3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


251: 9/23 21:48
カニの落とし込みです。
252: 9/23 22:30
秋田港ならやはり北防?中島から大浜の間?落とし込み詳しくないのでスマソ
253: 9/23 23:40
落とし込みはいつ頃までいけそうでしょうかね?
そろそろ終わりでしょうかね。
254: 9/24 11:8
岩城、本荘方面 海の濁りひどいですか?
255: 9/25 13:50
すいません秋田の北防波堤って立入禁止ですか?
256: 9/25 16:47
北防普通に60人くらい日中いますよ
ダンゴ釣りでクロダイ56センチ昨日上がってました。40〜45クラスは結構つれてます。 パイプラインの日陰になるところが狙い目になってます。

あとはサビキでアジ釣りのファミリー。

サビキに針と同じ長さにアオムシかけてシマダイやチャリコ、唐揚げサイズはいくらでも釣れてます。
257: 9/25 18:45

昨日の夜11時に男鹿の備蓄で60cmの真鯛を釣りました!
258: 9/25 21:4
朝夕のカマスをルアーで狙うの楽しいな
259: 9/25 21:33
>>256
チャリコって何ですか?
260: 9/25 21:41
北防にファミリーって、さすがにあそこに子供は危なくないか?
261: 9/25 22:54
チャリコは真鯛の幼魚です。

土日祝は子供連れたファミリー多いですよ

アベックで釣りしとる人も多いし。

さすがに夜は子供いないけど(笑)

冬のハタハタも楽しみだなョ

その前に一昨年のようなサワラの入れ食いもまたこないかなョ
262: 9/26 10:40
パイプラインではたはた釣りたいんですがエサなにがいいですか?あと北防波堤でクロダイ釣りたいんですがエサなにがいいですか?素人なのでだれか教えてください(>_<)あと釣れる時間帯もありますか?
263: 9/26 12:31
ハタハタ釣るのにエサはいりません
264: 9/26 13:29
ハタハタはサビキでしゃくればグサグサってカラダに勝手に刺さって釣れますよ。

食い付くのもいるけど、9割はカラダに刺さってます。

ピーク時だと休む間もなくあっという間にクーラー満タンなりますよ。
265: 9/26 19:20
255です。大変参考になりました皆さん返答ありがとうございますュ
266: 9/26 20:52
でもパイプラインのハタハタは、去年、一昨年あたりは釣れる時期が短かったですね
道川の方が数は上がったような・・・
267: 9/26 22:5
>262

ハタハタ釣りの後半はしゃくっても、ひっかからなくなるので、サビキ仕掛けにオキアミを付けるとよかったよ。
夜中はケミホタル付けたりしてた。
268: 9/27 17:36
道川の島式漁港で、今何が釣れますか?
今期好調のカマスなども釣れるんでしょうか?
269: 9/27 18:52
くそっ、今日は風が強くてダメだった。
270: 9/27 21:18
昨日は真鯛釣りで残ったアオイソメで投げ釣りでしたら、
チャリコ真鯛のオンパレードだった。
他に「キスが釣れた」というのが聞こえていたけれど・・・
271: 9/27 22:44
チャリコ 金魚 私もて゛した サビキで鯵 カマス狙いでしたが やたら 真鯛がつれました 長年サビキしてますが 不思議な年ですね 漁師は 四年前と同じだとか
272: 9/27 23:44
男鹿で真鯛放流したからじゃね?
例年放流後はしばらくそんな感じだったような。
273: 9/28 6:53
質問です。釣り場でクーラーボックスや竿を置いての場所取りはマナー違反ですか?
274: 9/28 11:39
パイプラインは北防波堤の事なんですか?
解らないので教えて下さい?
275: 9/28 12:42
274さん その通りです
276: 9/29 6:22
275さん有難う
今度子供連れて釣りに行く予定なんですが
セリオンの所意外に、どこか良い所ないですかね
教えて下さい(足場が良い、車からあんまり歩かない、危なくない)
<m(_ _)m>
277: 9/29 7:26
276さん 子供が喜び、安全な場所なら、マリーナの船着き場(公園公衆トイレ側)がいいよ。柵あるから子供が落ちる心配ないし、サビキにアオムシを針と同じ長さにしてつけるといいよ。 長いと餌だけもってかれる。 アオムシの匂いをサビキ針につける程度でよし。 真下に竿垂らすとチャリコやシマダイ入れ食いします。

唐揚げサイズやけど、カルシウム豊富やし、子供が釣りを楽しいって思えるはずだよー
278: 9/29 9:1
277さん
有難う御座います
早速今度の休み行ってみます〜〜
279: 9/29 14:13
パイプラインって金網フェンスの脇から入っていくしかないんでしょうか?
280: 9/29 15:17
279さん 誰がこじ開けたかわかりませんが、柵の扉、人が通れるくらい開いてるので、脇からでなく正面突破できるようになってましたよ
281: 9/29 18:21
もしかしてパイプラインの橋の事じゃぬ?入ったら警備員来るぞ!
282: 9/29 20:36
北防って夜釣りしてる人どれくらいいるの?
283: 9/29 22:37
たびたび深夜(2時くらい)に行ったけど… 誰も釣りしてなかったよ。
なんか寂しい感じで嫌だったわ…。
284: 9/30 2:19
カマス爆釣でした!
285: 9/30 7:39
↑ カマス爆釣はどこでですか?
286: 9/30 8:5
>>285 椿ですよ。

サヨリのナブラもあちこちで起きていました。
287: 9/30 8:17
メタルジグですか?
288: 9/30 11:5
カマスですか?サビキでちょっと投げてから巻くと連なってかかってきました。
コマセもつけていないです。
289: 9/30 11:39
何時頃ですか?秋田マリーナの地合は30分位です。
290: 9/30 13:22
夕方4時過ぎ頃じゃなかったかと思います。
もう既にたくさんあがっていましたよ。
291: 9/30 19:28
マリーナっていい具合にカマスくるよね
マリーナのカマス行った後なんとなしに火力行ったらそっちにも来てた
偶然なのかそれとも移動してきたのかわからんが
292: 9/30 20:15
カマス釣りの仕掛けと食べ方
みなさんの意見を聞きたいですっ

あと、現在北防波堤で釣れてるものの種類を教えてほしいです
293: 9/30 21:15
北防 青虫でカレイが 釣れました もうすぐハタハタですね 一面サヨリ イカだらけ
294: 10/1 1:20
本当にイカですか?
295: 10/1 18:42
見えイカは釣れないとは言うが北防は単純にイカ少ないから信じにくい
296: 10/1 21:11
>>292
俺は20グラムのジグにデカめのサビキ3本の飛ばしサビキ仕様です

釣ったやつは開いて味どうらくに一味油を入れた物に10分位漬けてから一夜干しで焼いて食べます
297: 10/2 19:24
今日はどうでしたかな。
298: 10/3 21:3
今日は夕方から始め、
風も強く、時たま小雨になりましたが、
小鰺と小鯖が結構釣れ、それなりに面白かったです。
それにしても日が暮れるの早くなりましたねえ。
299: 10/3 23:44
寒いです・・・
釣りに行きたいけど寒いのがツライ。

皆さんの防寒対策ってどんなの?
やっぱりDやSのゴアテックススーツとか着てる?
300: 10/4 5:43
>>299 ここを見てる人の大半は防波堤でサビキ釣りのライトな釣り師たちだからそんな良いのはごく一部の方でしょう

よくてG社のカッパもしくは防寒具でしょうね

ホームセンターの防寒具カッパが優秀で使いやすいですよ(・∀・)ノ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]