3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合 4台目
590: 6/4 23:32 PK6p.exo
タックインという言葉が適切かは解らないが
アクセルオフでフロントが内側に巻き込み同時にテールがブレイクし始める
その挙動の危うさはFFの比じゃない
解消するにはアクセルオンしかない
その特性を使いこなせれば多分めちゃくちゃ速いと思うんだが
頭では判っていても公道でそんなことを実践する奴はただのバカだろ
591: 6/5 0:13 /wyKzjjQ
んだなぁ。ただのバカかイニシャルDの観すぎだな。
592: 6/5 0:47 HlZvRocs
タイヤを綺麗にするには、どぉすれば一番いいでしょうか?
593: 6/5 3:5 Wqwi0UVU
>>592
新品のタイヤ買え。
594: 6/5 12:40 Zul57NGk
七曲で130kmからドリフトできる場所なんてあったか?
直線短かったような?
595: 6/5 15:46 K7XF2PE2
>>594サン、>>586のドコに“ドリフト”の文字が?。
596: 6/5 17:35 rkWcBtTU
>>586
道幅3Mだったら常識的に考えて30キロがいいとこでしょ
軽の全長より狭い道路じゃ30キロでも気を抜くとすぐ脱輪だ
それとも片側3Mなのかな?
597: 6/5 18:51 v0nSw5rI
七曲130は無理だな(笑)
598: 6/5 19:36 fuwvJFjs
>>590
588だけど、遠回しに言っても判らんか。
リヤ駆動車はタックインしないの。
MR2の名前出して、タックインっつう時点で『ぷぷっ』って感じw
599: 6/5 19:37 V5L3/lAk
↑スタートから第1ヘアピン区間まで、最終ヘアピンからトンネル出口区間までは余裕で130キロ出るだろ?ハゲw
600: 6/5 19:40 rgsCb03g
130は無理です。
直線で一瞬出すだけの130はただのヘタレです。
601: 6/5 19:57 lHYIHQTI
≫598
MR2は タックインします。
602: 6/5 20:0 lHYIHQTI
>>598タックインします。MR2は た
603: 6/5 20:17 pX6UL0x2
MR2でタックインとな。
ほほぅ。
っぽいって言葉忘れてないか?
604: 6/5 20:33 K7XF2PE2
>>599大体ソコら辺で出ました。ヘタレなオイラが乗るNA2リッター以下のFR車だとソレで限界でした。
605: 6/5 21:58 KJFgfJPY
直線番長乙
606: 6/5 22:9 eevVGCK2
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
略1
607: 6/5 22:26 73aZgvb2
>東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。
スピード違反の告白??
608: 6/5 22:30 V6wfXpuM
痛々しいれすだな。よく考えてレスしないとよけいなつっこみはいるよ。
609: 6/5 22:53 i0artFr6
10年も前のネタのコピペだろ。
610: 6/5 23:49 rkWcBtTU
ま、人其々好みだからな、なんも言わんよ
スタリオンよりは速いだろうな
611: 6/6 0:28 1MQ4xG/o
抜き去る男、サイレンサーだ。
612: 6/6 2:26 r6tmvV8Q
・側溝ショートカット
・多角形ブレーキング
・ブラインド・アタック
・溝落とし
の話題はマダ〜?
613: 6/6 2:54 sp8FQWTM
おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。GTOのNA乗っ
てる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ 略1
614: 6/6 3:38 4wx3do0.
>>606いつの時代のコピペだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
詳しくは【頭文字ネ申】で検索!!
615:秋田県人 6/6 5:11 ???
クルマのバトルで、テクト度胸が一番わかるのは、峠の下りだろう?
大パワー性能関係ない。アンダーパワー車で、コーナーでアウトから
ドリフトでぶち抜く事だってできる。
616: 6/6 5:52 HMl35IgM
↑アホか。
パワー性能大いに関係あるだろハゲ。
パワーが無い車は軽いのが多いからな。
下りは貧乏チューンと相性がいいだけなんだよ。
617: 6/6 6:44 xUspB1gY
>>598
タックインはFFだけの物だと思ってるんだぁ…
もっと勉強すればいいのに…
618: 6/6 7:9 JLlrGqr6
はぁ?FFだけの特徴的な現象だろう?具体例を論理的に教えて?
