3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県北ラーメン@
801:秋田の名無 3/18 2:11
ボブ乙
802:秋田の名無 3/18 23:8
>>795
あなたなら、直接聞けるんですね。
良かった。
どう言う感じでお聞きすれば宜しいのか、是非に、ご教示頂ければ幸いでございますュ
803:秋田の名無 3/18 23:40
>>802
中学生は寝る時間だよ。
804:秋田の名無 3/19 1:15
>>795 ラーショで「ホワイトキャッスルって何ですか?俺 中学生だからわがらね」て聞くんだべか? 一寸無理あるべ。
805:秋田の名無 3/19 6:21
ヨッホーの激辛ネギラーメン食べたい。

それと、八幡平ドライブインの和風わかめラーメン。
大統領のド根性も。
あぁん、食べたい!
激ウマなんだよー!

おすすめ。
806:秋田の名無 3/19 23:3
田代のキムラ屋
たんたん麺ののぼり立ってたけどどうかな。
俺的にはトンコツ×
鶏ダシ○だけど
807:秋田の名無 3/20 11:54
三種町八竜の紀龍って美味しいのかな?初なんですが行ってみます。
808:秋田の名無 3/21 20:37
県北じゃないんですが、ラーショ関係という事でご容赦を。山形県庄内町狩川に「ラーメンショップ椿」という店が有ります(繁盛店)だと思います。以前トラックの運ちゃんに「ラーメンショップで椿の名前付けられるのはランクが上の店だけ」と聞いた記憶が有ります。本当ですか?
809:秋田の名無 3/21 23:29
>>808
気になったので調べてみたが、本部が「椿商事」なのでそのフランチャイズを「椿系」とか言うらしい。
店に置いてるラージャンなどに「椿○○」って会社名が入っていたらカンペキ。
能代あたりもそうなんじゃなかろうか。
ちなみに、オープンしたてでも椿らしいからランクは関係ないっぽい。
810:809 3/21 23:35
ちなみに、ちょっとぐぐっただけだから間違ってるかもしれませんw
面白かったのは、麺の茹で加減が柔らか目なのが全国的っぽいところ。
フランチャイズの講習の時点でそう教育されるんだろうか?
811:秋田の名無 3/22 3:55
桜木屋の名刺に拉麺にしき花輪店が姉妹店って書いてるってことはニシキグループですかね?
812:秋田の名無 3/22 6:0
>>809.810 はぁ、そういう事ですか。ありがとうございます。
813:秋田の名無 3/22 7:44
>>811そうだよ!
だからイマイチなんだよな…
814:秋田の名無 3/22 10:27
>>813
知ったかぶるのはよしてくれ!さくらぎ屋は錦グループじゃねーぞ!なんか勘違いしてねーか?花輪錦と釈迦内錦は別物です!
815:秋田の名無 3/22 11:6
兄弟でやってるからグループだと思ってた…
スマン!
816:秋田の名無 3/22 11:53
グループではないけど兄弟なんですね?ありがとうございました。それにしても凄い兄弟がいるもんだ。
817:秋田の名無 3/22 15:11
>>814
なんでそんなに必死なのよ?
818:秋田の名無 3/22 16:59
桜木が兄経営みたい

腕があるのは兄で
経営能力があるのが弟

…らしいデス
819:秋田の名無 3/22 20:45
カップラーメンの件で兄弟割れたんじゃなかったかな
820:秋田の名無 3/22 22:40
>>819

カップラが発売されるずっと前から仲たがいしてます。
821:秋田の名無 3/23 1:19
ちなみに、花輪は「錦」ではなく「にしき」だからね。
822:秋田の名無 3/23 10:44
能代落合の水木は何がオススメなんでしょうか?
823:秋田の名無 3/23 12:13
兄にしきは職人気質
弟錦は金の亡者!

結局2人は仲違い!

