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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合 4台目
525: 5/29 22:56
出光のスタンドの常連さんらしい人が、悪名高いGDIエンジンの車のってるけど現役
というのを結構見かける。イオとかエアトレ。
3000キロ毎の交換や清浄剤のおススメが効いてるのかもしれないが。
526: 5/29 23:9
エアトレックはGDIじゃないでしょ
527: 5/29 23:17
直噴きたね〜エンジンだ
528: 5/29 23:42
いろいろあるでよ。
NA2.4GDI
NA2.0普通のインジェクション
2.0ターボ
529: 5/30 8:42
三菱は車も大したことないが
それ以上にディーラーが酷い
あまりに対応が悪いので別のディーラーにもっていったら
そこも同じようなもんだったorz・・・

自社のことばかり考えてちっともお客さんの身になってくれない
個人だけならまだ我慢するが会社自体の対応が酷かった
文句言ったら、すみませんじゃなくお宅とはもう取引しませんだって
三菱の車なんか2度と乗るか!
530: 5/30 8:53
>>523
早速ググります。

>>525
出光のオイルは洗浄性が良いと評判で、当時はモービル1、カストロールに並び使用され、また、ル・マン24にて実績を積み評価されたと聞きました。
叔父が言うことなんでアテにできませんがw

俺の運転では、アクセルワークがなってないらしく、エンジンが痛むからB.Bを使えということです。
乗っているのは、PS13シルビアですが・・・。
まだまだです。
531: 5/30 10:7
まだシルビア乗ってる人いるんだ!
532: 5/30 10:38
若輩なんで、金持ってません。叔父の知り合いから譲って貰いましたが・・・
何か嫌ですね。ましてや自分の愛車が、そういう言われ方すると。
533: 5/30 10:45
嫌な意味で言ってるんじゃないと思うよ。
免許取りたてで、親が高級車買い与えてるところよりいい。
534: 5/30 11:1
>>523
叔父さんのいってる事は間違ってはいないでしょう。
当時のCMではポルシェに採用、、、されたかどうかは判りませんがそんな感じでした。
けどポルシェのワークス採用オイルて昔から基本Mobil1なんですよね。

略1
535: 5/30 12:34
>>531ですが私もPS13のってましたから。けど、FRは冬大変でしょー!
536:秋田県人 5/30 12:50
ヘタクソには大変だろうな。
537: 5/30 13:4
いきなり上手な奴はいない
初体験の冬季は特に
538: 5/30 20:31
 錆対策は入念に。そのまま乗ってたら錆びる。
しかしアクセルの踏み方でエンジンの寿命がっていう話は意味が分からんなぁ。
オーバーレブさせて破損でもしない限りは。
539: 5/30 22:38
ステア切ってフルスロットルキープでクラッチ繋ぐような乗りかたしていたらそのうち何処かしら壊れるよ。
走行風が足りなくて水温が上がってくるからオーバーヒートに気をつけて広い私有地でやってね
ブースト圧そこそこかけるならSRよりCAの方が耐久性はよろしいかもね
アルミブロックは耐久性が…ってよく聞いたお話
懐かしい
540: 5/30 22:57
PS13ってむしろ若輩ものが金ないからと言って譲ってもらって乗る車じゃないと思うが…

