3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県北ラーメン@
140:秋田の名無 7/9 16:23
>>139 いつからラーショ300円に成ったんだ?
141:秋田の名無 7/9 16:55
>>140
毎週金曜日だけ。
しかし、普段でも450円・・・
ああ、チャーシュー麺じゃないって言いたいの?
それはすまんね。
142:秋田の名無 7/9 21:45
>>138さん(^O^)/

情報ありがとうございます!1000円は確かに高いですね(*_*)
これに餃子をたしてしまったら………

でも今度行ってみますp(^^)q
143:秋田の名無 7/10 0:11
ラーショが特別な材料使ってないんでしょ。 缶詰めぢゃん
144:秋田の名無 7/10 1:24
>>143
缶詰?どんぶりで出てくるぞ?
145:秋田の名無 7/10 8:39
>>143
はぁ?缶詰?
じゃあラーメン工房は、余程良いものを使っているから、馬鹿高かい値段に設定してるし、お前が言う缶詰を使ってる能代ラーショより、何倍も美味いんだな?

さすがだなw
146:秋田の名無 7/10 11:19
缶詰にラーメンと言えば、昔カップヌードルが缶詰されたやつあったなぁ!10年保管出来るってヤツ!不具合あって回収されてたけど…俺まだ持ってる〜
147:秋田の名無 7/10 13:21
久々に来たけど、荒れそうな気配だね。

>>143
スルーしなきゃいけないね。
能代ラーショファンは多いから、缶詰なんて言い方したら、反感かうでしょ?
私も少しカチンときたし・・・
スルースルー
148:秋田の名無 7/10 21:5
今ラーメンブームが終わったと世間では言う。なぜならラーメンの単価が高すぎるからだ。同じお金を払うなら別の食べ物を…
149:秋田の名無 7/10 22:14
確かにラーメン一杯1,000円は・・・
究極vs至高のラーメン対決じゃあるまいし、高級食材ったって高が知れてるだろう。
おそらくは人件費などの他の経費の割合が大きいんじゃないの?
勝手にプレミア付けて儲けに走ってるんなら論外だが。

>>148
まあ、分かる気がする。
150:秋田の名無 7/10 23:30
まあ人それぞれの価値観だしね、ラーメンであれ寿司であれね。
151:秋田の名無 7/10 23:42
能代のまこと屋やめたんか…?
つけ麺食えねーのマジショック…
まことの極太つけ麺が一番好きだったのに。
152:秋田の名無 7/11 0:2
>>151
マジッすか
そのうち行ってみようと思ってたのに…
153:秋田の名無 7/11 1:15
場所に問題ありだな、何やっても駄目な場所ってあるよ。
154:秋田の名無 7/11 11:14
>>151
マジで?
今日行こうとしたのに・・・
立地条件の悪さから、気になっていたが・・・

頼む!移転であってくれ!
最悪でも遅めのゴールデンウィークでありますように。
155:秋田の名無 7/12 9:37
大館の桂城にある白樺苑?ってどうですか(>_<)?

imodeの大館エリアラーメン検索でフカヒレラーメンとかあるって書いてあって気にはなってるんですが(*д*)
156:秋田の名無 7/15 11:17
まこと屋の場所さ宝介来るみたい、北羽に募集広告あったわ。
余りにも露骨過ぎて…でもあの場所だと長くは持たない悪寒がします。
157:秋田の名無 7/15 12:11
>>156
マジで?
すんげーガッカリ
まこと屋どっかに復活しないかな・・・(T_T)
158:秋田の名無 7/15 12:38
あーショックだ…
つけ麺味噌も醤油もメチャクチャうまかったのに。
味は良くても立地条件がやっぱダメだったんだなぁ…
出来て間もない時点で食いに行った事もない人達が
あそこはマズいらしいよって勝手な事いってたりしたし、場所が悪かったんだろうな…
159:秋田の名無 7/16 20:1
能代ラーメンショップのお兄さんって

カロリーメイトのCMの人に似てると思ふ
160:みっちゃん 7/16 20:2
何かと話題の尽きない○○高校に夕方ナイフを持った不審者が出たらしい、今 娘を迎えに行ったらパトカーが6台位居たよ。
161:秋田の名無 7/16 20:53

