3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


201: 9/14 21:27 p2067-ipbf505akita.akita.ocn.ne.jp
>>200

30センチもあれば立派な「カマス」だと思うけれど・・・
カマスは干物がいいねぇ
202: 9/14 21:59 d61-11-168-132.cna.ne.jp
>>194>>195>>196

ありがとうございます^^
203: 9/14 23:6 5Ky2WDm
羨ましいっス!北防 どの辺りで爆釣ですかぁぁっ!
204: 9/15 7:58 76.252.197.113.dy.bbexcite.jp
北防カマスが釣れた時間帯を教えてください。
今夜、出撃します!
205: 9/15 15:30 AOBfb-03p1-169.ppp11.odn.ad.jp
北防、外側内側どちらでしょうか?ちなみに昨日、日中男鹿でもスプーンカマス釣れました
206: 9/15 18:16 i121-117-38-142.s05.a005.ap.plala.or.jp
チヌのかにえさどこも売ってなかったorz
207: 9/15 20:41 p6204-ipad07akita.akita.ocn.ne.jp
最近ユムシが売ってない
どこにあるんだー
208: 9/15 21:10 softbank221033203160.bbtec.net
キスの投げ釣り(釜谷浜あたり)って、まだいけますかね〜?
209: 9/15 21:10 01c2x1u
>>206
マンボウも無かった?
210: 9/16 3:11 p6086-ipbf304akita.akita.ocn.ne.jp
207>>
問屋さんが仕入れたユムシを全滅させてしまったらしく、当分の間入荷しないと釣具屋に聞きました。
211: 9/16 5:57 5G83muw
>>208
これから10月にかけて必ず良型の爆釣有りますよ!
212: 9/16 13:9 s516006.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
釣り行きたい。
213: 9/16 18:0 i121-117-38-142.s05.a005.ap.plala.or.jp
>>209
今日入荷したみたいですが、昨日はありませんでした。
214: 9/16 18:5 i121-117-38-142.s05.a005.ap.plala.or.jp
はぁ、チヌきょうもボウズ・・・。
超初心者には難しいですかね。
当たりは何度かあったんですけどね。
エサのカニがぐしゃっと潰れたようにかじられたので。
かじっても針までいかなきゃダメですもんねぇ(つд⊂)
215: 9/16 20:28 NRE2x7q
黒鯛のあたりが わかると言う事は もう時間が 解決してくれるでしょう 最近だと パイプラインの柱周りか 五万トン角 恥ずかしくなければ 排水だったら簡単に釣れますよ ただ港の黒は おいしくないですけどね
216: 9/16 20:34 p6088-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
能代港でカマス爆釣
217:えー 9/16 23:26 g2YT0HsOo2md9jOF
排水は簡単に釣れるんですか 明日にでも 友達と押しかけてみます 餌なに
218: 9/16 23:29 g2YT0HsOo2md9jOF
排水て 簡単なんですか 恥ずかしいMとは思わないから やります
219: 9/17 10:49 i121-117-38-142.s05.a005.ap.plala.or.jp
>>215
あたりが分かるというより、
竿を動かしたらなんだか反応というか手ごたえがあって
あー、今食いついていたんだなぁという感じ。

前打ち釣りでカニを底につけてからもうちょっと我慢してそのまま
していたら良かったんでしょうか?

食いついた場所があったらそこでしばらくねばった方がいいのか
ちょっと場所離してリトライしたらいいのか・・・
なんだかどうしたらいいか分かんないです。
220: 9/17 16:13 p4245-ipbf206akita.akita.ocn.ne.jp
なんかソレは河豚アタリっぽいような気も・・・・・
あと、立ち入り禁止にの場所は止めて置いて方が良いですよ
火力の排水は監視カメラがあるので日がある内は警備員が飛んできますし
夜も定期的に監視に来たり日によっては常駐してることも
221: 9/17 21:33 7qS28Bh
完全にフグだな。
222: 9/18 9:23 i121-117-38-142.s05.a005.ap.plala.or.jp
>>220,221

あちゃー、フグですかorz
割と大きめのカニもがぶっとされたのでそれもフグだとするとなぁw

チヌのアタリって、どんな感じですか?

因みに男鹿で釣っていますよ。
みなさんは北防ですか?
223: 9/18 10:47 p2067-ipbf505akita.akita.ocn.ne.jp
道川で久しぶりにサビキでやってみた・・が
集まるわりに、針に食い付かない・・
仕掛けが安物だからか?
スキンの色が好みじゃなかったのか?
アジ・サバ・イシダイ・チャリコと上から見ていて水族館のようにコマセ
袋に群がっているんだけど・・それはそれで楽しんだけれど
224: 9/18 12:4 7qS28Bh
チヌのアタリはガツン、ガツン、の後に竿ごと引っ張られます。いきなり引っ張られる時も結構ありますよ。
225: 9/18 13:2 i121-117-38-142.s05.a005.ap.plala.or.jp
>>224
分かりやすい説明ありがとうございます。
ネットでいろいろ釣り方を見るんですが、アタリの時はどんな感覚かまでは
分からなかったもので・・・。
なるほどです。
それじゃあ自分にはチヌらしきアタリは来てないなorz
226: 9/18 13:8 Ffw2xMw
>>225男鹿の防波堤で釣りしてるんですか?
227: 9/18 17:5 i121-117-38-142.s05.a005.ap.plala.or.jp
>>226 男鹿ですよ。船川備蓄って釣りしちゃいけないんですか?
人は見かけますが。
228: 9/18 18:57 p6115-ipad07akita.akita.ocn.ne.jp
俺も気になってた、ヨの字から見える長い堤防の先っぽ
釣り人が結構いたけどそこにどうやって行くのか知らなくて
やっぱ立ち入り禁止のとこなのかな
229: 9/18 20:11 i121-117-38-142.s05.a005.ap.plala.or.jp
>>228 説明下手くそなんですが、漁協向かい辺りのカニ直売所みたいなところ過ぎたとこ右折して
備蓄基地に向かって行けば良いと思います。車がいつも数台停まっていますよ。