619:秋田県人 6/6 7:19 ???
ポンコツの足廻りだけ変えた。数世代前のスポーティ車で、その車のポテンシャルを
100%引き出せるテクと限界を知り操るなら、たとえGTRでも負ける気はしないだろうね(笑)
あくまでも峠下りでならね、、
620: 6/6 9:31 MhIg4LJM
古典ネタのGTOでまだ釣れるとはw
621: 6/6 9:35 MhIg4LJM
>>601,602
↓がタックインの定義。
アンカーともども覚えようw
アクセルを戻すことによって発生するエンジンブレーキがフロントにかかり、結果として旋回力が増幅する 略1
622:秋田県人 6/6 12:7 ???
>>617 知ったかぶって恥かいたね!お前みたいな奴を、恥知らずの馬鹿という!
何にでもクビ突っ込むな!バ〜カ(笑)
623: 6/6 12:9 U0BebZ9.
…を多用する人は嘘つきです。
嘘、大袈裟、紛らわしい
624: 6/6 12:34 eEG0063U
走り屋談議になってる久しぶりに見に来たら(°Д° )しょうもねー!
625: 6/6 12:55 ew1Njq6k
車なんてしょーもねー趣味なんだからいいじゃん。
626: 6/6 17:24 xUspB1gY
>>621
理論的な話はどーでも良いよ
あなたも知ったかぶりなの?
627:秋田県人 6/6 17:40 ???
>>626 貴方のような奴をバカ者という!馬鹿は書き込むな!
628: 6/6 18:18 5py0NKBc
ここ、必ず荒れるよね。
629: 6/6 19:51 d1ugwiYY
>>626
先ず免許取ろうな。
630: 6/6 19:57 sISDm4lQ
はは、失礼した。
MR2でタックインなんて書くから余計突っ込まれちまったな
正しくはタックイン様な挙動
アクセルオフでオーバーステア状態になるといえばいいのかな
でも最近AW11見なくなったね、SWすらめったに見ないな
631: 6/6 20:25 1uN1DQzI
一つ賢くなってよかったな。
何の役にも立たないけど。
632: 6/6 20:31 xUspB1gY
俺バカなんで、もっといろいろ教えてください。
633: 6/6 20:58 wr1bMXaE
神のGTO出されたらこっちもチューニングカー殺しの黒のフィット出すしかないな。
「信号待ちで隣に並んだフィット。黒のドノーマル。RSというやつかな? 運転席には黒髪短髪の好青年、助手席には化粧の濃すぎない可愛い女の子。誰が見ても20歳 略1
634: 6/6 21:10 SuCx5J.2
>>617
>>626
>>632
ID見りゃバカなのは申告しなくても判ってる。
バカはバカなりに正直に質問してろっての。
素直なバカの質問なら荒れないから。
635: 6/6 21:29 bB1AH4UE
そろそろこの件は終わりにすれば?
636: 6/6 22:17 PFA4Hdf.
さっレクサスLS買お。
くんだらね。
637: 6/7 0:37 mn4IvZSE
フィットもレクサスもスモールオフセット衝突で…
638: 6/7 7:54 naoSWEvY
メラニンスポンジで車洗ってみたらどうなると思います?大惨事なる、、、、、、よ、ね?
639: 6/7 7:56 D68eBvKo
スバルサンバークローバー4エンジン永遠にく(・`ω´・ )!
640: 6/7 11:34 gyfAQ0Hk
>>638
日焼けしたら黒くなるスポンジか?
641: 6/7 12:4 NAdln.gc
>>626
お前、なかなか素晴らしいキチっぷりだなw
642: 6/7 13:6 iac9FU3k
有名なドライバーでNSXの開発ドライバーが、ノーマルNSXはタックインが強く出る!って言ってたので、リヤ駆動でもタックインができると思ってた!
