3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

シーバスA限定
701: 8/30 12:9
連日雄物ナイトでボウズ。
702: 8/30 22:59
雄物川の河口って夜怖くないか?
703: 8/30 23:8
何で怖いの?
704: 8/30 23:14
お化け出るから
705: 8/30 23:29
お化け出ないよ。夜中に行っても人いっぱい歩いてるし。
706: 8/30 23:47
足跡確認した?ボソッ
707: 8/31 0:59
釣れない俺の怨念が生き霊となり、河口をさ迷い歩き回る。
釣れた輩には不幸が訪れるようだ
708: 8/31 5:46
お盆の時期の雄物川河口と雄和の橋、運河はやばい感じがするので
ヘタレな俺は怖くていけない
709: 8/31 7:30
>>705ちゃんとした肌の色みえるか
710: 8/31 8:39
>>709
何でそんなこだわるんだ?人か幽霊か区別もつかないようなのなら怖くないしよくね。それか悪霊とかで何かやられたことでもあるとかか?
711: 8/31 9:31
>>706足跡は確認してないけど足音はするよ。

>>709肌の色は暗くて確認出来ないが人影は多数。
712: 8/31 11:13
人影の中の一人はワシじゃよ。
日焼けで真っ黒だから夜見るとのっぺらぼうに見えるかもよ
713: 8/31 20:17
シーバス狙いで黒鯛つれた。
52cm。
714:秋田県人 9/1 15:35
おめだぢ由利本荘だどどごで入水するな!?
715: 9/1 16:2
おかっぱりアクアパル
716: 9/1 17:23
アクアパルだと流芯狙える?

子吉川河口は海を背にすると右、左どちらに流芯寄ってますか?
717: 9/1 19:40
>>716
左。マリーナがわ。
718: 9/1 19:50
由利本荘のサーフだとどこで入りますか!?
719: 9/1 20:57
ベイトがいるとこ
720: 9/1 21:37
>>718

西目風車下。
721: 9/2 13:29
716です。717さんありがとう!
子吉河口、ウェーディングできますか?
ポイントまでは聞こうとは思ってないんで。
722: 9/2 16:0
1時頃と4時頃に、サーフで50センチちょいゲット。
夜のサーフは誰もいなくて気持ちいいね。
723: 9/2 16:2
向浜のサーフでも本日デイゲームで3本ゲット
全部60前後
サーフ始まったか?
724: 9/2 18:47
向浜サーフってのはテトラいっぱいある当たりが主になるんですか?
725: 9/2 21:45
今日7時頃堤防の付け根のどシャローでサヨリ大量発生のボイル出まくりでものの一時間で70前後6本出た。
726: 9/5 9:40
今度初めて小吉川でシーバスを狙ってみようと思っている者ですが、調べると
アクアパル裏や飛鳥大橋がメジャーなポイントのようですが、ここはウェーディング
できる場所なのでしょうか?それとも陸からのキャストになるのでしょうか?
またそのポイントで釣る場合、何か注意事項等がございましたらお教え願います。
727: 9/5 13:51
仕事で全然釣りに行けてません
最近の米代川河口状況わかる方、教えてもらえないでしょうか m(_ _)m
728: 9/5 23:40
ガラ掛け師多数
729: 9/6 1:49
>>726
子吉川でウェーディングのポイントはほとんど無いですよ。オカッパリで十分です。
本荘大橋より上流は本当に根掛かりが多い。今年はもう20個以上ルアーロストしてます(泣)
オススメは子吉川河口です。
最近全然釣れないらしいけど2日前に様子見に行ったら足下にうじゃうじゃ泳いでました。
730: 9/6 6:59
>>729
子吉川の運動公園水門のところはウェーディング可能?
初めての人がウェーディングするには敷居が高い場所かな…
731: 9/6 21:28
>>730
浅いけど底が泥質なのでウェーディングには向いていないと思いますよ。
ウェーディングやりたいなら西松屋裏なんかいいと思います。急に川幅が狭くなってるあたり。
732:726 9/7 8:39
>>729さん、教えて頂きありがとうございました。
感謝致します。
733: 9/7 12:49
下見のつもりで天王サーフ行ったらベイトいたからやってみた。
ちっちゃいサヨリが入ってた。
1時間半位で4本ゲット。1バラし。
たぶんたまたまだろうけど。
全文シンペン。
ミノーには反応しなかった。
734: 9/7 14:33
今日、久しぶりに行きたいけど、子吉汽水域回遊は、どんな感じすかね↑?そりゃぁ、ベイトいれば、チャンスはあるだろうけど!河口は、まったく分からんっす。どんなルアー、サイズ、カラーかを考える前に、別の場所に移動してる自分に腹立ってくる。あぁ、くそ!今日河口で釣るって言ったなさ、って自分に言い聞かせても戻る気ない俺(笑)今夜も月明かりからシェードなってるポイント見つけては、キャスト繰り返すぞー!
735: 9/7 16:49
ついに行くかなー子吉河口!!!
736: 9/7 17:47
>>733
うらやましい釣果ですね!
初めて天王サーフを覗いてみたんですが、
あそこはかなりの遠浅ですか??
737: 9/7 18:21
覗いたなら分かるくね?
738: 9/7 19:51
子吉行こうか考え中。。朝にしようかな・。・
739: 9/8 0:42
バスからシーバス釣りを始ました。みなさん釣った魚は持ち帰りますか?
自分は秋田市内で近くのスケート場の辺りで釣りしてます。釣ったシーバス持ち帰って
さばいて食べたんですが、皆さんはどうしてるんでしょう?スケート場辺りで釣った魚は
食べても大丈夫でしょうか?良く考えてみると下水処理場から処理した水が流れ込んでるので、
心配してました。
740: 9/8 0:51
下水処理場から処理した水が流れ込んでいない川の方が少ないと
741: 9/8 1:34
>>737
ごもっともですね
すみませんでした
742: 9/8 9:29
子吉川82cmゲット。
暑くて汗だく(;´д`)
743: 9/8 10:35
運河の魚はあぶねーぞー!!!
744: 9/8 10:37
>>742
この時間帯だとバイブかな?
745: 9/8 12:6
シーバスはルアーのラトル音とか関係ないのでしょうか?
初心者です!
746: 9/8 12:13
大きいシンキングミノーで釣れました。ルアーは大きい方が良いのでしょうか?
ちなみにダイソールアーです。フローティングは使えませんね!
初心者です。ショックリーダーは必要でしょうか?25lb直結です。
747: 9/8 12:59
>>744
正解!

頭がでっかいのに体が細くて引きも物足りない感じでした。ベイトいっぱいいるのに・・・。
748: 9/8 13:17
こん
749: 9/8 16:53
>>747
さすが鉄板ルアー!!!
アイアンプレートって意味ではないのですか?笑
750: 9/8 18:34
>>749
鉄板は鉄板でもIP ではないです(笑)ダミキの安い780円の鉄板ね(笑)ラッキー1080円の鉄板が欲しいけど、値段でやっぱりダミキ買っちゃう(泣笑)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]