3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県北ラーメン@
501:秋田の名無 12/4 20:5
大館の孝百に行きました
3種類メニューがあったのですが、以前話題にでた飛騨ラーメンに近いのは何味なのでしょうか?
にぼしと醤油を食べたんですが、飛騨ラーメンの味を忘れてしまっていて思い出せませんでした

スープが黒くて素麺とうどんの中間様な白い麺だったと思うんですが飛騨ラーメンの内容も教えて頂ければと思います
502:秋田の名無 12/4 20:28
>>501
孝百って火事かボヤにならなかった?
復活したの?
503:秋田の名無 12/4 21:46
>>499
半分飲み屋だと思ってた。夜はやってるんじゃないかなと思うけど。
504:秋田の名無 12/5 15:26
>>503
施文みたいなとこですか。
ありがとうございました。
505:秋田の名無 12/6 20:59
>>498
おいしい食堂さがした方がよくね?w
506:秋田の名無 12/7 12:2
>>505
やっぱりそーゆーものの見方になりますか〜

もしや高校生かな?

あくまでメインはラーメンなんでヨロ(笑)
507:秋田の名無 12/7 12:15
大館宝介の店員可愛いげだ(笑)
508:秋田の名無 12/12 13:36
能代ラーショ・・・
なんでこんなに混んでるの?
最近女性客も増えたけど、あの超こってりをガッツリいけるのかな?
509:秋田の名無 12/12 22:23
ふつうに食えるべ。
510:秋田の名無 12/13 0:59
すみませんが、麺屋もとって何処に在りますか?
近くの目印になるものなど教えてください。
511:秋田の名無 12/13 6:15
能代から大館方面へ国道行くと、右側にケーズデンキとロッキー(スーパー)が見えてくる。
そこを右に曲がると、右側にある。(ロッキーの向かいあたり)
512:秋田の名無 12/13 9:19
510、511のやりとりを見てると、心がやすらぎます。

ぐぐれば? の一言で切り捨てる冷たいヒトが多い今日この頃。
県北のラーメン好きにはイイ人が多いのかなwww
513:秋田の名無 12/13 14:16
>>511さん
ありがとうございました
お陰様で簡単に見つかり良かったです!

>>512さん
ローカル掲示板の良さですね!
514:削除済み 0/0 0:0
削除済み
515:秋田の名無 12/14 18:33
>>513さん


私も麺やもと気になってました


出来れば御感想を
516:秋田の名無 12/15 13:3
>>515さん
塩・味噌・醤油の三味。
見た目は十八番に似ています。
味はちょっとしょっぱくて、個人的には十八番の方が合います。もう少し薄味にした方が、出汁をもっと活かせる気がしますが、好みでしょうね。
麺はすんなり食べられる細麺で、縮れあんまりない感じでした。
517:秋田の名無 12/15 13:25
512 ですが、実はワタシ本荘市民です

同じアキリンの板でも、県南・県央ラーメンはすぐ荒れるというか、
あらげるヒトや意味不明なコメント、自虐、罵りあいが多い。。。

まあ、能代や八森に友人も居て、十八番や『もと』が好き
(ラーメンじゃないけど、べらぼうとか天洋酒店とかも)
なので、県北板にもお邪魔してますが、ここは荒れてなくて
優良なスレッドだなぁ。と、感じました。

もと、十八番は、どちらもオイシイと思いますが、
略13
518:秋田の名無 12/15 19:54
511です。
私は、18番が世の中のラーメンで一番おいしいと思っている者です。
麺やもとは、実は1回しか行っていません。
私は味噌を食べました。見事、18番とそっくりでおいしかったです。
でも、娘の食べた醤油は、だしのにおいが強すぎて、18番とは全く違う
味でしたよ。醤油はたまたまかも知れませんが、個人的には、残念でした。
519:秋田の名無 12/15 20:18
>>518
そんなあなたに、二ツ井・枡幸の醤油ラーメン。
520:秋田の名無 12/15 22:30
読んでたおなかすいてきちゃったっ!
521:秋田の名無 12/15 23:1
まあ、「ラーメン十八番・2号店」じゃないんだから味が違うのは当たり前なんですけどね。
十八番インスパイアとでもいうべきか。
たまに無性に食べたくなるなぁ。
522:秋田の名無 12/16 11:22
>>517
てんよう酒屋わかるのはすごい!!スレチなるが
523:秋田の名無 12/16 12:14
>>522
ありがとうございます
天洋のAさんイイ人だしねw(スレチネタ御免)

もと に限らず、十八番に感動してラーメン屋をめざしたヒト
(インスパイアとか、意識してる、っていう形も含む)
って二ツ井・鷹巣など県北には多いらしいですね。
たまに旅のブログなどで、秋田・県北のラーメンにはレモンが入ってて
ビックリした、、、なんてのを見かけて、クスっと笑ってます。
524:秋田の名無 12/16 12:37
でも能代ラーショも十八番もそこまで美味いわけじゃないよね?
能代ラーショで言えば私はダメでした。
ラーメン大盛頼んで全部食べるのが苦痛でした。
十八番もそれなりな感じ。
最初メチャクチャ期待して行ったけどガックリでした。

なんか昔のラーメン屋少ない時代からやってるから昔からの固定ファンがいて、この町のラーメン屋と言えばココ、って感じになってて
こーゆーサイトで話題になったり口コミで広まるから混んでるような印象。

昔の歌手と一緒で別にイイ歌じゃなくて実力もあったわけじゃないけどメディアに取り上げられるから何百万枚も売れて、一回名前売れたらそれだけで食っていけてるようなそんな印象。
525:秋田の名無 12/16 12:40

あ、あくまでも私個人の主観です。
でもあまり特定の店を信者が神格化するのはどうかとも思うので。
526:秋田の名無 12/16 13:4
>>525
教える人も、聞く人も、参考程度ってことで。
んでも中には・・・
( ̄□ ̄;)!!こうなる店も有るから、おもしろい! 
今は無き、まこと屋とか
527:秋田の名無 12/16 21:1
美味しいから口コミで広がるんじゃないのか?

