3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


701: 1/5 20:19 p1155-ipbf405akita.akita.ocn.ne.jp
天候を見ながら、去年は釣れなかったクロダイとホッケに向けて準備中
今年こそは釣るぞ!!
702: 1/5 22:29 softbank221058070034.bbtec.net
>>693
ググってもガザって魚が出てこないんですけど
説明よろしく
703: 1/6 15:8 IFm1iYJ
ガザじゃなくてガサじゃね?
ガサならクロソイのことなんだが。
704: 1/6 16:41 softbank221058070034.bbtec.net
>>703
何処らへんでクロソイをガサって呼んでいるの?
県央、県北じゃないよね。
705: 1/6 16:48 softbank221058070034.bbtec.net
自己解決
ガサならググったらでてきた。青森でのメバルの呼び名だね。

メバル
 沿岸性で、全県沿岸に産する。体色は変異に富み、黄褐色から黒褐色を呈する。全長30cm近くになるが、本県ではあまり大きくならない。夏から秋にかけての夜釣りの好対象魚である。肉質はよく締り、刺身、塩焼、煮つけと美味である。
 地方名:ガサ(鰺ケ沢)、ガヤ(日本海〜陸奥湾、八戸)、クロガサ(深浦)、コダルマ(八戸)、ソラフキ(脇野沢)、メハチ(下北)
706: 1/6 17:24 dynamic-27-121-173-46.gol.ne.jp
メバルが釣れないってことないと思いますけどね^^;
707: 1/6 20:57 IEK3OFS
いつもいっしょに行く先輩はソイのことガサっていいますよ
708: 1/6 22:25 NRE2x7q
黒鯛釣れてますなー!磯じゃないけどね あの人達は一年で どの位つるのかな?
709:秋田県人 1/7 4:43 2bc1hxH
今頃北防の海底は
切れたサビキ仕掛けではびこってるんだろうなぁ
710: 1/7 5:42 01c2x1u
サビキ仕掛けで‥×
サビキ仕掛けが‥◎
711: 1/7 8:37 g2n1cl7dKsU45WCV
夏に黒鯛釣って食べたらマズかったんだけど、寒黒は美味しいの?
712: 1/7 9:43 206.83.111.219.dy.bbexcite.jp
剣崎地磯以南でサンマクラスのサヨリが釣れる場所教えてけろ。
剣崎はよく釣れるがアイスバーンが怖くて
713: 1/7 10:56 KrO02F6
夏の黒鯛よりは磯臭さが無くて美味しく感じる。
714: 1/7 11:1 KrO02F6
サンマクラスのサヨリ食べたい! 40センチ以上は昔に加茂漁港で釣ったことがある。刺身最高にうまかった記憶がよみがえってきた、釣りに行こうかな!
715: 1/8 19:35 NUw2WQX
この時期椿辺りで浮きサビキで遠投したら何か釣れるかね?
716: 1/8 23:2 IFm1iYJ
↑サヨリとホッケ
717: 1/9 8:27 p5121-ipbf301akita.akita.ocn.ne.jp
ガザってネオジオンのMSじゃない?CとかDとか…ハマーンカーンが最初に乗ってたやつ…
718: 1/9 14:2 206.83.111.219.dy.bbexcite.jp
ジャンボサヨリ(〜38cm)とヤリイカ (σ・∀・)σゲッツ!!
719: 1/9 16:2 NUw2WQX
場所は?
720: 1/9 20:53 2ha27NL
鱈つりたい
721: 1/10 10:28 NSC2XAU
>>720 久六島付近で頑張ってくださいm(__)m

ジギングで釣ったけど楽しかったっすよ
722: 1/10 14:18 2ha27NL
>721

ありがとうございます
723: 1/10 17:24 07031041827308_mb
2年前に椿か船川のどっちかでメバルタックルで鱈あげたやついたよね
724: 1/10 20:29 NSC2XAU
>>723

その鱈はスケソウ?真鱈?
725: 1/10 22:53 NUw2WQX
堤防から?
726: 1/11 0:7 07031041827308_mb
何タラか知らない

堤防から!つり天国にも載ってたし太田か海風のどっちかのHPにも載ってた
727: 1/11 0:12 07031041827308_mb
確か秋田のどっちかの沖堤で深海魚のアンコウ釣った人もいるよね〜男鹿にリュウグウノツカイ打ち上げられたり
728: 1/11 9:24 p4040-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
ブラクリの語源って何だろう?
ググってもヒットしなかったよ
729: 1/11 11:47 IEK3OFS
男鹿磯でサヨリ爆釣してきました!!
アベレージ35くらいで40オーバーもポツポツて感じです
ホッケはまだでした
730: 1/11 17:34 07031041716674_mf
サヨリは遠投ウキ釣りですか?
酒田でやってきたら餌が大きいのかサイズが小さいのか食わせることができませんでした苦笑
731: 1/11 17:37 IEK3OFS

そうです!!
732: 1/11 20:40 07031041827308_mb
私が
733: 1/11 20:50 07031041716674_mf
>>731さん ちなみに付け餌は何使ってます
734: 1/11 21:14 IEK3OFS
オキアミです
フックはチヌの1号と小さめにして違和感なく喰わせるとガッチリフッキングしましたよ
735: 1/11 23:28 NUw2WQX
鰈釣りしたいな。
時間がなくて行けないけど釣れてます?
736: 1/11 23:54 07031041716674_mf
>>734さんありがとうございます。
自分も付け餌オキアミのSサイズにするなど工夫してやってみます。
磯初心者で男鹿ならどこがエントリーし易いですか?
質問ばかりですいません苦笑
737: 1/12 12:51 IEK3OFS
潮瀬なんかだったら入りやすいかと
ただタイミングによっては寒クロ狙いのおっちゃんたちに占領されてたりするので…
ヤリイカ狙いの人たちと入れ替わりで入れるタイミングを見計らって行きましょ(^^)
738: 1/12 23:24 07031041716674_mf
アドバイス長々とありがとうございましたm(_ _)m
739: 1/13 10:33 IEK3OFS
頑張ってくださいね(^^)
740: 1/13 18:49 NUw2WQX
夕方椿見てきた。メチャメチャ寒くて二、三人くらいしかいなかった。
さすがに柵越えてまで釣ってる人はいなかったし、
釣れてるようには見えなかった。
やっぱこの時期堤防からは厳しいのかねえ。
741: 1/14 20:22 01c2x1u
↑何釣りの話しよ?
742: 1/14 20:59 IEK3OFS
メバルなら釣れますよ
743: 1/14 22:50 p1090-ipbf407akita.akita.ocn.ne.jp
メバルってジグヘッドとブラーのどっちが釣りやすいの?
ちなみにメバル初心者です。
744: 1/15 11:53 07031041827308_mb
去年だっけ?北磯で尾長50センチか60センチ前後釣れたの知ってる人いる?
745: 1/15 14:13 07031460683374_vb
>>743
ジグヘッドのが簡単かつ安価です。ただ日中はほぼ釣れませんよ?
746: 1/15 16:11 Fgu3Ofo
>>744
入道地磯じゃなかった?サイズは忘れたけど
747: 1/16 17:0 NUw2WQX
今日船川で、備蓄の根本と船泊まってる所の間、
凹の形になってるとこの真ん中らへんで
大きな魚が一匹?バチャバチャしてるの見かけた。
この時期だと、あれは何の魚だったんだろうね?
748: 1/16 17:54 07031041827308_mb
ボラかサクラマス
749: 1/16 20:33 01c2x1u
メジナって美味しいの?
750: 1/18 20:4 NUw2WQX
皆さんフローティングベストって着けてます?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]