3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


1: 7/25 21:49
【Webview Live Camera Marina Akita】(男鹿 秋田 本荘)
oリンク
【秋田マリーナ】
oリンク
【本荘マリーナ】
oリンク
【男鹿マリーナ】
oリンク
【平沢漁港】
oリンク
2: 7/25 21:49
スマン

リンク失敗したので削除依頼出してきます……。
3: 7/26 13:5
いいからこのまま進行しようよ。
あーキス釣りたい。椿とか火力で釣れたって投げ釣りだよね?
4: 7/26 18:1
堤防でならチョイ投げで充分
サーフでブン投げるのも楽しいけどね
5: 7/27 4:34
デカイ鱚を釣るならサーフより堤防とかテトラ回りだよねぇ

根回りは刺身サイズの宝庫です
6: 7/27 16:31
北防が気になります
噂や目撃だけでもいいので釣果お願いしま<(_ _)>
7: 7/28 6:46
宮沢サーフ付近でキス釣れてますか?
たまには浜で釣りたくなってしまって
知ってる方、よろしくお願いします
8: 7/28 7:32
宮沢は型が小さいようだけど、どうだろう?
俺も様子を知りたいm(_ _)m
9: 7/28 21:43
船川港、小アジいっぱい。
小鯖とサヨリも混じりました。
10: 7/30 16:13
椿漁港、東防波堤
ちょい投げでコチ、真鯛、ベラ、ゲット!!
その横にサビキでぶら下げていた竿にちびサバ大漁!!
根掛かりが多いのが残念・・
11: 7/30 17:54
岩館 八森方面でなにか釣れてますか?
12: 7/30 17:59
道川真鯛まだいけますか?
13: 7/30 18:31
本荘マリーナ 西目漁港 キス
なんも釣れね ありえね 地元の裏の海のほうが数倍釣れるわ ポイントが悪いのか?
14: 7/30 21:59
この時期に北防に行く人は少ないのかな?
試しに明日辺り行ってみるか
15: 7/31 10:19
今日の防波堤は風強いかな?
16: 7/31 15:26
本日、本荘某漁港にてキス15cm〜23cm キープだけで39匹。
リリース含めれば倍以上釣れたと思う。
ただ、5色以上投げないと釣れませんでした。
周りのチョイ投げ氏達はツ抜けしてませんでした。


>>13
西目だと防波堤(テトラが無いほう)から横に120m位投げればいいポイントがありますよ。
17: 7/31 21:20
投げ釣り最高だや アオイソメ千円で マダイと鱸簡単に 釣っちゃいました マダイは記録更新の 67センチ 鱸は78センチ もう磯に行くの止めるがな ○の字最高 海○サンキュー
18: 7/31 21:41
↑○で隠しても釣人ならみんなわかるのでは?(笑)確かにヨの字色んな種類つれますね。
19: 7/31 21:49
赤灯台のそば?
20: 7/31 22:17
船川港のヨの字ですね。

潮が動いてれば、磯なんかやってられないほど釣果が出ますよね。
21: 7/31 22:21
早朝にイソメ買うときは何処で買います?
やっぱり前日から購入するのが一番なんでしょうけど
仕事上がりだとどこも開いてないのよねぇ・・・
早くても4時までは開かないし
22: 8/1 13:38
>>17
面白そうですね。
差し支えなければ、どういう仕掛けか教えていただけませんか?
私も磯師ですが、7〜8月は釣りモノがないので暇持て余しています・・・(´д`)
23: 8/1 15:51
>>21
大抵は前日夜に購入してるな。
釣具屋は大抵20時か21時閉店だがそれに間に合わないのか?

