3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


151: 8/31 20:45
本荘ヒラメ釣れるんですか?
152: 8/31 22:2
男鹿で赤Yたくさん釣れました。私は足の平サイズ5枚でした

今週は台風でいけなそうです。
153: 9/1 3:27
ヒラメはでかくてもイソメ食いますよ!
自分は経験だけで50以上だけで20枚以上上げてます。イソメのふさがけでォ
見てるのもあるからかなりあるね。
大きさだけでなくていろんなパターンんがあること覚えて置くと良いよニ
154: 9/1 8:49
>>153
ごめんなさい
155: 9/1 19:56
北防先端、マダイがすごい。
釣った人たちの仕掛けは共通してなぜかイガイの落し込み。

マダイがイガイを食ってくるのと
落し込み竿の届く距離まで寄ってくるなんて初めて知った。
156: 9/1 21:23
北防先端でイソメぶっこみしてみたけど反応なしだった
イガイかー、今度やってみるかな
157: 9/2 0:21
北防先端ってすげえ根掛かりしやすいよね

そこら辺気を付けないとやってられんかも
158: 9/2 9:0
>>155
先端って、ほんと低くなってる灯台の方ですか??
159:158 9/2 9:26
ごめんなさい。先端だもん、降りて行く方ですよね。
今度チャレンジしてみます。
160: 9/2 15:10
まずポイントが一番重要です。

ポイントみつけたら
普通にフルキャストでして
ボトムをとってから
スプーンをそこを跳ね
させる感じです!!

イメージは
トラウトで使うような
やり方でやってみるといいでしょう。
161: 9/3 2:36
秋田ではロックフィッシュはメジャーな釣りじゃないんですか?釣り場も砂地が多いみたいだし
162: 9/3 9:56
場荒れしてなくて楽しいっすよ
出来れば流行らないで欲しい(笑)
163: 9/6 2:17
なるほどーやはり開拓あるのみっすね ロックやるならやはり男鹿とかの方が良いですか?
164: 9/6 5:20
個人的には象潟辺りがアツいと睨んでます


春に40弱のアイナメを上げてます
165: 9/6 7:46
オレも象潟が熱いと思う

チヌ釣りしてて52のアイナメかかった時あるし40アップけっこういます
166: 9/7 10:37
昨日 火力で黒だい釣ってたおやっさんがいたが
釣ったおやっさんが仲間の一人にその魚を挙げたところ黒鯛の体色がもとから駄目だったのかその仲間の親父が黒が死んでから
海に捨てやがった隣で俺は呆然とした。釣り人としてのマナー・・ry
呆れた俺はこのままでは小魚も釣れんと思い男鹿マリへ・・こっちはカマスの爆を堪能した。
家に帰ってきてネットを調べたら黒鯛は死んだら白くなるらしい。
その死んだ黒鯛のありがたみが判ったと同時にその親父の愚かさに苦笑いした。





略16
167: 9/7 10:39
163>>男鹿より象潟の方が案牌だとおもいます
168: 9/7 11:18
>>166
先日某堤防で中年夫婦がサビキ釣りやってて、奥さんが釣れたアジをその場で捌いてクーラーに入れていたが
取った内臓を全部海に投げているのをみてドン引きした・・・
岩手ナンバーのキャンピングカーだったな。
169: 9/7 12:36
いろいろとマナーの悪い釣り人が多いので注意してやりたい所だが・・・
どんな基地外がいるか判らないから自分自身がそんな風にならないように気をつけよう
170: 9/7 12:38
船川港のサゴシ祭りでも釣り上げたサゴシを捌いて頭部や内臓を海に投げ捨てる
人がいたけどケーソンに潜む蟹やタコなどの餌になるようなので心配無用と
地元のお年寄りが言っていたけど、どうなんだろう?
171: 9/7 12:49
ぐさぶろーっていう内蔵を取る器具の注意書きに
「取り出した内臓は海に捨てないでください」
と書いてあったのでダメだと思ってたっすけど・・・
172: 9/7 13:8
釣りしてる人が他にいないなら良いが他人が釣りしてる目の前でやっちゃ駄目でしょう