まっ、なんの食い物でも、人それぞれ!好みがある
528:秋田の名無 12/16 21:22
能代ラーショ=のびたデロデロ麺。
ラーメン屋なのに、硬めと頼まなければならねえのは論外。
529:秋田の名無 12/17 3:7
本当に好みの世界
自分は東京行っても北海道行っても新潟行っても
ラーメンで十八番や飛騨らーめん程に旨いと感じることはなかったな〜
530:秋田の名無 12/17 8:45
>>529
あると思います。
観光先のホテルが豪華でも「我が家が一番」と同じで
札幌で感動しても、近所にあったとして毎日行くか?とも思うし
「旨い!」や「お薦め」「飽きない」や「何故かハマる」「ほっ、とする味」など違いますね。
急遽食べたい「がっつり一杯」から「妙に毎日食べたい、かけそば的一杯」まで様々ですからね。
531:秋田の名無 12/17 13:42
530さん。
ラーメンってどういうものかがよくワカッテらっしゃいますねw

ひまわりのあげたてドーナツの良さと、ミスタードーナッツを比べて、
ギロンしてもかみあわない。みたいなコトかなぁ。

能代ならではの味。近所にあってこその味。
どこにでもある、じゃない味。を大切にしましょう。

能代には十八番がある! 喰いたきゃ能代まで来なさい!
というホコリをもって語れるイイ店だと思いますよ。
略12
532:秋田の名無 12/17 15:50
そんなにいいかなぁ
533:秋田の名無 12/17 17:33
>>530
ひまわり知ってるとは、なかなかの能代通ですね〜

十八番、そこまで気に入って貰え、地元の人間としては嬉しいです

人それぞれ、好みは違うと思うけど、あそこのラーメンは不思議な魅力があると思います

気がつくとスープまで全部飲んでいたみたいな
534:533 12/17 17:36
>>530=×

>>531=○

アンカーミスです
すみません
535:秋田の名無 12/17 17:45
>>533

先月初めて行ってみたけど、俺スープ残した。

俺には十八番の良さがわからない、もう行く事はないと思う。
536:秋田の名無 12/17 18:42
変にループしてるな
537:秋田の名無 12/17 18:42
オレは15年位前十八番行ったけど、味は好きだったが親父の態度と身なりが気にくわなくてそれ以来行ってないな
今はどうか知らないが小汚いYシャツにスラックス姿で料理人の格好ではなかったな…
せっかくいいラーメンなのに親父の格好で台なしって感じだったよ

個人的には富根桝幸のタンメンが好きです
538:秋田の名無 12/17 21:58
十八番より麺屋もと
539:秋田の名無 12/18 1:31
まあ、これだけ賛否両論、百家争鳴、侃侃諤々、、、

そこがスゴイ!ともいえるのでは。。。

でも逆に本音でいえば、これ以上 十八番が騒がれすぎるのも
また混雑がひどくなって、あまり良くないのかな、とも思ってます。
もっと、お客さんがほどほどの人数に減って、落ち着いた雰囲気になれば
安定して美味しいラーメンが出てくる店になる部分もあると思います。
調子こいて『極端に賛美』した部分についてはあやまります。
540:秋田の名無 12/18 2:26
だから… 現状じゃ そうでもないって事でしょ。
541:秋田の名無 12/18 8:15
そうでもないってことは無い
噂程でもないと感じる人、がっかりする人もいるだろうが混雑やリピーターの数が物語ってる

やっぱり万人受けするラーメンって無いよ
542:秋田の名無 12/18 10:14
俺も十八番のラーメンを食べて議論に参加したいが、営業時間も休みも仕事で合わせるのが厳しくて、行けない…
543:秋田の名無 12/18 15:46
十八番のラーメンは、確かに美味いです。
塩・味噌・しょう油の三種類と三種類の盛の計9回を食べてみてください。
その中に食べる人に一番適したラーメンが見つかるかもしれません!

各町・市・県のいろんなラーメンを食べてみてから・・・・話すのなら説得力があるよね。
だから出張員とか各地を回る販売員とか長距離運転手さんの方々が、味の比較ができる意見・感想を持ち合わせているいるのでは。
544:秋田の名無 12/18 21:8
十八番なんだが
六年ぐらい前に行った時と、明らかに違うラーメンになってた気がする。

どんぶりに大量投入されてる白い粉は何?
復活してから、何かが変わったのかな?
545:秋田の名無 12/18 23:56
宣伝するつもりはないのだが、個人的に大勝軒が好きだ。
移転前から食ってる。
546:秋田の名無 12/19 0:27
矢吹のラーメンショップが好き。能代より好き
547:秋田の名無 12/19 10:47
>>544
グルタミン酸
548:秋田の名無 12/19 19:52
>>547
いや、しゃぶしゃぶだと思う!
楽〜にリピーター獲得みたいな
549:秋田の名無 12/20 18:8
麺四郎分店にでも行こうかな?
550:秋田の名無 12/20 19:37
>>537流行りだせば、店主の態度って変わるよね!
大館にもそんな店があったな。
味はいいのかもしれないが俺は18番は後いいや。
そこの店より麺四郎や花月の方が旨いと思う。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]