3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き集合 4台目
555: 6/2 7:41 m6dCIE5o うおっ(≧∀≦*)
556: 6/2 8:39 ar/vfQjU LSDとか知ったかの、いかにも装置がLSD限定みたいな言い方、所詮欧州車の猿真似してLSD?笑われて終りだよなwww
もっと猿真似らしい呼び方有るだろ
己のボロ車がLSDなら全部がそうなのかよwww
557: 6/2 10:9 Z7Xd6Vig LSDつけても冬そんな変わらないよ
558: 6/2 12:2 Z8K3cjDg いやいや、変わるよ!?
559: 6/2 12:9 TnuTxuNM >>556
どうした?
誰も「日本車限定」とは言ってないぞ。
「滑った」なお前w
560: 6/2 12:12 7cb9B5B2 LSD議論の
始まり〜始まり〜
くだらないからやめてね…
561: 6/2 12:17 7cb9B5B2 >>552-553
今はオールシーズン世代とかwスタッドレスの事だろうね
スパイク禁止は20年位前みたい
アスファルトをも削るピン威力
相当効きそうだな
562: 6/2 12:40 aoOTRc1I いやいや30年位。20年前に免許とったが、すでにスタッドレスの性能は良かった。
563: 6/2 12:46 Z7Xd6Vig 何にしろ、FRは絶対的に冬不便だよ。LSDつけてるにしろはまるときはハマる。そしたら助手席にあるスコップで穴掘り作業が定番
564: 6/2 12:48 7cb9B5B2 緊急車両は免除されてるようだが
スタッドレス履いてるの?
スタッドレスにピン打った魔改造?
565: 6/2 14:55 Z8K3cjDg FFだってハマるよ、、、、FRほどじゃないですけどね、、、、
566: 6/2 15:6 Z7Xd6Vig とにかく、FRで冬に乗ってハマって他人に迷惑かけてるよりなら乗らない方がまし。上手い下手の問題じゃないだろ。
567: 6/2 23:4 dj4X09L2 いや、四駆でもスタックは普通にするよ
レガシー ノンターボだったけど左後輪が雪の段差にはまった時
左後輪がスリップし、右後輪は駆動が抜けて力が伝わらない
少し登坂だったので前輪も力が入らない
LSDの無いいわゆる生活四駆だとそんなもんかなあ
凍結道路の発進は当然いいに決まってるけど
こと悪路に関しては四駆よりLSDのほうが重要だと思った
四駆でLSD付なら無敵だろう
568: 6/2 23:50 3ejr9GWI 俺、ユーノスロードスターに乗ってるけど、冬も普通に乗ってるよ。
駆動方式、LSDの有無等よりも車両の重さが冬は如実に出る様な気がします。
仕事用のタウンエース(4WDの5MT)だと止まらない曲がらないorz。
569: 6/3 2:43 /RNPUDow >>566
ゴミみたいな車に乗ってる下手くそなお前にとってはそうなんだろうなw
570: 6/3 5:24 zUBsttP2 冬場のこと考えるとFR車にLSD取り付けたほうが絶対いいね!
LSDなし車より埋まりにくくなる
純正トルセンよりできれば社外品の機械式LSDのほうがいいがも
571: 6/3 7:0 pVUxuoPw ワケ分からん突っ込み入れるお前こそゴミだろうw
572: 6/3 8:21 19vnl1S. やっぱ軽トラ最強っす!!
真冬に荷台空にして、FR駆動のアクセル全開。
独特の挙動に・・・ちょ〜腹痛て〜w ハンドル真っ直ぐなのにどこ行くか分かりませんてwww
573: 6/3 11:23 NAOVSN76 県南でエアコンガス補充安いとこないですか
574: 6/3 12:36 rT1DprlE まず黙ってBMW乗ってみれ。
FR云々なんて馬鹿な事を言わなくなるから。
575: 6/3 12:45 q5NwCLQ2 90マークUは普通のグレードの2000グランデでも機械式LSDがオプション設定されていた。付ける人いたのかな?
576: 6/3 16:3 rKA2oeDY 572>>
ミッドシップ2シーターだからな・・・
背中には、二人を酔わせる荷台がある by MR2
ってわかるかな?
