3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

シーバスA限定
451: 6/23 13:13
もうやめましょうよ。大人気ないですよ。
そもそも、ここに書き込むのは間違ってるので新しいスレでも立ててそちらで思う存分書き込んでください。
452: 6/23 13:20
岩手人は大船渡、一関、遠野方面から来てますよ。あんまりいじめないで下さい。岩手人は凄いです。秋田県人とちがいかなり釣るみたいですよ。あなた達も岩手人からポイント聞いたほういんではないかな?そんなに釣りたいならね…。
453: 6/23 23:2
今日は程よい濁りが入った影響でかなり数釣りが楽しめた。
最後に78pが釣れて満足満足。
今日の雄物川はかなり混雑すると思いきや、有名ポイント
以外は人も入っていなくて拍子抜け。
みんな河口や周辺のサーフにでも行ったのかな?
454: 6/24 1:28
軽いしけのあとよかったのかな?昨日一昨日の釣りで体力
使ったから残念
455: 6/24 17:10
おめがだすぎだなー
すぎだなー
すぎな・・・
456: 6/24 23:7
米代川河口、大爆釣でした!!
457: 6/24 23:57
今朝?
458: 6/25 0:10
夕方です!!
459: 6/25 9:52
今朝雄物川河口で玉砕、イナダと思われるの釣ってる人がいましたが自分には来ない、フグは沢山いるのにね…
460: 6/25 12:24
日の出間際から早朝にかけて河口へシーバス狙いで行くと時折
イナダやサゴシのボイルがあるからメタルジグも忘れないで持参
している俺
461: 6/25 12:44
自分も持参してます、さあ今朝のうさばらしに今から男鹿磯に出陣します(^O^)
462: 6/25 13:8
>>461
ご武運をお祈りしております。
463: 6/28 8:9
大潮・中潮以外の潮回りの釣果はどうですか?
自分は不調なので、皆様はどうなのか教えて下さい。
464: 6/28 9:5
○督達またデカいの釣ってたね。秋田に毎週通うのも自由だし、あの人達は釣り場でのマナーはわきまえてるからいいんだけど、ブログで○○川、○○川と連呼するのは止めて欲しいな。良くも悪くも影響力ある人だからポイントを潰しかねない。
自分で自分の首を絞めてるようなもの。
465: 6/28 9:30
嫁の機嫌が悪くて今週末は釣りに行けそうもない。
皆さん、どの様にして嫁や家族の機嫌を取っていますか?
日曜日は家族サービスの日と決まっているのだから、せめて
土曜日の夜は解放してくれ〜
466: 6/28 10:4
↑境遇同じすぎわろた

どの家庭も同じようなもんか…
467: 6/28 10:42
分かります…夜ならいいだろっておもいますけどねヌ
468: 6/28 11:37
>>464
川は広い。
大丈夫だ。
いくつもポイント開拓しとけ。
469: 6/28 21:33
嫁には、休みの日の家族サービスをしっかり考えてますよ的なアピールをしとき、自分は仕事でストレスが溜まってる的なアピールをちらつかせたうえで、休みの前の晩に行かしてと頼み込むか、家族が寝てる朝方に行って、起きる頃に帰るか、、、釣った魚の、おみやげ次第で、父ちゃんスゲーで日曜日が始まるか否か、、、
470: 6/28 22:47
「亭主元気で留守がいい」って、いつか言われてみたいね・・・
471: 6/29 6:44
俺は居ないほうが喜ばれる。
472: 6/30 12:26
悲しいけど•••うらやましいです。
473: 6/30 22:55
Pm9:00ごろテクトロで72Cm・・・・
暗くても通用するんですね
474: 7/1 0:12
テクトロは北防ですか?
475: 7/1 8:3
キョーフゥゥッ