このガソリン高い時代にしかもドリフトまがいな乗り方したらなおさら

負のメリットしか思い浮かばないんだが
541:秋田県人 5/31 5:47
4月頃、初心者マーク着けた180見たよ。まだ、スポーツカーを好きな若者が居るんだと思い嬉しかった。
542: 5/31 8:54
スレチだけどガソリンが九十円の時代が懐かしい
543: 5/31 17:23
水より安いガソリンって謳い文句が有りましたよね。
FRに乗りたいと思うけど、冬用の軽自動車を用意しないといけないし、駐車場が車で埋まっちゃうし
月給が5万上がったら実現出来そうだけど、絶対に上がらないな
544: 5/31 17:43
LSDが付いていれば思ったより雪道弱くない
ばっちり効くスタッドレスを履いていればなお可
545: 6/1 0:8
 4気筒のシルビア180は雪道でも立ち往生する可能性は低いけど、
フロントの重い6気筒車は立ち往生する可能性がある。
 トヨタ以外は錆びる…。
546: 6/1 0:58
適当な事いう奴もいたもんでね。
547: 6/1 1:3
電子スロットル車は駄目だね。
548: 6/1 10:6
冬道でFRが乗れないのは単に下手なだけ。
昔はLSDすら無いFRにスタッドレスより効かないタイヤ履いて、免許取り立てでも普通に乗ってたんだよ?
しかも今より酷い除雪状況で。
549: 6/1 10:53
昔より除雪が綺麗だから高速運転になり尚且つスパイクも禁止されスタッドレス
550: 6/1 12:15
>>549さん私冬タイヤ世代なんですが。
やはりスパイクは冬タイヤよりも良かったんですかね?
551: 6/1 15:25
今のスタッドレスなら当時のスパイクよりよく効くんじゃないの
初期のスタッドレスはほんと恐怖だったよ
圧雪はある程度効いたけどアイスバーンなんて全く止まらない
おまけに当時はABSなんかない
マニュアル車だとパニック時ロックしてエンストしてそのままずどーん
によくなりそうだった
552: 6/1 18:32
冬タイヤ世代ってなに?
スパイクタイヤ世代でもスタッドレスでもなく冬タイヤってあったの?
553: 6/1 20:25
昔て、何年前?
554: 6/2 7:3
GX81初期型くらいの時かな。
105Km以上出すと・・・
「キンコン・キンコン・キンコン」って、車が泣き出したw
555: 6/2 7:41
うおっ(≧∀≦*)
556: 6/2 8:39
LSDとか知ったかの、いかにも装置がLSD限定みたいな言い方、所詮欧州車の猿真似してLSD?笑われて終りだよなwww
もっと猿真似らしい呼び方有るだろ
己のボロ車がLSDなら全部がそうなのかよwww
557: 6/2 10:9
LSDつけても冬そんな変わらないよ
558: 6/2 12:2
いやいや、変わるよ!?
559: 6/2 12:9
>>556
どうした?
誰も「日本車限定」とは言ってないぞ。
「滑った」なお前w
560: 6/2 12:12
LSD議論の
始まり〜始まり〜