備蓄の脇が堤防になっていて、柵を登って行っているんでしょうかね?
だとすると立ち入り禁止ですよね。

大物釣れるとかいう話をちらっと聞きました。
230: 9/18 21:7 NUw2WQX
みんな立入禁止のとこによく入ってくよなー。
ところで今五万トンて釣り出来るの?
231: 9/19 6:20 Ffw2xMw
>>229 私も若い頃、備蓄が出来るまえにそこの堤防に通ってました、夜釣りででかい黒鯛良く釣れましたね!ぶっこみで真鯛も釣れますね、最近は昔ほど人影は少ないですが先端に数名います。今はテロ対策とかでどこの港も入れないですね
232: 9/19 16:4 softbank221033228150.bbtec.net
でも実際のところ、備蓄のパトロールの人達は釣り人を見て見ぬ振りだからな。
233: 9/19 18:25 Kx23m8S
椿漁港の長い堤防も立入禁止ですよね?釣りできるんですか?
234: 9/19 20:8 5FK1i7u
>>233
あそこは本当に危ないからやめた方がいいかな。足場は高いし、危険を冒していく価値はないですよ。
235: 9/19 20:56 Kx23m8S
>>234
そうなんですか。今度、椿に行く予定にしていたので、参考になりました。教えていただきありがとうございました。
236: 9/19 22:14 p2067-ipbf505akita.akita.ocn.ne.jp
>>233

椿の東堤防(高い方ではなく反対側に伸びている低い堤防)も結構釣れますよ。
投げ釣りは根掛かりが多いので仕掛けはたくさん持っていった方がいいぞ
237:name 9/20 11:3 pw126205196254.49.tss.panda-world.ne.jp
19日は雨で寒かったですね。
船川行きましたが、サッパリでした。。
行かれた方は釣果どうでしたか?
238: 9/20 21:9 NRE2x7q
質問です パイプライン付け根の流れ?泡だらけで 釣れたスズキは食べれないですよね 餌爺様は 喜んでクーラーに 入れてましたが あれは 海水?排水?泡は洗剤?教えてくださーい!!
239: 9/20 21:59 Kx23m8S
>>236
情報ありがとうございます。教えていただいた堤防でやってみます!実は、秋田の海は初めて行くので、今からとてもワクワクしています(笑)夜釣り〜昼までやる予定なので、仕掛けは大量持っていくことにします!
240: 9/21 20:13 p1171-ipbf202akita.akita.ocn.ne.jp
>238
北の根元のは飯島精錬の排水です
241: 9/21 21:29 g2YT0HsOo2md9jOF
それは 安心ですね
242: 9/22 7:58 76.252.197.113.dy.bbexcite.jp
カマスは何処で釣れていますか?
まだ釣れるかな〜?
243: 9/22 8:33 p6062-ipbffx02akita.akita.ocn.ne.jp
>>238
>>240の書き込み見れば、絶対やめたほうがいいと思う
244: 9/22 16:51 p3081-ipbf206akita.akita.ocn.ne.jp
つか飯島精錬の排水って言われてもよくわからんな
有害な物質が入ってるのか単純な水なのかさっぱり

ざっくりググってみた感じ良いイメージはわかなかったが
245:飯島精錬の中の人 9/22 17:32 208.83.111.219.dy.bbexcite.jp
主に重金属を扱う工場なので代表的な物として
亜鉛、鉛、カドミウム、ヒ素、クロムなどが排水に含まれます。
今は基準が厳しいので微々たる量ですけどね。
それでも火力の排水と精錬の排水どちらか飲めと言われたら
迷わず火力の排水を飲みます。

自分も北防で良く釣りしますけど、あの排水の近くではやりません。
春先にあのヘドロの中で海タナゴ釣ってるジー様方、よーやりますわ。
246: 9/22 23:6 g2YT0HsOo2md9jOF
確かに 北の 排水はヤバすぎ
247: 9/22 23:9 g2YT0HsOo2md9jOF
製錬の中 水があったころは りヨヨヨヨは
248: 9/23 10:25 NUw2WQX
今日は晴れたけど、連日の雨の影響どのくらいあるかな?
やっぱり水に濁りあったりしてるかな
249: 9/23 19:4 KuT1hsa
初心者ですが黒一番釣れやすい場所どこですか?
教えてください!お願いします。
250: 9/23 20:54 KpI1I6Y
>>249
何釣りで釣りたいのか分からないのですが、場所により釣れる釣り方が違うから、腕の良い師匠を持った方が手っ取り早いかと。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]