3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


501: 11/12 3:59
俺ルアーマンでもあるし餌釣りマンでもあるから言うけどどっちだからどうってのはないと思うよ
どっちにだってアレな奴はいるし逆もしかり
簡単には括れない

ただルアーだとどうしても歩くからそういう奴が目立ちやすいかもしれない
502: 11/12 11:53
私の会うルアーの人達は凄く礼儀良かったんだけどなぁ?
偶然だったのかな?
503: 11/12 13:8
始めて今日か明日海釣りに西目、本荘マリーナに行きたいと思いますがルアーで釣れてますか?ちなみに今まではリバーシーバスのみ楽しんでいました。
504: 11/12 16:17
ブラックバスやってるやつマナーなってないからなぁ…そいつらがソルトデビューして、マナーなってないやつ増えた気がする
505: 11/12 19:29
同じように移動しながら釣ってるタコ釣りオヤジとかは
結構フレンドリーだけどな
ルアーの若い兄ちゃんは目もあわせてくれない
506: 11/12 22:45
挨拶しても返さないのは最悪ですね
でも餌師でも挨拶返さない人だっているしルアーマンでも親切なやつはいるし、要は人それぞれですよね
ひとりひとりの意識で気持ちいい釣り場になると思うんです
と、ガチレスしてみる(笑)
507: 11/13 20:25
かと言って黙々と釣ってる人とか、餌鳥しかいない状況だと、機嫌悪かったり、なぜかガン見されたり、話しかけるなオーラ出してる餌釣り師の人もいる
508: 11/13 21:30
男鹿と秋田で釣りをするけど、
あいさつして愛想よく話してくれるのは男鹿のじーちゃん、とーさんたちだなぁ。
「にーさん、こっちの方が釣れるど」とか、情報くれたりして。
初心者丸出しで釣ってると「小さいのでよければもってげ〜」って魚くれたりも。
話しかけられるのも男鹿の方がずっと多い。
まぁ、孫くらい歳離れてるのもあるのかな。
509: 11/14 21:10
今日の椿、みんなイナダ狙いでナブラも沸きまくり
510: 11/14 21:36
椿、イナダ釣れてましたか?
511: 11/15 8:21
俺が見てる中では1匹釣れてました
ジェット天秤に小アジ付けてたからヒラメ狙いの仕掛けだったと思う
512: 11/15 11:55
イナダさん釣りたいな〜。
先日ワームががぶりと切られたんだけど何でしょう?
海面ぱちゃぱちゃしてたから投げたら切れちゃいました。
その後何回か投げたらアジ釣れたけど・・・。
イナダさん?ただ単にフグとか・・・?
513: 11/15 12:23
人面魚でねべが?
514: 11/15 12:27
糞寒いし、フグだらけだしやってられっかい
今日は止め止め。撤収。
515: 11/15 12:27
サワラだな
516:512 11/16 9:24
>>515 あ、サワラ・・・そうかもしれませんね。
どうせなら釣りたかったなぁ。ありがとうございます。
517: 11/17 13:21
突然ですが40グラムのジグってどれくらい飛ばせます?
滅多にないですが、結構遠くのナブラ見つけた時に
そのうち投げてみようかと思いましてね。
518: 11/17 15:45
>>517

ロッド次第
100メートル以上飛ぶのもあれば、キャストで折れたりもする
519: 11/17 22:21
>>517

腕次第だが具体的に言うと6フィートのバスロッド(MLクラスの5000円以下のロッド)で垂らしがリールまでで7割の力でキャスト(ジグ用の手順で)すると普通に60メートル以上は飛びます