577: 6/3 17:17 19vnl1S. ↑ごめん・・・俺Civic派だったんで・・・MR2・・・敵っす。
578: 6/3 18:20 rKA2oeDY 峠走ったらシビックのほうが速いよ
MR2は流して走る分にはすごく楽しかったけど
挙動が唐突で120超えれば怖いばっかり
公道じゃミッドシップでドリフトさせる勇気はなかったな
579: 6/3 21:37 .CbkeXL2 120で恐いなんて言うヘタレが車と峠を語るか。
580: 6/3 21:57 z9Bl2wqo (´・ω・`)昔の走り屋スレになりそうだからやめろアホンダラ
581: 6/3 22:34 Jfc.Ay9M >>579イヤ、そうは言ってもねぇ、馬の背&ブラインドが続く峠道で120Km/hは恐ろしいデスよ。
まして、それがMR2(多分SW20)だと…。
恐怖やリスクを感じる事が出来ないってのは、逆に可哀相な気がします。
582: 6/3 23:19 7PkOuGEk >>573
今時の車で、ガス補充が必要な車って無いだろ。
配管から漏れない限り補充なんて必要ないと思うけど。仮に補充が必要なら、どっかから漏れてるって事。
583: 6/4 5:3 vhMP3nBI >>581
何処の峠よ?このヘタレ笑
妄想も大概にな
584: 6/4 5:13 zphIrEbk ドリフトもできねーくせにミッドシップ云々言うんじゃねーよペーパー笑
585: 6/4 6:8 V6likRqM ドリフトさせるきっかけ何ですか?慣性+パワードリフト?ブレーキングドリフト?
586: 6/4 7:33 .vSAPSNo >>583羽後町の七曲峠でMax130Km/hは恐かった…。
道幅3m程度、道路凸凹、落ち葉いっぱい(泣)。
587: 6/4 8:13 PK6p.exo >>581
いや、AW11のNAです。ホイールベースが極端に短いので・・・
アクセルオフでタックインして挙動が乱れるんだよ
初心者に不向きな危ない車、よく天下のトヨタが出したなと当時思ったよ
588: 6/4 21:37 cwMqjj8M >>587
タックインで挙動が乱れるのはハイパワーFF車だけだよ。
589: 6/4 23:25 AS3taxvE FF特有の挙動が激しいのは昔の車だろうけれど、
そんな昔の車だと、1500ccクラスだろうなぁ。
590: 6/4 23:32 PK6p.exo タックインという言葉が適切かは解らないが
アクセルオフでフロントが内側に巻き込み同時にテールがブレイクし始める
その挙動の危うさはFFの比じゃない
解消するにはアクセルオンしかない
その特性を使いこなせれば多分めちゃくちゃ速いと思うんだが
頭では判っていても公道でそんなことを実践する奴はただのバカだろ
591: 6/5 0:13 /wyKzjjQ んだなぁ。ただのバカかイニシャルDの観すぎだな。
592: 6/5 0:47 HlZvRocs タイヤを綺麗にするには、どぉすれば一番いいでしょうか?
593: 6/5 3:5 Wqwi0UVU >>592
新品のタイヤ買え。
594: 6/5 12:40 Zul57NGk 七曲で130kmからドリフトできる場所なんてあったか?
直線短かったような?
595: 6/5 15:46 K7XF2PE2 >>594サン、>>586のドコに“ドリフト”の文字が?。
596: 6/5 17:35 rkWcBtTU >>586
道幅3Mだったら常識的に考えて30キロがいいとこでしょ
軽の全長より狭い道路じゃ30キロでも気を抜くとすぐ脱輪だ
それとも片側3Mなのかな?
597: 6/5 18:51 v0nSw5rI 七曲130は無理だな(笑)
598: 6/5 19:36 fuwvJFjs >>590
588だけど、遠回しに言っても判らんか。
リヤ駆動車はタックインしないの。
MR2の名前出して、タックインっつう時点で『ぷぷっ』って感じw
599: 6/5 19:37 V5L3/lAk ↑スタートから第1ヘアピン区間まで、最終ヘアピンからトンネル出口区間までは余裕で130キロ出るだろ?ハゲw
600: 6/5 19:40 rgsCb03g 130は無理です。
直線で一瞬出すだけの130はただのヘタレです。
601: 6/5 19:57 lHYIHQTI ≫598
MR2は タックインします。
602: 6/5 20:0 lHYIHQTI >>598タックインします。MR2は た
603: 6/5 20:17 pX6UL0x2 MR2でタックインとな。
ほほぅ。
っぽいって言葉忘れてないか?
604: 6/5 20:33 K7XF2PE2 >>599大体ソコら辺で出ました。ヘタレなオイラが乗るNA2リッター以下のFR車だとソレで限界でした。
605: 6/5 21:58 KJFgfJPY 直線番長乙
606: 6/5 22:9 eevVGCK2 GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
607: 6/5 22:26 73aZgvb2 >東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。
スピード違反の告白??