くだらないからやめてね…
561: 6/2 12:17
>>552-553
今はオールシーズン世代とかwスタッドレスの事だろうね
スパイク禁止は20年位前みたい
アスファルトをも削るピン威力
相当効きそうだな
562: 6/2 12:40
いやいや30年位。20年前に免許とったが、すでにスタッドレスの性能は良かった。
563: 6/2 12:46
何にしろ、FRは絶対的に冬不便だよ。LSDつけてるにしろはまるときはハマる。そしたら助手席にあるスコップで穴掘り作業が定番
564: 6/2 12:48
緊急車両は免除されてるようだが
スタッドレス履いてるの?
スタッドレスにピン打った魔改造?
565: 6/2 14:55
FFだってハマるよ、、、、FRほどじゃないですけどね、、、、
566: 6/2 15:6
とにかく、FRで冬に乗ってハマって他人に迷惑かけてるよりなら乗らない方がまし。上手い下手の問題じゃないだろ。
567: 6/2 23:4
いや、四駆でもスタックは普通にするよ
レガシー ノンターボだったけど左後輪が雪の段差にはまった時
左後輪がスリップし、右後輪は駆動が抜けて力が伝わらない
少し登坂だったので前輪も力が入らない
LSDの無いいわゆる生活四駆だとそんなもんかなあ
凍結道路の発進は当然いいに決まってるけど
こと悪路に関しては四駆よりLSDのほうが重要だと思った
四駆でLSD付なら無敵だろう
568: 6/2 23:50
俺、ユーノスロードスターに乗ってるけど、冬も普通に乗ってるよ。
駆動方式、LSDの有無等よりも車両の重さが冬は如実に出る様な気がします。
仕事用のタウンエース(4WDの5MT)だと止まらない曲がらないorz。
569: 6/3 2:43
>>566
ゴミみたいな車に乗ってる下手くそなお前にとってはそうなんだろうなw
570: 6/3 5:24
冬場のこと考えるとFR車にLSD取り付けたほうが絶対いいね!
LSDなし車より埋まりにくくなる
純正トルセンよりできれば社外品の機械式LSDのほうがいいがも
571: 6/3 7:0
ワケ分からん突っ込み入れるお前こそゴミだろうw
572: 6/3 8:21
やっぱ軽トラ最強っす!!
真冬に荷台空にして、FR駆動のアクセル全開。
独特の挙動に・・・ちょ〜腹痛て〜w ハンドル真っ直ぐなのにどこ行くか分かりませんてwww
573: 6/3 11:23
県南でエアコンガス補充安いとこないですか
574: 6/3 12:36
まず黙ってBMW乗ってみれ。
FR云々なんて馬鹿な事を言わなくなるから。
575: 6/3 12:45
90マークUは普通のグレードの2000グランデでも機械式LSDがオプション設定されていた。付ける人いたのかな?
576: 6/3 16:3
572>>
ミッドシップ2シーターだからな・・・
背中には、二人を酔わせる荷台がある by MR2
ってわかるかな?
577: 6/3 17:17
↑ごめん・・・俺Civic派だったんで・・・MR2・・・敵っす。
578: 6/3 18:20
峠走ったらシビックのほうが速いよ
MR2は流して走る分にはすごく楽しかったけど
挙動が唐突で120超えれば怖いばっかり
公道じゃミッドシップでドリフトさせる勇気はなかったな
579: 6/3 21:37
120で恐いなんて言うヘタレが車と峠を語るか。
580: 6/3 21:57
(´・ω・`)昔の走り屋スレになりそうだからやめろアホンダラ
581: 6/3 22:34
>>579イヤ、そうは言ってもねぇ、馬の背&ブラインドが続く峠道で120Km/hは恐ろしいデスよ。
まして、それがMR2(多分SW20)だと…。

恐怖やリスクを感じる事が出来ないってのは、逆に可哀相な気がします。
582: 6/3 23:19
>>573
今時の車で、ガス補充が必要な車って無いだろ。
配管から漏れない限り補充なんて必要ないと思うけど。仮に補充が必要なら、どっかから漏れてるって事。
583: 6/4 5:3
>>581
何処の峠よ?このヘタレ笑
妄想も大概にな
584: 6/4 5:13
ドリフトもできねーくせにミッドシップ云々言うんじゃねーよペーパー笑
585: 6/4 6:8
ドリフトさせるきっかけ何ですか?慣性+パワードリフト?ブレーキングドリフト?
586: 6/4 7:33
>>583羽後町の七曲峠でMax130Km/hは恐かった…。
道幅3m程度、道路凸凹、落ち葉いっぱい(泣)。
587: 6/4 8:13
>>581
いや、AW11のNAです。ホイールベースが極端に短いので・・・
アクセルオフでタックインして挙動が乱れるんだよ
初心者に不向きな危ない車、よく天下のトヨタが出したなと当時思ったよ
588: 6/4 21:37
>>587
タックインで挙動が乱れるのはハイパワーFF車だけだよ。
589: 6/4 23:25
FF特有の挙動が激しいのは昔の車だろうけれど、
そんな昔の車だと、1500ccクラスだろうなぁ。
590: 6/4 23:32
タックインという言葉が適切かは解らないが
アクセルオフでフロントが内側に巻き込み同時にテールがブレイクし始める
その挙動の危うさはFFの比じゃない
解消するにはアクセルオンしかない
その特性を使いこなせれば多分めちゃくちゃ速いと思うんだが
頭では判っていても公道でそんなことを実践する奴はただのバカだろ
591: 6/5 0:13
んだなぁ。ただのバカかイニシャルDの観すぎだな。
592: 6/5 0:47
タイヤを綺麗にするには、どぉすれば一番いいでしょうか?
593: 6/5 3:5
>>592
新品のタイヤ買え。
594: 6/5 12:40
七曲で130kmからドリフトできる場所なんてあったか?
直線短かったような?
595: 6/5 15:46
>>594サン、>>586のドコに“ドリフト”の文字が?。
596: 6/5 17:35
>>586
道幅3Mだったら常識的に考えて30キロがいいとこでしょ
軽の全長より狭い道路じゃ30キロでも気を抜くとすぐ脱輪だ
それとも片側3Mなのかな?
597: 6/5 18:51
七曲130は無理だな(笑)
598: 6/5 19:36
>>590
588だけど、遠回しに言っても判らんか。
リヤ駆動車はタックインしないの。

