3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring


901: 3/6 23:9 NUw2WQX
マンボー戸田海風椿等いろいろ調べて見れば?
902: 3/7 10:30 softbank126014182078.bbtec.net
わかりました。
電話してみます。
満棒がよさそうですね。
903: 3/7 22:19 NSC2XAU
>>892 上州屋で斡旋してくれます

船川なら浩進丸になると思いますが
904: 3/8 8:58 2cQ1IVD
どなたか男鹿方面のホッケの情報ありませんでしょうか?お願いします。
905: 3/8 13:26 IFm1iYJ
加茂沖磯でいくらか釣れてる。
906: 3/8 19:3 2cQ1IVD
905さんありがとうございました。日曜日ひどく荒れなければ、挑戦してきます!
907: 3/8 22:16 NUw2WQX
沖磯まで行くの?
908: 3/9 6:52 NVR1iOo
渡船で?
909: 3/9 8:11 2cQ1IVD
波が高いと渡船でないので、剣先あたりの地磯狙いかなー。余り危険なことしたくないし…ね
910: 3/9 9:10 NSg3o55
加茂沖磯で寒クロ40センチ、ホッケ、アイナメ釣れてるらしい
911: 3/9 21:38 07031041281575_ma
釣りビジョン観てる?
912: 3/9 23:9 NSg3o55
セリオン、夜クロソイ釣れてる。
913: 3/10 19:13 07031041318359_mj
>>912
年がら年中釣れてるがな
914: 3/11 19:53 NSg3o55
25〜30aの良型のクロソイが!?知らなかった
915: 3/11 20:20 07031041827308_mb
釣りビジョンなら数年前から見てる
916: 3/12 10:17 IFm1iYJ
25〜30センチを良型とは言わない
917: 3/12 11:20 07031041827308_mb
30センチ前後から深場に移動するからショアからだと良型。
918: 3/12 13:50 IFm1iYJ
ショアでも35までなら普通に釣れるから良型は30後半から
919: 3/12 15:57 07031041827308_mb
普通には釣れないと思うけどね

年に数匹だと思う


全体的にここの人大げさに言い過ぎ
920: 3/12 18:27 07031460683374_vb
>>918
釣れたらupしてみ
921: 3/12 19:5 NSg3o55
<<920

upする頃には皆忘れてる なかなか釣れないから
922: 3/13 6:52 IFm1iYJ
みんな餌釣りなのか?
4〜10インチのワームで狙ってみれ。
普通に釣れるから
923: 3/13 7:23 07031041827308_mb
ワームだけど普通に釣れない
30以上は晩秋の夜に数匹
924: 3/13 9:45 KuT1hsa
なんでもいいから釣りたいァ 鰰以来今夜なんにもつってないモ
925: 3/13 17:52 NVR1iOo
ラウンドワンで釣れますよ。
926: 3/13 20:50 p4120-ipbf205akita.akita.ocn.ne.jp
>>924さん

船釣りはどうですか?となれば、ここはスレ違いになるのかな・・
927: 3/13 23:5 FhY2XW9
僕、ハードロック専門ですが、ホームの磯でアイナメ50up年間で1〜3匹で、30upなら10匹前後くらい釣ってますけど…。

クロソイなら50up爆発するシーズンもありますよ。

ネタじゃなしに
928: 3/13 23:29 NUw2WQX
どこの県の磯?
929: 3/14 8:52 FhY2XW9
いや普通に秋田県内の磯ですよ?
930: 3/14 18:37 01c2x1u
だから写メup
何度も言わすなよ。
931:釣り人 3/14 21:46 07031450138023_mg
本日、秋田港周辺、本荘周辺、釣りに行きましたが、人も魚も、まるっきりいませんでした。天候も吹雪で最悪!
932: 3/14 22:48 NUw2WQX
つーか、行ったな。
933: 3/15 8:2 NSC2XAU
>>926 海釣り専門スレなので問題はありませんよ(・∀・)ノ

ただしここに書き込みしたり見たりしてる人で船釣りしたことがあるって人はなんぼもいないだろうけど(;^_^A

話は変わりますがこれからの時期、飛島沖で鯛ラバ落とすとデカイクロソイ釣れますよねぇ(´ψψ`)
934: 3/15 8:27 FhY2XW9
写メup騒いでる人は余程県内の釣り事情知らないんでしょうね。


当然三陸までとはいきませんが、ガキの頃から岸壁の外海でブラクリで30〜50は釣れてましたよ


まず疑う前に県内の海で何が釣れるかもっと知った方がいいと思いますよ
935: 3/15 12:35 Fgu3Ofo
写upして騒いでる奴だまらせたほう早くない?
936: 3/15 13:1 07031041827308_mb
俺もそう思う。それだけの記録を残してるなら写メの1枚はあるはず


釣り事情知らない無知な俺らに見せてください
お願いします(^-^)
937: 3/15 13:5 07031041827308_mb
そもそも何とかUPとか言って記録をあやふやにするのも怪しい

記録出たら正確に計るだろ
938: 3/15 14:29 KrO02F6
俺は50up無いけど、45センチはつったことあるある。 男鹿の船だけどね! 因みに友達の記録は47センチが最高記録!2センチ負けてる。くやしー!
939: 3/15 14:45 01c2x1u
船かよ。
940: 3/15 15:18 FhY2XW9
記録?


