3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

シーバスA限定
951: 11/6 13:6
一昨年と同じかあ
またサワラ大量に発生してたくさんのルアーが殉職するのか
あれは3年前だっけ?
952: 11/6 14:54
3年前だった気がするね。
船川港の堤防に朝早くから老若男女が集って祭り状態だったね。
その前の鰯祭りも懐かしいな。
今年は祭りあるのかな?
953: 11/6 18:10
去年はサバ祭りだったね
954: 11/6 20:1
去年はカンパチ&ワラサの回遊がかなりあったね
955: 11/6 20:8
今年は場所によりますがカマス祭でしたね
956: 11/6 22:55
オヌマサン 秋田に 来ましたか
957: 11/7 0:55
来たどや。
今年釣えねど。
958: 11/7 5:36
小沼いつもこの時期に来てるよね。後、梅雨の前に
959: 11/7 9:13
天王サーフ開幕してなかったから厳しかったかな?
960: 11/8 10:36
ハンター全然更新されないしなんかいいブログねーが?
961: 11/8 22:6
小沼さんのルーツ秋田だよね。
みんなよそ者扱いしてない?
現場で会ったら俺は歓迎するよ。
てか、会って話してみたい。
962: 11/8 22:21
オヌマンのルーツが秋田ってどういうことなんでしょ?出身地は東京になってるよね?
963: 11/8 23:10
じさまが秋田に住んでるらしい…。
964: 11/9 3:23
そうだったのね。オヌマンの動画見て勉強してます(笑)

でもオヌマン嫌いな人けっこういるみたいね。
965: 11/9 13:55
だから秋田にこだわってるのかな?
あの人の釣りのスタイルって好き嫌い分かれるよね。
966: 11/9 19:1

