3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

鉄ちゃん大集合
348: 12/11 19:40
>>形式別解説(※私見ですので結果に責任はとりません)
旧青池・臨時快速には最適
E751・かもしか廃車後の後継車。秋田支社筆頭
701・秋田支社のオールラウンダー。必殺技・臨時増結(定期列車に)
485・国鉄の意地
583・TDL臨なければ…
キハ40・万一の停電でも安心(暖房はOK)
キハ100・ダークホース
789・最強の道産子、本州の雪は練習にもならん。使用料は頂きますが。
349: 12/11 21:29
>>347
@のクルトレの設定になってます。
DJ誌に載ってますよ。
350:秋田県人 12/11 23:35
>>349
一人芝居でごめんなさい

余談ながら、クルージングトレイン(旧青池)車齢からすると
青池卒業後に重機のエサになるか?
と心配していたが、健在で何よりですね
願わくはHB -300のような新エンジンへ交換…は無理か。
351:鉄路太郎 12/13 20:10
>>335
秋田博の運転時、夕方にビール列車として24系もDE10牽引で入っていました。
また、秋田博号にはヘッドマークも付いていました。(参考まで)
352: 1/6 4:17
男鹿線キハ40は朝夕ラッシュ時に何両で運転されてるんですか?
追分〜秋田だと結構混むと思うのですが
どなたか情報お願いします
353: 1/6 19:53
昔はDD51が50系の長編成だったな

奥羽線だとED75を前と後につけた長編成も朝走ってた
354: 1/28 11:55
雪降る秋田内陸線で、ちっちゃいSL C11 走ったら絵になるだろうなぁ(*^_^*)
355: 1/28 15:15
>>354
当然復路は逆向き牽引ですね。
あの公園にあるC11なんとか復活できないのかな…。
356: 1/28 19:3
>>355
354です。
内陸線には、転車台がないからね、どちらかの片道 はバック運転になるでしょうね。でもそれも絵になるだろうなぁ(●^ー^●)

某Y児童公園にある。C 11を修復して走らせたら理想なんですけどね。

あくまでも自分の妄想です。(;^_^A
357: 2/5 11:4
E6牛島車両センターにあるよー
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]