3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


301: 10/4 8:16
最近サビキに、重りの代わりにメタルジグつけて投げるのにハマッてます。 ヒラメ釣れる他、アジなども同時に釣れる。

強度が弱いサビキだとアカンけど、オススメ
302: 10/6 13:14
>>299
自分は、カリマーのトレッキング用のレインウェアと、
ボードウェアを、季節に合わせて使い分けてます。

で、インナーはユニクロ
(笑)
303: 10/6 17:9
今日、サビキにメタルジグ21グラムを付けて遊んだら、アジ・サバ・カマスが・・・65匹釣れました。一時間くらいでした。

たまたま群れがいたんでしょうね。

はまっちゃい・・ました。
304: 10/6 17:44
>>303 

いいですね〜、どこで釣ったんですか??
305: 10/6 19:21
303さん でしょ はまるよねョ 大物と同時にできるのが魅力ョ
306: 10/7 21:10
激濁り 子アジ セイゴ メバル サビキ秋田港より
307: 10/7 21:28
船川港でカマス釣れるようですが、どのあたりで釣れるのでしょうか?
ヨの字?それともマリーナあたり?教えて詳しい人!
308: 10/7 21:49
カマス、ヨの字はこないだ一匹しかかかんなかったよ。
それよか20m強くらいの鯖が結構掛かって面白かった。
309: 10/7 21:50
現在の秋田市内、波風はどうですか?
310: 10/7 21:57
ああそうそう、船川港では片口イワシの小さいのが大量に沸いてたからサビキなら注意。
時たま何か大きいのがバシャバシャやってたけど、あれなんだろ?鯔か鱸の小さいのかな?
311:307 10/7 22:16
情報ありがとうございます
釣り東北で船川港でカマス〜50匹と載っていましたので期待したのですが・・・
サバとカタクチイワシですね。参考にさせて頂きます。
312: 10/7 23:43
カマスは病院裏の堤防の外洋側か1キロ堤防の先端が熱いよ
313:307 10/8 0:7
そうなんですか!?1キロ堤防とは先端に白い灯台があるところですか?
314: 10/8 10:23
向かい浜サーフナブラ出てましたね…。サワラやイナダですかね?
315: 10/8 13:21
303です。
今日は・・・サバ・サバ・サバでした。
サバも大きくなってきましたので、3匹釣れると4000番リールでもきついです。

船川の白灯台です。
316: 10/8 13:39
ハゼ釣れますか?
317: 10/8 19:54
舟川の1キロ堤防ってあの高い柵越えていくの?
車が止まってるから間違いないんだろうけど
どやって入るのか解らなくて戻ってきちまった
誰か教えてプリーズ
318: 10/8 20:17
>>317 柵を乗り越えて行ってますよ。
極力荷物少なくして行ってますけど、
ダンゴ釣りのおじいちゃんとか大きいクーラー持って
よく行くもんだなぁと感心しちゃいます。
319: 10/8 20:45
船川港について便乗質問。
oリンク

このサイトの漁協前や一万五千トン岸壁って
釣座まで車乗入れできますか?
元気なおじいちゃんと違って、あんまり歩きたくないもので。
320: 10/8 21:39
>>319
確かできると思います
321: 10/8 22:1
夕方から北防行ってきました!大潮が近いだけあってアジ・サバがなかなかいいサイズが結構釣れました。
11・12日夜中は天気良くて風がなければ爆釣間違い無しです(^_^)v
ただし平日なんでわたしは行けませんが…↓
322: 10/9 11:9
能代の米代川河口…ハゼ全くだめです
323: 10/9 17:27
北防今日はどうでした?
連休だし、やっぱり混んでました?
324: 10/9 17:42
足元サビキですか?内外どの辺ですか?
325: 10/9 18:37
教えて君が悪いとは言わないがここまで露骨だとなんとも

今日は波があったわりにたいして潮の流れがあったせいか鯛はイマイチだったな
でもスズキと青物はそこそこ
船も多かった
326: 10/9 18:55
昨日の夜釣りは 青イソメ マダイ良かったよ!9枚釣れました 8時頃まで 当たりもなく 群れが入ったのか バタバタと 30から60センチ まで 今日は飲み会
327: 10/9 22:28
久しぶりにメバルでも釣ろうと思ってるんですが、メバルがたくさん釣れてるとこってありますか?
328: 10/9 22:51
今度行こうと思うのですが、椿と船川で迷ってます。
どうしようかな・・・。

