3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


751: 1/18 20:9
特に船と磯釣りは絶対に着ける。命あっての釣行だから・・。着けないのは
砂浜からの投げ釣りくらい。
752: 1/19 16:2
この前サヨリしか釣れなかったんですが…
ホッケ釣れ始めてますか?
753: 1/19 19:44
サヨリ釣りたい。ホッケはもっと釣りたい。
やっぱ磯行かなきゃダメかなぁ。
754: 1/20 20:23
釣りのときフィッシングナイフを持って行くんですが、銃刀法違反にならないんですか?
持ってるのは刃渡り5センチ以上になります
755: 1/20 20:35
>>754
目的がしっかりしているなら捕まりません

3回ほど職務質問を受けますが3回ともフリーパスでした

内2回は刃渡り17センチのカスタムナイフ(ジギング)
1回が渓流に行く途中で刃渡り30センチの山刀+上記のナイフの所持でしたが問題ありませんでした

法律はどうか知りませんがそれだけの物を持っていても捕まらなかった事実があるので参考までにどうぞ(・∀・)ノ

ただしあなたが捕まらない保証にはなりません
略13
756: 1/21 1:20
>>749
美味いです。私的には鯛より好きですが苦手な人も結構居るようです。
寒グレは最高なのですが、今時期秋田で釣るのはかなり厳しいかと思います。
757: 1/21 1:24
今、海で釣るなら何が釣れますか?それはどんな仕掛けで釣るのでしょうか? 初心者ですいませんが教えていただきたいです。
758:初心者 1/21 6:52
サヨリってメタルジグで釣れるの?
759: 1/21 23:23
今年はヤリイカ好調だね〜
760: 1/22 2:58
757>>メタルでヤリイカ 椿へGO
761: 1/22 14:51
ヤリイカ好調なんですね。来週行きたいと思います。椿ってどこでしょう?それは防波堤から釣れるのでしょう?それとメタルで釣るとはどんなものでしょう?
762: 1/22 15:35
>>761エギで駄目なら
エギよりも嵌ればデカイ 青森方面では結構7グラムメタルが良いらしい
763: 1/22 15:41
>>761

船川港から男鹿水族館方面へ海沿いへ10分くらい走ったところ。道路案内が
出ているよ。
764: 1/22 17:26
763さんへ
ありがとうございます。行ってみたいと思います。仕掛けはどのように作るんでしょうか?
765: 1/22 18:21
764>>oリンク
766: 1/22 20:19
椿って、あの先端まで行って釣ってるのか?
767: 1/23 6:57
昨日行ってきたけど誰もいなかった
釣れなかったし
768: 1/23 16:36
塩瀬行ったら珍しく誰もいない。
もしや?と思ったら、案の定すごい高波。
風も幾らかあったし、身の危険も感じたので早々と退去。
帰りに椿の堤防見えたけど、先端に二人ほど発見。何釣ってたのかね。
769: 1/23 18:30
もしやって、人が誰も居ないのを確認してる時点で高波も見えてるだろ。
770: 1/24 20:58
潮瀬崎って場所はわかるけど行ったことないなぁ
駐車場も釣り場もよくわからんし
結局椿の堤防で釣ってます
771: 1/24 21:46
カレイの投げ釣りてマズメがメイン?
それとも夜間?
772: 1/25 12:49
夜だよ
773: 1/25 21:18
>>770

船川から水族館方向へ向かう方向だとすれば、ななめ左に降りる道があるよ。
駐車場というより、岩場に止めるような感覚。
スペースは結構あるよ。
いろんな方向で釣れるらしいが、自分はいつも、水族館側に車を向けて、左斜め
45度に歩くつもりで海へ向かう。
真っ平らな場所が多くて釣りやすい所だと思う。
椿と違って岩場の隙間が多く、カートが使えないので、荷物は必要最小限度にすることを
勧めます。
774: 1/25 23:15
今、イカ以外に釣れるのはなんでしょう?
775: 1/25 23:20
>>774
ホッケもいないしサヨリも消えたし夜にメバル釣れるくらいじゃないですかね
776: 1/26 1:30
775さんへ
メバルってどうやって釣るのでしょう?
777: 1/26 12:3
>>776さん
ジグヘッドにガルプつけてただ巻きです
778: 1/27 12:25
椿でヤリイカって堤防のどこからでも狙えるの?
779: 1/28 17:37
椿の堤防に墨跡いっぱいあるけど釣ってるのは見たことないなw
780: 1/28 17:51
↑夜も見に行ってる?
781: 1/28 19:32
今の時期の夜釣りって風強くておっかなくね?
782: 1/28 19:51
近所の人が夜釣りでヤリイカ10ハイくらいあげてきた話を聞きましたよ。
話ぶった切って申し訳ないですが
チヌをボンボンとかルアーで釣ってる方いますか?
みんなフカセですかね。
783: 1/28 21:27
トップで釣った事ならある。
784: 1/28 21:34
根魚ねらいで、ブラーにイソメを付け、マダイを釣ったことがある。
785: 1/28 22:0
>>782
ボンボンて何?
786: 1/29 5:51
チヌのポッパーゲームは楽しい!場所は教えないけど、春の岩盤シャローで2日に1匹は釣れる
787: 1/29 8:42
シャロー砂地では、ボンボンで釣った事ある。
788: 1/29 10:26
今日はやめた方が良いかな…?
789: 1/29 14:6
椿って常夜灯とかあったっけ?
790: 1/29 17:50
河口付近でサクラマス狙ってる方いますか?
今年はまだ上がってないかな?
791: 1/29 22:49
夕方から椿でヤリイカ行ってきた
反応全くなし、エサもかじられてすらいない
やっぱ磯じゃなきゃダメか?
792: 1/30 21:3
イカ、メバル以外で何が釣れますか?
793: 1/30 21:23
象潟の防波堤からでもヤリイカ狙えますか?
794: 1/30 23:47
土曜に地磯(帆掛)に行ったけど、エサすらかじられなかったよ。
795: 1/31 8:51
北防波堤でホッケ釣れてますか?
車で二時間かかるので教えて下さ〜いない。
796: 1/31 23:4
この天気でも釣りに行く?
797: 1/31 23:39
釣れているという情報があれば天気は関係ないぜ
798: 2/1 10:36
>>790
ポツポツですがサクラ上がってますよ(^^)
799: 2/1 11:32
釣りしてたら

変なオヤジが声をかけてきた

「ほら!

あそこで釣ってる人ね

あの人ね

毎日あの場所で釣ってんだよ
略44
800: 2/1 11:53
カブで乗り付けて来た爺さんがいた

気さくに声をかけてきた‥

少し話してたら

いつの間にか

自分が若かりし頃の戦争体験の自慢話が始まった‥


略35
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]