3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

鉄ちゃん大集合
251: 1/19 12:32
このスレずっと前から『欽ちゃん大集合』だと思ってた…。
252: 2/15 9:15
いま秋田駅に停まっている白地にオレンジラインが入っている特急ぽい車両はなんですか?
わかるかた教えて下さい!
253: 2/17 10:45
ホントに見たことない車両ですね。なんの目的の車両なんでしょう。
254: 2/17 14:38
ダイヤ改正後に導入される、つがる車両だよ。
255: 2/19 2:0
さっき仕事帰りにタイミング良くトワイライトエクスプレスと並走できたー。何気にうれし〜。
256: 2/19 13:41
新型こまち牛島秋田車両センターにいますよ!
257: 2/28 0:57
新型のコマチが、今大曲駅に停車中
258: 3/18 16:6
戦後の焼け野原から日本を復興させたのは鉄道が走り続けてくれたおかげ

東北関東大震災の被災地へ救援物資輸送も、シェアが低いが貨物列車が活躍するらしい

頑張れJR貨物!
259: 3/27 11:52
ニュースでガソリンを福島へ運ぶ列車出てた。

ガソリン 軽油 灯油 夢と希望をいっぱい載せて磐越西線をいくDD51。

電化されてない路線を走る重連したDD51。

そんな光景を見ていると
なんだかいとおしく思えてきました

ガンバレ DD51!

略12
260: 3/30 11:22
10時過ぎ頃下浜付近で銀のEF81304牽引の貨物を目撃。
261: 3/30 14:20
銀のEF81って下関からの応援機関車だよね?見たかったなぁ〜
262: 3/30 20:5
ステンレス車体?秋田では見ることないですね
263: 3/30 23:30
土崎駅で田端の星ガマ虹ガマ菓子ガマと銀ガマのニアミスとか見てみたい
264: 3/31 2:2
スズキ隼で新幹線のはやぶさを追い抜いてみたい。本物の鳥の隼は389km/h出てる映像あったけど、あの体でよく耐えられるもんだな…。
265: 3/31 10:19
只今道川付近で銀ガマ目撃。

下りだから見たい人は秋田駅か秋田貨物駅に急げ!
266: 4/1 21:25
なんだか貨物列車の運転手?運転士?が男前に見えてきた!
あんな大量の荷物を一人で運ぶなんて…新幹線もカッコイイけど、貨物列車の方がカッコイイ!
今の東日本を支えてる感じだね。
267: 4/10 23:29
燃料輸送の列車が通過する時間帯って決まっていますか?皆様はどうやって震災で応援している列車の撮影をしているのか教えていただけないですか?
268: 4/11 8:40
さっき追分近くで金太郎発見
269: 5/6 9:8
能代市鶴形地区に撮り鉄二名。なんか珍しい車両でもくるのかな?
270: 5/17 21:10
最近、電気機関車を見るとEF81の電気機関車の塗装が可哀相くらい、くすみましたね-。

