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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合 4台目
901: 8/21 21:50
>>899
エンジン警告灯とエンジンオイル警告灯は、別物だぞ。
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>>900
俺も1回だけ、エンジン警告灯が点灯した時があったけど。
カム角センサーが壊れてたわ。
902: 8/21 22:33
中古車納車初日に警告灯が点灯したまま走行して高速でエンジンが爆発白煙に包まれた
無料でエンジン載せ替えをして貰ったが白煙の先にあの世が見えた
903: 8/22 4:9
災難でしたね。クルマは何でしょうね?
904: 8/29 21:59
代車のアルトバンMTに乗ったEGはツインカム?めっちゃ早いし面白い?
ターボ付きとタメ張るね?もしかしたら早いかも?
905: 8/31 5:33
>>904
速い訳が無い。
906: 8/31 7:40
いまどきだいたいツインカムだろ
907: 9/1 0:11
98年までSOHC・キャブレター・機械式燃料ポンプじゃなかったっけ?
908: 9/1 3:1
歴代の軽で、最速はアルトワークスかミラターボ?ターボ無しではトゥデー?
かなアルトバンha23vもレースなんかで走ってるよね。
909: 9/1 6:49
最速はアルト
910: 9/1 18:26
アルト? AZ-1最強!
911: 9/1 19:20
アルトは誰が乗って早い!
912: 9/1 19:24
>>907なにいってら?
913: 9/1 19:47
ばばいっ!
914: 9/6 18:3
F5Aが懐かしいなぁ〜。2ストのエンジンもあったなぁ〜。力は無いが、エキゾーストの音が良かった。4FMTだった。
915: 9/7 8:53
歴代の軽最速は、アルトワークスと1気筒あたり5バルブのミニカダンガンじゃないかな?
でも知名度は、アルトですね。
916: 9/7 11:0
十文字でアクアのG'sみかけた。実物はやっぱり迫力あるな。
ただ…リアブレーキがドラムだったのが萎えた。スポーティグレードなのに、なんでそんな中途半端なことするかね…
917: 9/7 19:2
必要ないからでしょう?公道でレースする訳でもない。
918: 9/8 19:43
アクアって(笑)
919: 9/8 19:56
ふと思った。
アクアから要らない物を取り除いていくと、
新型ミラージュになる。
920: 9/8 21:47
だからミラージュは低燃費日本車の完成形、いわば究極。

僕はあれ嫌いじゃないけどね。
そういえばミラージュエボモデル出る話はどうなったのやらw
921: 9/9 0:9
>>916
エコ車に迫力とかwww
メーカーがそう言うウリだから別に良いけどw
922: 9/9 8:51
現行ミラージュと現行マーチは、マーチニスモを除いて考えたとして。国産コンパクトの中で一番走りも中身も安っぽいよね。
個人的に、スイフトとデミオは国産コンパクトの中でも立派だと思う。
海外でも評価が高いしさ。
923: 9/9 12:36
そりゃ車格がちがうもの。
924: 9/9 21:40
ミラージュってやっぱ走りはダメですか?
試乗インプレでは1L直3エンジンの割に走るとは書いてたが、要するに所詮それなりの走りってことか?
925: 9/9 22:9
昔のミラージュは良かったよ。サイボーグとか。
926: 9/9 22:13
1000ccクラスで比較すれば、パッソやヴィッツ1000ccよりも軽いし、
車高も低く空力にも優れるので良く走るとは思います。
927: 9/10 8:35
ホンダのNーワン、かわいいよね♪
928: 9/10 11:40
>>924
車自体は興味もないしどうでもいいが
売ってるディーラーが問題多々
三菱の車なんて二度と買わん
929: 9/10 12:42
具体的でないと、単なる風評の流布でしかないですよ。
930: 9/10 17:17
昔のミラージュ、マニュアルギヤのレバーの横に、パワー・エコノミーと言うレバーが付いていて、山道を走る時、パワーに入れて走ってみたが、力強さは感じ無かった。あれは、いかさまレバーだったのかも知れない。
931: 9/10 19:7
それって30年くらい前の1600GT初めて買った車でしたよ。音はうるさい、大アンダー
で、ヘアピンでは腰砕けで雨の日は電機系が弱く止まるし、それ以来、三菱車には乗らなかったね
932: 9/10 19:56
その頃の同ジャンルの他社は紙装甲。
933: 9/10 21:20
>>929
契約書の時点で既にトラブル
納車後口座引き落とし払いで契約したんだが
実際引き落とされた金額が契約書記載の金額より10万近く多く引き落とされてた
しかもこちらに一切連絡なしに勝手に!
