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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合 4台目
613: 6/6 2:54
おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。GTOのNA乗っ
てる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ 略1
614: 6/6 3:38
>>606いつの時代のコピペだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
詳しくは【頭文字ネ申】で検索!!
615:秋田県人 6/6 5:11
クルマのバトルで、テクト度胸が一番わかるのは、峠の下りだろう?
大パワー性能関係ない。アンダーパワー車で、コーナーでアウトから
ドリフトでぶち抜く事だってできる。
616: 6/6 5:52
↑アホか。
パワー性能大いに関係あるだろハゲ。
パワーが無い車は軽いのが多いからな。
下りは貧乏チューンと相性がいいだけなんだよ。
617: 6/6 6:44
>>598
タックインはFFだけの物だと思ってるんだぁ…

もっと勉強すればいいのに…
618: 6/6 7:9
はぁ?FFだけの特徴的な現象だろう?具体例を論理的に教えて?
619:秋田県人 6/6 7:19
ポンコツの足廻りだけ変えた。数世代前のスポーティ車で、その車のポテンシャルを
100%引き出せるテクと限界を知り操るなら、たとえGTRでも負ける気はしないだろうね(笑)
あくまでも峠下りでならね、、
620: 6/6 9:31
古典ネタのGTOでまだ釣れるとはw
621: 6/6 9:35
>>601,602
↓がタックインの定義。
アンカーともども覚えようw

アクセルを戻すことによって発生するエンジンブレーキがフロントにかかり、結果として旋回力が増幅する 略1
622:秋田県人 6/6 12:7
>>617 知ったかぶって恥かいたね!お前みたいな奴を、恥知らずの馬鹿という!
何にでもクビ突っ込むな!バ〜カ(笑)
623: 6/6 12:9
…を多用する人は嘘つきです。

嘘、大袈裟、紛らわしい
624: 6/6 12:34
走り屋談議になってる久しぶりに見に来たら(°Д° )しょうもねー!
625: 6/6 12:55
車なんてしょーもねー趣味なんだからいいじゃん。
626: 6/6 17:24
>>621
理論的な話はどーでも良いよ

あなたも知ったかぶりなの?
627:秋田県人 6/6 17:40
>>626 貴方のような奴をバカ者という!馬鹿は書き込むな!
628: 6/6 18:18
ここ、必ず荒れるよね。
629: 6/6 19:51
>>626
先ず免許取ろうな。
630: 6/6 19:57
はは、失礼した。
MR2でタックインなんて書くから余計突っ込まれちまったな
正しくはタックイン様な挙動
アクセルオフでオーバーステア状態になるといえばいいのかな
でも最近AW11見なくなったね、SWすらめったに見ないな
631: 6/6 20:25
一つ賢くなってよかったな。
何の役にも立たないけど。
632: 6/6 20:31
俺バカなんで、もっといろいろ教えてください。
633: 6/6 20:58
神のGTO出されたらこっちもチューニングカー殺しの黒のフィット出すしかないな。


「信号待ちで隣に並んだフィット。黒のドノーマル。RSというやつかな? 運転席には黒髪短髪の好青年、助手席には化粧の濃すぎない可愛い女の子。誰が見ても20歳 略1
634: 6/6 21:10
>>617
>>626
>>632
ID見りゃバカなのは申告しなくても判ってる。
バカはバカなりに正直に質問してろっての。
素直なバカの質問なら荒れないから。
635: 6/6 21:29
そろそろこの件は終わりにすれば?
636: 6/6 22:17
さっレクサスLS買お。
くんだらね。
637: 6/7 0:37
フィットもレクサスもスモールオフセット衝突で…
638: 6/7 7:54
メラニンスポンジで車洗ってみたらどうなると思います?大惨事なる、、、、、、よ、ね?
639: 6/7 7:56
スバルサンバークローバー4エンジン永遠にく(・`ω´・ )!
640: 6/7 11:34
>>638
日焼けしたら黒くなるスポンジか?
641: 6/7 12:4
>>626
お前、なかなか素晴らしいキチっぷりだなw
642: 6/7 13:6
有名なドライバーでNSXの開発ドライバーが、ノーマルNSXはタックインが強く出る!って言ってたので、リヤ駆動でもタックインができると思ってた!

