3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合 4台目
501: 5/17 21:29
何の話してるの?
502: 5/18 18:55
最近街中でアウディをよく見かけるようになったな
自分が気にかけるようになったからかもしれんが
ベンツより多く見る感じだね
結構売れてるのかね
503: 5/18 20:36
>>498
トヨタリコールの件ですが米司法省への制裁金が1200億円です。
今回のGMへの制裁金は米運輸省に35億円。過去最大制裁金額です。
ちなみにトヨタは現レート換算で約17億円を米運輸省に支払いました。
なのでこれからGMにはトヨタを上回る米司法省の制裁金が発生するでしょう。
504: 5/19 9:45
>>502
小さめのカテゴリーの車種が増えて低価格で買える様になったからかな?
6とか8はそんなに見ないけど、1と3は増えたね。
505: 5/19 21:49
ベンツなんかより、全然センスいい作りしてるもんなアウディ。俺はアウディ好きやで!
506: 5/19 22:59
>>505
レクサスがトヨタ車であるように、アウディ=VW車である事は知らないんだ?
他にはmini=BMW車な。
507: 5/19 23:21
こないだセンチュリーをVIPカー仕様にしてるのを見た。どんな高級車をDQNに弄るかなんて他人の勝手だが、センチュリーだぜ?残念だったな…
508: 5/20 12:18
>>506
そういうことではないと思うよ。
509: 5/20 19:51
>>508
同感です。
アウディはベンツやBMWより後発な為、良いとこどりという評価。
確かに日本車にはかないませんが、車内の使い勝手はベンツ・BMWよりいいですね。
510: 5/20 23:26
ヘッドライト、テールなどのデザインやLEDを使った点灯センスもすきやでー^ ^クアトロかっこいい
511: 5/25 5:28
ワゴンR、K6Aのベルト交換に挑戦します。経験された方いませんか?
テンションプーリー緩めれば良いと書いてたけど、それがないタイプなのかな?
その代りに、オルタネーターの貼り調整でやるのかな?分かる方いませんか?
512:秋田県人 5/26 9:10
アゲイン?
513:秋田県人 5/26 9:10
アゲイン?
514:秋田県人 5/29 10:46
すいません。エンジンオイルについての質問です。
自分の叔父がR32GTS-TtypeMを乗って、出光のB.Bを使っていたと聞きました。
凄く高いとは聞きましたが、ググっても見つかりません。
自分の車に使いたいのですが、今は無いのでしょうか?
515: 5/29 12:9
BPじゃなくて?
516: 5/29 12:44
出光のB・B?聞いたことがない。昔の銘柄で廃盤なのでは?
アマノで置いてるプラボトルのバルボリンがええよ。通年10W40で良い。
517: 5/29 13:4
>>514
20年以上も前のオイルですよね。化学合成油5W-50のSGグレード。
当時は高性能オイルでも今のオイル性能と比較したら普通のオイル以下かも。
現状ではSGグレードのオイルを探すのでさえ困難かと思います。
BBに拘るなら旧車用のオイルを開発しているメーカーが結構ありますのでそちらを使用した方が良いと思いますが。
518:秋田県人 5/29 16:34
2500円/Lだったそうですが、普通以下ですか・・・。
そうですか。叔父の涙目が頭に浮かびますw
名古屋にいる叔父で、Rを楽に買える位イジっていたそうですが、安いオイルでエンジン内をフラッシングしてからエンジンオイル交換とエレメント交換をしたそうです。私にはできません
519:秋田県人 5/29 17:55
オイルグレード規格って、何年かおきにアップするからね。
最初に乗り始めた時の規格がSjかSLが最高グレードだったけどね、
今は、SMからSNが最高グレードなのかな?
520: 5/29 20:24
まぁーしょせんスタンドで売ってるオイルなんてたいしたことないだろ
521: 5/29 21:17
最新のグレードが最良の潤滑性能というわけではないのです。
スタンドで売っているオイルにもいいのと悪いのがあるかと思いますが、
石油会社の方がいいオイルを売って、リピーターを確保したがっているはず。
車メーカーは黙っていても整備工場が純正オイルを仕入れるので、
ヘタレオイルでも売れる→ヘタレオイルでエンジンがイカれ始める→そろそろ新車いかが?
