3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合 4台目
948: 9/12 17:36 ynV.1Lrw
発展途上国じゃボロボロのトヨタ車が元気よく走り回ってるじゃない
ボロボロのパジェロなんぞまず滅多に見かけない
見えないところだけコストダウンしてるのと、全部が全部コストダウンの代物とじゃ
比べようもない
949: 9/12 17:52 Go1iE2Oo
トヨタは10万キロはざらにいける
他社は10万キロで・・・(;´Д`)
950: 9/12 18:15 602IuW6U
傾向と対策だよ。
トヨタはスモールオフセットで木端微塵だからなぁ。
古いトヨタ車はたしかに作りが良くて、耐久性ある。
今じゃ昔ほど他社に対するアドバンテージないよ。
951: 9/12 18:42 ynV.1Lrw
今のって言っても使い込んでみなきゃ判らないところがあるよね
実体験だけど
マークU(GX91)は20万キロ超えてもよれることなくビシッとしていた
スカイライン(R31)は20万キロ辺りで急にあちこちいかれてきた
952: 9/12 18:52 602IuW6U
最近のはボンネットやドアのボルトも無塗装でアルミメッキのみだし、
ストラットタワーにシーリングされてない。
今じゃ大衆車は全メーカーそれが標準なのかもしれないが。
錆びなきゃいいのよ〜って事で防錆ワックスでべドべドにしてある。
953: 9/12 18:54 HJ5Wdckw
今までのカーライフで、トヨタが一番壊れないし面倒見が良い。三菱、日産はだめの印象だね!
954: 9/12 21:24 OhlEVIyY
>>950
ベンツもスモールオーバーラップテストで低評価食らってるんだよな。
日本車の他メーカーは頑張ってるのに、スモールオーバーラップテストだとトヨタ車が際立って評価低いね。
955: 9/12 21:34 OhlEVIyY
IIHSのテスト結果のページのURLを参考程度に貼っておく。
各メーカー選択してから、ページを車種ごとの結果を開く感じ。
Poorが一番最低評価。
こう見ると、スバル車は頑張ってるな。
oリンク
956: 9/12 22:14 TSh1GsXQ
知り合いのパジェロイオは10年経ってもピンピンだが?
そんな三菱悪いイメージが無い。
むしろタフ。事故らない限り壊れない気さえするw
957: 9/12 22:49 ynV.1Lrw
道具としてのトヨタ車は非常に優秀だと思う
でも自分が持ってたマークUはFRだったけど
スポーツ走行には全く不向きでドライビングプレジャーなんて全くなかったな
スポーツ仕様じゃなく通常グレードで走りも満足できる車種は中々ないね
そんな訳で今は某独車の通常グレードだけど非常に満足している
いい年こいてわざわざ峠道に行っちゃうほどだ
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]