3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

シーバスA限定
151: 3/31 22:54
俺はオヌマンより知識も腕もある奴が秋田には沢山いると思う。

まぁ俺は知識も腕もないがw
152: 3/31 22:54
>>148
納得がいくルアーを無くしたら逆にへこみそうだw
153: 4/2 10:37
>>151
俺も思うけど、人それぞれのスタイルもあるよね。
セイゴ釣っても喜ぶ人、ランカーしか喜ばない人。。。
プロはまず何よりも釣らなきゃならないとかあるしね。
ホームで釣れるのは当たり前で、どこに行っても釣れる人がすごいと思う。
154: 4/2 11:51
確かにそうだ
秋田市内は魚種によって殆どの釣場は知ってるつもりだけど、マリーナの先端テトラや向浜サーフやテトラだと、地の権威がいる

男鹿だと主要ポイントしか知らないから、適当な磯場だと釣れた、ためしがない 
155: 4/2 21:5
釣り歴二年目ですが、昨年は釣れる時は毎日釣れました。結果20ポンでした。30-85でした。すべて近所の海です。(男鹿市). 先輩方は、年間どれ位釣るんですか?
156: 4/3 10:9
釣れるときなら一晩で20〜40本くらい。
157: 4/3 12:47
俺は年間、最低でも3桁は釣りたい。あと稀にある爆釣は勘定に入れないことにしてる。
158: 4/3 17:55
155です。先輩方は、数が違いますね。どうしたらそんなに釣れるのか。今年の課題ですね。去年釣れたのは、八月以降でした。
159: 4/3 19:36
俺は逆だな
6〜7月までがんがんつれるのに
8月あたりからまったくだめぽ
パターンかえなきゃだめなんだろうがサッパリわかんねえ
160: 4/3 21:0
年間通して安定して釣るなら時期に合わせてポイント変えないとな。同じポイントしか行かない人は一時的にスランプに陥ったりとか多い。スランプというより時期によってそのポイントから魚がいなくなるんだけど。
161: 4/4 10:17
この風やんだら、爆釣予感。期待大だな!
162: 4/4 18:19
でもまだ寒いぞ
163: 4/4 19:7
行きたいけど時間がないメ
164: 4/5 7:13
去年釣果実績のあったルアーが、キズなどでツヤが無くなったので、ウレタンどぶ漬けを三回〜五回実行してみました。結果、新品よりピカピカ。楽しいので、いろんなルアーもどぶ漬けして楽しんでます。皆さんは冬眠中どんな事をしてるんでしょうか?
165:ルアーマン 4/5 13:41
>>164
ウエイト変わってレンジやら泳ぎやらおかしくなりませんか?
166: 4/6 7:46
1g単位の計量器で計りましたが、どぶ漬け前と同じ重量でした。0.1〜0.9gの増加だと思います。レンジやスイミングの変化は、後日実験してみます。
167: 4/6 11:49
同じ種類の同じルアーでも動きやレンジ違うのもある
168: 4/8 21:57
へー!
そうなんだ!
169: 4/8 21:57
へー!
そうなんだ!
170: 4/9 2:18
シーバス釣りたい。道具は一式揃えたんだけど、釣れたことないっす(笑)
誰か俺の先生になってくれー!!
それか近くで見学させて(笑)
171: 4/9 10:9
そのポイントで良い条件揃えば、釣れます!川なら流速の変化、河口なら瀬を狙ってドリフトで攻める。湾なら常夜灯周辺、ベイトが溜まりやすい場所を徹底的にチェック。
172: 4/9 11:41
基本キャッチ&イートの私は男鹿でやりますがその月によって湾岸、サーフ、磯に行きます ベイトの有無が重要ですよ
173: 4/9 12:30
鱸食えばローソク臭くない?料理の仕方だすべが?
174: 4/9 12:55
釣れた場所が一番かなと…けど居着きと回遊あるすからなぁ… 私は河口、秋田港、河川のは食べたことありませんが 男鹿産のは一日寝かせて食べるとなかなかいけますよ!
175: 4/9 18:20
俺は、男鹿の湾岸だけしか行かないけど、普通に美味しいですよ。
毎日釣れれば、お裾分けしますが、美味しいみたいです。
そろそろ、スタートです。
176: 4/10 12:31
河口や河川の鱸はやはり味が落ちるの?
177: 4/10 13:7
落ちると言うか…泥臭いす…鮒みたい
178: 4/11 11:7
ちゃんと血抜き、神経締めしてる・・・?
持って帰るとき氷で冷やした海水で持って帰ってる?
河口のシーバスはだいたい大丈夫だよ!
179: 4/12 6:48
神経〆って脳天に穴あけて、そっからワイヤー通して背骨の神経壊す〆方のこと?
180: 4/12 12:38
soudesu...
181: 4/12 17:46
男鹿の魚屋さんに、スズキが売ってた(^_^)

