3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
鉄ちゃん大集合
509: 3/16 21:38 7sE3nGn >>508 スーパーこまちは来年春から320km運転になる。と新聞に載ってましたな。
510: 3/16 23:30 05004015102557_eg 青森は本規格の新幹線でミニ新幹線ではない 在来線を走っていない 秋田は在来線を使ってのミニ新幹線です 青森の方が遠いのに秋田よりも早く着く なぜ秋田新幹線はミニ新幹線なの?金がないから?政治家の影響?
511: 3/17 6:58 s999068.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp >>510 大曲駅が停止位置ギリギリで乗り換え通路あるので、 駅を改造して線路を延長すれば大曲到着のノロノロ運転がなくなるのでもう5分速くなるのではないでしょうか? ただ、大曲駅2,3番線への乗り換えがかなりめんどくさくなりますが
512: 3/17 7:58 p3008-ipad03akita.akita.ocn.ne.jp 大曲は停車駅でなくてもよかった。スイッチバックはありえんでしょう。角館から直線で秋田駅に路線工事したら3、40分短縮されただろうに。秋田市民の私の個人的な意見ですが。
513: 3/17 9:28 g3BD6ilsMWjc0H7S >>511 多分踏切通り越して自動車学校位まで線路を延ばさないと解消しないんでは?って思いました。 >>512 その46通す話も出たみたいですが即却下だったみたいですが。 フル規格にするお金すら出すつもりもない「なんちゃって新幹線」作るのに、新たに土地買収して新しく線路を引くオカネなんかないって事は想像にかたくないかとWWW 秋田市民はあけぼので我慢してください。
514: 3/17 9:37 g3BD6ilsMWjc0H7S >>512 因みに3〜40分なんて無理では? 長野〜四ツ屋とか神宮寺〜刈和野〜峰吉川の直線みたいな直線的な所は46号線付近では作れないだろうし、寧ろ刺巻〜神代みたいなゆっくり走るハメになりそうだし。 尚且つ羽後境終点ならまだしも秋田駅に向かわすためにはどんだけのカーブ作らなきゃなんないかと思うと…これまたノロノロ運転になるんだろうし。
515: 3/17 12:21 p41147-ipngn501akita.akita.ocn.ne.jp >>513 寧ろ、あけぼのの方が萌える
516: 3/17 13:37 g3BD6ilsMWjc0H7S >>515 確かにそうかもWWW
517: 3/21 23:57 7tM0q3g あけぼのを奥羽本線経由 陸羽東線回りに戻して欲しい!
518: 3/23 2:36 s2907016.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/130321/trd13032120480018-s.htm
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]