MR2の名前出して、タックインっつう時点で『ぷぷっ』って感じw
599: 6/5 19:37
↑スタートから第1ヘアピン区間まで、最終ヘアピンからトンネル出口区間までは余裕で130キロ出るだろ?ハゲw
600: 6/5 19:40
130は無理です。
直線で一瞬出すだけの130はただのヘタレです。
601: 6/5 19:57
≫598
MR2は タックインします。
602: 6/5 20:0
>>598タックインします。MR2は た
603: 6/5 20:17
MR2でタックインとな。
ほほぅ。
っぽいって言葉忘れてないか?
604: 6/5 20:33
>>599大体ソコら辺で出ました。ヘタレなオイラが乗るNA2リッター以下のFR車だとソレで限界でした。
605: 6/5 21:58
直線番長乙
606: 6/5 22:9
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
略1
607: 6/5 22:26
>東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。
スピード違反の告白??
608: 6/5 22:30
痛々しいれすだな。よく考えてレスしないとよけいなつっこみはいるよ。
609: 6/5 22:53
10年も前のネタのコピペだろ。
610: 6/5 23:49
ま、人其々好みだからな、なんも言わんよ
スタリオンよりは速いだろうな
611: 6/6 0:28
抜き去る男、サイレンサーだ。
612: 6/6 2:26
・側溝ショートカット
・多角形ブレーキング
・ブラインド・アタック
・溝落とし
の話題はマダ〜?
613: 6/6 2:54
おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。GTOのNA乗っ
てる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ 略1
614: 6/6 3:38
>>606いつの時代のコピペだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
詳しくは【頭文字ネ申】で検索!!
615:秋田県人 6/6 5:11
クルマのバトルで、テクト度胸が一番わかるのは、峠の下りだろう?
大パワー性能関係ない。アンダーパワー車で、コーナーでアウトから
ドリフトでぶち抜く事だってできる。
616: 6/6 5:52
↑アホか。
パワー性能大いに関係あるだろハゲ。
パワーが無い車は軽いのが多いからな。
下りは貧乏チューンと相性がいいだけなんだよ。
617: 6/6 6:44
>>598
タックインはFFだけの物だと思ってるんだぁ…

もっと勉強すればいいのに…
618: 6/6 7:9
はぁ?FFだけの特徴的な現象だろう?具体例を論理的に教えて?
619:秋田県人 6/6 7:19
ポンコツの足廻りだけ変えた。数世代前のスポーティ車で、その車のポテンシャルを
100%引き出せるテクと限界を知り操るなら、たとえGTRでも負ける気はしないだろうね(笑)
あくまでも峠下りでならね、、
620: 6/6 9:31
古典ネタのGTOでまだ釣れるとはw
621: 6/6 9:35
>>601,602
↓がタックインの定義。
アンカーともども覚えようw

アクセルを戻すことによって発生するエンジンブレーキがフロントにかかり、結果として旋回力が増幅する 略1
622:秋田県人 6/6 12:7
>>617 知ったかぶって恥かいたね!お前みたいな奴を、恥知らずの馬鹿という!
何にでもクビ突っ込むな!バ〜カ(笑)
623: 6/6 12:9
…を多用する人は嘘つきです。

嘘、大袈裟、紛らわしい
624: 6/6 12:34
走り屋談議になってる久しぶりに見に来たら(°Д° )しょうもねー!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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