週間天気予報みてガックリ。
今シーズンは終了かなぁ
967: 11/9 21:13
雨続きで本当に嫌になるよ
968: 11/10 8:47
ハタハタくるまでは普通に釣れるのにシーズン終了なんて。
969: 11/10 12:10
ヒット、ヒット、ヒット、ヒット!ヒット、ヒット!誰の物真似でしょう(笑)?
970: 11/11 6:4
11月10日、船川港での釣果:サゴシ×3,ダツ×1,セイゴ×1バラシ
イワシの気配無く、厳しい状況でした。
971: 11/11 7:59
それ時間は?夜釣り?
972: 11/11 8:8
磯で釣れてるよ
973: 11/11 9:42
俺も昨日天王サーフに行ったけどベイトのイワシは皆無、
回遊待ちのシーバスも無反応で何人かの人達と情報交換したけど
天王サーフ一帯は厳しいようで男鹿の磯方面が釣れているようでした。
やはり皆さん、今年は天王サーフは諦めて既に男鹿の磯に移動している
ようですね。
974: 11/11 11:57
>>971
昼過ぎ〜夕マズメの釣果です。
975: 11/11 12:54
SARASHIいいよね〜
976: 11/12 21:50
フレックスアーム買おうと思うんですが、ロックタイプにしようかロックなしにしようか迷ってます。
使ってる人アドバイスお願いします。
977: 11/16 22:59
男鹿磯 ここ数年で人がかなり増えた。前は 良さそうなサラシ狙うと一発で出てた。今はない。数が居ないのか、釣り人の増加でスレたのか。○浜も、○王サーフも。雄物川も同じ。雄物川リバーシーバスは昔 サクラマスの外道で釣れてた。雑誌には最近みたいな事書いてるけど…因みに 落ち鮎パターンてのもないと思う。デカい個体は 夏前から 大きめのベイトを狙っているから。カヌーシーバスも盛んにやってるから 雄物川リバーシーバスは 前に比べて かなりスレてる。
978: 11/18 16:14
シーバス、今年は2匹釣れたけど、バスの方がゲーム的には面白い!
来年は、バス用アルミボートでやってみたい、、
979: 11/18 21:24
上馬鹿!?バスなんてシーバスのセイゴ釣りみたいで楽しくねーよ!!2匹しかつってねーくせに何いってんだ!?死ねクソガキ
980: 11/18 21:31
↑どうした?犬のウンコでも踏んだか?
981: 11/18 21:48
いや、俺もどっちかって言ったらバスの方が面白い。カバーにキャスト決まったら面白い。更に一撃で40up。最高だ!シーバスも釣れたら面白いけど、釣れない時のあの気分、超やんだ。
982: 11/18 21:59
シーバスもバスみたいに狙って釣る釣り方をすれば数は採れる。川だと着いてる場所も解りやすいし、ただ闇雲に目の前前にキャストしてても釣れるはずがない。
983: 11/18 22:8
そんなことは当然知ってる。この前も70後半釣った。行ける回数少ないせいか?やっぱバス釣り行くんだよな↓干潮データ見て行くたびに潮止まりのタイミング。
984: 11/19 1:22
982だが、自分もバス釣りはする。楽しさもわかる。野池に行くほうが手間で言えば「楽」なのは確かだが。運河や川には行かないのか?潮や時間はあまり気にせずに出来るぞ。
985: 11/19 10:14
バスも面白いけどな。
まあ、シーバスだって狙って釣れるし、タイミングのせいにしてるのは下手なだけだよな。
986: 11/19 12:8
シーバスもバスも可愛いから好きだな。
今週末も悪天候で釣りに行けなくて、悔しい思いをしている人も
多いと思うけど、みんな仲良くしましょうよ。
987: 11/19 12:35
スレ違いかもしれないけど 俺は餌派 5月〜7月までならルアーの数倍釣れる 型は70downだが…それいじょうはルアーに軍配
988: 11/21 21:40
シーデブ ブラックデブ
989: 11/22 18:54
バスは、色んなパターンが有るし、ボートでやれば完全にバスワールド
だね!ピッチングフリッピングでアシ撃ちは、バス釣りならではの楽しみが有るよね
シーバスは、自宅から近いし、ロットも1本?ルアーも5個くらいでやれるね
釣れればデカイ!食えるしね、、
990: 11/29 10:39
来年に向けてタックルをアブで揃えてみた。来シーズン楽しみ。
991: 11/29 11:32
>>990 いいな〜俺も新しいタックル欲しいよ!ジークラフトってどんな感じなんだろ?
使ってる人いたら感度どか使用感教えてくれませんか?
992: 11/29 16:28
>>991
3本持ってるけどまだ使いこなせないorz
とりあえず自分の下手くそキャストでも他メーカーの竿より飛距離はでる
993: 11/29 18:25
↑使いこなせないのに何で3本も買ったの?
994: 11/29 21:40
みんなどんなタックルを使っているか気になるな。
カタログで気になるロッドや店頭で手にとって気に入ったロッド
でも実際にリールやルアーを装着してキャストしてみるまでは
自分にベストマッチするロッドなのかギャンブル的な要素もある
から難しい。
シーバスを始めて間もなく9年目、一番最初に購入したロッドは
ダイコーのデスペラードだったな。
995: 11/30 14:26
ダイワのAGS?も気になる!
996: 11/30 16:32
釣りって金がかかる趣味だなぁと思う今日この頃。
私は貧乏アングラ〜なので1000円のルアー買うのも迷ってしまいます。最近、ついにアイアンプレートを買いました。来年に備えてコツコツとルアーを集めていこうと思うのですが、皆さんのおすすめルアーがあれば教えて下さい。とりあえずX-80あたり買ってみようかなと思います。
997: 11/30 16:48
>>996 ハードコアミノーは結構使えますよ

後同じメーカーのバイブレーションで尾びれの着いたヤツもオススメです
998: 11/30 19:52
俺は、3000円のロッドにステラ使ってます。ランカー位は釣れますよ。
999: 11/30 21:21
>>996
自分が一番信頼しているのはマドネスのシリテンバイブ
雄物川や運河の淡水系では他のバイブで反応がない時でも
このバイブには反応があるのでお守り的なバイブです。
1000: 12/1 2:55
>>997さん
ハードコアシリーズは自分も好きでよく使ってます。フィンテールバイブは飛距離がイマイチだったかな...。

>>999さん
シリテンバイブかなり気になりますが、1600円という値段の壁があり手を出せないでいます(笑)


自分の今まで使ってきたルアーではラッキークラフトのスピンボード70Hという鉄板バイブがオススメです。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]