船川の堤防でイナダとかフィッシュイーター釣れますか??
329: 10/10 17:46
久しぶりに見たけど、秋田港の水汚いねえ…
330:削除済み 0/0 0:0
削除済み
331: 10/10 19:9
すみません教えてください。初めて子供と釣りをしました。
船川港の堤防で10cm位の細くて先が尖がった魚がたくさん釣れました。
なんという魚なんでしょうか?また、どうやって食べたらおいしいですか?
みなさん持って帰っているようだったので、何の魚か聞けばよかったのですが。
教えてください。
332: 10/10 19:23
>>331 多分カマスだと思います。今年は特に多いのでサビキやると、ほぼ釣れますから。
食い方は適当でいいかと。
333: 10/10 19:26
ありがとうございます。
家族みんなでどうしようと悩んでました。
今から、から揚げにしてみます。
助かりました。
334: 10/10 19:42
サヨリだべ
335: 10/10 19:46
間違いなくサヨリですね


たまにエラの中に虫みたいの入ってるけど何アレ!?
336: 10/10 19:53
疲れた アラフォーの私は 今日若いアングラーに紛れ込んで 一日中 ミノーだの 餌木だの ジグだの 投げだども 当たりひとつナッシング オマケに スコール 投げ釣りだば 待つだけで釣いるどもな 道具一式 売るがな
337: 10/10 19:53
サヨリは刺身んめなぁ
338: 10/10 20:25
サヨリのエラにいるサヨリ虫…?
339: 10/10 21:1
たしかサヨリヤドリムシ
340: 10/10 23:57
サビキで釣ったサヨリをそのまま放置して青物釣れないかなぁ〜。
341: 10/11 3:13
一本針で流してやれば釣れるよ
342: 10/11 19:33
赤貝の缶詰め(100円)で秋田市のテトラでのウキ釣りにて、クロダイ20センチ〜45センチを計4枚。

サバ、クロソイ釣れた お金かけて青虫買わずに、安く手軽に釣れるので、車に缶詰めストックしとくことにする(笑) 非常食にもなるし
343: 10/11 20:22
質問です。
能代付近から船釣りをしてみたいと思いさがしてるんですけど、いまいちよくわからないのです。
だいたい金額などはいくらぐらいなのでしょうか?
ちなみに友人と2人で行きたいのでが。
よろしかったらお願いします。
344: 10/11 21:11
能代港 出発ですね 近く釣り屋に行ってみてください 噂だけじやなく 調子のいい船は 必ず写真があるので 慎重に選ばないと 爺様の酒代に 昨日は良かったとかは 言うよ 必ずね
345: 10/11 21:11
船で何釣りたいの?

マグロ?ブリ?真鯛?テリ?タラ?イカ?アジ? シーバス?アオリ?

釣り方は?エサ?ルアー?

ドコまで沖にでる?近海?久六島?


ちなみにジギング&キャスティングでテリ場〜久六島ターゲットがマグロ、ブリ、真鯛、ヒラマサ、タラ、ソイ等の釣りで1万〜1万2、3千円って感じだな

略12
346: 10/11 22:26
>>344
>>345

ありがとうございます。
参考になりました。

いつもは港周りで釣りしてたので、船釣に興味があって聞いてみました。
347: 10/11 23:47
質問です!今週末パイプライン、北防で釣りします。とにかく大きいのがつりたいですが、なんのエサで仕掛けなににすると釣れますか?
素人なのでよろしくお願いします(>_<)
348: 10/12 1:43
サビキで小アジ釣って、それを泳がせ釣りでほっとけば
スズキ、イナダ、ヒラメ辺りが来ると思うよ
昨日もヒラメ上げたし青物は調子いいみたいだし

釣り方、仕掛けはググればすぐ出ます
あと北防で大物狙うなら先端まで行ったほうがいいかも
349: 10/12 10:4
サビキ釣りはサビキだけで釣れますか?
網みたいなのにオキアミ?いれないとだめなんでしょうか?
350: 10/12 17:41
船川・椿行きました。早朝からの人も全然釣れないって引き上げてました。
もちろん、私ももう全然・・・。
まぁ、20センチ弱のキジハタ?みたいなの釣れました。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]