3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き集合 4台目
594: 6/5 12:40 Zul57NGk 七曲で130kmからドリフトできる場所なんてあったか?
直線短かったような?
595: 6/5 15:46 K7XF2PE2 >>594サン、>>586のドコに“ドリフト”の文字が?。
596: 6/5 17:35 rkWcBtTU >>586
道幅3Mだったら常識的に考えて30キロがいいとこでしょ
軽の全長より狭い道路じゃ30キロでも気を抜くとすぐ脱輪だ
それとも片側3Mなのかな?
597: 6/5 18:51 v0nSw5rI 七曲130は無理だな(笑)
598: 6/5 19:36 fuwvJFjs >>590
588だけど、遠回しに言っても判らんか。
リヤ駆動車はタックインしないの。
MR2の名前出して、タックインっつう時点で『ぷぷっ』って感じw
599: 6/5 19:37 V5L3/lAk ↑スタートから第1ヘアピン区間まで、最終ヘアピンからトンネル出口区間までは余裕で130キロ出るだろ?ハゲw
600: 6/5 19:40 rgsCb03g 130は無理です。
直線で一瞬出すだけの130はただのヘタレです。
601: 6/5 19:57 lHYIHQTI ≫598
MR2は タックインします。
602: 6/5 20:0 lHYIHQTI >>598タックインします。MR2は た
603: 6/5 20:17 pX6UL0x2 MR2でタックインとな。
ほほぅ。
っぽいって言葉忘れてないか?
604: 6/5 20:33 K7XF2PE2 >>599大体ソコら辺で出ました。ヘタレなオイラが乗るNA2リッター以下のFR車だとソレで限界でした。
605: 6/5 21:58 KJFgfJPY 直線番長乙
606: 6/5 22:9 eevVGCK2 GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
607: 6/5 22:26 73aZgvb2 >東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。
スピード違反の告白??
608: 6/5 22:30 V6wfXpuM 痛々しいれすだな。よく考えてレスしないとよけいなつっこみはいるよ。
609: 6/5 22:53 i0artFr6 10年も前のネタのコピペだろ。
610: 6/5 23:49 rkWcBtTU ま、人其々好みだからな、なんも言わんよ
スタリオンよりは速いだろうな
611: 6/6 0:28 1MQ4xG/o 抜き去る男、サイレンサーだ。
612: 6/6 2:26 r6tmvV8Q ・側溝ショートカット
・多角形ブレーキング
・ブラインド・アタック
・溝落とし
の話題はマダ〜?
613: 6/6 2:54 sp8FQWTM おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。GTOのNA乗っ
てる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。
それともGTOに焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから焼く
気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。
あと免許とったばかりでまだGTOにしか乗ってないからターボがどの程度凄いのか知ら
ないけどマジでGTOってNAでも激速の。出だしは恐ろしいほど悪いけどあの速さは本当
に凄い。信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだっ
て。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。
614: 6/6 3:38 4wx3do0. >>606いつの時代のコピペだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
詳しくは【頭文字ネ申】で検索!!
615:秋田県人 6/6 5:11 ??? クルマのバトルで、テクト度胸が一番わかるのは、峠の下りだろう?
大パワー性能関係ない。アンダーパワー車で、コーナーでアウトから
ドリフトでぶち抜く事だってできる。
616: 6/6 5:52 HMl35IgM ↑アホか。
パワー性能大いに関係あるだろハゲ。
パワーが無い車は軽いのが多いからな。
下りは貧乏チューンと相性がいいだけなんだよ。
617: 6/6 6:44 xUspB1gY >>598
タックインはFFだけの物だと思ってるんだぁ…
もっと勉強すればいいのに…
618: 6/6 7:9 JLlrGqr6 はぁ?FFだけの特徴的な現象だろう?具体例を論理的に教えて?