という構図。
522:秋田県人 5/29 21:37
↑ですよねw
叔父もオイルだけは出光を使う。という拘りがあったそうです。
523: 5/29 21:48
昔出光のオイル入れたな
違いはよく分からんが
ちなみに件のオイルはアポロイルのBBな。
出光 BBで検索したら出たぞ
524: 5/29 21:58
どれ入れたってそんな大差ないよ。街乗りしてる程度ならわかるわけない
525: 5/29 22:56
出光のスタンドの常連さんらしい人が、悪名高いGDIエンジンの車のってるけど現役
というのを結構見かける。イオとかエアトレ。
3000キロ毎の交換や清浄剤のおススメが効いてるのかもしれないが。
526: 5/29 23:9
エアトレックはGDIじゃないでしょ
527: 5/29 23:17
直噴きたね〜エンジンだ
528: 5/29 23:42
いろいろあるでよ。
NA2.4GDI
NA2.0普通のインジェクション
2.0ターボ
529: 5/30 8:42
三菱は車も大したことないが
それ以上にディーラーが酷い
あまりに対応が悪いので別のディーラーにもっていったら
そこも同じようなもんだったorz・・・
自社のことばかり考えてちっともお客さんの身になってくれない
個人だけならまだ我慢するが会社自体の対応が酷かった
文句言ったら、すみませんじゃなくお宅とはもう取引しませんだって
三菱の車なんか2度と乗るか!
530: 5/30 8:53
>>523
早速ググります。
>>525
出光のオイルは洗浄性が良いと評判で、当時はモービル1、カストロールに並び使用され、また、ル・マン24にて実績を積み評価されたと聞きました。
叔父が言うことなんでアテにできませんがw
俺の運転では、アクセルワークがなってないらしく、エンジンが痛むからB.Bを使えということです。
乗っているのは、PS13シルビアですが・・・。
まだまだです。
531: 5/30 10:7
まだシルビア乗ってる人いるんだ!
532: 5/30 10:38
若輩なんで、金持ってません。叔父の知り合いから譲って貰いましたが・・・
何か嫌ですね。ましてや自分の愛車が、そういう言われ方すると。
533: 5/30 10:45
嫌な意味で言ってるんじゃないと思うよ。
免許取りたてで、親が高級車買い与えてるところよりいい。
534: 5/30 11:1
>>523
叔父さんのいってる事は間違ってはいないでしょう。
当時のCMではポルシェに採用、、、されたかどうかは判りませんがそんな感じでした。
けどポルシェのワークス採用オイルて昔から基本Mobil1なんですよね。
略1
535: 5/30 12:34
>>531ですが私もPS13のってましたから。けど、FRは冬大変でしょー!
536:秋田県人 5/30 12:50
ヘタクソには大変だろうな。
537: 5/30 13:4
いきなり上手な奴はいない
初体験の冬季は特に
538: 5/30 20:31
錆対策は入念に。そのまま乗ってたら錆びる。
しかしアクセルの踏み方でエンジンの寿命がっていう話は意味が分からんなぁ。
オーバーレブさせて破損でもしない限りは。
539: 5/30 22:38
ステア切ってフルスロットルキープでクラッチ繋ぐような乗りかたしていたらそのうち何処かしら壊れるよ。
走行風が足りなくて水温が上がってくるからオーバーヒートに気をつけて広い私有地でやってね
ブースト圧そこそこかけるならSRよりCAの方が耐久性はよろしいかもね
アルミブロックは耐久性が…ってよく聞いたお話
懐かしい
540: 5/30 22:57
PS13ってむしろ若輩ものが金ないからと言って譲ってもらって乗る車じゃないと思うが…
このガソリン高い時代にしかもドリフトまがいな乗り方したらなおさら
負のメリットしか思い浮かばないんだが
541:秋田県人 5/31 5:47
4月頃、初心者マーク着けた180見たよ。まだ、スポーツカーを好きな若者が居るんだと思い嬉しかった。
542: 5/31 8:54
スレチだけどガソリンが九十円の時代が懐かしい
543: 5/31 17:23
水より安いガソリンって謳い文句が有りましたよね。
FRに乗りたいと思うけど、冬用の軽自動車を用意しないといけないし、駐車場が車で埋まっちゃうし
月給が5万上がったら実現出来そうだけど、絶対に上がらないな
544: 5/31 17:43
LSDが付いていれば思ったより雪道弱くない
ばっちり効くスタッドレスを履いていればなお可
545: 6/1 0:8
4気筒のシルビア180は雪道でも立ち往生する可能性は低いけど、
フロントの重い6気筒車は立ち往生する可能性がある。
トヨタ以外は錆びる…。
546: 6/1 0:58
適当な事いう奴もいたもんでね。
547: 6/1 1:3
電子スロットル車は駄目だね。
548: 6/1 10:6
冬道でFRが乗れないのは単に下手なだけ。
昔はLSDすら無いFRにスタッドレスより効かないタイヤ履いて、免許取り立てでも普通に乗ってたんだよ?
しかも今より酷い除雪状況で。
549: 6/1 10:53
昔より除雪が綺麗だから高速運転になり尚且つスパイクも禁止されスタッドレス
550: 6/1 12:15
>>549さん私冬タイヤ世代なんですが。
やはりスパイクは冬タイヤよりも良かったんですかね?
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]