実際にフロントが巻き込むからね、そしてその後でリヤがブレイクするよね
643: 6/7 13:7 M235iA9U
>>638劣化し白っぽくなった一部の樹脂パーツには有効な手段
塗装ボデーにはヤメトケw
644: 6/7 13:9 M235iA9U
>>640メラミンスポンジ…今誤字にきがついたw
645: 6/7 15:17 P/MuyLgQ
車雑誌のオマケDVDとか漫画やゲームばかりを情報源にしてる奴って
稚拙さが滲み出てるからスグにバレるんだよな。
646: 6/7 15:41 CORWLW1E
>>642
先ず乗ってから語れな。
647: 6/7 17:19 KH1n9NyI
はい、元さんのドライビングレッスンでNSXに乗って体験しましたよ
648: 6/7 17:44 2Hxcm8eg
↑はいはい。
そう思ってたのな。
649: 6/7 18:6 KH1n9NyI
実際に体験したからそう思いましたね
650:秋田県人 6/7 21:43 ???
>>649
その有名ドライバー?が理屈を知らずにタックインとか言っちゃっただけ。
つまり、単なる馬鹿って事なwww
651: 6/7 22:42 fxY2A/No
そもそもタックインだかなんだか知らねーが普通に公道走るぶんには無駄な知識だな
652: 6/8 0:19 HzSD8bIQ
いや、秋田じゃ雪道疾走るにきわめて有効な知識だろう
でも今時の車はトラコン付きだから簡単にブレイクしないようになってるけどね
最近の車はトラコンを効かせつつテールスライドさせながらクリップポイント脱出もできる
よくできてるね
653: 6/8 12:55 HBws.ib6
>>606
>>613
真面目な書き込みですか?
それとも釣りですか?
真面目だとしたら痛々しくて観てられない!
そのうち自分と周りとの次元の違いに気づくでしょう
654: 6/8 13:5 ZGqKy.6c
>>651
知ってて損はねーべ!
誰かが難しい文章載せてたけど… あの説明だと4WDもタックインが使えるんだな〜
655: 6/8 13:29 fgOEoTaI
雪道のコーナーの途中でアクセルを緩めると前輪にブレーキがかかるので遠心力の関係でテール(尻)は外側へ。
知ってて損はないから、今度の冬は雪道のコーナーの途中で、きわめて有効な知識を使い捲くろう。
656: 6/8 15:9 XQbeuO46
>>653
『神のGTO』っていう超有名なコピペ
657: 6/8 16:57 DZ1y1SHo
4WDでも横置き縦置きで特性が違ってくるよ
俺の車縦置きで雪道ではニュートラルステア切り込み過ぎるとオーバーになるよ
658: 6/8 18:15 2pIkeUbM
>>654
ちゃんと読め。
659: 6/8 18:45 /TSn3cW2
>>653
情弱乙
660: 6/8 19:23 Cu.Mr4x2
>>653は情弱以前に過去レスに目を通す事すらしないお茶目さん
661: 6/8 19:30 HzSD8bIQ
>>657
というよりメーカーの駆動配分の味付けによるんじゃないかな
横置きは前輪メインが多いだろうし
縦置きは後ろの配分が多めの機種が多いんじゃない?
自分のも縦置四駆だが基本前40後60で操作性はFRに近い感じだよ
662: 6/8 19:58 7N8kSx4.
カーブの前では減速が一番!
663: 6/8 21:3 .NiyaBRY
4輪ドラムのフロンテ面白い感じで運転出来たな〜。冬の箱根をドリフトで下って降りて来たな。また、国道300号線走りに行きたいなぁ〜。20年前の話。
664: 6/8 21:6 XQbeuO46
>>660
お茶目さんって言い方に>>660の優しさを感じる
665: 6/8 22:8 ZGqKy.6c
>>658
4WDだって前輪が駆動しているから、理論的に同じことが起こるんじゃないか?