619:秋田県人 6/6 7:19 ??? ポンコツの足廻りだけ変えた。数世代前のスポーティ車で、その車のポテンシャルを
100%引き出せるテクと限界を知り操るなら、たとえGTRでも負ける気はしないだろうね(笑)
あくまでも峠下りでならね、、
620: 6/6 9:31 MhIg4LJM 古典ネタのGTOでまだ釣れるとはw
621: 6/6 9:35 MhIg4LJM >>601,602
↓がタックインの定義。
アンカーともども覚えようw
アクセルを戻すことによって発生するエンジンブレーキがフロントにかかり、結果として旋回力が増幅する。これは、高横加速度旋回中の車両の姿勢が、タイヤ(基準は後輪)のスリップアングル相当に内向きとなっているためである。つまり、低速時の旋回姿勢(内輪差という言葉とともに自動車教習所で習う)とは逆になっている。フロントタイヤのエンジンブレーキ=より内側でのブレーキは、進もうとする車体の重心の動きとともに旋回力を生む。また、旋回と駆動の両方に使われていた前輪のグリップが、エンジンブレーキへと切り替わる一瞬だけは旋回のみに使われることになり、一時的に前輪のグリップが上がり、タックインのきっかけとなる。
なお、車両の前後輪荷重移動によるタイヤのグリップの増減は、タックインとは無関係である。荷重移動によるリアの振り出し(テールスライド)は、フットブレーキによる操作でも行えるが、それはタックインではない。タックインとは、前輪駆動方式の自動車のアクセルオフによる独自の挙動を指す用語である。
後輪駆動のアクセルオフによるテールスライドもタックインとする考え方は、同じ原理では説明できない。また、説明しようとすると荷重移動を根拠にするしかなく、その場合、フットブレーキがきっかけでもタックインが起こることになってしまう。よって、アクセル操作がもたらす急激なオーバーステア挙動をタックインと呼べるのは、論理的に前輪駆動方式の自動車だけとなる。
622:秋田県人 6/6 12:7 ??? >>617 知ったかぶって恥かいたね!お前みたいな奴を、恥知らずの馬鹿という!
何にでもクビ突っ込むな!バ〜カ(笑)
623: 6/6 12:9 U0BebZ9. …を多用する人は嘘つきです。
嘘、大袈裟、紛らわしい
624: 6/6 12:34 eEG0063U 走り屋談議になってる久しぶりに見に来たら(°Д° )しょうもねー!
625: 6/6 12:55 ew1Njq6k 車なんてしょーもねー趣味なんだからいいじゃん。
626: 6/6 17:24 xUspB1gY >>621
理論的な話はどーでも良いよ
あなたも知ったかぶりなの?
627:秋田県人 6/6 17:40 ??? >>626 貴方のような奴をバカ者という!馬鹿は書き込むな!
628: 6/6 18:18 5py0NKBc ここ、必ず荒れるよね。
629: 6/6 19:51 d1ugwiYY >>626
先ず免許取ろうな。
630: 6/6 19:57 sISDm4lQ はは、失礼した。
MR2でタックインなんて書くから余計突っ込まれちまったな
正しくはタックイン様な挙動
アクセルオフでオーバーステア状態になるといえばいいのかな
でも最近AW11見なくなったね、SWすらめったに見ないな
631: 6/6 20:25 1uN1DQzI 一つ賢くなってよかったな。
何の役にも立たないけど。
632: 6/6 20:31 xUspB1gY 俺バカなんで、もっといろいろ教えてください。
633: 6/6 20:58 wr1bMXaE 神のGTO出されたらこっちもチューニングカー殺しの黒のフィット出すしかないな。
「信号待ちで隣に並んだフィット。黒のドノーマル。RSというやつかな? 運転席には黒髪短髪の好青年、助手席には化粧の濃すぎない可愛い女の子。誰が見ても20歳前後のさわやかカップル。ナビはきっとメーカー純正だろう。オーディオから流れるのはGReeeeNあたりか?車のプレーンさと、二人のさわやかさが見事にマッチして、まるでカタログ写真のようだった。
片や俺の車はどうだ。車高を落とし、エアロを組み、ホイールは大径化、タイヤは薄く、マフラーを変え、エアクリを変え、ブーストを上げ、プシュプシュうるさいブローオフ、シートを変え、ステアリングを変え、追加メーターを並べ、レー探がギャンギャン喚く運転席。
なんだこの車は。まるで奇形じゃないか。ふいに、俺は悲しみに包まれた。」
他人事じゃないんだよな…
634: 6/6 21:10 SuCx5J.2 >>617
>>626
>>632
ID見りゃバカなのは申告しなくても判ってる。
バカはバカなりに正直に質問してろっての。
素直なバカの質問なら荒れないから。
635: 6/6 21:29 bB1AH4UE そろそろこの件は終わりにすれば?
636: 6/6 22:17 PFA4Hdf. さっレクサスLS買お。
くんだらね。
637: 6/7 0:37 mn4IvZSE フィットもレクサスもスモールオフセット衝突で…
638: 6/7 7:54 naoSWEvY メラニンスポンジで車洗ってみたらどうなると思います?大惨事なる、、、、、、よ、ね?
639: 6/7 7:56 D68eBvKo スバルサンバークローバー4エンジン永遠にく(・`ω´・ )!
640: 6/7 11:34 gyfAQ0Hk >>638
日焼けしたら黒くなるスポンジか?
641: 6/7 12:4 NAdln.gc >>626
お前、なかなか素晴らしいキチっぷりだなw
642: 6/7 13:6 iac9FU3k 有名なドライバーでNSXの開発ドライバーが、ノーマルNSXはタックインが強く出る!って言ってたので、リヤ駆動でもタックインができると思ってた!