ラーメンの話題に関係無いし
162:秋田の名無 7/16 22:22
>>161
鹿角スレの誤爆らすい
163:秋田の名無 7/17 20:27
今日は能代ラーショのラーメンデーだったけど、おかまいなしにネギラーメン大固めとネギ丼並食ってきて幸せな気分(笑)
164:たーやん 7/19 22:41
今日久々にもとの味噌堪能したけど、相変らずうめぇ〜な。混んでてラーメン有り付けるまで時間かかったけど、やっぱうめぇ〜な
165:秋田の名無 7/20 22:33
シイタケラーメンうまかった
166:秋田の名無 7/21 10:26
もとラーメン食いたくなってきた
167:秋田の名無 7/22 15:24
能代のラショて定休日はいつですか?
168:秋田の名無 7/22 16:11
日曜日
169:秋田の名無 7/23 8:37
>>167
日曜・祝祭日・盆暮れ・ゴールデン
って、とこかな。
170:秋田の名無 7/23 13:51
地元なのに未食だった福士そば屋の中華そばを昨日食ってみた

あれはあれでありな味だね

煮干しの苦味はないから、丁寧な下処理をしているんだろう


量的には、大盛り食っても満腹にはならないけど
171:秋田の名無 7/23 14:49
>>KpI01pK
おしい!
172:秋田の名無 7/23 16:40
>>171

なにが?
173:秋田の名無 7/23 18:10
>>172のIDがどちらから読んでも
174:秋田の名無 7/23 18:30
>>173

確かにw

全然気付かなかったww
175:秋田の名無 7/23 18:39
るんるんの味噌ラーメンうまかったよ。
友達はキムチチャーハン食ったけど、それもうまかった。
176:秋田の名無 7/23 18:41
よくよく見ればスレ立て人でつね  
いまさら>>1乙\(^O^)/
177:秋田の名無 7/24 1:13
今日は何の日フッフー?

ラーメンショップ300円の日!

エブリバディーレッツゴー!
178:秋田の名無 7/24 6:12
300円・・・
すげえ・・・本当にすげえよ
おまけに美味いときた!

ラーショよ値上げしていいから、ワカメサービス復活してくれ〜
179:秋田の名無 7/24 7:44
>>178
同意!
さすがのラーメンショップもこの時間はガラガラです
180:秋田の名無 7/24 14:49
>>176

やっと気付いた!?w


てかありがと(^^)/
181:秋田の名無 7/25 22:7
どうして県北ラーメンに、大館の錦が出てこないの?
あそこ、めちゃめちゃ美味しいよ!
東北のラーメンランキング(雑誌)でも、東北で2番になってたよ。
182:秋田の名無 7/25 23:29
>>181
錦出てなかったですか?
多くの人が認めてるから、あえて出ないみたいな?
県内ラジオ局とタイアップしたりしてますよね?
最近行かないなー冷やし担々麺の季節(^O^)

鹿角の者なので、とりあえず一軒 鹿角市毛馬内「かねこ」(食堂)
味噌、醤油、その他オーソドックスなメニューかな?
味噌いただきましたが、食べ飽きない味というか。
鹿角からもたくさんエントリーしてほしいですね。
183:秋田の名無 7/25 23:50
かねこ、わたしも好き。
辛いお味噌がのってるのが一番好き。名前わすれちゃったけど。
184:秋田の名無 7/26 0:26
錦…

まぁ味覚は人それぞれだからね
185:秋田の名無 7/26 2:54
錦… まあ味覚は人それぞれなんだよ
186:秋田の名無 7/26 11:33
錦…まぁ、味覚は人それぞれだからねぇw



ただ、猫舌にはやさしくないな…
スープが熱い!
187:秋田の名無 7/26 12:49
この不思議な空気は?
スープ熱いのはまあ、基本そうなんだろうけど、どんぶり(器)の準備とか、気遣いがあると冷めにくくて美味しくいただけそうですね。

一気にぬるくなるラーメンもあるから、多分そういう店には行かないと(ry
鹿角では、ラーメン菅野が激アツらしいです、行ったことないですが。
188:秋田の名無 7/30 0:25
朝、能代ラーショ行ってネギラーメン大を食ってきた