新型車輌のEF510電気機車も魅力的な出発音ですが、EF81機関車の出発音も独特な音が好きですね-。
交直両用機関車の魅力ですね-。

交流機関車のED75電気機関車も、あかべこ機関車も秋田車輌センターにお目見えしていますが、動いている車輌が少なく、定位置にいつもあるようで?残念ですね−。
出発進行するEF510機のブロアー音は金太郎さんと同じく勇ましく聞こえます。 古い車輌のブロアー音が聞こえなくなるのも淋しいですね。
271: 5/19 0:54
マニアのみなさん、6月は津軽に集合してね!
272: 5/22 17:26
LS好きは6月に山形へ行こう。予想ではC57+12系客車。
6月18日(土) 村上12:26→酒田16:27
6月19日(日) 酒田11:00→村上15:04
去年の秋も運転しているので、お薦めの撮影ポイントがあったらお願いします。
273:272 5/24 17:12
おっととと、LSでなくSLでした。LSはTTLの74LSシリーズでした。お詫びに粗品進呈。
定番、長走の「あけぼの」。定番過ぎて面白くない。
oリンク
下川沿の「つがる1号」。それにしても派手で目立ちすぎ。
oリンク
274: 5/25 22:22
>>271
6月11・12日、SL津軽路号
弘前  9:46→青森 10:59
青森 14:25→弘前 16:06
の事でしたね。見落としていました。
275: 6/3 17:0
>>274
正解!
276: 6/8 1:52
久々に土崎、上飯島、追分方面へ行きましたが…
上飯島〜追分間で工事中しかも新しい架線も引かれ…駅か信号所でも作るんですか?路線をずらすのでしょうか?わかるかたいたら教えてください。
277: 6/8 5:41
橋の架け替え
278: 6/8 23:15
>>277
そうなんですかあ〜、ありがとうございました。
279: 6/10 20:56
待望の大型蒸気機関車、C61 20 が復活!!
群馬高崎機関車区で、営業運転開始!!
はやく、秋田の路線走る機会が、やってこないかなー(o^o^o)
280: 6/13 22:17
青森・津軽へ行ってきました。当日はこんな感じで、報道写真みたいです。
ということは、俺は何を撮っていたのでしょう。
oリンク
>>279
同感、そろそろ秋田でもSL運転をお願いしたいものです。
281: 6/14 16:57
奥羽線(秋田〜東能代、秋田〜湯沢)は過去にSLが運転されたけど
羽越線はされていない。今度こそ羽越線でのSLを望みたい。
282: 6/15 18:2
羽越線か、折渡トンネルの坂は見ものだな。
下り列車の坂登りは最高の撮影ポイントになりそう。
283: 6/17 21:11
「うまさぎっしり庄内号」を見に行きたいけど、仕事あって見に行けない…。
284: 6/20 17:35
山形へ行ってめ〜りやした。雰囲気だけの動画です。WMV、19MB、DLパス=a55、
oリンク
ちなみに津軽路号の動画。
oリンク
SLは音も楽しめる動画はどうが?
285: 7/1 23:39
>>280
2年後のDCでSL運転するらしいですよ。
286: 7/10 21:33
C61は何を引っ張っていたの?
本当はC53かC51が好きだけど。
287: 7/11 7:41
私はJR東日本への転職を考えているのですが、秋田支社には女性寮ってあるかどうかわかります? あるなら何処に?
優しい方教えて下さい。
288:秋田県人 7/30 20:55
秋田港駅にまだ薬品タキって存在しているんのですか
289: 8/9 17:45
お〜〜ぃ、10日、11日、12日の下り「あけぼの」の時刻表の情報ないかい。
290: 8/12 1:16
鉄道に詳しく無いけど。さっき大曲駅に、『あけぼの上野行き』が停まってたな。臨海鉄道で使われてる赤い機関車が2つで引っ張ってたな。
291: 8/12 1:57
さっき、横手駅であけぼの見てきました。DE10重連のブルートレイン。めったに見れない光景です。下りは遅れなければ朝6時04分、横手駅到着です。ちなみに上りは110分以上遅れで横手駅到着でした。
292: 8/13 13:31
あけぼのは羽越経由なはず…(+_+)もしかせば、能商の応援臨時寝台かな?
293: 8/13 17:4
12日魁新聞25面に解説してあります。
294: 8/16 15:51
秋田支社内の女性寮は秋田(南通)と弘前にあります
295: 8/16 21:5
>>294さん、レスありがとうございます。つい最近ちょっとだけ情報があって弘前に女子寮があるという事で見たくて行ってみたのですが、弘前の女子寮の名前は「つがる寮」ですか? だとしたら綺麗な建物でしたね。
296: 8/16 21:21
>>295

あっ!正解です!!
月9500円、水道光熱費は部屋ごとで自腹です。
ちなみにワタクシはリゾート、つがるの運転してます。
頑張ってね
297: 8/16 21:40
JR東日本社会人採用に応募したいのですが、やはり四大卒でないと厳しいですか?現役の社員方々ご回答宜しくお願い致します。自分は技術職ではなく、駅員に応募したいと思っております
298: 8/16 23:17
>>296さん
カッコイイ!
EF510レッドサンダーは運転しますか?
299: 8/17 21:52
>>297
インターネット応募でかなりふるいにかけられるみたいです。


>>298
レッドサンダーは『他会社』なので難しいです…あけぼののカマが替わればあるかもしれませんが…
300: 8/20 11:14
>>299さん
あっ!そうなんでかぁ〜
レッドサンダーも特急も同じ人が運転するんじゃないんですね。

鉄道の運転士さんって、カッコイイですよね。姪っ子はレッドサンダーが好きで、レッドサンダーの運転士さんと結婚したいそうです(*^o^*)

>>299さん、仕事頑張って下さいね(^^)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]