実際にフロントが巻き込むからね、そしてその後でリヤがブレイクするよね
643: 6/7 13:7 M235iA9U >>638劣化し白っぽくなった一部の樹脂パーツには有効な手段
塗装ボデーにはヤメトケw
644: 6/7 13:9 M235iA9U >>640メラミンスポンジ…今誤字にきがついたw
645: 6/7 15:17 P/MuyLgQ 車雑誌のオマケDVDとか漫画やゲームばかりを情報源にしてる奴って
稚拙さが滲み出てるからスグにバレるんだよな。
646: 6/7 15:41 CORWLW1E >>642
先ず乗ってから語れな。
647: 6/7 17:19 KH1n9NyI はい、元さんのドライビングレッスンでNSXに乗って体験しましたよ
648: 6/7 17:44 2Hxcm8eg ↑はいはい。
そう思ってたのな。
649: 6/7 18:6 KH1n9NyI 実際に体験したからそう思いましたね
650:秋田県人 6/7 21:43 ??? >>649
その有名ドライバー?が理屈を知らずにタックインとか言っちゃっただけ。
つまり、単なる馬鹿って事なwww
651: 6/7 22:42 fxY2A/No そもそもタックインだかなんだか知らねーが普通に公道走るぶんには無駄な知識だな
652: 6/8 0:19 HzSD8bIQ いや、秋田じゃ雪道疾走るにきわめて有効な知識だろう
でも今時の車はトラコン付きだから簡単にブレイクしないようになってるけどね
最近の車はトラコンを効かせつつテールスライドさせながらクリップポイント脱出もできる
よくできてるね
653: 6/8 12:55 HBws.ib6 >>606
>>613
真面目な書き込みですか?
それとも釣りですか?
真面目だとしたら痛々しくて観てられない!
そのうち自分と周りとの次元の違いに気づくでしょう
654: 6/8 13:5 ZGqKy.6c >>651
知ってて損はねーべ!
誰かが難しい文章載せてたけど… あの説明だと4WDもタックインが使えるんだな〜
655: 6/8 13:29 fgOEoTaI 雪道のコーナーの途中でアクセルを緩めると前輪にブレーキがかかるので遠心力の関係でテール(尻)は外側へ。
知ってて損はないから、今度の冬は雪道のコーナーの途中で、きわめて有効な知識を使い捲くろう。
656: 6/8 15:9 XQbeuO46 >>653
『神のGTO』っていう超有名なコピペ
657: 6/8 16:57 DZ1y1SHo 4WDでも横置き縦置きで特性が違ってくるよ
俺の車縦置きで雪道ではニュートラルステア切り込み過ぎるとオーバーになるよ
658: 6/8 18:15 2pIkeUbM >>654
ちゃんと読め。
659: 6/8 18:45 /TSn3cW2 >>653
情弱乙
660: 6/8 19:23 Cu.Mr4x2 >>653は情弱以前に過去レスに目を通す事すらしないお茶目さん
661: 6/8 19:30 HzSD8bIQ >>657
というよりメーカーの駆動配分の味付けによるんじゃないかな
横置きは前輪メインが多いだろうし
縦置きは後ろの配分が多めの機種が多いんじゃない?
自分のも縦置四駆だが基本前40後60で操作性はFRに近い感じだよ
662: 6/8 19:58 7N8kSx4. カーブの前では減速が一番!
663: 6/8 21:3 .NiyaBRY 4輪ドラムのフロンテ面白い感じで運転出来たな〜。冬の箱根をドリフトで下って降りて来たな。また、国道300号線走りに行きたいなぁ〜。20年前の話。
664: 6/8 21:6 XQbeuO46 >>660
お茶目さんって言い方に>>660の優しさを感じる
665: 6/8 22:8 ZGqKy.6c >>658
4WDだって前輪が駆動しているから、理論的に同じことが起こるんじゃないか?
666: 6/8 23:26 WvJAJRfI 4WD切りたい燃費最悪。
667: 6/9 2:28 7tz/rowU >>650
元さんを知らないのかぁ
668: 6/9 4:34 fIwmEHFs でたでたw
他人の名前で得意になる奴w
669: 6/9 8:31 7ZQzaN1M タコ走り
670: 6/9 8:56 F5NOHnok >>667
あのさ、有名人だからと言って、みんながみんな正しい知識持ってる訳じゃないからw
671: 6/9 9:1 F5NOHnok >>665
4WDはリアにもエンジンブレーキがかかる。
タックインはフロントだけにエンジンブレーキがかかり、一瞬だけ回頭性が増すアクションの事。
672: 6/9 15:7 gnXrkHeY あー、ほんとだwwwメラニンじゃなかったwww
メラミンだったwww
教えてくれてありがとうm(__)m
673: 6/9 17:18 /vjuLa1. >>670
黒沢さんがそんな適当なこと言うわけはないと思うんだが
仮にもブリヂストンの元開発アドバイザーだろ
674:秋田県人 6/9 17:47 ??? >>673
でもFFじゃない車のインプレ?でタックインだと言ったんだろ?