ラーショファンだが、前から思ってたけど味にばらつきあるね

最近朝は前に比べて空いてる気がする
189:ラーメン屋 7/30 1:47
豚も鶏も生き物だから毎日同じ事してもスープに違いがあるのはしょうがないんじゃない? でもみんな美味しいもの提供しようと思っているよ。
190:秋田の名無 7/30 1:59
>>189 まあ自分的には余り気にしないけど毎日同じ事しないで味を同じにするのがプロなんじゃ?しょーがないは素人かと。
191:秋田の名無 7/30 4:11
豚も鶏も生き物でも、毎回味が違っていたら大変な事になるよ!
スーパーでお肉買っても、毎回味が違うなんて事は一度もないよ!
あったら困る(笑)。

190さんのように、多少の誤差があっても微調整して美味しくするのがプロの仕事だと思うな。
192:秋田の名無 7/30 15:18
>>189
『しょうがない』はいただけないなぁ…
本当にラーメン屋ならそんなこと言っちゃダメだよ!

ばらつきの程度にもよるだろうけど、美味い日に行った人と、不味い日に行った人が同じ料金じゃ客としては納得出来ないでしょ!
もし、仕方がないことなら「今日はいまいちですが」と言って欲しいw
193:秋田の名無 7/30 18:11
>>187
菅野はラーメン屋じゃないよ!
ただの食堂!
194:秋田の名無 7/30 19:8
>>193さん
おっしゃる通りです。
となると、かねこももちろん食堂なわけで・・・

ラーメン専門店では、これ!というお店が(個人的に)ないので。
大館錦本店のラーメンが熱い、の話に合わせただけのつもりです。すいませんでした。
195:秋田の名無 7/30 19:11
>>194
鹿角の話です、一応追記。
196:秋田の名無 7/30 23:31
ラーメンってスレだから問題ないんじゃ。
197:秋田の名無 7/31 6:29
鹿角市・菅野食堂が正しいのですが、「ラーメン菅野」って、のぼりが立っていて、ちと慌ててレスしたもので・・・

花輪の珍来軒も昔行ったきり、また行きたいなぁ。
198:秋田の名無 8/2 10:51
今朝8時半頃に大館の孝百でボヤ発生
火元は厨房みたいです
199:秋田の名無 8/2 20:1
大館のラーメン工房は最悪 経営者の子供が店内で遊んでるしレジに子供がいて会計してるし。座敷すわりたくて子供にどいてくれと言ったら母さんがふてくされてるし。やっぱ家族経営はだめだね
200:秋田の名無 8/3 19:18
可愛いと思うけどな〜
子供好きな彼女と行ったら喜んでたよ
201:秋田の名無 8/3 20:4
末美の塩タンメン最高だ!
202:秋田の名無 8/4 10:54
>>199いろいろ感想あると思うけど店舗構えて営業しているからには、これでメシ食ってるんだし真剣さが必要ですよね?子供いてもいいじゃん!アットホームな感じでと言う意見もあるけど遊びや趣味でラーメン出してる訳でもないよね?
203:秋田の名無 8/4 12:27
孝百はどうなるんですか?営業できるんすか?
204:秋田の名無 8/4 12:40
能代に新しくオープンした宝介どんなもんですか?
205:秋田の名無 8/6 7:41
>>204
ん〜良くも悪くも宝助って感じ。
鶏ダシしょうゆ
魚ダシしょうゆ
は、お奨めしない。
・・・まこと屋よ!戻って来てくれ(T_T)
206:秋田の名無 8/6 15:59
孝百は、しばらく休業って書いてたみたいだけど。今、店内改装してるみたい…家具関係みんな処理してる感じだったし、新しいの買ってリニューアルオープンでもするんじゃないかな…して欲しい!
207:秋田の名無 8/6 17:56
>>206
情報ありがとうございます。早く復活してほしいですね〜
208:秋田の名無 8/9 19:45
大館の錦のオバチャン店員の対応最悪!いくら忙しいからって客への対応が適当で最悪だし!!おいしいからいつも行ってるけど、こんな扱い受けたの初めて!!あのオバチャンいるならもう食べに行きたくない!!
209:秋田の名無 8/11 15:31
麺四郎きてるけど、ネギミソ上手い。
210:秋田の名無 8/14 7:33
どなたかご存知のお方はいらっしゃいませんか?
今日、十八番が営業するなら行きたいのですが、今日は営業しますか?
211:秋田の名無 8/14 7:54
>>210
十八番は12〜16日までお盆休みです。
212:秋田の名無 8/14 8:8
>>211さん
有り難うございまた。
また今度にします。
213:秋田の名無 8/14 12:0
大館で一番旨いラーメンってどこのだろ〜(x_x;)
214:秋田の名無 8/14 15:39
>>208
具体的にどんな対応だったすか?
215:秋田の名無 8/14 15:56
>>213
佐藤中華楼 byねぎぼうず
いろいろあるけど、中華そばが無難。
216:秋田の名無 8/15 21:36
今日、釜谷浜に出かけた帰りに麺四郎さんにお邪魔しました。
赤とんこつ組としょうゆ組に分かれましたが、とんこつの感想は、辛味噌と南蛮(切干し)を入れて完成した味に(自分的に)なった感じです。
味が自分で膨らみもたせられるのっていいですね。また別のラーメンも試したい(来年かも)
217:秋田の名無 8/15 22:44
最近、桜木屋に行列出来てるが…
お盆休みだからか?それとも味が良くなったのか?
俺がお邪魔した時は、並みの味だと思ったんだけど…
218:秋田の名無 8/15 23:32
>>217
夕方通りがかったら、満車以上でしたね。
えんとつは、エビス堂効果かと思ったけど、桜木屋もとか?
219:秋田の名無 8/16 21:39
明日は 能代ラーショやってるんですかね?
220:秋田の名無 8/17 8:7
>>219
17日から通常営業です。