それだけで記録になるなら男鹿あたり行けば記録保持者かなりいると思いますがね

僕記録のために釣りしてるんじゃないし、根魚のデカイのなんて県内でも釣れるってだけでそこまで疑う人の気持ちがわかりませんね。知らない所で色んな魚種の記録なんてとっくに更新してる人かなりいると思いますよ

写メupしようが何しようが人の釣果叩くのですから実際に自分で足を運んで釣りしてみたらどーですか?
941: 3/15 16:31 softbank221058070034.bbtec.net
自慢話はするけど証拠は見せませんってか
自分のブログでやってればいいんじゃね?
942: 3/15 17:50 AOBfb-03p1-169.ppp11.odn.ad.jp
船でもショアでもソイは外道でしょう 
小さくてもメバルの方が嬉しいし 尺ソイよりも 20upカサゴの方が嬉しい
南坊にもかなり通って 相当数上げたけど ショアで40upソイは見た事無い 
強いて言えば沖目に投げ浮きで黒鯛の外道の35が最高です
魚屋にも40upは なかなか見ません
943: 3/15 18:9 p2183-ipbf405akita.akita.ocn.ne.jp
>>FhY2XW9 そのへんにしとけ。
あんたの文面が「自慢」の塊に見えるから写メupしろってなるんだよ。
そこで質問。
ハードロックでブラクリ?根掛かり怖くない?俺はダウンショットリグやスプリットショットリグのオフセットがメイン
俺の行動範囲は男鹿〜五能線〜青森千畳敷だけど、下手クソだからソイもアイナメも30前後しか釣ったことしかない・・・
でも下手クソだから情報収集には人一倍力を入れる・・・
だが、申し訳ないんだがあんたの話は聞いたことがない。県南の話なのか?
これから飲み会なんで、返事はゆっくりでいいよ。
944: 3/15 18:29 KrO02F6
いいな〜ショアで50up釣ってみたいなー! 確か日本記録は72センチ 男鹿の記録が59センチじゃなかったけかな? 昔の記憶なのであやふや・・! 男鹿の船アイナメ全県大会で50upはみたことある 過去に出場してたのですが、それでも200人くらい出場のうち、50upは1〜2匹だったよ 男鹿でも50upは確かにいる 釣りてー!!
945: 3/15 21:5 FhY2XW9
ガキの頃はブラクリって書いてるだろーが
946: 3/15 21:27 FhY2XW9
人一倍情報収集してる奴がショアからアイナメでもクロソイでも50アップ釣れる事すらも知らねーなんて逆におかしいよな。

少なくても俺の釣り仲間はそんな事みんな知ってるが。ちなみに男鹿にいる仲間は申請してないだけでシーバスの日本記録やマゴチの日本記録を越した奴もいるが、わざわざ申請なんてしてねーぞ


勝手に自慢とでもなんとでも捉えても構わんが、あんたらの言い分聞いてればずいぶんと釣り業界知ってますみたいな言い方だな。あんたらの知らない事が現実にあるんだから頭から否定してないでもっと情報収集がんばって下さい

固定観念捨てないとデカイのなんて釣れねーぞw
947: 3/15 21:58 p32084-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
みんな釣り出来なくてイライラしてんのかな?
948: 3/15 22:0 softbank221058070034.bbtec.net
釣れるか釣れないかっつったら釣れる可能性があるのは否定しない。
でも、
>アイナメ50up年間で1〜3匹、クロソイなら50up爆発するシーズンもあります
吹かし過ぎだろw
市場でも50うpのクロソイなんか見た事無いよ
949: 3/15 22:35 07031041287387_mg
写真を一枚投稿すればすむ話しなのに、なんだかんだと投稿しない屁理屈をこねて、終いには信じられない奴らはヘタクソっていつもの捨てゼリフw
釣りスレには昔からこういうのが必ず居るね
950: 3/15 22:46 IFm1iYJ
盛り上がってんなw
毎年50UPとか爆発はふかし過ぎだろw

五能線で長年ロックやってるけどアイナメの50UPなんて三匹しか釣ったことない。クロソイは最高で48。
40UPなら話はわかるが
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]