なら適当な事を言った事になるな。
つーか、理屈を解って無い事になる訳だ。
675:秋田県人 6/9 18:15 ??? >>672
誤爆乙
676: 6/9 18:38 oaCq6EFE 馬鹿なんだろ黒沢とかいうやつ。
677: 6/9 18:54 /vjuLa1. >>676
じゃあブリヂストンのタイヤは買うに値しないな
678: 6/9 19:0 wsCuZmHc >>676
馬鹿なロジックはやめとけ。恥ずかしいだけどだぞ。
黒沢はまぁ立派なプロだとは思うが、だからと言って黒沢の発言がいつも正しい事にはならない。
黒沢に限らず、プロでも思い切り勘違いしてる人は多々いる。
とりあえずタックインに関しては前出の定義が完全に正しいし、黒沢が発言したとされる件の話は間違いだと言い切れる。
679: 6/9 20:13 Hic4VmfI そうだ!
恥ずかしいだけだどだぞ!
680:秋田県人 6/9 21:1 ??? >>679
くだらないレスもかなり恥ずかしい。
681:秋田県人 6/9 21:14 ??? しかも噛んでるしっw チョー恥ずかしいねwww
682:秋田県人 6/9 21:16 ??? 黒沢も所詮は徳大寺と同類
683: 6/10 8:35 1WkAbVIE くだらね
684: 6/10 12:18 NMRni722 お前もな
685: 6/10 12:32 sb4B7d02 30メートルの大木倒れ、走行中の車が大破! 名車トヨタ2000GTだった…
スポーツ報知 6月10日(火)7時3分配信
http://headlines.yah...09-00000289-sph-soci
8日午前9時45分頃、富山県南砺市菅沼で国道156号沿いの斜面に生えていた
高さ約30メートル、直径約1・9メートルのブナの木が道路を横切るように倒れた。
通行中の乗用車を直撃し、運転していた奈良県大和郡山市の男性会社員(28)が腕などに切り傷や打撲で全治10日の軽傷を負った。
富山県警南砺署によると、ブナは根元から倒れており、車のボンネットを直撃した。
幹や枝で押し潰された車は大破した。車は名車として知られる「トヨタ2000GT」で、
同乗者はいなかった。ブナが生えていたのは道路脇の山林で、
事故当時、雨は降っていなかった。同署はブナの幹部分の腐食によって折れた可能性があるとみて、事故原因を調べている。
現場は、合掌造り集落が世界遺産に登録されている五箇山の菅沼集落に近い。
男性は友人3人と車2台で観光に訪れていたという。倒木で道路がふさがれたため、現場付近は3時間にわたって通行止めとなった。
「トヨタ2000GT」は、映画007にも登場するなど世界的な知名度を誇る名車。
販売を開始した1967年から3年3か月で、337台しか製造されず「幻の名車」と言われたが、
当時は数々のレースに参戦。世界記録を達成するなど
スポーツカーブームを象徴する車となった。オークションで1億円以上の価格をつけたこともある。
686: 6/10 12:44 jBBXmO6. うちの爺様は若い時CB750Fに乗っていたんだが、親父がデキた時にセリカ1600GTに乗り換えたそうだ。
今は写真しかないし爺様もいないが、プリウスよかカッコイイと思うな。
まぁトヨタ2000GTには敵わないけどね。
687: 6/10 12:57 sb4B7d02 爺さん60〜70くらいか。
688: 6/10 14:4 jBBXmO6. >>687
生きていたら71です。
新車でバイク買って、子供デキたらそのバイクを売って1600GT(中古)を買ったみたいです。
速度は220まで、タコは9000か9500まで表示があったそうです。
689: 6/10 16:5 5ya473Yg 昔、と言っても30年ほど前だが臨海の県立スケート場の近くに
中古車屋があった。
そこのショールーム内に燦然と2000GTが飾ってあった
聞けば売り物だという
運転席に座らせてもらった(なんて心の広いお店だ)
クラッチがものすごく重かったのが印象的だった
1200万円と聞いて、まだ免許のない18、9の若僧はビビッて帰ったのだった
建物だけはまだあるかな、蛭根の坂の近くの屋根が急斜面な三角っぽい建物だ
690:秋田県人 6/10 17:29 ??? 昔話はいらね〜よ!くだらね!
691: 6/10 18:31 ciiTR03c ↑だったら日替りID隠すなよ?腰抜け糞野郎!
692: 6/14 10:5 mTA71mVI たまには昔話も良いね!
693: 6/14 22:40 l0GkwmC2 急斜面の三角ってアルペンのこと?
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]