3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


451: 11/2 18:48
ホント教えて君ばっかやな
ちゃんとお互いに情報交換してんの極一部
しかも内容もまさに定型文だしお礼すら稀

質問するにしてももうちょいやり方あるだろうに
452: 11/2 22:46
こっちゃ投げるな 祭りになる そごもヤメテケレ 一人で4本出してる口臭おじさん 合羽買えよ 鯛自慢 それは金魚だよ ブッコジッコ
453: 11/2 22:56
やっとメバルの反応が出始めました
454: 11/2 23:23
今年大型の鯵あんま来なかった印象・・・
みなさんはどうでした?
455: 11/2 23:58
能代港で鰆釣れてますか?
456: 11/3 0:0
鯵来てるよ!
20〜30センチ位のやつですが・・・
457: 11/3 0:1
30は言い過ぎでした
20センチ前後です
458: 11/3 9:37
青物 北防ご来港
459: 11/3 10:12
>>458
イナダですか!?
460: 11/3 11:17
昨日は北防、ナブラ全くなし
461: 11/3 21:12
今日はサバが多かったなぁ@秋田マリーナ
462: 11/3 23:1
北防とかマリーナって遠投じゃないと釣れないんですか?
463: 11/3 23:6
>>462
マリーナのどの辺でですか?
464: 11/4 0:4
>>463

防波堤の中間とかですね・・・。
ちょっと表現がおかしいかもしれないですが。
465: 11/4 20:19
50メーターも投げればいろいろ釣れますよ〜
466: 11/5 9:35
向浜の防波堤は立ち入り禁止ですか?
467: 11/5 9:58
南防波堤ならば禁止です。
魚釣るならマリーナかセリオンが良いですよ。
468: 11/5 11:4
南磯でケンサキイカ一匹…ワラサ級の回遊多し
469: 11/5 13:39
>>467さん情報有難う御座いました
470: 11/5 13:58
>>469さん
ほんとに釣りたいなら土崎のマ〇ボー釣具店に相談してみたらいいよ。
471: 11/6 11:56
新国道いとくにあるダイソーにちょっとした釣り具があってよく行くけど、
メタルジグがずっと入荷されてないなぁ。
他のダイソーで売ってる?
100円のジグで釣れちゃえば高いの買う気しなくて。
貧乏性でごめんなさい。
472: 11/6 12:39
ダイソージグはどこもずっと品切れで置いてあるの見たことない。
結構根がかりでなくすので安いのがあればいいんだけど
最後に見たのはまだ暑い時期だった様な気がする。
473: 11/6 14:19
アマノに100円台のあるよ  俺はそれ買って、別売りのアイを付けてるよ
大そーのよりフックが錆なくて良い 色は剥げてくるけど 青マッキーで補修可能
474: 11/6 15:22
>>472,473
ありがとうございます。
そうなんです、根掛かりしちゃうんで同種類複数買ってたんですけど
20~30gくらいのジグまとめ買いしようと思ったらなかったもので。
アマノも安いし品揃えいいですよね。
青マッキーは知りませんでした。勉強になります。
475: 11/6 16:7
安ルアー使う時のコツは、アイだけimaかraparaの買えば良いよ 20ヶで500〜800円位。
活性高い時や ナブラの時なんかは十分。
476: 11/6 17:13
>>475
アイ変えるとそんなに違うんですか、買ったらアシストフックつけるかそのまんまでした。
またまた勉強になります^^
自分仕様にカスタマイズするのも面白そうですね!
477: 11/6 18:2
先程、秋田サティ(今はイオン)の裏にて、シーバス78センチ。 コメリの安いミノーで。 今年6回行って7匹目。
478: 11/7 2:37
あそこまだ釣れるんか
近い内いってみるか

ブラックバスも上がるといいなっと
479: 11/7 11:54

今日はどうだ?俺はイマイチだ。
風が強いな。やりにくい。
480: 11/7 12:47
>>468
ワラサの回遊は、ショアから狙えますか?

それとも沖磯?
481: 11/7 14:3
>>480
ショアからです!マンボー釣具店情報だと某、防波堤からもあがってるらしいとのこと!
482: 11/7 15:27
サーフでサケってもう遅いですかね?
483: 11/7 20:50
夕方もっかい挑戦。結果アジサバ一杯。でも他はなし。
イナダワラサ釣りたいねえ^^;
484: 11/7 21:6
>>483
 アジのサイズはどれ位ですか〜
485: 11/7 21:22
アジはちっちゃいのは豆アジだったけど
大きいのは20センチ強、サバは20〜25センチてとこですか。
他は無しと書きましたが、一匹だけウルメかかりましたよ。
486: 11/8 7:52
ありがとうございます。
487: 11/8 8:10
偏光グラスについてお聞きしたいのですが、タレックス取り扱ってるお店は秋田市内に何件くらいありますでしょうか?
488: 11/8 12:4
秋田市でテトラポットで釣れる海ありますか?
秋田マリーナって釣り禁止になったんですか?
489: 11/8 12:26
>> 487
自分は仁井田のメガネの平川くらいしかしりませんが対応はいいのでオススメですよ。
490: 11/8 13:11
ありがとうございます


今度行ってみたいと思います!
491: 11/8 22:25
最近アジのいい形があがって来た感じ
20センチクラスだけどそれなりに釣れたので楽しかった
マズメの数十分が勝負、それ過ぎたらもう帰るのが吉
492: 11/10 18:39
北防に夕マヅメに行ってきました。
あちこちでアジがあがってましたよ。
>>491さんのように20センチクラスで、マヅメ過ぎたらパタリとアタリ無くなりました。
493: 11/10 19:42
こんばんは 夕方火力防波堤で イナダが釣れてましたが アジは全然駄目でした。青物やスズキが来ると やっぱ駄目なんすかね?投げ釣りでカレイ四枚 サイズは聞かないで
494: 11/10 21:39
イナダのサイズはどの位ですか?
ヨの所では午前中アジサバ結構来ましたよ。
アジはサイズいろいろ、豆から20a強、サバは25a前後てとこで、
サバが三匹同時に掛かった時は引きが強すぎて何がきたか?と思いましたよ。
ここからさらに、椿とかあっちまでいったら釣果はどのくらい出るんでしょうかね?
495: 11/10 21:45
バッカン置いて、オキアミつけて磯竿一本釣りやってると
黒鯛狙いですかといつも言われる。
釣り歴一年のアジ狙いだとはとてもいえない。
496:秋田県人 11/11 1:50
>>495
その形がよくてやってるんなら余計なお世話かもしれないけど
アジ釣るならもっとお手軽に釣れる方法いくらでもあるからじゃない?

そもそもオキアミつけなくてもサビキ針だけで十分釣れるよね
497: 11/11 16:40
北堤防の朝マヅメの釣果はどうでしょうか?
498: 11/11 19:50
ブッコマンダー ルアーマンに、竿倒されちゃいました!今日はユムシをつかってますが、河豚だらけ、待ちに待った大物かと思ったら これですよ 謝りもしないで 帰っていった 常識ない人だ!
499: 11/11 21:21
ルアーマンてそういう人多いの?
500: 11/11 23:29
集団行動している若いルアーマンには要注意。
平気に隣に入ってきてビュンビュン投げまくる。
あまりに近かったので2回注意してもほぼシカトされた。
その後俺に大物が釣れたら逃げるようにして帰っていったが。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]