3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

北秋田スレ A
51: 1/25 14:3
病院跡地の話、結局ガセ?
以前北鷹高校の体育館だったか寮だったかになるって話はガセでしたが。
52: 1/25 20:44
除雪してもらえるだけ有り難いと思う
53: 1/25 22:10
除雪は義務。
義務を果たしているだけ(不十分。果たしてないと思うが)なのに、役所は勘違いして付け上がるぞ。
54: 1/26 7:50
除雪はみんなでやるもんだ。
市は道路管理で除雪するけれど、それ以外は各自だろ。
でも、雪かきが大変な人もいるから、助け合いで。
55: 1/27 13:17
最近引っ越してきたんですが、鷹巣に産婦人科はありますか?
56: 1/27 14:22
警察署の隣、消防署の向かいに佐々木産婦人科がありますよ。

市役所の向かいに戸嶋産婦人科があったと思うのですが、こちらは現在やっていないようです。
57: 1/27 14:30
佐々木産婦人科のHPありましたよ
oリンク

戸嶋産婦人科は、タウンページに載っていなかったので今はやっていないと思いましたが、ハッキリしたところは分かりません。
58:50 1/27 15:55
除雪ではなく
排雪の間違いでした。

道路が狭すぎて、もう限界です
59: 1/27 17:25
>>57
ありがとうございました!
早速行ってみます!
60: 1/28 1:8
遅くなりましたが…





>>1あけましておめでとうございますm(__)m
61: 1/28 14:15
空き地を臨時に排雪場として開放すると発表
62: 1/28 22:35
街中って具体的にどの辺だろう。
鷹巣中心部在住だけど、道路に雪を出している所なんて見た事ないぞ。
商店街では側溝に入れたり、トラックで持って行ったりしてるし。
冬は雪である程度道路が狭くなるのは仕方がないのでは。
63: 1/31 16:24
>>62
旭町、宮前町、花園町あたりの大通りです。
市役所前の通りはそうでもないけど、その通りに交わる
旧鷹小前や菅原旅館前、年金事務所職員宿舎方面は
結構厳しいよ。
頻繁に市が排雪してくれてるけど。
64: 1/31 16:59
>>63
野党の比率が多いとそのような状態になるんですよ(笑
65: 1/31 20:57
>>63
旭町、宮前町、花園町の辺りはそうなんだ・・・。
市街地の本当の中心部(商店街の近辺)しかしらないけど、
道が狭くなるのは歩行者も気をつけて歩かないとね。
66: 2/1 19:21
民酒党。携帯電話無料化の目標政策発表。
67: 2/2 4:25
副市長を一人増やす件、議会で無記名投票なのが許せません
68: 2/2 22:44
グルメ情報と重なってしまい申し訳ないのですが、
鷹巣の元町に「サンドリヨン」という全国的に有名な
ロシアパンのパン屋さんがあります。
気候がロシアに似ている事と水が良い為、横浜から秋田へ移転してきたそうです。
食べてみましたが美味しかったです。
ただ、特徴的なパンの為好みは分かれるかもしれません。
興味のある方は食べてみてはいかがでしょうか?

高島屋などのデパートの催事に出店したり、
ロシア大使館や一流ロシア料理店にも提供しているそうです。
そのような素晴らしいパン屋さんが北秋田市に来てくれたので、
略12
69: 2/2 23:2
都会価格ですね。
70: 2/2 23:50
元町のどのへんですか?
鷹巣には伝統のパン屋がありますが。チョコバ○ー最高!
71: 2/3 0:35
>>69
確かに高いですね><
でも中身はぎっしり詰まっています。

>>70
住所は元町8−19となっています。
ラーメンの津軽屋さんの近く、飲み屋さん街のあるところですね。
チョコバターサンドは鷹巣町民のソウルフードですね!
どんなに素晴らしいパン屋さんが来ても、鷹巣のキングオブパンはチョコバターサンドで決まりだと思います(笑)。
72: 2/3 7:34
ホリデー車検で車検した方いらっしゃいますか?やっぱりディーラーのほうがいいのかな…。
73: 2/3 10:1
>>72毎回ホリデーですが安く済んで助かってるよ
悪いとこ教えてくれるし

