3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県北ラーメン@
5: 5/5 15:53
グフフ…
復活…


能代で高速の出入口にあるラーメン屋ってなんて名前?

ウマイって聞くから、行ってみようかと。
6: 5/5 16:27
>>5
ラーメンショップ
通称「能代ラーショ」
豚の背油を使った、超こってりスープがメイン。
あっさり好きなら、多分無理かと・・・
7: 5/5 17:13
>>6


高速の出入口ってことは、麺四郎の方じゃないか?
8: 5/5 17:18
>>7
そうでした。
恥ずかしい・・・
9: 5/5 21:21
>>8
どんまいける
10: 5/5 21:40
元能代在住の者だけど、能代のラショ&18番、あと山長の支那そば食べたくなる。。

今は食べに行くの、ときくてムリだけど、、、
11: 5/5 21:51
ラーメンもいいですけど能代で餃子安いとこってどこですか?なんだか急に餃子が食べたくなってきた
12: 5/5 22:35
>>11
旨い餃子なら北海屋を推すが…
13: 5/5 22:55
麺四郎…ふむふむ。
14: 5/5 23:7
>>11
能代の柳町にうまい餃子屋があるらしい。
ニイハオって店だとか。

あ、スレ違いですねサーセン
15: 5/6 21:0
大館市餌釣にある、とん太のネギラーメン旨い。(味噌ネギはダメね)
辛いんだけどその中に抜群の旨みがある!!
チャーシューと味玉トッピングでさらにGood。

ただ他のMenuはダメ。餃子なんて喰えたもんじゃない。以上
16: 5/9 9:45
さぁ能代ラーショ食いに行くぞ!
って、相変わらず・・・
いつもネギラーかラーだから、たまには味噌にしようかな?
17: 5/11 18:48
田代まる道の煮干しそば、濃厚で旨かったな〜(・∀・)
18: 5/11 19:25
能代市のみん〇ていの、餃子は絶品。
19: 5/11 20:2
>>17
私は濃いめ、大盛で注文しております。美味いですよね〜
20: 5/13 14:0
大館の藍亭で、地獄の10丁目食ってきた


食い足りなかったから、チャレンジ成功したときにもらった無料券で地獄の5丁目も食ってきたw


あの無料券、5丁目までしか使えなかったしorz
21: 5/13 15:30
>>20メニューが地獄の5丁目ですか?
ナイスネーミングですね。行ってみたくなりましたw
22: 5/13 16:29
>>21

スタミナラーメンって名前なんだけど辛さが何段階もあって、10倍が地獄の5丁目、15倍が地獄の10丁目となるわけw


いとく隣の大館ビル?に入ってる店だよ
23: 5/14 3:2
先日、能代の珍珍珍のジャンボラーメンにチャレンジしてきましたが・・・スープを飲み干すことができませんでした。

麺と具は全部食べたのですが・・・それが限界!体捻りながら食べたけど汁が入るスペースがなかった。

結構食べきっている人がいるみたいですが

最短で11分のようです。

誰か他にもチャレンジする方いませんか?

30分以内に食べきると無料ですよョ。(汁も)
略13
24: 5/14 3:12
それって どーよ? 喰いたくもね〜量のラーメンなんとかしようとするのって… まぁ エコぢゃね〜な。あまして捨てるか喰ってもゲロかだろ。頭わるくね〜か?
25: 5/14 11:55
話題性もあるし
重要と供給からいったら普通だべ
26: 5/14 12:41
1300円ならだいたい能代ラショのラーメン三杯の値段だな。
または富士食堂でオナカイパーイ。
27: 5/14 17:33
スープは残しましたが麺と具は食べきり、ゲロッてませんぜ親分。

昔、ジャン軒があったときにチャレンジしなかったのでやってみたかったんス

ジャン軒があったときは大盛で限界でしたが、最近は能代ラショの大盛にも余裕ができ、珍珍珍の大盛+替え玉にも成功したのでイケるかな?って思ったからチャレンジしたんス。

ご飯を食べる時にエコを考えたことはなかったっスねぇョ。
28: 5/14 18:58
そいつは失礼しました。昔はご飯残さないのが当たり前だったんだけどねぇ。
29: 5/15 0:10
どっちにしろ主観だな
30: 5/15 3:55
>>29

>>25で需要を重要と間違えですぜ
31: 5/15 6:28
AA略
32: 5/15 6:44
無知が利口振るからそうなるだス
33: 5/15 8:38
AA略
34: 5/15 18:4
2ちゃんねるで覚えたてのAAコピペして楽しいですか?
35: 5/15 19:31
大館
桜木屋の広東麺
うますぎる!!
36: 5/15 21:7
>>34
絡むの楽しい?
誤植で絡んでくる厨を構ってみただけですよ
37: 5/17 16:12
桜木や広東麺、熱すぎなかったですか?
38: 5/18 8:7
大館の「善」は移転したんですか?
39:名無 5/18 12:3
まるどうの煮干しそばは県北最強かもしれん
40: 5/18 17:51
煮干しラーメンなら比内の恵ころくで食べてみな
味は、さっぱりしてるから
夕方4時〜営業してます。
41: 5/18 17:54
煮干しラーメンなら比内の恵ころく、美味しいよ。
42: 5/18 18:28
つけ麺おすすめのトコありますか?20時頃来店予定です!
43: 5/18 20:16
まるどうて味噌をおしてる店だよね?
しかし煮干しのが評判いいって…笑