666: 6/8 23:26 WvJAJRfI
4WD切りたい燃費最悪。
667: 6/9 2:28 7tz/rowU
>>650
元さんを知らないのかぁ
668: 6/9 4:34 fIwmEHFs
でたでたw
他人の名前で得意になる奴w
669: 6/9 8:31 7ZQzaN1M
タコ走り
670: 6/9 8:56 F5NOHnok
>>667
あのさ、有名人だからと言って、みんながみんな正しい知識持ってる訳じゃないからw
671: 6/9 9:1 F5NOHnok
>>665
4WDはリアにもエンジンブレーキがかかる。
タックインはフロントだけにエンジンブレーキがかかり、一瞬だけ回頭性が増すアクションの事。
672: 6/9 15:7 gnXrkHeY
あー、ほんとだwwwメラニンじゃなかったwww
メラミンだったwww
教えてくれてありがとうm(__)m
673: 6/9 17:18 /vjuLa1.
>>670
黒沢さんがそんな適当なこと言うわけはないと思うんだが
仮にもブリヂストンの元開発アドバイザーだろ
674:秋田県人 6/9 17:47 ???
>>673
でもFFじゃない車のインプレ?でタックインだと言ったんだろ?
なら適当な事を言った事になるな。
つーか、理屈を解って無い事になる訳だ。
675:秋田県人 6/9 18:15 ???
>>672
誤爆乙
676: 6/9 18:38 oaCq6EFE
馬鹿なんだろ黒沢とかいうやつ。
677: 6/9 18:54 /vjuLa1.
>>676
じゃあブリヂストンのタイヤは買うに値しないな
678: 6/9 19:0 wsCuZmHc
>>676
馬鹿なロジックはやめとけ。恥ずかしいだけどだぞ。
黒沢はまぁ立派なプロだとは思うが、だからと言って黒沢の発言がいつも正しい事にはならない。
黒沢に限らず、プロでも思い切り勘違いしてる人は多々いる。
とりあえずタックインに関しては前出の定義が完全に正しいし、黒沢が発言したとされる件の話は間違いだと言い切れる。
679: 6/9 20:13 Hic4VmfI
そうだ!
恥ずかしいだけだどだぞ!
680:秋田県人 6/9 21:1 ???
>>679
くだらないレスもかなり恥ずかしい。
681:秋田県人 6/9 21:14 ???
しかも噛んでるしっw チョー恥ずかしいねwww
682:秋田県人 6/9 21:16 ???
黒沢も所詮は徳大寺と同類
683: 6/10 8:35 1WkAbVIE
くだらね
684: 6/10 12:18 NMRni722
お前もな
685: 6/10 12:32 sb4B7d02
30メートルの大木倒れ、走行中の車が大破! 名車トヨタ2000GTだった…
スポーツ報知 6月10日(火)7時3分配信
oリンク
8日午前9時 略1
686: 6/10 12:44 jBBXmO6.
うちの爺様は若い時CB750Fに乗っていたんだが、親父がデキた時にセリカ1600GTに乗り換えたそうだ。
今は写真しかないし爺様もいないが、プリウスよかカッコイイと思うな。
まぁトヨタ2000GTには敵わないけどね。
687: 6/10 12:57 sb4B7d02
爺さん60〜70くらいか。
688: 6/10 14:4 jBBXmO6.
>>687
生きていたら71です。
新車でバイク買って、子供デキたらそのバイクを売って1600GT(中古)を買ったみたいです。
速度は220まで、タコは9000か9500まで表示があったそうです。
689: 6/10 16:5 5ya473Yg
昔、と言っても30年ほど前だが臨海の県立スケート場の近くに
中古車屋があった。
そこのショールーム内に燦然と2000GTが飾ってあった
聞けば売り物だという
運転席に座らせてもらった(なんて心の広いお店だ)
クラッチがものすごく重かったのが印象的だった
1200万円と聞いて、まだ免許のない18、9の若僧はビビッて帰ったのだった
建物だけはまだあるかな、蛭根の坂の近くの屋根が急斜面な三角っぽい建物だ
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]