3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

シーバスA限定
351: 6/7 10:29
まだまだどこも釣れないな〜(-.-;)
腕が悪いのか…
どこでもまだまともなサイズはコンスタントに上がってないですよね?
録造くらいですかね?
沖とか離れとかに行かなきゃまだ難しいのかな?

とか弁(笑)

好ぎだな〜
352: 6/7 13:35
トーナメント系、俺の子供の時に本に付いてたなダイワでしょ?
353: 6/8 17:27
580円ミノーで雄物川中流にて昼過ぎ1時間半くらいで4匹釣れました。

サイズは4匹とも50センチくらいでしたが。
354: 6/8 20:28
俺も早く可愛いシーバス釣りたいな。
嫁と娘の次に可愛いと思う
355:栗とリス 6/8 22:37
先週、先々週まで、ワラサ、シーバスが、イワシの群れで、外海に大量に入ってきたが、最近は駄目@逆にここ最近、朝マズメに、港湾で頻繁にボイルしている。
サビキに9センチ前後のカタクチが釣れているので、今なら、港湾の方が、釣れるよ@
356: 6/8 22:55
>>355
お前「凌来」っていう寒い名前でとあるブログに書きこんでたろ
357: 6/8 23:38
>>355
ナチュラムでブログやってないか?
358: 6/9 0:6
ん?何か問題あるんですかー?
359: 6/9 0:13
句読点でググってから出直せよゆとり
360: 6/9 0:48
>>355
己の頭の悪さを露呈するの恥ずかしくない?
361: 6/9 4:37
読んでるといっこく堂の腹話術みたいになる
362: 6/9 6:1
名前からして酷いのに
特定されるなんて馬鹿だな
363: 6/9 6:22
>>355 名前:栗とリス :2012/06/08(金

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
364:栗とリス 6/9 10:6
特定って 笑
風呂敷で、個人特定はでけまへんよ 。

はっきり言おう、釣りに関係無い、レスは控えてくれ
365: 6/9 11:0
風呂敷で、個人特定はでけまへんよ 。

はっきり言おう、釣りに関係無い、レスは控えてくれ
               ↑
これは息継ぎかなんか?
366:栗とリス 6/9 12:47
シーバスに関係ない話しをしてる奴は、釣れない君だね@
可哀想
367: 6/9 14:47
してても釣りない奴は釣れないな(笑´∀`)
368:栗とリス 6/9 16:12
本日セイゴ3匹 メゴチ1匹スレ 撃沈でした。
369: 6/9 20:3
これから向かおうか迷う。久しぶりの雨で多分活性高いし、人も少ないから、プレッシャーも低いと思われ。寄ってシャローに集まる群れが絶対?3時間以内に一回は訪れるはず?!
370: 6/9 21:20
俺も今日いきたかったけど嫁に怒られたらから自宅待機・
371: 6/9 21:50
俺もよくある!
嫁に怒られ自宅待機、、、
でもウズウズ
372: 6/9 22:13
俺も行きたいけど自宅待機。
子供が小さいうちは仕方がないか…
373: 6/10 15:55
上に同じく俺も自宅待機組
雨でシーバスの活性があがっているなと思いを馳せながら
NHKスペシャルを見ながら子供を寝かしつけてます。
374: 6/10 20:8
雨で活性上がっているかと思って行きましたがバラシばかりでした。
375: 6/10 20:36
型が小さいんだよな〜(>.<)
376: 6/10 20:56
俺は、20センチくらいのやつ120サイズのデュエルで普通に釣ったけど。ロッド長かったからバラすと思ったけど、リア二本ガッチリ食ってた!
377: 6/10 21:22
今日の男鹿磯、結構よかったですよ。相方85をひっとうに六匹GETしてました。私は70…。
378: 6/10 21:32
今日は朝方もベタ凪ぎでしたよね?男鹿磯ってベタ凪ぎでも釣れるんだすか?磯の経験無いもので。磯って荒れてないと釣れないと思ってました。
379: 6/10 22:20
こんばんは、確かに天候や波大切ですね。私は一匹…、まだまだ下手くそです。ベイトはアジ?やイワシいました、休憩もありましたが一日の釣果でした。
380: 6/11 10:22
米代河口、朝はアベレージ小さめだけど爆釣祭り開催中

ガラガケ軍団さえ居なければ楽しいんだけどなぁ…
381: 6/11 13:7
秋田市河口も同じだよガラの悪い中高年のガングロ軍団
382: 6/11 19:12
ガラ師、対岸同士でまつっててわめいてました(^_^)
383: 6/12 10:48
日曜の夜、由利本荘河口爆釣でした(^^)
384: 6/12 14:52
どれくらい爆釣??
385: 6/12 22:48
サイズは良くなかったですが、10ヒットして8キャッチでした(^^)
386: 6/13 8:46
初心者ですがどれくらいのサイズの竿を使ったらいいのでしょうか。
387: 6/13 10:20
>>386
釣る場所や、投げるルアーによると思います。
サーフなら長め10f
港内のストラクチャーを攻めるなら、8f
自分が、使いやすくて、責めるポイントや竿の硬さなど、一概には言えませんが、基本的に、初心者は長めだと、扱いにくいと思うので、8〜9fの間で良いと思います。
388: 6/13 10:36
>>387
ありがとうございます。

錘負荷とかはどうなんでしょうか。

15号や80号などと言われてもよくわからなくてォ
389: 6/13 11:6
ロクゾ○は居つきを釣り切ったらしい(笑´∀`)
んなわけあるかっつうの!!!
目の前で居つき釣って見せてやったのになぁ(-_- )
なんでそんなデカいこというのかね…
390: 6/13 12:14
釣れたのがどうして居着きだって分かるの?
391: 6/13 15:8
色じゃない?黒い色
392: 6/13 15:11
>>388
号数とは、1号で3グラム前後ですので、計算してみて下さい。
12センチミノーですと、約20グラム前後になると思いますよ。参考までに。
393: 6/13 18:21
かさねがさねありがとうございます。
394: 6/13 20:30
今、本荘あたりの風なんとだっすべ?すみませんが誰か情報をm(__)m
395: 6/14 1:46
ネットで調べた方が早いぞ!!!(笑)
396: 6/14 11:19
独身時代の週末は自由気ままに毎週釣り場に出かけていたけど、結婚、子供が生まれるに
準じて釣行に行ける回数が激減…
それは仕方ない事なんだけど、今思えば自由気ままな独身時代に90アップを釣っておけば
良かったと激しく後悔…
やはり皆さんも90アップはなかなか釣れない物なのでしょうか?
397: 6/15 2:28
22時頃から子吉に出撃してきましたが40センチ弱1匹で撃沈。人はけっこういましたね!次回に期待!
398: 6/15 17:7
俺なんか80アップすらないよ
いつも55〜75以下
それしか居ないのかと思ってるからリーダーはわざと4LBにしてます
399: 6/16 2:11
90アップ出ました(^^)
400: 6/16 9:38
>>398
4lb?なんの意味があるの?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]