屋で「ごはん固め、ショウガ焼きのショウガ抜きね」って言わないし、金出してる客だからってミュージシャンに「バラード増やせ」だの言わないし…
みなさん、ラーメンだけは思い入れが強くなるのかな。
742:秋田の名無 3/10 6:43
結局、おまえらのやってることは、モンスターペアレントと同じ。少しくらい我慢しろ、と言えば、「こっちは金払ってるんだ」とキレる。
743:秋田の名無 3/10 14:5
この前錦●店行ったら麺が固まって出てきた。もう行きたくないし、思い出すだけで吐き気がモ
744:秋田の名無 3/10 14:49
「こんなもん喰えるかセ」ってキレて来ればいいんじゃない。
745:秋田の名無 3/10 15:46
固まってること伝えたらすみませんで済まされた。
ちょっと太めの人が茹でてた。
746:秋田の名無 3/10 16:9
>>745
店の名前を一文字伏せで晒して文句言ってるんだから、自分の素性も晒せよ。
そんなのフェアじゃないだろ?
747:秋田の名無 3/10 23:21
ラーメンショップ好きだから通ってますがラーメンショップの娘ムコ以外のラーメンが好きなだけ<(`^´)> 娘ムコが作るラーメンが柔らか過ぎと訴えてるんだけど
748:秋田の名無 3/11 18:20
>>747
で、硬けりゃ硬いでまた文句言うのか。めんどくせー奴だな。
もう自分でラーメン作って食ってりゃいいと思うよ。
749:秋田の名無 3/11 19:40
この前、 能代のらあめん茶屋に、夕方、行ったら、何か晩酌セットとかってやってて、一杯飲み物とギョーザのセットで、400円位でやってたので、安くて、良かった、また、行こうと思います。
750:秋田の名無 3/11 22:3
>>749
飲み物はビールとかでも大丈夫でしたか?
小遣い少ないからいいかも
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]