>>22
俺も磯やるが今の時期は河口・運河・漁港などでシーバスエサ釣りしてるぜ
たまにクロダイも来るし面白いと思う。
そもそも今の時期の磯は虫がちょっと酷くて昼も夜もあまり近づきたくないな
24: 8/2 5:56
今年はキスは不調だって言われてるけど日曜日八峰町で朝6時から2時間で良型40匹釣れたよ〜。ポイントは5色以上だったけど。
25: 8/2 23:19
水温が下がった為か良型キスが寄ってきてますね。今日は3色半あたりでも18〜24cmが入れ食いでしたby風車
26: 8/3 17:38
秋田マリーナの風車?
27: 8/3 18:46
向浜の風車だろうて
28: 8/3 20:9
>>22 多分ぶっこみの仕掛けだと思うよ

ヨではなかったけど友人と一泊で男鹿の堤防でやったときかなりいい思いをしました




今時期の鱚って遠投してピンを数釣るか根回りを狙ってデカイの釣るかでかなりかわりますよね?

私は道具も無いので根を狙いますが肘叩きの鱚のお造りは旨いもんです(´ψψ`)
29: 8/3 20:38
どーもヨの字です!仕掛けは シンプルです ジェット天秤に ハリスヒトヒロ半 アオイソメは一匹掛け 切るとすぐ 外道祭りに あとは日が落ちると ちょい投げがいい見たい 鱸の気配を感じたときは ハリスにフロート ウキで流してもちょっと難しい
30: 8/4 22:32
船越水道で黒鯛3枚つれましたよ。行くと必ず二枚から三枚は取れるよ。
31: 8/4 23:18
今日チョイ投げでキス狙ってたら鱸がヒット
しょぼ竿で上げるのに一苦労でした
32: 8/5 9:57
船越水道のどのへん?秋田側から男鹿方向に向けて釣りするってこと?それともラブホの近く?
33: 8/5 12:42
多分秋田側の方の先端付近で
船通る方に向かってルアーでしょう。

船川港で投げ釣りだと根がかり多くない?
34: 8/5 18:45
船越は橋の上からだべ!水門付近はカレイわんさかだぜ!
35: 8/5 21:8
↑阿呆
36:22 8/6 6:35
>>29
ありがとうございました。
竿2本持って行って、1本はブッコミ、もう1本はサーフライトでスズキ狙いが良さそうですね。ところで、防波堤はブヨなどの虫はいないのですか?
37: 8/6 10:18

虫かなりひどいですよ…
昨日から夜通し磯でメバルやりましたが軽く20箇所くらいかと
虫よけがききません(笑)
38: 8/6 19:47
>>37
潮溜まりがあるとこはどうしても居ますよねぇ


源流付近のアブにも効く鳥サンの虫除けは優秀でしたよ(^.^)b
39: 8/6 20:27
船越水道で今日も黒鯛38一枚と手のひらサイズ二枚でした。あとはばらしてばかりだったですよ(笑)
40: 8/7 1:31
39さんは何釣り?前打ち?ルアー?
41: 8/7 15:26
堤防?テトラ?
42: 8/7 19:1
昨日と今日、旧峰浜村のサーフにシロギス釣りに行ってきました。両日とも正味2時間弱で18〜24センチ混じり(10センチクラスはリリース)で50匹オーバーでした!竿先を1メートルも引き込む当たり連発で最高に楽しかったす
43: 8/7 21:21
>>42
ちなみにポイントは2色から波口でした〜。遠投して6色位からさびいても当たり無かったす。
44: 8/7 21:22
今日も船越水道に黒鯛つりに行ってきましたが手のひらサイズ二枚とあとは35から43をばらしまくりました。(笑)
45: 8/7 21:24
40さんへ。前打ちつりですよ(笑)黒鯛のルアーはやりません。
46: 8/7 22:0
船川港の備蓄の辺りはアジだけですか?最近 マイワシとかは来てませんか?教えてください
47: 8/8 12:28
昨日5時半から6時半位道川〜松ヶ崎サーフで1時間位で12〜20aが38匹 5本針 ジャリメ
超ちょい投げ 遠投しても釣れない 割合は 12〜15aが9割 投げれば必ず釣れた
48: 8/8 16:1
青物は釣れてますか?
49: 8/9 20:12
赤物絶好調です ○の○ ワカルカナ
50: 8/9 20:30
船川港、病院のとなり…ヨの字ですな。

みんなレッツゴー!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]