3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県北ラーメン@
551:秋田の名無 12/20 21:43
>>550
だから、人それぞれ好みだって!
あなたが麺四郎、花月好きでも、嫌いな人はいるんだから!
552:秋田の名無 12/20 23:17
>>551 550は味以前の問題だって言ってんじゃないか。
553:秋田の名無 12/21 0:30
>>552
花月、麺四郎の方が旨いと言ってるけど…。

だから、書き込みしたんですけど。

すいません
554:秋田の名無 12/21 5:13
>>553
あなたは正しい
555:秋田の名無 12/21 6:40
正しい、正しくないじゃなく、
「○○より○○の方が美味い」という表現に問題がある。
それに、十八番に話題が集中しているが、全く根拠の無い、おかしなことをレスしている輩がいる。
このスレが規制されないためにも、節度あるレスを望む。
556:秋田の名無 12/21 8:59

なんで問題があんの?

味なんて人それぞれなんだし、大して悪いコト言ってるワケじゃねーんだからイチイチつっかかる問題じゃなくね?
557:秋田の名無 12/21 12:45
ハイハイ
558:秋田の名無 12/21 13:15
能代で、あんかけ美味しいとこってありますか?
559:秋田の名無 12/21 14:15
>>558
ミキラーメン
560:秋田の名無 12/21 15:49
>>559
『みき』行ってみます!
ありがとうございます♪
561:秋田の名無 12/21 15:50
>>558
北京・サンマーメン
562:秋田の名無 12/21 16:34
>>561
そこは、どの辺ですか?
563:秋田の名無 12/21 18:57
>>562
能代市のタケダスポーツ、ホテル・ルートイン、吉野家の近くです。
@大館・鷹巣方面から国道を進行してきた場合、ホテル・ルートインの手前100m左手に吉野家が有ります。
Aそれを過ぎるとすぐ押しボタン式信号のT字路がある(角にタケダスポーツがあります)ので左折します。
B道なりに進とT字路にぶつかる手前左角にあります。
駐車場はBのT字路を左折して10m前後進むと、左手にあります。
564:秋田の名無 12/21 19:12
>>563
すごく丁寧に教えて下さって、ありがとうございますm(__)m
565:秋田の名無 12/21 20:52
ここまで「串けん」なしか…
566:秋田の名無 12/22 11:16
すっぺど 元気だが どんでもいい おーそれみーよ

など、不思議なネーミングのラーメンがある、
森岳の焼肉屋さんですな
567:秋田の名無 12/22 11:24
串けんって、駐車場あるの?
568:秋田の名無 12/22 11:43
路上駐車が、ベストかと・・・
つかまったらm(__)m
569:秋田の名無 12/22 12:1
だよね?
1度だけ行ったことがあるのだが、停めるとこが無く、又、ホテルの駐車場に停める勇気が無くて・・・
570:秋田の名無 12/25 22:4
十八番って日曜日もやってんのかな?
親父の態度は気分悪かったけど久しぶりにあのラーメン食いたい気分だな
誰か教えて
571:秋田の名無 12/25 22:11
>>570
日曜は休みです。
月・火・木・金の11時〜14時が営業時間です。
572:秋田の名無 12/25 22:49
>>571ありがとうございました
573:秋田の名無 12/29 0:39
今年の食い納めはどこにしようかなぁ
574:秋田の名無 12/29 4:43
能代ラーショの
麺が柔らかい!

硬めと頼まないとダメなのはおかしい!!