何回か行ったけど味噌よりやっぱ煮干しうまかった
44: 5/18 22:28
つけ麺ならまるどうもイケると思うけど…
やっぱりまるどうの煮干しは最高!ハマる!
45: 5/19 1:59
俺は考百の濃厚魚だしと、まる道の煮干しを交互に食ってます。煮干し中毒
46: 5/19 9:45
>>42
気付かなかった・・・

ところで、日時と地域が分からないから、レスがないんじゃないかな?
ここで教えて欲しいのなら、そこんとこハッキリしないとね。
47: 5/19 23:19
佐藤楼?行ってきた。
混んでたっ酢。
中華そば食った。
…ウマイ!
混んでてもしょうがねえわ。
次は味噌食ってやる!

でも、やっぱ俺は「まるどう」の煮干し信者!
48: 5/20 12:0
スレ違いかもしれんが、煮干しマニアは青森の「マル海」、弘前の「たかはし」行ってみれ。
きっと満足できるであろう。
49: 5/20 19:22
鷹巣の福士はおやつ感覚で食べられますよ!
50:名無 5/21 22:17
>>41 その店はどこにあるんですか?
51: 5/22 15:30
>>49
それはない。
っていうか、おやつ感覚ってのは、貶している訳ではないと思うが、作り手に対して失礼だと思う。
52: 5/22 20:33
おやつ感覚でもいいじゃないか。
「ちょっとお腹がすいたな〜」ってな時に気軽に店に入れるのもラーメンのいいところだろ。
53: 5/22 21:22
ちょっとお腹が空いたな〜って頃には福士はもう閉店時間…
54: 5/24 12:45
とん太、凄い混んでました!もっと空いてる時に行こっと
55: 5/24 15:13
フクシは人によりけりだべ。俺の嫁は一口食べてダメだった
56: 5/24 16:30

味覚は人それぞれですね。
俺はまるどうの煮干しそばはダメだった…
57: 5/25 18:54
今日は
田代?川口?のラーメン工房で食!
まるどうと迷ったが…
ここのラーメンはもちろん好きなんだが、店員の女のコが、なんかカワイイ。
ポワ〜ンて感じで
58: 5/25 19:39
弁慶うまいと思う
59: 5/26 10:56
東○代の吾作
最近、味が落・・・じゃなく、変わったと評判なので、行ってみた。
確かに、味が薄い感じがしているんだが、塩っぱさは丁度いい。
・・・!出汁か?
出汁の材料か、取り方変えたかな?
自分の舌は馬鹿なんで、誰か試したら、感想聞かせて下さい。
60: 5/26 12:38
すみません。
マルドウに行ってみたいのですが、どこにあるのですか?
61: 5/26 14:30
>>60
国道7号線を鷹巣から大館市内に向かう途中、登坂車線をすぎ、橋を越えると通りの右側にあります。
62: 5/26 14:39
>>60
大館市と旧田代町の境目にあり住所は大館市川口になります。国道7号線沿い、付近にローソン川口店があります。
ちなみにどちら方面からいらっしゃるのでしょうか?
63:60 5/27 12:45
>>61
>>62

丁寧にありがとうございます。
もしかして以前は宝介だった所ですか?

当方、秋田市からですが、最近は仕事で毎日県北まで行ってます。

ありがとうございました!!
64:匿名 5/27 23:49
ぬくもりやオバサンの時いつも麺がヌルAしてうまくない!
65: 5/28 11:28
ヌルヌルは嫌だな。
66:他の方々はどうですか? 5/28 16:12
好みですが、もう一人の若い方の麺を切るのはスープも麺もうまいっす。なので最近は外から確認してから食べに行ってる常連です。
67: 5/28 20:41
能代ラーショも混み出すと固めを頼んでも固く無い時があります。
特に兄さん!
個人的に能代では一番だと思ってるんで、それだけに麺がベチャベチャだとガックリします。
頼んますよ!!
68: 5/29 0:43
バリカタ
と、言ってやりましょう。
69: 5/29 8:31
冷やし中華の、美味いとこはどこだ!?
今日の昼食べたいので、早めのレス(^∧^)
70:んー 5/29 10:34
能代はメンシロウの冷やしかな?
その前に地区を指定して聞いて下さい
71: 5/29 13:47
>>69
釣りか?
72: 5/30 8:53
桜木屋の広東麺って、スープはどんな色ですか?
以前に鹿角の大手?ラーメン屋にて黒茶のような色のスープの広東麺出されて('д`)
 全体の味がしっかりしてても、スープはあっさりなら、食べてみたいです。
 本当は「とろみのあるもやし麺」みたいなのが食べたいんですが、ないよね。
73: 5/31 9:57
大館TSUTAYAそばの、以前宝介だったところは元気屋になり、道を挟んで宝介もあるんですが、みなさんならどっちに行きますか?
好みの問題?
74: 5/31 11:7
あれはメガネによる元気屋潰しと聞いた事がある。
75: 5/31 11:41
>>74
それはそれは('д`)大滝?の宝介と味も微妙に違ったり、最近は行くことがないのですが。
ところで各地区、冷やし系麺はお目見えですか?冷やし担々麺食べたい
76: 5/31 12:52
能代 T's の冷やし担々麺 見た目パスタみたいなの出てくるよ。
77: 5/31 13:28
>>76
オシャレ〜\(^O^)/
78: 5/31 13:31
↑普通の熱い坦々麺うまい。
79: 5/31 14:41
夏のラーメン屋さんの空調
あんまり涼しいと(寒い)冷やし麺の美味しさが・・と思うのは私だけ?あったか麺でも、多少汗しながら食べるのがいいかなと。
80: 5/31 19:38
久々に、能代まこと屋の味噌つけ麺熱盛りメンマ追加トッピングを頂いた。
美味かった〜