略1
934: 9/10 21:21
パワーに入れると、ガキンッととても力強い音はするけど、走りはぜんぜん力不足だったよ。「騙されたな。」って思たな。何であんな中途半端な車作ったんだろう。
935: 9/11 22:42
どこの三菱?
936: 9/11 22:45
三菱は戦車航空機原子炉医療機器電化製品作ってるから間違いない
937: 9/11 23:39
>>935
秋田市の○国○沿いのディーラーだったけど
あんまり頭来たから何も言わず市内の別のディーラーにに出したりしたけど
そこでもイマイチ良い印象はなかったな、結局会社が同じなら体制も一緒かよって感じ
でも最近じゃなく相当昔の話だから今はどうかね
938: 9/11 23:49
ゆとり世代は三菱のリコール隠し事件を知らないんだってね
939: 9/12 0:3
けど、どこのメーカーもリコールってけっこうあるでしょ?メーカーサイト見てるとよくついてるよ。珍しい事じゃないし。実際大きい問題じゃなさそうなところはリコール出さないで隠してるメーカーたくさんあると思うし
940: 9/12 0:45
90年代までのは整備性最高にヤッコだったし、
耐久性もヤッコだったけど、
21世紀の初頭のはいいと思うぞ?
 最近じゃデリとアウしかないが・・・。
941: 9/12 5:31
ヤッコ?
ってなんだ?
942: 9/12 8:24
肝心の車はコストダウンの塊だしディーラーも売ってやる体質だからな
よっぽど惚れ込んでるんじゃなきゃ付き合わない方が無難

消耗部品だけじゃなく機能部品まで安物使ってるから今回みたいな大量リコールになるんだよ
こんな車に命預けるなんてとても怖くてできない
943: 9/12 9:48
解説致します。ヤッコ=コジキの事。今はネットで調べられるけど、昔はディーラー行かないと、教えてくれなかったな。リコールなんて、よっぽど詳しい客だけ修理してたらしいよ。
944: 9/12 12:33
まぁ完璧な車なんてあり得ないし、車好きならうまく付き合っていくしかないんじゃない('▽'*)
945: 9/12 12:38
コストダウンの塊って、むしろ最近のTヨタじゃない?
頻繁なモデルチェンジに経費かけてる気がする。
946: 9/12 12:39
コストダウンの塊って、むしろ最近のTヨタじゃない?
頻繁なモデルチェンジで無駄に経費かけてる気がする。
947: 9/12 12:51
>>943
国交省に届け出る以上、陸運局のデータに基づいて所有者にハガキが行くと思うんだが。
948: 9/12 17:36
発展途上国じゃボロボロのトヨタ車が元気よく走り回ってるじゃない
ボロボロのパジェロなんぞまず滅多に見かけない
見えないところだけコストダウンしてるのと、全部が全部コストダウンの代物とじゃ
比べようもない
949: 9/12 17:52
トヨタは10万キロはざらにいける
他社は10万キロで・・・(;´Д`)
950: 9/12 18:15
傾向と対策だよ。
トヨタはスモールオフセットで木端微塵だからなぁ。
古いトヨタ車はたしかに作りが良くて、耐久性ある。
今じゃ昔ほど他社に対するアドバンテージないよ。
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