3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


651: 12/10 21:13
>>648 さん

メバルは青虫よりもオキアミが釣れるような気がするが、ジグヘッド+ワームでも釣れるよ。
652: 12/10 21:26
ありがとうございます。ワームでやってみます
653: 12/12 18:52
おーい、ハタハタ以外で何か釣れてるかね〜?
654: 12/12 19:56
メバルソイアイナメ
655: 12/12 20:28
>>653 さん

サビキの一番下にオキアミでもアオイソメでもつけて底をコツコツ叩けば、
底物が食い付くよ。
ぶっこみで投げてみてもいいかも。
656: 12/13 0:59
釣具屋のHPで北防の様子を写していたけどライジャケ装着率20%だそうで・・・
落ちて迷惑掛けないで欲しいですな。
657:釣太郎 12/13 20:19
>>653
今日、北防波堤に行ったらハタハタ以外に、イワシとクジメがサビキで釣れたヨ。つれた
658: 12/13 21:51
よーし、オイラも頑張ってみる。
659: 12/14 4:30
クジメって何?
660: 12/14 7:32
↑アイナメちっくな魚
661: 12/14 17:28
昨日あたりから北防波堤でハタハタ釣れてるらしい
今日は30匹くらい雄が多めで釣れた
まだ早いっぽい
662: 12/15 9:0
鰰釣りでサビキ遠投したら鰯が釣れた。
鰰よりいいかもと思ってずっとやってたけど結局3匹だけ。
どうやって食べればいいと思う?
663: 12/15 13:30
鰯なら丸干ししてから焼いて食うと美味い
664: 12/15 17:42
能代市内に、上州屋さん以外で、いい釣具屋さんありませんか?
665: 12/15 17:58
接客が良ければ”いい”の?
品揃えが良ければ”いい”の?
価格が良ければ”いい”の?

とりあえず、ゆとりおつ
666: 12/15 19:55
言葉が足りなく、すみません。

できれば、価格が安く品揃えがある所がいいです。
667: 12/15 21:30
>>662 さん

大きさにもよるけれど、頭と内蔵を落として、唐揚げはどう?
バリバリといけるよ。
668: 12/15 22:12
>>664
上州屋以外だとホームセンターくらいしかない。個人店は安くないし、品揃えもないから選べない。ルアーなら展望台の近くにある店に意外とあったが
669: 12/16 22:56
イワシはいつまで釣れるかな?
さすがに終わりかな。
670: 12/21 10:30
最近ハタハタ以外の釣りはどう?
俺はまだハタハタだが。
671: 12/22 12:14
能代沖でジギングやる人っています?私は県外からの遠征で行ったんですが、ブラックフィンは最悪でした。船の設備はよくても船も立てないし、客の扱いがね…高飛車すぎますね。いい船わかる人教えて下さい。
672: 12/22 20:31
>>671 ここに書いたり見たりしてる人にオフショアジギング・オフショアの釣りをしている人はほぼいませんよ

ちなみに私は晴海丸と八竜丸に乗りますがどちらも情報交換をしているようで洋上でよく会います

このどちらかなら間違いないんじゃないんですかねぇ
ただ船頭サンとあなたが合うかはわかりませんが…
673: 12/22 21:7
合わないも思うに一票
674: 12/22 23:25
本日本荘マリーナ13時〜15時まででハタハタ1匹
675: 12/23 7:32
基本的に陸っぱりが多いから船の話題は食いつき悪いね

今の時期だとハタハタ以外で何が狙えるのかな?
ヤリイカとか行けるんだろうか・・・
676: 12/23 17:3
ホッケがちらほら上がってるらしいよ
677: 12/24 10:11
今年はアオリイカは不調だったと聞きますが、これからヤリイカはどんなもんでしょうか?
もうすでに釣れてるとか情報お持ちの方いましたらお願いします。
678: 12/24 10:53
11月5日にアオリ狙いでヤリイカ釣れたよ
679:岩手県人 12/24 11:59
メバルはどうでしょう?
680: 12/26 14:12
そろそろハタハタ終りだねぇ。
次は鰈釣りでもやろうかなー。
681: 12/26 17:17
ホッケ来てますか〜?
682: 12/26 17:43
>>672
船はたててくれますか?船長も釣りを一緒にしてます?
683: 12/26 20:7
鰈やりたいけど風強くてムリなんだよなー
北防とか今どうなんだろ
684: 12/26 20:36
>>682船長は釣りはしませんよどちらとも

ただ晴海の船頭さんは普通のジギングで釣れないお客さんに電動タックルをを貸してくれますよ
渋い時はどちらもかなり頑張ってくれます
685: 12/27 16:54
ハタハタも終盤になったし、そろそろホッケの用意するかな! 今年はホッケどうなんだろうな?
686: 12/27 18:9
世界最大のタコ、水蛸の情報求む
687: 12/29 23:10
チラホラホッケ釣れてるね 去年さっぱりダメだっただけに今年は期待できるかも。 若干波が高めのときの磯が熱いね ちなみにホッケ釣りはいつも桜島荘の下の磯で釣ってます。 コマセ無しで一本針にオキアミでやっとります。
688: 12/31 2:18
この天気で釣りできるなんて、みんな寒くないの?
俺は絶対ダメだ。
だからハタハタも釣ったことがない。
689: 12/31 2:44
>>668
気持ちの問題では?
690: 12/31 19:37
>>668
家でゲームやってれ!
691: 1/2 20:6
本日、黒鯛ゲット。
692: 1/3 20:38
この時期はやっぱ磯に行くのがいいのかねぇ
693: 1/3 21:9
去年はガザが一匹も釣れなかった
年々魚が減ってきてんじゃね
俺の釣り方が下手なのかな
694: 1/3 22:32
ガザなんて地方名言っても誰もなんの魚かわかんねーよ
695: 1/4 15:57
うん。俺も何の魚の事か全然分からん。
696: 1/4 17:5
わけのわからん用語を言って俺はいろんな釣りの知識があるんだぞアピール
697: 1/4 17:31
それでガザって何よ?
698: 1/4 18:8
ガザ=エビかな?
県南ではクロソイのことガヤって言うね
>>693どこの人?
699: 1/5 11:22
ガザ(アラビア語: غزة‎, ġazzah、ヘブライ語: עזה‎, 'azza)は、パレスチナの都市。

ガザ地区に位置し、パレスチナ自治区で最大の人口を有する。
700: 1/5 12:48
皆は最近何釣ってるー?
春まで竿納めかな?

釣れてる情報があれば
吹雪でも出撃するんだがなー(ハタハタは飽きた)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]