平日昼の、日替わり定食も安くて美味いらしいから、近々行ってみる。
81: 6/1 13:34
初めてまる道の煮干し食ったけど、昔サークルKサンクスにあったアイバンラーメンってやつに出汁はかなり似てる感じがした
まる道がカップラレベルなんじゃなくて、あのカップラがすごかったんだろな
とりあえず、動物系苦手な俺には非常にうまかったす
82: 6/4 13:5
今日も煮干しそば食っちゃった〜何回食べても飽きない。
あっ、弘前の一文路も美味いですよ〜大館には無いタイプのラーメンだな〜(独り言)
83: 6/5 20:23
なんで県央ラーメンスレ消されたんだろう?
通報厨のせいか?
84: 6/5 22:28
>>86 別にスレ削除されるほどのレスはなかったけどな。
85: 6/7 10:10
田代のきむらや、味変わりましたね(/_・、)
86:旧本荘市民です 6/7 12:39
今日、能代市に来ましたが、これからラーメン食べたいのですが、どこかオススメの所ありますか?お願いしますm(__)m
87: 6/7 14:59
>>86
気付かなくて・・・
日曜日だと
アッサリなら麺屋もと
こってりなら麺四郎
中華そばなら菜麺亭
つけ麺なら まこと屋

ごはんモノなら富士食堂w
88: 6/11 2:31
このスレで評判いいから、まるどうの煮干しそば大盛りとミニチャーシュー丼食ってきた


煮干しそばより、ツレが食ってたあかまるみそ麺の方がうまかった…


しかし、この店はスープが熱々なのは高評価だ
89: 6/11 15:51
能代の『○と』に初入店してきましたぁ!味噌を頼んで、しばし待機…いよいよ味噌ラーメン到着!……レモン??
まぁまぁ焦らずに…レモンの破片が入ってたって良いじゃないか…てな感じで自分に言い聞かせ、スープを一口…
終始レモン…。とても、フルーティーな味噌ラーメンでした…
90: 6/11 17:16
大館周辺で、つけ麺美味しいって所あったらお願いします。細かいコダワリはないのでよろしく!
91: 6/11 23:21
>>89
も○は味噌と醤油はスープが違うようです。

人気なのは醤油のようです。

麺固めに頼む人もいますが、そこは好みで

味噌でがっかりしても

醤油でリベンジしてみてくださいな
92: 6/12 2:29
レモンラーメン出す店は他にもあるが、レモン入れるのは何故なんだろうな。
93: 6/12 3:35
ヨッホーの塩ラーメンも、たしかレモンが。
うちの娘が大好きです。
自分は、激辛ネギラーメンが好き。
94: 6/12 7:35
ヨッホー?
どこにあるのですか?
95: 6/12 10:52
鹿角です。八幡平インターを降りて、八幡平方向へ向かって走ると、すぐ左側に見えます。大きな看板があるので、見付けやすいと思います。

アイスコーヒーが、サービスでついてきますよ。
96: 6/12 11:16
ヨッホーの件、ご丁寧にありがとうございます。
2歳の子供を連れて行っても大丈夫ですかね?
97: 6/12 11:34
>>93
塩にレモン?
出汁は鳥ガラ?
98: 6/12 13:53
>>96さん、全然OKだと思います。わたしも、子連れで行ってました。
99: 6/12 15:46
>>96
座敷もあるから大丈夫だよ!!俺も子供2歳だけど連れてったし!おもちゃもあるし(^_-)
100: 6/12 16:20
>>95

右側だったような気が‥。
101: 6/12 16:58
>>AQw3mDc
そこまでスルーされる意味が分からないが・・・
興味失せたから、答えなくていいよ。
102: 6/12 17:37
89です。91さん了解しました(^^)vあの麺は好きなので、次回は醤油でリベンジしに行って来ます!
103: 6/12 19:34
ねぎぼうず、美味しかったけどスープがもう少し熱かったら良かった
104: 6/12 20:32
>>100、ほんとだ。右側です。ごめんね。
>>101、わたし? ごめん、意味わからない。何かスルーしてたら申し訳ないです。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]