3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

無線倶楽部
601: 1/21 14:42
送信機、受信機が無線機なんですが
なぜ重ねていってるんですか。
602: 1/21 16:11
こんなとこに書いてどうやって譲るのですか?
俺も何十機と眠っている、けでやってもいいんだけどな。
603: 1/21 19:37
面白い反応を期待してだろ。
604: 1/21 21:9
直接手渡し希望です。
605: 1/21 21:13
追加ですみませんね〜。無線機と受令機ですよね〜。アンテナも有りましたら、取りに行きますよ〜っ。軽トラックで行きますので、宜しくお願いしま〜す。
606: 1/22 7:53
ただで譲ってもいいという方は引き渡し方法をどうするかという問題はありますが
どのような物があるかリストを掲載お願いします。
(お金で売買となると規約違反となると思いますので、あくまでタダという事で。)
607: 1/22 15:50
所詮こんなとこでは無理無理w
608: 1/22 20:13
つまりは釣りだって事か。
609: 1/22 22:20
他スレ
で、やればいいんでないかい

釣りでなければの話だけど
610: 3/14 11:35
秋田にこんなスレが有ったのね
611:秋田県人 3/14 18:7
2ヵ月ぶりに人が来た
612: 3/14 23:15
私はタヌキこいてました。
613:秋田県人 3/15 8:36
>>612
懐かしのハムスラング
614: 3/18 8:18
小屋の屋根の上に TV用屋根鞍馬に1.8mポール、
2.5Kgの2M GP載せてステーを雪止めにかけたら雪止め壊れますかね?
どんなもんでしょうか?
615: 3/18 9:5
昔は、そのような設置方法が多かったですね。壊れるとしたら
風圧面積は少ないので風より着雪等の雪害ですね。
616: 3/18 12:57
私もその様に2段GPと、5素子FMアンテナを付けておりますが問題有りませんよ。がっちりしてますね。
617: 3/18 17:50
ありがとうございます。参考になりました。
早速、屋根鞍馬買いに行ってきます。(^^)
618:秋田県人 3/18 18:58
すいません、3級所持者で今度ハンディ買おうかと思うんですが、Dstarとかwiresとかあれ便利でしょうか?
お勧めの機種あれば推薦お願いします。ハンディ程度で固定機を買う気はないです。広域受信機能付きで安価であればいいです。
619: 3/19 10:43
私はDスター派です

秋田県内のレピータから貴局のホーム迄の距離は不明ですが?
620: 3/19 16:53
県南である程のアンテナを設置した環境で2m呼び出しchを聴いていればCQを出す方が何回か出てくるもんですか?(08:00〜20〜00時程度設定で)
621:秋田県人 3/19 20:24
基本はワッチ。人が言ったことは所詮人がいったこと。
自分で確かめたら。
622: 3/19 22:1
>>620
送受信機の出力、感度もありますが八木アンテナ同士だと北海道からも聞こえてきますが
最近は近くの局でもCQをだす局はほとんどいなくなりました。
623: 3/28 20:13
>>622
県南でCQをだす局がいることに驚く。
624: 4/12 20:52
いまは総警やセコムなどMCAか何かに
移行して特定チャンネルでは聞けないんでしょうね。
P-ChもF-Chもだめでみんな何を聞いてるんでしょう。
625: 4/13 0:4
特小トランシーバーの周波数をワッチするのと、代行無線(日曜日AM0:30過ぎ)になるとすっかり出来上がっているので、行き先不明の客が増えたり、車を置いた場所を忘れる客が出て来るので、聞いている方としてはかなり面白い。選挙の無線もけっこう勉強になる。F-CHはアナログUHFが消防団で使用されているので、まだ聞ける事もあるね。後はエアーバンド小さいトラブル発生等は、日本語で説明するので面白い。こんな所かな。
626:秋田県人 4/20 22:40
まあ、昔に比べたらさみしい限りだよね。昔は警察も電話も消防も皆聴けた。
今はせいぜいエアバンド程度だ。
627: 4/23 12:37
今日は港湾のタグボートの無線が入って来たから、大型船が入港している。港に見に行って見るか。
628: 6/16 5:18
>>626
そうですね。
今、広帯域受信機を持っていても役にたちませんね。
629: 6/16 21:55
アイコムのデジタル受信機の購入を検討中ですね。
630: 6/17 1:49
>>629
そうです。
でも警察、消防は聞けないですよね。
20万円かー。
631: 6/17 18:4
アイコム受信機の受信改造の方法がラジオライフに紹介されておりましたので、消防無線程度なら受信可能だと思いますね。
632: 6/17 18:17
>>631???
えっ。
IC−R8600を改造して消防無線のデジタルが受信可能になるの?
だったら20万円を出してすぐ買います。何月号でしょうか?
633: 6/19 18:57
>>631
歯抜けなしの改造は分かりますが何月号に掲載されていましたか?
634:秋田びじょん 7/13 15:4
県内で28MHzAMやってる方、いますか?
635: 7/13 15:32
↑いね
636: 7/14 9:2
合法の27MHzならやってる!
Eスポ楽しい!
637: 7/14 9:54
テレビの映りが時々悪くなるのEスポのせい?
638:秋田県人 7/14 21:3
>>637
低層の雲だろ。
639: 7/15 21:49
>>637
アナログかよ?
うちのTVは冬に雪が積もった時にアンテナがズレて映らなく
なった時はありました。
640: 7/15 22:57
以前はある特定の局だけ映らなくなる事はよくありました、電気屋さんの話ですと、2番目に出来た民放の電波が、3番目の局の邪魔をしてるからとの事でした。
今年に入って2番目どころか、国営放送もノイズが入って、映らない事より、が度々あるようになりました 略1
641: 7/16 3:55
>>640?
国営放送も映るの?
どこの国の国営放送が映るの?
642: 7/16 10:28
ただの揶揄だろう、真に受けるな。
643: 7/16 10:39
>>640
これからも受信料払わずに見たいので原因おしえてくれって、ことかい。
加担したくないな。
644: 7/16 11:8
>>643???
「根負けして昨年から払うようになりました。」
とありますよ。
よく読んでね。
645: 7/16 11:37
>>644
後段のそれは、前段を否定してるように肯定する何とか論法だろ。
真に言いたいのは「受信料払わずに見たい」かなと思ったので。
646: 7/16 11:51
今でも、白黒テレビは料金安いの。
647: 7/21 18:59
今も観光地なんかへ移動運用と称して
出かけるグループあるんだろか。
648: 7/22 7:58
20年位前にクラブコールの幕を張って、公園で運用してるのを見たことがある。40人位いたな。ラグチューも昔は良く居たが、今は皆無に等しい。
649:秋田県人 7/23 13:10
非常通信なんか使った人いるかな。
650: 7/25 23:49
>>647
昔(30年位前)はクラブ局でコンテストで公園や高い山などに移動運用していました。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]