PEのラインスラッグが出過ぎて、釣りになりましぇん 泣
476: 7/2 11:39
日中の雄物河口で釣れない俺は未熟なだけなのか
477: 7/2 13:37
日中なら中流域
478: 7/3 13:53
昨日塩瀬で60位あげてる人いました、プラプラさせて道路歩いてました。
自分は負けじとウエダー履いて館山の大荒れの中釣れず…自分は男鹿と相性悪すぎかな(><)
479: 7/4 0:19
今日男鹿の一番最初の
トンネルんとこで
40と60くらいの
シーバスぷらぷらさせてるやつ
いたけど同じかな?w
ちなみに昼過ぎ!
480: 7/4 1:31
478です。
どうですかね、同じ人かな?
何だかんだ言って男鹿は釣り場はあっても車を置く場所が限定されますからね、負けじと頑張らないと。
481: 7/4 14:10
40pのシーバスもぷらぷらさせていたと言う事は食べるのかな?
482: 7/4 15:51
男鹿だからいいんじゃないかな、臭くないって事で。
483: 7/4 16:19
あのあたりのシーバスだったら喰っても良いじゃない
484: 7/5 2:55
男鹿のはうまいから!
485: 7/5 7:38
どこ産だろうとシーバスうまいと思わない…
やっぱヒラメが一番だと俺は思う(^O^)
486: 7/5 9:33
確かにシーバスは焼けばアウトな感じがする、ヒラメの骨の素揚げサイコー! しかし雨ですな…
487: 7/5 21:27
刺身も焼き魚もおいしいけどなあ。
捌くまでの鮮度が問題なんじゃね?

魚屋に捌いてもらってるけど
締めなくてもいいからとにかく大きめなクーラーで曲げずに
砕いた氷敷き詰めて冷やして持ってくるように薦められたが
そのせいかいちども生臭いのに遭遇したことないわ
488: 7/5 21:44
409>>大体内陸側の人間
489: 7/5 21:48
>> 435サーフはこの時期いいですよ
490: 7/5 23:8
40pのシーバスは食べる部分も多くないんだから
逃がしてやればいいのにどうしてだろう?
491: 7/6 10:29
リリース不可な場所にフック刺さったりしたか、なんでも持って帰るヤッコかな
492: 7/6 11:29
俺もリリース不能で死んでしまったなら持ち帰って食べるけど
進んで40pサイズを喰おうとは思わない。
60〜70位が持ち帰りサイズ的に丁度良いが、綺麗な場所で90UPが
釣れたらお持ち帰りするか、ここまで成長してくれた事に敬意を払って逃がす
か迷う。
みんなは綺麗な場所で釣れたレコード記録更新の魚は記念に持ち帰って食べるのかな?
493: 7/6 12:29
>>492
90とかメータークラスはなんか不味そうなイメージあるから俺はさっさと写真撮ってリリースする。
494: 7/6 16:9
リリースって何気に難しいですよね、ネットだと絡まり激しいし(下手かな)だから自分はプラグ全てシングルにしています、お陰でリリース楽です、話は変わり今日の雄物川河口は激しいし泥濁りでした、明日辺りいいのかも。
495: 7/6 17:19
やっぱり出世魚は大きくなるに釣れて味が大味になってしまうのかな?
さて雄物川は上流の大雨の影響で激しい泥濁りですね。
一方、大曲で雄物川に合流する玉川はあまり濁ってませんでした。
やはり雄物川は護岸工事があまり進んでいないから泥濁りに弱いのか?
496: 7/6 20:55
晩秋のブリブリに太ったランカーは脂が乗って旨い
497: 7/6 21:12
俺はピチピチなのが好き
498: 7/6 21:57
秋になると卵に栄養をとられるからスズキの旬は夏じゃなかったっけ
499: 7/7 4:3
旬は夏だそうです。
500: 7/8 13:55
最近なかなか釣りに行けません(T_T)

今日とか最近の米代川河口の釣果はどんなもんでしょ

情報教えて下さいm(_ _)m
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]