自分だけが釣ってるわけではないのだ・か・ら
173: 9/7 17:17
余ったコマセや餌を海に捨てる
フグを陸にリリース

これはおk?
174: 9/7 17:35
>>168

新鮮なまま持ち帰りたくて、その場で「やっちゃう」んだろうね
エラ切って、血抜きで充分だと思うが・・
船釣りだと、頭や内臓は鳥のエサとして、ポイポイできるけれど・・
175: 9/7 17:38
>>173

個人的には・・
余ったコマセやエサを海に捨てる→○
フグを「陸」にリリース→×

ハリを飲み込みすぎで先が見えているフグだとしても、エサやコマセと同様に自然にかえしたほうがいいと思うが・・・
176: 9/7 18:42
アニサキスは内臓にいるから、血抜きした後すぐにエラと内臓を取るよ。
ただ内臓を捨てる時は捨てる場所を考えるけど……。やっぱりまずいのかなぁ?
177: 9/7 22:5
>>175

〉ハリを飲み込みすぎで先が見えているフグだとしても、

針を飲んだ魚はハリスを切って放すと、一部の魚は針を出します。

吐き出すのか、糞と一緒に出るのか分かりませんが、生け簀に針が落ちてるのを見かけます。
178: 9/7 22:27
皆風が強くて釣りできないから暇なのかな?w
はやく台風過ぎて欲しいねぇ
179: 9/8 6:22
秋田港北堤防にの様子見に行ってきました。
波高かったし、釣り人は2人くらい。
天気のせいもあるんでしょうけど
なんか洗剤みたいな臭いとゴミがいっぱいorz
普段は低くなってる先端も汚れているもんなんですかね?
180: 9/8 12:33
西目なにあがってますか?
181: 9/8 21:29
どなたかルアーロッドで紀州ダンゴ釣り?かかり釣り?を防波堤からやってみたことある方いらっしゃいますか?

ルアーロッドでは無理ですかね?
182: 9/8 21:36
>>181
ダンゴ釣りはウキ下を長くとらないといけないから、ルアーロッドでは短いかも。
自分がやるときは5.3mの竿を使う。
183: 9/8 21:59
>>181

竿の心配よりタモの長さ心配だべ
184: 9/8 22:9
だべ
185: 9/8 22:18
すいません、先程ダンゴ釣りの質問したものですが、浮きを使用せず、筏釣りのようなことを防波堤からできないかなと思いましてォ
どなたかそのようなクロダイ釣りをしてみたことある方いらっしゃるかとヌ
186: 9/8 22:37
何かと話題に上がる北防ですが
皆さん今まで北防で上がった外道で一番嬉しかったのは何ですか?
187: 9/8 22:55
6年前ですがカンパチですね
188: 9/12 0:5
185バスロッドだと硬くて厳しいかと…紀州釣りとかなら尚更
189: 9/12 22:28
185の書き込みをしたものです。ご意見有難うございました。先調子竿でなければやはりアタリをとるのは厳しいですよね・・・
190: 9/13 9:44
以前は中島埠頭に180ロット3本並べて、上中下の各層に錘2号で針ス1Mで3本並べて腰据えてはってましたよ 手のひら〜尺くらいで半日で5尾は出ました 最近はやってませんが・・・
191: 9/14 13:14
アオリと違ってここは平和

こう続けて雨だと釣りは厳しいかな
192: 9/14 15:11

北防のだんごゎ
釣果でてるのかな?
193: 9/14 16:5
男鹿ではアオリ以外でなにか釣れてますか?
194: 9/14 18:38
船川港でカマス釣れてるらしいよ
195: 9/14 19:9
カマス、アジ、サバなどがいい感じで釣れてますよ!
196: 9/14 19:37
火力前でもカマス釣れました。
197: 9/14 19:47
船川でカマスをルアーで釣って、遊んでます。
198: 9/14 19:58
船川のカマス、サイズどんなもんですか?
199: 9/14 20:49
北防や道川でも釣れたぞ!!
200: 9/14 21:19
昨日 ナイター北防は カマスだらけでした 小型スプーンに 反応しまくり 平均25センチかな!サビキだと 豆アジ 豆サバ が 釣れてましたよ カマスは どのくらいまで 成長するので しょうか?教えてけろ!!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]