ラーメン屋の命タレ、スープレシピすべて弟にくれてやったみたいだな…
824:秋田の名無 3/23 15:45
>>822
ラーショが混んでいて、待ち時間が長くなりそうな時・・・
でも、こってりが食いたくて仕方ない時に、こってりみそと餃子を頼みます。

こちらもドロドロですが、あっさり系もあるようです。
試したことは無いですが・・・
825:秋田の名無 3/23 22:54
能代の元気屋さん良いですね。今後も新しいお店を開拓していきますので、お勧め店とメニュー等を教えて頂けたら幸です。宜しくお願い致します。
826:秋田の名無 3/24 2:38
水木さんはこってりだけど脂分は多くない感じ。
827:秋田の名無 3/24 10:52
水木さんは辛味噌も美味しいですよ
828:秋田の名無 3/24 13:32
>>826さん
>>827さん
ありがとうございます。以前に珍珍珍あった場所でよかったですか?
829:秋田の名無 3/24 15:13
水木さんの件についてありがとうございます。自分はトンコツたべたんですが美味しかったです。このあいだ初めていったものであそこのオススメはににかなときになったもので!!
830:秋田の名無 3/24 16:56
>>829さん、最後の方の文章がわからないのですが、ゆっくりいきましょう。
831:秋田の名無 3/24 18:32
(>>829訳)
オススメは何かな?と、気になったもので!!

朝鮮人でしょうか?
832:秋田の名無 3/24 18:51
なるほどね、何かな?って事ですね。少し考えたらわかることでしたね。
ありがとうございます。
833:秋田の名無 3/24 18:59
>>832
どういたしまして。

カダワの文章は難解です。
834:秋田の名無 3/24 20:13
>>833
言いすぎ。
835:秋田の名無 3/24 21:13
なにかな?です!!
日本語はなかなか難しいです!!すいませんでした
836:秋田の名無 3/24 21:44
「すいません」なんて日本語は無いんだけどね。
837:秋田の名無 3/24 21:45
あ…吸いませんのことか。
838:秋田の名無 3/24 23:9
>>836
日本人じゃないものしょうがないでしょ 使い方おかしいのは!!
ああいえばジョウユウみたいな人だね
839:秋田の名無 3/24 23:47
>>836
日本語として辞書に載ってるぞ!
840:秋田の名無 3/25 1:32
普段たいして気をつけてもいないのにこんな時だけ揚げ足取り
そこまでして構ってほしいんだね、そしてそんなやつに限ってぷららなんだな
841:秋田の名無 3/25 2:54
みんな死んでしまえばいい、ラーメン関係ねぇし、馬鹿ばっかり、人間小さ過ぎ、マジで旨いラーメン屋さん知りたくて、サイト見てると、馬鹿馬鹿しいんだけど、
842:秋田の名無 3/25 5:46
>>836さん叩かれてますねぇ。他の皆さんの意見が正しいでしょう。
辞書にも記載されてます。すいませんの意味が。
すみませんがなまったのをすいませんって言うのですよ。
日本人って言うか日本の人だったら、そんくらい判ると思いますがね。
何を言いたいのかは!
今後に活かして下さい。
843:秋田の名無 3/25 8:26
他人の些細な間違いを指摘し、鬼の首を取ったかの如く喜ぶ変態が集うスレ
他人の足を引っ張るのが大好きな典型的秋田人が集うスレ
844:秋田の名無 3/25 10:9
>>843
ぷららのことかーっ!!!!
845:秋田の名無 3/25 12:24
ラーメンショップ行ってきます(o^∀^o)
846:秋田の名無 3/25 17:39
先日、まる道ラーメンに行ってきたけど、もう二度と行かない(-_-)
847:秋田の名無 3/25 18:0
俺は片山の斎〇みそ家行ったけど二度と行かん!
848:秋田の名無 3/25 21:5
>>846
一時期は煮干ラーメンで信者まで出来る勢いだったのに…味落ちちゃった?
849:秋田の名無 3/25 22:9
確かにまる道は味変わったと思う
850:秋田の名無 3/25 23:43
>>846です

とんこつ塩食べたんだけど、生臭くてどうしようもなかった。彼氏と2人で行ったんだけど、彼氏が頼んだしょうゆラーメンも、キリタンポのつゆにラーメンが入ったような感じで、もう食べてられなかった。好みの問題なんだろうけど、私は口に合わなかった(>_<)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]