折れるのはプラグ見たいに投げるからだと推測されます


エギタックル(安価な8フィートクラスでラインは1号前後)で20グラムのジグをフルキャストした場合、天候にもよりますが100メートルは余裕ですよ(^.^)b
520: 11/17 22:44
ブッコマンダー連発ボーズ マダイからの返事は、今日もナッシング。アイナメちゃんと、黒ソイ君は、リリース ブッコシーズンオフですかね?
521: 11/18 21:5
>>518 519
サンキューです。
とりあえず折らないように試してみます。
522: 11/19 12:45
向浜キス来てますか〜?
523: 11/19 22:18
今年のキスはこれで終了だろうね。
時化なければまだ楽しめたかもしれんが。
524: 11/19 23:41
そうですか、また来年ですね。
525: 11/20 9:32
ハタハタもうすぐだなぁー早く釣りたい
526: 11/20 16:58
セリオンの辺りでブラー使ったら何か釣れるかな?
527: 11/20 17:30
メバル タコ ハゼなどでしょう。主にボトムを意識した方が、釣果は上がると思います。餌はイソメと仮定どの魚種です。
528: 11/20 19:47
寒くなってきたから、大型のアジサバ来るかな?
今年はアオリイカも不調だったし不安だ・・・

あとはハタハタ釣ってワカサギで〆かな
529: 11/21 17:58
スーパーで秋田産の生ハタハタが大量に売られていますね。
皆さんはいつ頃接岸すると思いますか?
530: 11/21 19:20
来月頭には釣れる可能性があるので特攻予定です
今年も北浦は混むかなぁ
531: 11/21 20:14
船川、イワシはどうですか?
532:秋田県人 11/22 2:17
雄物川河口付近サーフに青物やスズキまだいるかな?
ちょっと今日みてくるか
533:秋田県人 11/22 3:33
と思ったら天気悪すぎだった
534: 11/22 8:26
秋田県漁業組合に確認した所、ハタハタ釣り自体が秋田県条例違反になるみたいで、釣り方によってはセーフのラインがあるが、どんな釣り方でも北浦、周辺地区防波堤でのハタハタ釣りは禁止だそうです。近年漁師とハタハタ釣り師のトラブルが多発して漁業組合員と警察とで徹底して巡回するそうです。


無難に船川港に行くとします…
535: 11/22 18:25
北防波堤とパイプラインの場所を教えてください(>_<)
536: 11/22 18:56
12月3日ハタハタ接岸予定!
537: 11/22 19:29
何故その日なんだい?
538: 11/22 19:42
明日の朝刊見ればわかると思うお
539: 11/22 20:13
ハタハタは中旬頃だと思うけど?今日大荒れの中釣りしたけど、まだフグがつれましたから、よっぽど冷え込みが続かないと無理みたいホ
540: 11/22 20:39
>>536
12月3日ハタハタ接岸予定!
は、ニュースで言ってたよ。

接岸予定ではなくて、接岸予想だったけどね。
541: 11/22 20:58
最近時化続きで釣りに行けませんね。

>>539
今日はフグ以外で何か釣れましたか?
542: 11/22 23:47
3日は・・・
ハタハタ初漁でしょう・・・
543: 11/22 23:52
初漁とも接岸とも両方の言葉が使われてた
544: 11/23 20:30
ベロベロでなくいでなぁ
545: 11/23 21:17
何だよこの暴風。
546: 11/24 12:49
ハタハタって釣るの?スレてあがってくるの?
547: 11/24 13:47
鰰はメバリングに使うようなワームやプラグで普通に釣れますよ。
548: 11/24 20:27
ハタハタ釣りの前半はスレというかしゃくって「引っ掛ける」
後半、しゃくってもダメなら「エサ」釣り
549: 11/25 0:23
去年は一晩で500匹超えして、100匹ずつくらい近所などにお裾分けし、そのうち寿司つくってくれた友達いたんだけど、感動的な美味さだったなョ 昔ながらの一匹寿司で、すっぱいやつ。 市販の鈴○水産のは口にあわないから、今年は自分も寿司にトライしようと思います。 もうすぐですね
550: 11/25 1:12
腱鞘炎になるほどシャクりまくる日々が始まるお
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]