佐藤中華そば楼 byねぎぼうず は、いつから営業なのか?
分かる方いたら、教えて下さい。
221:秋田の名無 8/17 8:9
>>220
ありがとうございます!!
222:秋田の名無 8/17 18:59
>>220今日やってたよ
223:秋田の名無 8/17 20:48
>>222
ありがとう!
でも、待ちきれないから、自分で見に行って、ついでに食ってきました。

次回は、野沢野に行こうw
224:秋田の名無 8/21 11:19
吾作、麺変わったな。
前の麺のほうが良かったのに…残念
225:秋田の名無 8/26 12:29
大館で皆さんがよく行くラーメン屋教えてください★大館に居ながら↓のラーメン屋しかわかりません(>_<)
とん太.どさんこ.めん丸.錦
ネギぼうず.あじQ.宝介.陸
元気屋.桜木屋.メイプル近くのラーメン屋2件.....

↑かなりメジャーですね
穴場的な行った事ないラーメン屋行きたいです!
226:秋田の名無 8/26 15:1
>>225
それだけ分かれば、いいんでない。

強いて言えば
>>223が言ってる野沢野やGO麺かな。
227:秋田の名無 8/27 10:17
>>225
ハローワーク向かいの「安好る」おいしいよ
人いないな〜思えば店内に人が並んでる
結構人気ある
228:秋田の名無 9/1 21:46
いちろとうるとらはいつからスープが変わったの?前の透明な感じが好きだったのに白濁しすぎてくどかった。前のスープに戻らないかな?
229:秋田の名無 9/1 23:51
樹海ライン沿いの
めんくい亭
うまいらしい
超穴場
230:秋田の名無 9/2 9:16
>>229
普通に美味かったよ!
231:秋田の名無 9/2 12:10
>>229 オススメは何でしょうか?
232:秋田の名無 9/2 13:2
めんくい亭?

どこだ?


そこの麺食いてぇ!





略15
233:秋田の名無 9/2 14:57
大館(比内?)桜木やに行ったら、定休日だった><
水曜定休だったのね。

美味しいって噂だけど、実際どうですか?
234:秋田の名無 9/2 17:50
>>233

何回か行っていろいろ食ったけど、好みの問題としか言えないから一度食ってみて!
235:秋田の名無 9/2 18:31
片山いとく、Macのところラーメン屋が出来るとの噂…
しかも、コウラクエンとの噂が…
236:秋田の名無 9/2 19:14
めん丸のこてっぱラーメンぅまぃ
237:秋田の名無 9/2 19:50
>>235
ちょっと前に従業員募集の広告が新聞にはいってましたよ
10月30日グランドオープン
238:秋田の名無 9/4 5:12
>234

ありがとう。
今度機会があったら行ってみます。
うちから遠いんだけどね・・・。
239:秋田の名無 9/4 6:51
確かに遠いIPだなぁ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]