3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


401:秋田県人 10/23 0:56 p3081-ipbf206akita.akita.ocn.ne.jp
こないだタイノエの塩焼きを食いそうになって軽くトラウマ
402: 10/23 9:30 i58-89-36-67.s05.a005.ap.plala.or.jp
タイノエはエビみたいな味するらしいですねw
403: 10/23 9:30 i58-89-36-67.s05.a005.ap.plala.or.jp
タイノエはエビみたいな味するらしいですねw
404: 10/23 9:54 KD182249058021.au-net.ne.jp
能代の海の状況求む。
405: 10/23 12:42 p6062-ipbffx02akita.akita.ocn.ne.jp
西目漁港で釣り人が海に落ちて死亡したようです。

みなさん天候が悪いときは無理をしないで、ライフジャケットをなるべく着用して釣りをしましょう。
406: 10/23 13:46 5L83oQr
今朝の北防突提
6時前からサビキでのちょい投げで、良型のサバと20p近くのアジが爆釣ではないけどいくらか釣れた。

ちょい投げで釣れる前は、メタルジグで遠投したらカマスとアジが釣れた。

ライフジャケットは釣りには必須だよね。磯は着用率高いけど、基本してない人がほとんどだから危ないな。
407: 10/23 14:2 inkoc203192120244.itakita.net
波高いですか?
408: 10/23 14:18 s1104211.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>404
もちろん激荒れ(笑)

投げサビキのお父さんは、小サバ釣ってるけど。
409: 10/23 22:27 softbank126127087162.bbtec.net
すみません。
天王サーフってどのへんですか?
火力から出戸浜付近ですか?
410: 10/23 22:55 07031450390555_ma
408の場所はマリーナの後ろの堤防ではないですか?
411: 10/24 20:41 NUw2WQX
今日の釣果は?
412: 10/24 21:44 5GS3ofU
北防はアジとサバ良かった
413: 10/25 14:25 NUw2WQX
風が酷い。今日は止め止め。
414: 10/25 18:47 softbank219208125127.bbtec.net
アジとイワシ  爆  でした。
ゆう、まずめ  です。
415: 10/25 18:52 199.124.102.121.dy.bbexcite.jp
強風で大変では?
どこで釣りました?
416: 10/25 21:17 IJe2W6Q
わかる方教えてくださいm(__)m秋田でコウイカって釣れますか??
417: 10/25 21:37 KrE2WJ2
コウイカはアオリやっていて外道で一回釣ったことありますよ。場所は秋田火力です。
418: 10/26 3:52 p1205-ipbf203akita.akita.ocn.ne.jp
>>416
去年の7月に船川防波堤で数匹釣れてた。
419: 10/26 18:35 IJe2W6Q
>>417 サン
>>418 サンお二方情報ありがとうございますm(__)m携帯で生態調べても西日本情報しか見つけられず秋田では釣れないのかと思っていました。秋はアオリイカ狙い春夏は黒鯛狙ってましたがアオリイカとコウイカは時期ズレるようだし善いかなと思ってでした。めげずにシャクってみます。
420: 10/27 14:19 pw126162170175.62.tik.panda-world.ne.jp
ついさっきのお話。西目の防波堤入口に、立入り禁止の柵(椿みたいな)を工事関係者が作っていた。先日の死亡事故を受けてのものだろうが、こうして釣り場がだんだん減って行くんだよな•••ハタハタが来る前の立入り禁止は辛いなぁ。
421: 10/27 19:12 07031041827308_mb
まぁ自業自得のとこもある…パイプラインとこも本来立ち入り禁止、ハタハタシーズンには辺りにサビキやゴミが散乱してる状態だしね
422: 10/27 19:23 p5027-ipad09akita.akita.ocn.ne.jp
パイプラインや椿の柵なんて「対策してますよ」的なポーズでしかないけどね
普通に避けて入れるし・・・

能代なんて鉄条網貼りめくらせて
柵の端も海側に1mくらい張り出してる(もちろんトゲトゲ付き
何故にこないに厳重にしてるのか

あそこはカレイのいいポイントだったんだがなぁ・・
423: 10/27 20:14 AY23NHx
柵を避けてまで入る人の気がしれないっす。
424: 10/27 20:57 NUw2WQX
どうせなら、ガードレールみたいな感じの
釣りの邪魔にならない転落防止の柵を
防波堤の淵に付けてくれる、とかなら有り難いのに
425: 10/27 22:35 07031450138023_mg
すみませんが、明日釣りに行きますが、本荘方面、秋田港方面どちらが可能性あるかな?ちなみにウキサビキです。種類は問いません!なんとか釣りたいです。
426:秋田県人 10/27 23:40 p3081-ipbf206akita.akita.ocn.ne.jp
>>425
朝マズメいけるなら秋田の北防波堤先端までいけば高確率で釣れる
投げれるタックルにすれば確率はさらに上がる
427: 10/28 2:6 04C0RpI
今週の日曜日に朝マズメ狙いで男鹿の椿あたりにでも行こうかと思ってます。

最近はどんな感じなんですかね?