608: 6/5 22:30 V6wfXpuM 痛々しいれすだな。よく考えてレスしないとよけいなつっこみはいるよ。
609: 6/5 22:53 i0artFr6 10年も前のネタのコピペだろ。
610: 6/5 23:49 rkWcBtTU ま、人其々好みだからな、なんも言わんよ
スタリオンよりは速いだろうな
611: 6/6 0:28 1MQ4xG/o 抜き去る男、サイレンサーだ。
612: 6/6 2:26 r6tmvV8Q ・側溝ショートカット
・多角形ブレーキング
・ブラインド・アタック
・溝落とし
の話題はマダ〜?
613: 6/6 2:54 sp8FQWTM おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。GTOのNA乗っ
てる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。
それともGTOに焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから焼く
気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。
あと免許とったばかりでまだGTOにしか乗ってないからターボがどの程度凄いのか知ら
ないけどマジでGTOってNAでも激速の。出だしは恐ろしいほど悪いけどあの速さは本当
に凄い。信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだっ
て。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。
614: 6/6 3:38 4wx3do0. >>606いつの時代のコピペだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
詳しくは【頭文字ネ申】で検索!!
615:秋田県人 6/6 5:11 ??? クルマのバトルで、テクト度胸が一番わかるのは、峠の下りだろう?
大パワー性能関係ない。アンダーパワー車で、コーナーでアウトから
ドリフトでぶち抜く事だってできる。
616: 6/6 5:52 HMl35IgM ↑アホか。
パワー性能大いに関係あるだろハゲ。
パワーが無い車は軽いのが多いからな。
下りは貧乏チューンと相性がいいだけなんだよ。
617: 6/6 6:44 xUspB1gY >>598
タックインはFFだけの物だと思ってるんだぁ…
もっと勉強すればいいのに…
618: 6/6 7:9 JLlrGqr6 はぁ?FFだけの特徴的な現象だろう?具体例を論理的に教えて?
619:秋田県人 6/6 7:19 ??? ポンコツの足廻りだけ変えた。数世代前のスポーティ車で、その車のポテンシャルを
100%引き出せるテクと限界を知り操るなら、たとえGTRでも負ける気はしないだろうね(笑)
あくまでも峠下りでならね、、
620: 6/6 9:31 MhIg4LJM 古典ネタのGTOでまだ釣れるとはw
621: 6/6 9:35 MhIg4LJM >>601,602
↓がタックインの定義。
アンカーともども覚えようw
アクセルを戻すことによって発生するエンジンブレーキがフロントにかかり、結果として旋回力が増幅する。これは、高横加速度旋回中の車両の姿勢が、タイヤ(基準は後輪)のスリップアングル相当に内向きとなっているためである。つまり、低速時の旋回姿勢(内輪差という言葉とともに自動車教習所で習う)とは逆になっている。フロントタイヤのエンジンブレーキ=より内側でのブレーキは、進もうとする車体の重心の動きとともに旋回力を生む。また、旋回と駆動の両方に使われていた前輪のグリップが、エンジンブレーキへと切り替わる一瞬だけは旋回のみに使われることになり、一時的に前輪のグリップが上がり、タックインのきっかけとなる。
なお、車両の前後輪荷重移動によるタイヤのグリップの増減は、タックインとは無関係である。荷重移動によるリアの振り出し(テールスライド)は、フットブレーキによる操作でも行えるが、それはタックインではない。タックインとは、前輪駆動方式の自動車のアクセルオフによる独自の挙動を指す用語である。
後輪駆動のアクセルオフによるテールスライドもタックインとする考え方は、同じ原理では説明できない。また、説明しようとすると荷重移動を根拠にするしかなく、その場合、フットブレーキがきっかけでもタックインが起こることになってしまう。よって、アクセル操作がもたらす急激なオーバーステア挙動をタックインと呼べるのは、論理的に前輪駆動方式の自動車だけとなる。
622:秋田県人 6/6 12:7 ??? >>617 知ったかぶって恥かいたね!お前みたいな奴を、恥知らずの馬鹿という!
何にでもクビ突っ込むな!バ〜カ(笑)
623: 6/6 12:9 U0BebZ9. …を多用する人は嘘つきです。
嘘、大袈裟、紛らわしい
624: 6/6 12:34 eEG0063U 走り屋談議になってる久しぶりに見に来たら(°Д° )しょうもねー!
625: 6/6 12:55 ew1Njq6k 車なんてしょーもねー趣味なんだからいいじゃん。
626: 6/6 17:24 xUspB1gY >>621
理論的な話はどーでも良いよ
あなたも知ったかぶりなの?
627:秋田県人 6/6 17:40 ??? >>626 貴方のような奴をバカ者という!馬鹿は書き込むな!