実際にフロントが巻き込むからね、そしてその後でリヤがブレイクするよね
643: 6/7 13:7
>>638劣化し白っぽくなった一部の樹脂パーツには有効な手段
塗装ボデーにはヤメトケw
644: 6/7 13:9
>>640メラミンスポンジ…今誤字にきがついたw
645: 6/7 15:17
車雑誌のオマケDVDとか漫画やゲームばかりを情報源にしてる奴って
稚拙さが滲み出てるからスグにバレるんだよな。
646: 6/7 15:41
>>642
先ず乗ってから語れな。
647: 6/7 17:19
はい、元さんのドライビングレッスンでNSXに乗って体験しましたよ
648: 6/7 17:44
↑はいはい。
そう思ってたのな。
649: 6/7 18:6
実際に体験したからそう思いましたね
650:秋田県人 6/7 21:43
>>649
その有名ドライバー?が理屈を知らずにタックインとか言っちゃっただけ。
つまり、単なる馬鹿って事なwww
651: 6/7 22:42
そもそもタックインだかなんだか知らねーが普通に公道走るぶんには無駄な知識だな
652: 6/8 0:19
いや、秋田じゃ雪道疾走るにきわめて有効な知識だろう
でも今時の車はトラコン付きだから簡単にブレイクしないようになってるけどね

最近の車はトラコンを効かせつつテールスライドさせながらクリップポイント脱出もできる
よくできてるね
653: 6/8 12:55
>>606
>>613
真面目な書き込みですか?
それとも釣りですか?

真面目だとしたら痛々しくて観てられない!
そのうち自分と周りとの次元の違いに気づくでしょう
654: 6/8 13:5
>>651
知ってて損はねーべ!

誰かが難しい文章載せてたけど… あの説明だと4WDもタックインが使えるんだな〜
655: 6/8 13:29
雪道のコーナーの途中でアクセルを緩めると前輪にブレーキがかかるので遠心力の関係でテール(尻)は外側へ。

知ってて損はないから、今度の冬は雪道のコーナーの途中で、きわめて有効な知識を使い捲くろう。
656: 6/8 15:9
>>653
『神のGTO』っていう超有名なコピペ
657: 6/8 16:57
4WDでも横置き縦置きで特性が違ってくるよ

俺の車縦置きで雪道ではニュートラルステア切り込み過ぎるとオーバーになるよ
658: 6/8 18:15
>>654
ちゃんと読め。
659: 6/8 18:45
>>653
情弱乙
660: 6/8 19:23
>>653は情弱以前に過去レスに目を通す事すらしないお茶目さん
661: 6/8 19:30
>>657
というよりメーカーの駆動配分の味付けによるんじゃないかな
横置きは前輪メインが多いだろうし
縦置きは後ろの配分が多めの機種が多いんじゃない?
自分のも縦置四駆だが基本前40後60で操作性はFRに近い感じだよ
662: 6/8 19:58
カーブの前では減速が一番!
663: 6/8 21:3
4輪ドラムのフロンテ面白い感じで運転出来たな〜。冬の箱根をドリフトで下って降りて来たな。また、国道300号線走りに行きたいなぁ〜。20年前の話。
664: 6/8 21:6
>>660
お茶目さんって言い方に>>660の優しさを感じる
665: 6/8 22:8
>>658
4WDだって前輪が駆動しているから、理論的に同じことが起こるんじゃないか?
666: 6/8 23:26
4WD切りたい燃費最悪。
667: 6/9 2:28
>>650
元さんを知らないのかぁ
668: 6/9 4:34
でたでたw
他人の名前で得意になる奴w
669: 6/9 8:31
タコ走り
670: 6/9 8:56
>>667
あのさ、有名人だからと言って、みんながみんな正しい知識持ってる訳じゃないからw
671: 6/9 9:1
>>665
4WDはリアにもエンジンブレーキがかかる。
タックインはフロントだけにエンジンブレーキがかかり、一瞬だけ回頭性が増すアクションの事。
672: 6/9 15:7
あー、ほんとだwwwメラニンじゃなかったwww
メラミンだったwww
教えてくれてありがとうm(__)m
673: 6/9 17:18
>>670
黒沢さんがそんな適当なこと言うわけはないと思うんだが
仮にもブリヂストンの元開発アドバイザーだろ
674:秋田県人 6/9 17:47
>>673
でもFFじゃない車のインプレ?でタックインだと言ったんだろ?
なら適当な事を言った事になるな。
つーか、理屈を解って無い事になる訳だ。
675:秋田県人 6/9 18:15
>>672
誤爆乙
676: 6/9 18:38
馬鹿なんだろ黒沢とかいうやつ。
677: 6/9 18:54
>>676
じゃあブリヂストンのタイヤは買うに値しないな
678: 6/9 19:0
>>676
馬鹿なロジックはやめとけ。恥ずかしいだけどだぞ。
黒沢はまぁ立派なプロだとは思うが、だからと言って黒沢の発言がいつも正しい事にはならない。
黒沢に限らず、プロでも思い切り勘違いしてる人は多々いる。
とりあえずタックインに関しては前出の定義が完全に正しいし、黒沢が発言したとされる件の話は間違いだと言い切れる。
679: 6/9 20:13
そうだ!
恥ずかしいだけだどだぞ!
680:秋田県人 6/9 21:1
>>679
くだらないレスもかなり恥ずかしい。
681:秋田県人 6/9 21:14
しかも噛んでるしっw チョー恥ずかしいねwww
682:秋田県人 6/9 21:16
黒沢も所詮は徳大寺と同類
683: 6/10 8:35
くだらね
684: 6/10 12:18
お前もな
685: 6/10 12:32
30メートルの大木倒れ、走行中の車が大破! 名車トヨタ2000GTだった…
スポーツ報知 6月10日(火)7時3分配信
oリンク
 8日午前9時 略1
686: 6/10 12:44
うちの爺様は若い時CB750Fに乗っていたんだが、親父がデキた時にセリカ1600GTに乗り換えたそうだ。
今は写真しかないし爺様もいないが、プリウスよかカッコイイと思うな。
まぁトヨタ2000GTには敵わないけどね。
687: 6/10 12:57
爺さん60〜70くらいか。
688: 6/10 14:4
>>687
生きていたら71です。
新車でバイク買って、子供デキたらそのバイクを売って1600GT(中古)を買ったみたいです。
速度は220まで、タコは9000か9500まで表示があったそうです。
689: 6/10 16:5
昔、と言っても30年ほど前だが臨海の県立スケート場の近くに
中古車屋があった。
そこのショールーム内に燦然と2000GTが飾ってあった
聞けば売り物だという
運転席に座らせてもらった(なんて心の広いお店だ)
クラッチがものすごく重かったのが印象的だった
1200万円と聞いて、まだ免許のない18、9の若僧はビビッて帰ったのだった
建物だけはまだあるかな、蛭根の坂の近くの屋根が急斜面な三角っぽい建物だ
690:秋田県人 6/10 17:29
昔話はいらね〜よ!くだらね!
691: 6/10 18:31
↑だったら日替りID隠すなよ?腰抜け糞野郎!
692: 6/14 10:5
たまには昔話も良いね!
693: 6/14 22:40
急斜面の三角ってアルペンのこと?
694: 6/14 23:20
>>693
いや、アルペンより蛭根の坂隔てて反対側
スケート場方面から右折してすぐ左あたり
アルペンよりもう少し小さめのオレンジの屋根の建物だよ
695: 6/15 0:54
>>686
ドリームCB750FOURだろ!
696: 6/15 13:48
フロントブレーキピストン戻り悪くてパット引きずり降りてみたらケムリ出てた(°Д° )

