3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

シーバスA限定
651: 8/24 12:14
ダツが釣れたら砂浜に突き刺してやれ
652: 8/24 14:18
サゴシよりはまだマシだね
653: 8/24 17:0
俺もサゴシ大嫌いだ
654: 8/24 19:17
サゴシうまいじゃん
3年位前に天王サーフでサゴシ大爆釣した時毎日通ってたわ
655: 8/24 20:23
ダツやサゴシは可愛くないからなぁ
シーバスは魚としての魚体が美しくて魚の中でも可愛い部類だから
人気があるのも頷ける。
656: 8/24 21:35
シーバスのどこが可愛い部類?
657: 8/24 23:57
>>648
そのおっちゃんはサビキの人ですか?
自分が知ってるおっちゃんは、戻りは引っ掛からないって言ってた。
658: 8/25 0:17
>>657
ほぼ毎日散歩兼ねて見に来ている人なのかな。
「俺も時間あれば釣りたいんだけどな〜」って言ってましたし。
自分は今年始めた初心者なのでこれからの釣り場を調査していきます。
659: 8/25 1:58
>>658
河口でルアーやるなら夕〜朝がいいですよ。
これからはアユタイプがお勧めです。
落ちアユシーズンになるとサビキのじぃさま達もルアーとかアジ釣りに変更するみたいです。

気を付けて楽しんで下さい(^_^)
660: 8/25 11:22
>>659
アドバイスありがとうございます!
自分はもっともっと勉強が必要なので助かります^^
661: 8/25 12:7
大曲の花火大会の河川敷でもシーバスは釣れますか・・・?
662: 8/25 21:51
釣れるというか超メジャーポイント
去年は12月の初旬まで釣れた
663: 8/26 2:11
子吉川 病院裏にて、一匹ゲット!
664: 8/26 2:46
>>663 がんばれ!G・H前通ったら車停まってたの見えた。
665: 8/26 17:38
明日の朝マズメ雄物川河口に行ってきます。
ダツしか釣ったことないですがw
河口は南・北側どっちがいいとかあるんですかね??
いつも南側行きますが。
666: 8/27 8:28
>>665
釣果報告待ってます!
667: 8/27 9:31
雄物川大曲近辺は花火の影響で釣れないのかな?わかる方お願いします。
668: 8/27 9:38
>>666
>>665です。
寝坊したったwwwwwwwwwwwww
ごめんなさいorz

でも今週中に行きます、絶対に!
669: 8/27 12:54
>>667
少しは自分で考えるなり調べるなりしろよ教えて君
670: 8/27 15:44
>>667
花火真っ最中だと釣るのは困難だろうけどもう大丈夫かと思いまっせ、私的見解ですがね。
それよりおい!665さん・・・釣果を聞いて良ければ明日乗り込もうと思ったのにww
671: 8/27 17:13
昌栄のランディングフレームLセットに合うタモの柄は何がいいでしょうか?
672: 8/27 21:22
>>670さん

>>665です。すみませんです・・・。
近々行きますので、その際は報告します!
あ、でも明日行くんですね・・・。
673: 8/27 23:57
>>670
ありがとうございます!明日日中行ってみます。
674: 8/28 8:1
今朝雄物川河口行ってきました。
サビキのじぃさんたちは釣れたようなのですが
ルアーの方々はダメでした。

それと、隣に来たアングラーの方が
「ここ、いいですか?」って丁寧に聞いてくれたのに、
「(隣)いいですか」を「(釣れる場所として)いいですか?」

と勘違いして

「どうですかねぇwww」って言ってしまいました。
略14
675: 8/28 10:7
>>674
おはようございますm(__)m
河口は日が出てくるとポイントが遠く深くなるんですねぇ。
毎年地形変わってますが、近年の深場はももさだ側。
どうせ河口メインで行くなら、毎日朝から晩までいるじい様に話しかけるのも1つの手ですよ。
敵視したって何したって毎日いるんですから、逆に情報元の1つにすればよいのです。
お年寄りに優しくしてれば情報やら拾ったルアーやら色々くれます(笑)
676: 8/28 14:51
>>675さん
アドバイスありがとうございます^^
とても参考になります。

じぃ様たちには軽く挨拶をする程度でしたけど、
もう一声かけてみようと思います。
677: 8/28 15:25
>>676
じい様達は誰かと話っこするのが好きなんですよ(笑)
いずれ、河口でじい様達が盛りやってる時間帯はシーバスには天候もポイントも難しく思えるので、もう少し海側に出てヒラメ狙いも面白いと思いますよ!