来てるのかなぁ
182: 4/12 18:23
居るでしょ!
沖で網でゴソッとやれば入るべ!!!
ようはどれだけの鱸が接岸して来てるかだ。。。
雄物川の工事もあの調子だとまだまだかかりそうだからシーズンインしても影響でるべな・・・
南防波堤のテトラ見に行った人居る?
この前の爆弾で地形かわってしまったのかなーって・・・
183: 4/13 17:21
火力っていけてる?
184: 4/13 20:31
火力見に行ってきたけどボラがらがけつりしかいないよ。
185: 4/19 8:7
連休あたりにこないかな!?
186: 4/19 20:7
皆様釣果はどうでしょうか?自分はさっぱりなんですが。
187: 4/20 2:34
唐突で挨拶も無しに失礼します(>_<)
シーバスってヤマセンコーでも釣れますかね?
バス釣りでしか使わないワームが多々あって、エコギア等のメーカーみたいに釣れる対象魚みたいな記載が無く、気になったので質問させて頂きました(>_<)
長文失礼しました
188: 4/21 6:53
釣れないこともないが…
厳しいと思われ
189: 4/21 15:42
昨日、某所で45、51、77、89あげた―――!!!
潮の良い時間帯よんで行ったから良かったよ。
190: 4/21 20:25
好調ですね!!
191: 4/22 6:50
確かに居る 港内でも夜中単発シーバスボイルあるけど ボラのスレが多過ぎ
192: 4/23 17:3
出戸浜辺りのシーバス状況はどんなもんでしょ?

日曜日、秋田市に出張なのでちょっと狙ってみたいのですが…
193: 4/23 19:24
ヤマセンコーで釣れないわけじゃないと思うが、比重が潮に負けるから、ジグ付けないと厳しい。
ゲリヤマ使うなら、海用のカスタムベイトあるよ。もちろんセンコーも。
194: 4/23 20:20
出戸サーフは…私の実績ではまだ二週間早いス
195: 4/23 22:13
>>194 情報ありがとうございます
   まだですか・・・
196:海が好き 4/24 4:55
初めて掲示板に書き込みしますm(_ _)m南が最近まばらに釣れ始めたみたいですが北の先端とかはどうなんでしょうか?明日結局行くのですが(^_^;)
197: 4/24 12:1
>>196
質問がわかり辛い
198: 4/24 12:21
南防波堤と北防波堤のことではないでしょうか。自分は土曜日南に行きましたがダメでした…。腕が足りないのかな。
199: 4/24 12:36
改めて書き直しますホ南防波堤がまばらに釣れ始めたみたいですが北防波堤の先端はどうなんでしょうか?わかる方がいらっしゃったら回遊してくるかどうか助言をお願いいたします…
長文すいません
200: 4/24 13:13
まず、同じポイントに通いつめることをオススメします。同じ立ち位置でもキャスト方向を変えればヒットや、レンジ、カラー、ルアーのタイプ、回遊のタイミング、その日で全部違うはず。だから、北で釣れても南では釣れないってこともしばしばあるんじゃない?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]