との意見が何度か出ておりましたが…

ラーメン柔らか目を頼むお客さんがいましたΣ(゜д゜;)

多分常連さん

略12
575:秋田の名無 12/29 6:25
>>574
ヤワメ依頼は、何回か見たことがある。
常連組には、意外とヤワメフリークが多いよ。
576:秋田の名無 12/29 7:56
ラーショは休みに入ったのかな?今日食べたいのだが知ってる方教えてm(_ _)m
577:秋田の名無 12/29 8:56
>>576
残念ながら、今日から休みです。
張り紙見ていないので、いつまで休むかは不明です。
578:秋田の名無 12/29 9:48
>>577サンキュ−です。暫く我慢します。
579:秋田の名無 12/29 10:13
ラーショは身内に不幸があったみたいです。
580:秋田の名無 12/29 11:37
大館のねぎぼうずに行ってみたいのですが、今日はやってますかね?
581:秋田の名無 12/31 6:4
>>580
大館に行く用事が無いからなぁ・・・
大館地区の人、誰か教えてあげてよ?
582:秋田の名無 1/1 7:13
年越しソバ
最近では、年明けウドン
昔に比べて今は、コンビニやスーパーでインスタントや冷食ラーメンも買えるけど……
新年早々に食べたくなるラーメンの魔力って、何だろね(^^;………
583:秋田の名無 1/1 20:58
あけおめことよろ!

十八番は1月7日から営業
能代ラーショ・もと等は、分かり次第レスします。
584:秋田の名無 1/2 6:35
大館 清水町の宝介は今日から通常営業と聞いてます
ラーメン食いてぇ〜。
585:秋田の名無 1/2 15:5
能代ラーショは、1月4日から。
586:秋田の名無 1/2 16:33
能代の満天
今日からやってました。温麺食べてきました。
587:秋田の名無 1/3 22:4
ネギボウズはいつからやるかわかりますか?
588:秋田の名無 1/4 17:49
多分、正月は休みでは…

麺四郎って今日やってますかね
589:秋田の名無 1/4 17:57
>>588
本店・分店共にやってた筈。
590:秋田の名無 1/4 18:47
>>587
今日友達が食べに行ったんでやってるみたいですよ〜
かなりこんでたそうです^^
591:秋田の名無 1/4 19:46
>>590
ありがとうございます。でも遅かった
能代ラーショにいっちゃいました
592:秋田の名無 1/7 10:59
今日は十八番!
久々に来たが、テーブルに・・・
酢と胡椒がある( ̄□ ̄;)!!
いつからなんだろ?
それに、10:45に着いたのに、もう食い終わってる奴がいた。
オヤジ!マルくなったのか?
593:秋田の名無 1/7 11:5
>>592かなり昔行ったときは置いてあったな
ちょこっと入れるだけで味変わるから不思議だやな
たいてい入れすぎて酢ラーメンなっちゃうけど
594:秋田の名無 1/8 17:44
>>593
酢は、2まわり半!
これ以上でも、これ以下でもダメ・・・

って書き込むと、「そんなの人それぞれ」って言われそう・・・
595:秋田の名無 1/8 21:19
>>594そんな入れんの(笑)

ほんと人それぞれだよね
今度二回し半試してみます
596:秋田の名無 1/9 15:14
無化調か否かって どこで判断すればいいのでしょう?
597:秋田の名無 1/10 13:9
十八番行ってからラーメンに酢を入れるようになった

福士そば屋にも置いてくれたらいいのに
598:秋田の名無 1/11 3:11
三種の「勘助」って大盛り無料のラーメン屋、いつからきしめんみたいな平な麺になってたんだ。

黒味噌が意外と人気になってたけど。
599:秋田の名無 1/11 5:16
>>597
目から鱗! あると思います。
責任は持てないのですが以前、〇〇に〇〇があったら…と思った私は吾〇でギョーザを食べる時に〇産娘の味噌ダレのパックを持ち込んで試したり(食べた後、バレない様に拭き取る)百均で小さな容器を買って胡麻油を入れて某ラーメン店でチョイ足ししたり…
なので、福士そばで「酢」を試してみたいですね。
主観ですが、バレても店のプライドを根底から覆す様な事をしない限り大丈夫かと思います。…たぶん
600:秋田の名無 1/11 10:6
>>599 酢位なら店に言えば貰えるんじゃ?隠して足すのは失礼かと。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]