3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

シーバスA限定
801: 9/19 9:11
>>796
使い古した40センチのバッカン使ってるよ。
濡れものは何でもぶち込めるので便利。
802: 9/19 9:14
小型の衣装ケース便利だよ。ウェーダーだけじゃなくてスパイクブーツも入れれる
803: 9/19 10:15
>>796
自分は使ったウェーダーはポリタンクの水で塩や塩、靴底の泥を洗い落とした後に
タオルで拭いて、ゴミ袋を被せた大きめの洗濯カゴに入れてトランクに積んでる。
>>802さんの小型の衣装ケースも便利そうだね。
804: 9/19 16:55
あ〜どうもです!!釣りの車欲しいですな〜♪
805: 9/20 9:13
>>796 上州屋でGETのウエーター袋使ってます。3000円くらいで

頑丈ですよ!雑に扱っても問題無いです。
806: 9/20 22:10
ウェーダーは消耗品と考えているんだが、ウェーダーよりもグローブ
の方が消耗品だよね。
おいらは1年でダメになっちゃう
807: 9/21 0:17
グローブって?寒がりなのか?
808: 9/21 0:41
おいらは、蚊対策にグローブ使ってます。
809: 9/22 8:10
ルアーを今年から初めて大体一人で釣行しています。初心者はどこで釣りともを探せばいいのやら…
810: 9/22 12:45
newルビアス触ったけどドラグ音かなり安っぽかったね…
811: 9/24 14:10
>>808俺はグローブ怪我防止に使用してます。転倒など
812: 9/24 17:53
ポイントに入る際は斜面を上り下りしているので枝や地面を掴んだりする際の怪我の防止や、
魚を掴んだり海水に濡れたらその都度、グローブを洗うので俺も一年で交換している。
813: 9/24 19:6
今日の夕方、雄物川河口で73センチのシーバスを今年やり始めてから初ゲット
アドバイスしてくれたおっちゃんありがとう!
814: 9/24 20:3
初シーバスおめでとう。初で73cmとはなかなか良いサイズですね。うらやま!
そういえば自分70cm台釣ったことないわ(笑)80cm以上か70cm以下
815: 9/24 20:27
初シーバスおめでとう!!俺もを今シーズンから始めた超がつくほど釣行出来ない初心者だよ。春先に西○漁港で40センチ位のを掛けただけ!!笑
816: 9/24 20:43
初シーバスおめでとう!!俺もを今シーズンから始めた超がつくほど釣行出来ない初心者だよ。春先に西○漁港で40センチ位のを掛けただけ!!笑
817: 9/24 22:13
>>814
>>815
ありがとうございます!
ルアーの選び方とかは調べていたのですが、いざ魚が食いついてみるとどう
やって寄せていくべきなのかさっぱりで、近くにいたおっちゃんにドラグの
使い方(?)を教わってようやく釣れました。
今まで気にはしていましたが特に弄ることもなく(笑)
次はもっと大きいのを釣るために頑張ります
818: 9/25 12:15
>>813 おめでとう

シーバスは可愛い魚だったろう?
819: 9/25 12:28
AUの人はPCからはIDが見えてるのを知らんのだろうか
820: 9/25 15:7
俺は知っている
821: 9/25 16:26
>>819
携帯でもID見れるの知らんのだろうか?
822: 9/27 10:25
20年振りにシーバス復帰したいのですが、向浜公園下は今でも釣れますか?
823: 9/29 11:30
やってみれば?!
824: 9/29 14:7
今年初めてシーバス釣りやりました!主に能代の米代川でやってるんですが、全く釣れません。米代川でシーバス釣りする人は河口付近でやるんですか?
825: 9/29 21:45
天王サーフで撃沈
かなりサヨリが増えてきたなぁ
826: 9/29 23:2
>>823 なんか感じわる
827: 9/30 22:30
まだもう少し天王サーフ早かったすかぁ…カタクチ入ればシーズン開幕すかねー♪
828: 10/1 14:37
>>826
んっ?
そういう風に感じて頂けるようにしたんですが笑
829: 10/2 15:20
台風の影響で運河も濁りが入って大物が釣れること期待したけど
不発だった。
本当にセイゴ〜フッコ手前サイズばかりで残念
830: 10/2 20:59
10月入ったら運河は釣れないイメージ
831: 10/4 19:33
子吉河口はこれからオフまでどんな感じですか?
832: 10/4 21:15
823 名前:秋田県人 :2012/09/29(土) 11:30
i121-119-52-127.s05.a005.ap.plala.or.jp
やってみれば?!

828 名前:秋田県人 :2012/10/01(月) 14:37
i121-119-52-127.s05.a005.ap.plala.or.jp
>>826
んっ?
そういう風に感じて頂けるようにしたんですが笑

831 名前:秋田県人 :2012/10/04(木) 19:33
略22
833: 10/4 22:20
じゃあ俺も

>>831
やってみれば?!
834: 10/5 2:8
>>831
ん〜
ん〜
ん?

やってみれば⁈
835: 10/5 13:29
ウケルウケル!!!

執念深いと言うか、そこまで必死なのがウケルね!

のっかる奴の気持ちはわかるけど、いちいち前の投稿から引っ張るあたり。。。

ワロター!!!
836: 10/5 14:35
涙ふけよ
837: 10/5 20:8
悔しさがにじみ出てるな
838: 10/6 1:26
子吉川河口は全然だめー。
839: 10/6 10:9
あほはシカトして・・・っと
>>838
俺も昨日様子見に行ったけど人が誰も居ない。。。
河口より上でも細魚は確認できたけどボイルはなかったなあ。
やはり今時期は外洋なのかね?
840: 10/6 11:50
知らねーよ。やってみれば分かるだろ。
841: 10/6 19:35
>>839
やってみれば?!
842: 10/7 22:19
今日は昼から大荒れの西目サーフ〜金浦漁港まで撃投しましたが、あたりすらなく撃沈(笑)子吉川に移動して5時から1時間で2匹キャッチ(バラシ3)でした。
843: 10/7 23:34
俺は天王サーフ、向浜、雄物川河口と南下していったが
天王サーフはベイトの気配も皆無で即移動、向浜は花が備えてあって
即移動、本命の雄物川河口は人は沢山いたけど周囲では誰も釣れず
日が暮れたら殆どの人が帰ってしまった。
仕方なくダメもとで運河で投げたらセイゴ〜フッコサイズが7匹程
釣れたけど空しい一日だった。ランカーが釣りたいな
釣れて
844: 10/8 6:24
向浜誰かナクナッタの?
845: 10/8 6:25
↑亡くなったね、失礼
846: 10/8 13:32
>>842>>844
心無いあほが多い中、貴重な情報ありがとうございます!

俺も西目〜金浦行こうとしてました。
847: 10/8 17:29
市内サーフでやったけど、全くダメ。
ベイトもフグさえもいなかった。
この時期のサーフは釣れないね。

エギングに手を出してみっかな。
848: 10/8 18:32
天王サーフ風車ある所が通行止めになってましたが、入って行けますか?
849: 10/8 18:46
>>848
春の爆弾低気圧で浸食されたとこですよね?あのあたりは他にも林沿いに入っていける所ありますよ〜
850: 10/8 20:42
845
それって サーフですか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]