何あがってます?

情報求!
428: 10/28 6:46 p4091-ipbf505akita.akita.ocn.ne.jp
今黙認されている場所でも掲示板なんかに書いていたら本格的に立ち入り禁止になるがな・・・
429: 10/28 9:13 i58-89-36-67.s05.a005.ap.plala.or.jp
ライブカメラ見たら船川備蓄たくさん人がいるなぁ。
おだやかでいい天気だもんね。
釣り行きたいな。
430: 10/28 17:9 2bc1hxH
北防波堤でアジ、カマス、タコ、ヒラメ、タイなど
今釣れてますでしょうか
431: 10/28 21:34 NRE2x7q
どーも ブッコマンダーです!得意の自慢です。レッド71センチ記録更新 今年から投げ釣りじゃなく ブッコ始めましたが 二回目の更新ですよ 磯はもう行きましぇん ブッコは爺様の釣りだと思ってたけど 私もアラフォー もう爺様だ
432: 10/29 21:47 NVR1iOo
今日の北坊はどうでしたか?
433: 10/29 21:49 p1048-ipbf506akita.akita.ocn.ne.jp
あんま・・・
434: 10/29 21:57 NRE2x7q
ブッコマンダー 今日も釣れてるヨ 刺身サイズ二枚早くも釣れたヨ 昨日と同じなら あと三十分後に 回遊があるはず 磯の経験 イキマスね
435: 10/29 22:49 p6019-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
ぶっ込みだとやっぱりユムシ?イソメでもいけるかな?
436: 11/1 2:13 ARa0q7T
去年まで釣ったことが無かった、キジハタがいっぱい釣れるんだけど、ソイが釣れなくなった…
437: 11/1 11:55 KrE2WJ2
キジハタは船での釣果ですよね?まさか陸っぱりからつれたりたりするんですか?
438: 11/1 14:24 NUw2WQX
当たりがなくなり、餌も無くなったため半信半疑でジグサビキしたら、
まさかメバルとカワハギが釣れるとは…

その後調子こいてジグも三つロストしましたがね(-.-;)
439: 11/1 14:52 p6062-ipbffx02akita.akita.ocn.ne.jp
北防でメバルとかサバって釣れてますか?
440:秋田県人 11/1 14:58 p3081-ipbf206akita.akita.ocn.ne.jp
メバルはやってないからわかんない
鯖は普通に釣れる
投げサビキでもいいし準備できるならコマセまいて寄せるのもいい
カワハギやイシダイの稚魚も釣れる
441: 11/1 15:7 p6062-ipbffx02akita.akita.ocn.ne.jp
>>440

ありがとうございます^^
442: 11/1 15:10 FhY2XW9
自分はむしろキジハタおかっぱりでしか釣ってないですね


先週も爆りますた
443: 11/1 18:55 199.124.102.121.dy.bbexcite.jp
キジハタのサイズはどれ位ですか?
444: 11/1 19:54 D7s1Hao
北防釣れてるの?自分は向かいの現場で仕事してるけど魚すごいよ?釣り禁でないのに釣り人いないよ。仕事中みたいので公表でした!石積みで囲ってあるとこはすごいよ。
445: 11/1 23:55 ARa0q7T
キジハタは陸っぱりだけど、小さいからリリースしてる。だいたい20〜30センチくらいのが良く釣れる
446:秋田県人 11/2 1:46 p3081-ipbf206akita.akita.ocn.ne.jp
>>444
え?なにあの人口の岩場って入っていいの?
447:秋田県人 11/2 8:3 2bc1hxH
釣り人いないのに魚すごいってわかるのか

気になるんだけど
場所どこ
448: 11/2 8:42 p6062-ipbffx02akita.akita.ocn.ne.jp
>>444

コンテナターミナルじゃないよね?
449: 11/2 9:53 NUw2WQX
最近マリーナや火力はどうですか?
船〇水道も書き込み見なくなったね。
450: 11/2 12:37 Ffw2xMw
昔は船越水道の防波堤で今頃になると飯蛸釣れたけど今はつれますか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]