3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

シーバスA限定
851:くにちゃん 10/9 1:7 eatkyo141142.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
今は埼玉に住んでますが、以前は湯沢に住んでまして、松ケ崎から金浦漁港をホームグランドにしていました。
この時期、衣川河口でのウエーディングでランカー出てます。(タイドミノーSLIM135mmにて)
防波堤外側の消波ブロック際も狙い目・・・
金浦でのサヨリはもう少しあとかな・・・・・ その頃には 象潟側防波堤付け根港内で エギを使うと
イイダコがけっこう釣れました。
トップを使って サヨリ狙いもありです。唐揚げで最高!
飛分港外側消波ブロック、金浦寄りもランカー、黒鯛45cm出てます。
当時はkomomoでよく釣れました。
12月ごろまでは釣れるので、皆さん、頑張って下さい。
あ〜・・・由利本荘沿岸に行きたい・・・・・
852: 10/9 5:21 IIq00Tt
北防先端でシーバス17匹釣れたよ
853: 10/9 6:55 NVR1iOo
北某先端ワラサはきてますか?
854: 10/9 9:14 01c2x1u
>>852
おめでとう。サイズは知らんけど持てるのか?
855: 10/9 12:41 07031041827308_mb
ふと思い出したが、デンデンガンガンオヤジってなんだ?
856: 10/9 17:35 i121-115-20-62.s05.a005.ap.plala.or.jp
シーバス関連のブログを見ても最近のシーバス釣果報告は殆ど報告がないから
やはり芳しくないみたいだね。
一方、烏賊は好調みたいだ。
早くカタクチイワシの群れが天王サーフに接岸してほしいな
857: 10/10 13:58 i121-119-52-127.s05.a005.ap.plala.or.jp
>>851
くにちゃんありがとう。
くにちゃんの分まで頑張ってみます。

そろそろ鮭狩りにも行かないと!!!
858: 10/11 16:3 07031041827308_mb
松ヶ崎でダツ1匹…
859: 10/11 17:35 s2310074.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
この時期になってポッパー買っちゃった///
860:くにちゃん 10/11 23:43 eatkyo357231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
秋田県人さん、頑張ってください。
金浦漁港、漁協右側(飛分港との境目)のものすごく高い防波堤の港内側の角は
潮通しが良く、足元に鮭が群れて泳いでいることがあります。
中型の青物狙い用のサビキでの引っ掛け釣りが楽しめます。
物凄いトルクで ドラグを鳴らしながら突っ走りますので、かなり楽しいです。
以前、漁協の人に見つかりましたが「あんまり派手に取るなや〜・・・」って笑顔で言われた程度でした。
金浦ってマメに通うと いいところがたくさんあります。
ちなみに 自己最高は やはり金浦で、95cmのシーバスでした。
861: 10/12 8:9 softbank126127087075.bbtec.net
詳しくないけど、鮭釣り(引っ掛け?)てOKなんですかね。
他県ではパトカーが巡回していて時々逮捕者出ているけど。
862: 10/12 10:54 i121-119-52-127.s05.a005.ap.plala.or.jp
くにちゃん!ありがとうございます!
俺も以前雄物川河口で普通にルアーに食ってきたことありました!
そのときも首振ってやばかったです笑

>>861
オッケーではないと思うけど、基本河口から500b以内はだめだって聞いたけど。。。
863: 10/12 11:22 ARb1GUW
河口のじぃさま達も鮭かかったら逃がすってさ。
864: 10/12 12:8 i121-115-20-62.s05.a005.ap.plala.or.jp
シーバスタックルで鮭を釣ることは簡単なの?
865: 10/12 15:33 p3247-ipbf205akita.akita.ocn.ne.jp
魚種に限らず引っ掛けは違法です
また河川やその周辺の海で鮭を釣ると罰金を取られます
866: 10/12 15:40 07031041827308_mb
犯罪を自慢してる人がいる
867: 10/12 17:20 i222-150-30-114.s02.a005.ap.plala.or.jp
結局、シーバスタックルで鮭を釣ることは可能なのか?
868: 10/12 17:48 s1106033.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
いけるよ!海ならルアーで狙える
869: 10/12 21:3 i121-115-33-180.s05.a005.ap.plala.or.jp
鮭はリリースだね。マナーは守った方がいい。
870: 10/12 22:8 NRE2x7q
ガラガケ ハタハタ サケ問題外でしょ!! だいたい 自分にチャンつけて 気持ち悪 埼玉だっけか
871:867 10/13 8:48 i222-150-30-13.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>868さん、情報ありがとう

シーバス狙いで鮭が掛かったらシーバスタックルでは対応できず
全てラインが引き出され、ルアーもロストするのではないかと不安に
思いましたが安心しました。
偶然、鮭がヒットした場合、速やかにリリースすれば罪にはなりません
よね?
872: 10/13 11:29 i58-89-38-122.s05.a005.ap.plala.or.jp
>>871
それで捕まるんやったら恐ろしくて釣りなんかできんわいwww
873: 10/13 15:44 s2005181.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ガラカケ、かっこわるい
874: 10/13 18:53 i121-119-52-127.s05.a005.ap.plala.or.jp
いちいちうるせー奴らだな。。。