まぁ、足繁く通う事が第一ですね(^^)
頑張って下さいm(__)m
678: 8/28 19:15
今日の日中の河口での釣果、ダツ1本、ルアーロスト1個。
あんなところで根掛かりするとは思わなかった…
679: 8/28 19:58
懲りずに夕方河口に行ってきました。
向かい風強くてPE絡んじゃった(´Д` )
釣果もダツのみ…

>>678さん、私も以前に買った日の2投目でロストしたことあります。
海寄りの方だと根掛かりしないんですけどね。
680: 8/28 20:33
>>679
海側でした。。笑
何に掛かってしまったんだろうか
681: 8/28 20:37
あ、河口は上流から色んなモン流れてきてますよ!

俺が釣ったこと有るものリスト
流木・ブルーシート・長靴・シャツ・カニ胴・投網・犬・猫…

稲刈り頃、アユと一緒に川ガニも落ちます。
カニ胴大量に仕掛ける時あるので浜からロープ出てたら注意!
682: 8/28 20:50
子吉シーバスもどっきてますか?
683: 8/28 21:13
>>680
わー、俺は運が良いだけだったのか・・・。
海の方も根掛かりするんですか・・・。
684: 8/28 22:59
能代河口は絶好調フ










略12
685: 8/29 7:22
>>681おいどんはゴルフバッグww
686: 8/29 7:31
ゴルフバッグ吹いたw
687: 8/29 7:38
バス釣りの外道で雄和ダムで女性用のパンツ釣れたことあった。(これはまぢ話)
688: 8/29 12:8
>>684

クソやっこ
689: 8/29 12:20
引っかけが絶好調って意味ね。

私自身はルアーマンですから。
690: 8/29 12:34
>>685
よくあげれたっすね(笑)
動物の死体はキツかった↓
流してやっても途中で岸に寄せられてカラスの餌食に…
難儀したけどラッキーだったのは破れた投網。
ルアー四個付いてた(笑)
691: 8/29 12:58
>>689

すみません。
やっこ本人のレスだと…
692: 8/29 14:55
>>690細仕掛けでも中身がなかったので余裕であがってきた。

最初は人間だと思って恐る恐るだったわ
693: 8/29 15:24
分かってもらえれば結構です。

私の文章も足りなかったのでャ


さすがに飛距離では引っかけ連中にはかないいませんが、話しながらやってると情報はもらえます。

邪魔でウザイ時もあるけど負けじとキャスティングしてますュ
694: 8/29 20:58
>>693
絵文字を使わないのがマナーです。
695: 8/29 21:7
イズヴィニーm(__)m
696: 8/29 21:13
子吉川18時〜18時半までやって来たけど食いが良かった。
50前後2本と70前後1本。全部70mmイワシカラーのバイブレーションでした。









略13
697: 8/29 21:49
雄物下流域で夕マズメフッコ1
698: 8/29 21:53
雄物川上流域(南外より上)は朝夕マヅメはスーパーボイルショー見れますよ
スレまくってるのでトップで食わせる以外はまず食ってきませんが
699: 8/29 23:12
>>692
実際に去年だか一昨年、船がひっくり返ってじい様1人亡くなってますからね…

知ってる顔でした(-人-)
700: 8/30 7:8
俺はまとまった雨が降って涼しくなる時期が来るまで一休みするよ。
渋い釣果にもう疲れた。
雄物川はポイントの経験値の差がもろに出てくるので、新規ポイントは
難しい気がする
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]