自分はオイル関係や下回り塗装は自分でやってるんで表示通りの値段で車検あがりましたよ
74: 2/3 23:6
>>73
ありがとうございます(^^)そうなんですか!金額気になるので見積り取りに行ってみたらいいですかね。
オイルとかディーラーでやってるのでディーラーしか頭になかったのですが今日ちらしを見てどうかなぁ?と思ってたので。
75: 2/4 9:30
>>74自分の車は2000tですがたしか\90000前後で車検あがった記憶があります。
不適合箇所あれば+@かかると思いますが…
76: 2/4 14:51
ホリデー車検、私も何ヵ所か直してもらって10万ちょいで済みました。
ディーラーだと13〜15位はかかったんじゃないかな?
77: 2/5 15:12
交換部品や修理が無ければ、民間車検で十分だろうけど
メンテが入る場合は、Dラーに頼むよ。
どの車種も同じ作りじゃないし、メンテの取り扱いが心配。
Dラーが外注する様なメンテは、車検前にDラー通さずに施工すべき。
バンパー外す時のネジの位置が分からず、壊されたことありますが
これがDラーだったら、問題無かったわけで・・・
取りあえず、両方の見積もり取って考えたら?
78: 2/5 19:27
夕方、マックスバリューに行ったら、1円パチンコの駐車場は満車だった。
みんな金あるんだな〜
手取12万の俺は生活するだけでいっぱいいっぱい。
79: 2/5 20:23
みんなz無いから、一円パチンコしているんだと思うけど。無いけどやりたいみたいな・
80: 2/6 2:4
田舎はやることないからパチンコ屋はやります。時間と金の無駄だけどね。もっと他にやることあるだろうに。暇な人がうらやましいよ
81: 2/6 16:49
マックスバリューに買い物へ行った。
ピンクレシートだったからカウンターへスタンプ貰いに行ったら、ピンクレシートは当日のみスタンプ捺印だって!
俺は今日買い物して、ピンクレシート貰ったんだよ〜したらレジが間違ったんでしょうだってw
日付と担当者が記載されてたから、レシート置いて来た。
レジのおばさん叱られるだろうな?
ごめんなさい。
でも俺がインチキしてポイント貰おうと思われるのも嫌だ。
ピンクレシートって、いつ買い物したら貰えるの?
今日もパチンコ屋駐車場は満車だった。
北秋田市内の会社は景気上向きなのかな?
みんな、お金あるんだね!
82: 2/6 22:5
ピンクレシートの日は火曜日と土曜日だったはず。
今日レジしたのなら日曜日だからレシートの用紙を間違ってセットしちゃったとかかも。
でも、レシートがピンクなら勘違いしちゃうからお店側が悪いよね。
83: 2/6 22:50
>>82
ありがとう!
ピンクレシートのポイント有効期限が5カ月→3カ月に変更ってサービスカウンターに貼ってた気がした。
火曜日と土曜日じゃ滅多に行く事ないなぁ〜
日曜日は人が溢れてる。
レジで数分は並ばないと買えない。
84: 2/11 18:13
もちっこいかずに、なまはげのご利益いただきに行ってきます。
85: 2/13 21:18
合川南小学校で、ソリの練習中に生徒が大怪我をする事故が発覚した。
大した事でもなかろうとニュースを観ていたら…
脳挫傷と顔面骨折と手の骨折と大惨事で、画面で観た斜面もかなり急に見えた。
86: 2/13 21:56
合川西ではないでしょうか。


雪も固くなってたでしょうし、子どもも見てると予想外な遊びをするときもあるので気を付けないといけないですね。
87: 2/13 22:27
>>86
あっ、そうですね。失礼
ウチらの時もジャンプ台作ったりして、骨折など怪我しましたが
さすがに、脳挫傷には驚きました。
88: 2/14 17:47
北秋田市に皮膚科ありますか?至急お願いします
89: 2/14 18:7
脇神の近藤医院は皮膚科もやってます
90: 2/14 18:7
近藤医院62-1155
佐藤外科消化器科医院62-1420
戸嶋医院62-1267
91: 2/14 21:21
>>89>>90ありがとう
92: 2/14 22:34
>>90
佐藤外科消化器科は休院中。

戸嶋先生は午前中のみ診察。
93: 2/15 2:42
>>91
北秋田市民病院も皮膚科ありますよ。
火曜と金曜の午前だけだけど。
94: 2/17 22:24
税金も5年ほっとげば払わなくてもいいのか。
95: 2/17 23:15
払わないと、差し押さえされるよ。
預金や給料が真っ先に狙われるから、信用問題が厳しくなる。
自営の人は売掛金も狙われ、取引先や金融機関にがんがん照会かけられる。
その後、家屋敷が競売され、けつの毛まで抜かれて払わなくてよくなる。
残るのは、買い手のつかない山や、山奥の畑ぐらいかな。
96: 2/19 12:13
市役所のパチスロ依存の奴等は、毎日金使いまくり
仕事のストレスあるだろうから、気分転換にはいいだろうけど、負けてイライラしながらで態度悪いから近くで打ってる他のお客が迷惑そう
97: 2/19 14:5
>>960
迷惑はお掛けしていと思います。
あなたがウザイと思っているだけですよw
98: 2/19 14:27
市役所職員の顔は知らないしなぁ〜
パチンコなんて負けてれば、誰でもイライラするんじゃない?
自分の台が大爆発でも、喜びを声にし、隣の客に話しかけたらダメなんだよ。
99: 2/19 22:55
そうだそうだ
100: 2/20 9:12
>>96ということはアナタも依存気味?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]