見えるとこに魚が居てルアーに無反応。
そこで自分に手持ちのサビキあったら俺ならやっちゃうなー!!!
875: 10/13 20:51 01c2x1u
↑やれよ、粕。
876: 10/13 21:27 p9177-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp
↑ねんか、すげーオコッテッゾ!
877: 10/14 1:5 pl119.nas933.p-akita.nttpc.ne.jp
>>871
セイゴしか釣ったことないんか?ライン全部出すような魚マグロくらいなもんじゃないの?
878: 10/14 8:7 pw126214246123.1.panda-world.ne.jp
822 20年振りにシーバス復帰したいのですが、向浜公園下は今でも釣れますか?

823 名前:秋田県人 :2012/09/29(土) 11:30
i121-119-52-127.s05.a005.ap.plala.or.jp
やってみれば?!

826
>>823 なんか感じわる



略24
879: 10/14 8:9 pw126214246123.1.panda-world.ne.jp
× i121-119-52-127.s05.ap.plala.pr.jp
○ i121-119-52-127.s05.a005.ap.plala.or.jp

訂正
880: 10/14 14:45 i121-119-52-127.s05.a005.ap.plala.or.jp
↑↑↑
この人暇でしょ笑?
いちいち識別確認して参加してる人もなかなか居ないし。

まあ華麗にスルーしてくださいな笑
881: 10/14 15:3 AVS3mMV
>>880でも、見ていて気分いいものではないよ?SNSのように閉じた環境じゃなく衆目にさらされる掲示板だからさ。

まぁこの先はスルーしますが
882: 10/14 16:30 s999182.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ブリクラスでもシーバスロッドにPE0.8号でいけたから鮭なんて余裕でしょ
青森のほういくとトラウトロッドで釣るのが定番だし
883: 10/14 17:56 07031040608683_ab
分からないんだが鮭ってそんなにパワーあるの?
884: 10/14 20:50 p6098-ipngn301akita.akita.ocn.ne.jp
八森方面でシーバス狙いの外道に90センチの鮭釣ったことあるけど別に大したことないよ
確かに走りはするけどシーバス程のトルクは無い
リバー上流の70センチクラスのシーバスのがよっぽどひく
885: 10/14 22:18 2bc1hxH
これ何に使うんじゃろ
oリンク
886: 10/14 23:27 07031040608683_ab
なんじゃそれ〜商品名とかないんすか?
887: 10/14 23:28 softbank126038194062.bbtec.net
>>885
エギのカンナを曲げる物かな
888: 10/15 0:55 2bc1hxH
おー
なるほどねー

釣り場に落ちててつい持ってきてしまった

みなさんも
画像貼るならこちらをご利用くださいな
oリンク
889: 10/15 17:4 p3131-ipad09akita.akita.ocn.ne.jp
教えてください。
いつも河口で釣行してますが、ここ数日ですが岸にいたベイトの姿が見えません。
気温が下がったことと、雨が降った影響かもしれませんがもっと下流へ移動したのでしょうか?
それとも単純に深場へ移動したのでしょうか?
ベイトはザッコの子と思われます。
890: 10/15 17:22 i121-115-20-62.s05.a005.ap.plala.or.jp
海流の影響で他の場所に移動しただけだろう
891: 10/15 18:47 01c2x1u
河口よりも下流ってどこだ?
892: 10/15 19:21 s823246.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
最近ゴールド系でけっこう釣れてます。まぁデイゲームでは定番カラーだけど他の色だと全然反応なし。俺だけかな?
893: 10/15 21:20 i220-109-18-38.s02.a005.ap.plala.or.jp
おいらの定番カラーはバーニングイワシ、一番信頼しているけど
人によって好みのカラーは10人10色だから面白い
894: 10/15 21:31 AXs020p
基本デイゲームはやらないから分からないけど、夜はレッドヘッドパール系が食い付き良いような気がします!
895: 10/16 17:51 07031041398050_aa
狭い堤防先端でやってたら後から来た2人組に場所とられて気分わりー。挨拶しても無視されたし帰り際にも挨拶無しに帰ったし。マナーくらい守れよカス。
896: 10/16 20:50 i121-115-33-180.s05.a005.ap.plala.or.jp
北防で人亡くなってたね。
897: 10/16 21:11 i222-150-22-187.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>895 鼻穴軍団の奴らかな?
898: 10/17 8:28 i220-99-194-15.s05.a005.ap.plala.or.jp
無言で近づき、ポイントに割り込んでくるのは鼻穴軍団の常套手段だからなぁ
最近はシーバスよりもアオリイカの方に多いらしが、迷惑だよな。
899: 10/17 10:41 07031041398050_aa
895です。
自分はシーバスでしたが、2人はエギンガーでライジャケも着ずテトラに乗って滑ってバランス崩してました。
あんな馬鹿が落下して死ぬんだろうね。
900: 10/17 12:9 07031041827308_mb
どうせソルトを覚えたバス釣りの奴らだろ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]