3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合   4台目
951: 9/12 18:42
今のって言っても使い込んでみなきゃ判らないところがあるよね 
 実体験だけど 
 マークU(GX91)は20万キロ超えてもよれることなくビシッとしていた 
 スカイライン(R31)は20万キロ辺りで急にあちこちいかれてきた
952: 9/12 18:52
 最近のはボンネットやドアのボルトも無塗装でアルミメッキのみだし、 
 ストラットタワーにシーリングされてない。 
  今じゃ大衆車は全メーカーそれが標準なのかもしれないが。 
  錆びなきゃいいのよ〜って事で防錆ワックスでべドべドにしてある。
953: 9/12 18:54
今までのカーライフで、トヨタが一番壊れないし面倒見が良い。三菱、日産はだめの印象だね!
954: 9/12 21:24
>>950 
 ベンツもスモールオーバーラップテストで低評価食らってるんだよな。 
  
 日本車の他メーカーは頑張ってるのに、スモールオーバーラップテストだとトヨタ車が際立って評価低いね。
955: 9/12 21:34
IIHSのテスト結果のページのURLを参考程度に貼っておく。 
 各メーカー選択してから、ページを車種ごとの結果を開く感じ。 
 Poorが一番最低評価。 
 こう見ると、スバル車は頑張ってるな。 
  
 oリンク
956: 9/12 22:14
知り合いのパジェロイオは10年経ってもピンピンだが? 
 そんな三菱悪いイメージが無い。 
 むしろタフ。事故らない限り壊れない気さえするw
957: 9/12 22:49
道具としてのトヨタ車は非常に優秀だと思う 
 でも自分が持ってたマークUはFRだったけど 
 スポーツ走行には全く不向きでドライビングプレジャーなんて全くなかったな 
 スポーツ仕様じゃなく通常グレードで走りも満足できる車種は中々ないね 
  
 そんな訳で今は某独車の通常グレードだけど非常に満足している 
 いい年こいてわざわざ峠道に行っちゃうほどだ
958: 9/13 7:17
ノーマルFRなんて、もったいないな〜。チューニングしてこそ意味がある。足まわりや、LSD入れるだけでもかなり変わるのに、俺に売ってくれたら良かったのに。ある程度腕に自信が付いたら、エンジンに手を加えるんだよ。タイヤ選びも最初は大事だな。
959: 9/13 14:22
 爺ちゃんからオバちゃんまで1JZ改造して 
 プオ〜〜プオォオオ〜〜〜〜っ!って走るのか? 
  
960: 9/13 17:57
マーク2は何時からスポーツカーになったんだ!まさかvの事?
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]