628: 6/6 18:18 5py0NKBc ここ、必ず荒れるよね。
629: 6/6 19:51 d1ugwiYY >>626
先ず免許取ろうな。
630: 6/6 19:57 sISDm4lQ はは、失礼した。
MR2でタックインなんて書くから余計突っ込まれちまったな
正しくはタックイン様な挙動
アクセルオフでオーバーステア状態になるといえばいいのかな
でも最近AW11見なくなったね、SWすらめったに見ないな
631: 6/6 20:25 1uN1DQzI 一つ賢くなってよかったな。
何の役にも立たないけど。
632: 6/6 20:31 xUspB1gY 俺バカなんで、もっといろいろ教えてください。
633: 6/6 20:58 wr1bMXaE 神のGTO出されたらこっちもチューニングカー殺しの黒のフィット出すしかないな。
「信号待ちで隣に並んだフィット。黒のドノーマル。RSというやつかな? 運転席には黒髪短髪の好青年、助手席には化粧の濃すぎない可愛い女の子。誰が見ても20歳前後のさわやかカップル。ナビはきっとメーカー純正だろう。オーディオから流れるのはGReeeeNあたりか?車のプレーンさと、二人のさわやかさが見事にマッチして、まるでカタログ写真のようだった。
片や俺の車はどうだ。車高を落とし、エアロを組み、ホイールは大径化、タイヤは薄く、マフラーを変え、エアクリを変え、ブーストを上げ、プシュプシュうるさいブローオフ、シートを変え、ステアリングを変え、追加メーターを並べ、レー探がギャンギャン喚く運転席。
なんだこの車は。まるで奇形じゃないか。ふいに、俺は悲しみに包まれた。」
他人事じゃないんだよな…
634: 6/6 21:10 SuCx5J.2 >>617
>>626
>>632
ID見りゃバカなのは申告しなくても判ってる。
バカはバカなりに正直に質問してろっての。
素直なバカの質問なら荒れないから。
635: 6/6 21:29 bB1AH4UE そろそろこの件は終わりにすれば?
636: 6/6 22:17 PFA4Hdf. さっレクサスLS買お。
くんだらね。
637: 6/7 0:37 mn4IvZSE フィットもレクサスもスモールオフセット衝突で…
638: 6/7 7:54 naoSWEvY メラニンスポンジで車洗ってみたらどうなると思います?大惨事なる、、、、、、よ、ね?
639: 6/7 7:56 D68eBvKo スバルサンバークローバー4エンジン永遠にく(・`ω´・ )!
640: 6/7 11:34 gyfAQ0Hk >>638
日焼けしたら黒くなるスポンジか?
641: 6/7 12:4 NAdln.gc >>626
お前、なかなか素晴らしいキチっぷりだなw
642: 6/7 13:6 iac9FU3k 有名なドライバーでNSXの開発ドライバーが、ノーマルNSXはタックインが強く出る!って言ってたので、リヤ駆動でもタックインができると思ってた!
実際にフロントが巻き込むからね、そしてその後でリヤがブレイクするよね
643: 6/7 13:7 M235iA9U >>638劣化し白っぽくなった一部の樹脂パーツには有効な手段
塗装ボデーにはヤメトケw
644: 6/7 13:9 M235iA9U >>640メラミンスポンジ…今誤字にきがついたw
645: 6/7 15:17 P/MuyLgQ 車雑誌のオマケDVDとか漫画やゲームばかりを情報源にしてる奴って
稚拙さが滲み出てるからスグにバレるんだよな。
646: 6/7 15:41 CORWLW1E >>642
先ず乗ってから語れな。
647: 6/7 17:19 KH1n9NyI はい、元さんのドライビングレッスンでNSXに乗って体験しましたよ
648: 6/7 17:44 2Hxcm8eg ↑はいはい。
そう思ってたのな。
649: 6/7 18:6 KH1n9NyI 実際に体験したからそう思いましたね
650:秋田県人 6/7 21:43 ??? >>649
その有名ドライバー?が理屈を知らずにタックインとか言っちゃっただけ。
つまり、単なる馬鹿って事なwww
651: 6/7 22:42 fxY2A/No そもそもタックインだかなんだか知らねーが普通に公道走るぶんには無駄な知識だな
652: 6/8 0:19 HzSD8bIQ いや、秋田じゃ雪道疾走るにきわめて有効な知識だろう
でも今時の車はトラコン付きだから簡単にブレイクしないようになってるけどね
最近の車はトラコンを効かせつつテールスライドさせながらクリップポイント脱出もできる
よくできてるね
653: 6/8 12:55 HBws.ib6 >>606
>>613
真面目な書き込みですか?
それとも釣りですか?
真面目だとしたら痛々しくて観てられない!
そのうち自分と周りとの次元の違いに気づくでしょう
654: 6/8 13:5 ZGqKy.6c >>651
知ってて損はねーべ!
誰かが難しい文章載せてたけど… あの説明だと4WDもタックインが使えるんだな〜
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]