修理費4万、今月クルマの税金4万あー痛いしゅうぅぴ…>_<…
697: 6/15 22:5
そんなに悪化してたら、さぞかし燃費極悪だったでしょうねぇ。
たまに4輪のうちどこか妙にピカピカ、あるいは発熱が激しいところがないか確かめると良いのです。
698: 6/16 12:45
燃費はそこまで悪化してなかったですが、前から若干引きずりぎみだったみたいです。その不安定なところに何かの要因が加わり戻らなくなり引きずったみたいですね。前も発熱してピストン変えてるのでまたかって感じでした自分的には。そろそろ買い替えようと思います。
699: 6/16 14:1
そのブレーキは、ディスクですか?リーディングトレーリングですか?
700:秋田県人 6/16 17:18
フロントならディスクブレーキだろうが?クダラナイ奴
701: 6/16 19:59
旧ビートルかもよ。
ジープかもよ。
スバル360かもよ。
702: 6/16 21:3
4輪ドラムブレーキ
703: 6/16 21:54
>>702
バカ野郎!芋ロック吹いたじゃねーかw
704: 6/16 21:59
ちょっと前のスバルと日産は、やたらとフロントブレーキ引きずるんだよね…。
705: 6/16 22:57
10年もたてば何処の車でもそうなるので、
7年目のお祝いに全部オーバーホールしておきましょう。
ブレーキフルード交換もケチらずに。
706: 6/17 4:18
それって、確かめる方法はタイヤ交換の時のようにタイヤ浮かせて
手で回してみて回るのと音がしなければよいのかな?
707: 6/17 10:6
>>704その通りです。ちょっと前のスバル車でそうなりました。
708: 6/17 18:26
キャリパーのO/Hすればいいじゃん
709: 6/17 18:34
>>707
そんなのスバルだけでしょ!
710: 6/17 20:3
>>704
>>707
>>709

バカだねぇ。
キャリパーピストンの固着に車メーカーは関係ねぇっての。
711: 6/18 0:15
クルマメーカーがどのキャリパーメーカー使うかによって関係してくるんじゃないか。たまたまその年式で日産とスバルがトキコのキャリパーメーカー採用してたら似たよーな症状出たとしてもおかしくないよ。構造の問題やピストンのシール性の悪さ、のちに改善製品でたとしても改善前までのメーカーや車種は同じような不具合が出てしまうだろう。
712: 6/18 0:40
sumitomoのせいになるのか?
いや、ゴムシールの劣化の問題だろう。
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