3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

鉄ちゃん大集合
401: 8/16 14:56
>>398ありがとうございます 確認しました
583て三段ベットのドリームランド行きだった
奴ですよね。
402: 8/16 17:27
夜行が高速バスに客とられてるのが現状だけど
高速バスorツアーバスが長距離耐久任務をさせてるのも事実

鉄道会社・バス会社・旅行代理店の共同出資の列車を見てみたい
…と妄想してみる

次世代夜行電車はE653かな?15年たってるし
403: 8/22 14:48
跨線橋の撮り鉄うぜー

昨日の話だけどw
404: 8/22 17:1
臨時の日本海狙いかな?
405: 8/22 22:3
10月のSLも撮り鉄あつまんのかな?
406: 8/25 11:4
岩沼付近で単機走行中のED75759と遭遇。(^o^)カコイイ
金太郎は見飽きた。
407:秋田県人 8/25 12:26
ED75は秋田に2両、仙台に3両所属しているので、遭遇できてよかったですね。
408: 8/25 12:30
車道でのんきにカメラ構えてる撮り鉄、マジでカスだなw
409: 8/27 9:56
398ですが

485系や583系がシングルアームパンタグラフに
交換されない理由わかる人いますか?
701系がパンタグラフ交換したのなら
部品の共通化のためにもやったほうがいいと
思うのですが
ファンのため?ですかね
410: 9/8 12:38
10時頃、岩沼付近で485系団臨?と遭遇。
国鉄色(^o^)カコイイ
411: 9/9 15:44
いなほに653系、楽しみだ。
なんせ、羽越線電化以来ずーっとアレだったからな!
412: 9/11 19:8
485系も30年選手だけど、男鹿線のキハ40・48も同い年なら、更新も考えて欲しい。
車齢30年ならモトは採ったと思うんだけど
413: 10/10 22:53
最近!夜中に新型の赤いこまちが試運転してますね。大曲駅を23時40分頃に着いて、0時10分頃に秋田方面に行きますね。家が線路沿いですから。毎日見てます。
414: 10/11 12:25
SLあきた路号に使用されるSLと客車が回送されてきましたね。

試運転が楽しみです。
415: 10/11 21:15
>>414
見たかったな・・・C61・・・
こんな時に長期出張。クソッ、クソッ。
416: 10/11 21:18
明日、カシオペアが秋田に来ます♪
417: 10/11 21:26
カシオペアは何時頃秋田通過しますか?
418: 10/11 22:1
>>414
18日の試乗会当たりました!
私も楽しみです!
419: 10/11 22:47
カシオペアなら先日の夜コンビニ帰りに見たが、ホテルが走ってるみたいだった。
機関車サウンドが聞こえたのでまた金太郎かと思ってたから驚いたよ。
420: 10/11 23:26
先ほど、時間的に北斗星が通過していった・・・と思われ。
わざと窓開けてたら、短い汽笛とグォワー!!という機関車サウンド、その後に長めのジョイント音が聞こえてきた。
421: 10/12 18:13
17時35分カシオペアがEF 81牽引にて新屋を通過しました。なんかもう風体が違いますね♪
422: 10/13 11:52
SL走ってましたね!
汽笛の音にしびれました!
423: 10/16 18:25
カメラがあって、休みだったから適当にSLの撮影に行ってみたら、通りかかった山形ナンバーのきっとマニアな方。暴言吐いて立ち去っていった。撮り鉄ってマナー悪い人達なんだね
424: 10/16 21:14
<<423 そういうマナーの悪いやつは、
ニワトリみたいなので「鳥鉄」といいます。
425: 10/16 21:25
>>423 どこの辺りでしたか?
426: 10/17 5:59
>>425 八郎潟〜鯉川でです。
427: 10/20 12:47
秋田駅でSLみてきた

汽笛や蒸気の音でハイテンションになった
428: 10/20 14:43
SLマジ格好いい!
復路も実況お願いします
429: 10/20 18:59
>>426 どもです。あの辺は無法地帯かも(笑)

でも運転所〜秋田駅まで毎日ポッポポッポ五月蝿いWWW
430: 10/21 15:49
C6120 41年ぶりの秋田運行お疲れさまでした。

今度は、横手-新庄区間の運行を期待してます。
431: 10/23 20:4
青森発札幌行きの急行はまなすに乗ったことあるかたに質問です。どの座席がオススメでしょうか?
432: 10/23 23:45
年末年始は583臨時あけぼのに期待。

>>431
安くて横になりたいのならカーペットカー。(簡易仕切り)。
高くてもいいから横になりたいのなら B寝台。
横にならなくてもいいのならドリームカー(リクライニング)。
433: 10/24 14:34
>>432
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
434: 10/26 18:13
>>431
北海道&東日本パス期間じゃなかったら、自由席4席占領もできます。
435: 11/7 1:52
E6系の愛称が「スーパーこまち」に決まったって。

※ニコニコ動画のニュースで
436: 11/7 3:10
>>435センスないよね(笑)
スーパーつくだけで東京まで500円ぼったくるんだって。

時間5分しか違わないのに。
437: 11/7 9:50
なんか特急の名前みたい
438: 11/7 11:20
それってスーパーひたちじゃね?(笑)なんか、似てるような…
439: 11/7 14:8
スーパーこまちといっても1年間限定ぽいね。
E6系に置き換え完了したらこまちに戻る。
440: 11/7 14:19
一年で全部E6にかわるの!?
441: 11/7 15:44
>>440
E6系が導入されるのは2013年3月からで、運転本数は4往復
2014年春までE3系を順次E6系に切り替え、全てがE6系になった時点で再び「こまち」に統一する予定。
442: 11/8 0:6
その『スーパーこまち』が試運転で時々大曲駅に来てますよ。

いつも来て、30分位停車してまた秋田駅に戻るけどね。
443: 11/8 9:7
>>441 すごい勢いで量産するんですね!山形新幹線はそのままなのかな?
444: 11/9 1:3
>>442
夜間の試運転ですよね? 日中も来てるんですか?
445: 11/9 11:42
>>444 日中は来てないね。

ほとんどが、夜だよ。

詳しく言えば、23時25〜30分に大曲駅に来て、0時05〜10分に大曲駅を出て秋田駅に戻るみたいだよ。
446: 11/11 11:2
>>443

そんなに凄い勢いじゃないでしょ…

山形新幹線は、400系からE3系に置き換えたばかりだから、しばらくないよ。
447: 11/19 15:56
23日のE6系見学会抽選当たった方いますか?
448: 12/13 23:6
年明け1月後半、スーパーこまちの試乗会がありますね(*^^*)皆さんは応募しましたか?
449:秋田県人 12/23 8:5
夜中1時間おきだもんな…
踏切の音がウルサイよ

もうZ4編成も走ってるのかな?
450: 12/30 21:23
昨日の朝と今朝、日本海を見ました。勤務先の近くに線路が有るのですが、久々の日本海に嬉しくなっちゃいました(*^^*)今は臨時で走ってるのかな?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]