3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

アオリイガ3
351: 9/30 13:3
了解す。
釣ってる人は釣ってるんだな。簡単に20超えを。
次は大潮の回遊狙いで、攻めてみます。(やや深めかな???)
352: 9/30 14:12
ずーと男鹿通ってたが、今週末は敢えて男鹿行かない。人人人・・・
人が多すぎる。

今回は全然違う所攻めに行く。後日釣果報告!!
353: 9/30 18:38
今年サイズ小さくね?
いつもこんなもんだっけ?
354:秋田県人 9/30 20:12
>>353
去年が早かっただけ!
355:秋田県人 9/30 20:13
>>353
去年がデカカッタだけだと
356: 9/30 21:6
>>350
「只、一応勉強にはなった。」
「只」、「一応」とは言いながら、「勉強なった」
知らない事があった。それを素直に書いてるところが素敵。
357: 10/1 7:14
良い人で足りず、素敵と言う言葉まで頂いた。

今日も一日頑張るぞ!!
358: 10/1 7:21
良い人なんだろうけど

うぜええええええええ
359: 10/1 7:54
明日の午前釣りにいく(*^▽^*)
昨日は、男鹿に行ったら友達は釣れたけど、あたしは、ダメで……
360: 10/1 9:14
お姉さん、がんばれ!!!
361: 10/1 9:35
↑ 何を根拠にお姉さんだか分からないが、

文章からして多分お姉さん。お姉さんであって欲しい。

序でにお姉さんファイト!!
362: 10/1 10:29
ウチも今日お休みだから男鹿に行ってみますっ!
釣れるといいな
363: 10/1 11:31
↑ あんた、嘘くさい。
364: 10/1 11:57
>>306
34なので、おばさんでいいですw
今週は、いっても釣れないって言われても行ってみたくなりますよね……
365: 10/1 13:6
了解、
綺麗なお姉さんにはポイント教えるから、声かけてね。
366: 10/1 15:11
>>365
残念な顔なので(笑)
367: 10/1 21:19
男鹿海洋のガキどもへ

お前らゴミは持って帰れ
368: 10/2 6:49
↑ その通り。
369: 10/2 10:26
水色のシャツの3人組??
370: 10/2 23:9
苦情のメール入れてみたら?学校の責任風に
371: 10/2 23:19
直接お仕置きする=大人げない
学校に指導するように言う=ツマラナイ
保護責任者(親)と話をつける=個人的にはこれが好み

ガキどもがゴミを捨てるのを止めれば何の問題も無いんだが
372: 10/3 7:7
雨だーーーー
373: 10/3 7:38
又、週末風強い。

せっかく天気良いのに・・・

平日に釣りに行ける人羨ましい。
374: 10/3 13:5
それ、いっちゃだめ。仕事あっての釣りだ。
375: 10/3 13:41
>>370
「大変貴重なご意見、ありがとうございます。
本校と致しましても云々・・・」
でかわされるだけだよ
376: 10/3 14:17
土砂降りの中椿で夜やったけどノーでした。雨降りの時ってイカの活性ってどうですか?
377: 10/3 14:31
>>373
そのぶん週末に仕事してるんですよ。
逆に週末だけ天気が良い時は世間をうらやみます。
378: 10/3 16:38
376さん、自分去年の10月中旬雨、強風の中爆釣した事あります。
男鹿でしたが、余り条件悪いので1時間くらいしゃくって
無反応でしたら帰るつもりが、夕方まで釣れっぱなしでした。
ここ最近あんないい思いしてないな。
379: 10/3 18:19
明日とりあえず行ってみるべ
380: 10/3 21:51
>>376
雨は、浅瀬だと塩分濃度が低下するから、イカは嫌がるってなんかの本に書いてたよ。
荒れても水深があればむしろベイトが集中するポイントがありそうだし、やってみる価値はあるかと!
381: 10/4 0:32
今年もきたな塩分濃度w
382: 10/4 5:5
3.4年前の強風のときのアオリ大会の翌日くらいに椿で女性エギンガー見たなぁ
装備はプロモみたく(防寒着)決まってたけど確かに顔は残念だったな
383: 10/4 11:13
塩瀬本日四時から九時まで三杯。風があり波もあり終了。
384: 10/4 13:20
イカパンチ浴びすぎてダウンしそう
385: 10/4 13:31
南磯13杯

終了(^^)超風強かった
386: 10/4 21:47
6日は台風近くにきてますよね?
せっかく休みで行こうと思ったのに……
387: 10/4 21:50
>>385
あたしも13杯も釣ってみたいです(笑)
6日行くだけいってみよう( ´,_ゝ`)
388: 10/5 2:17
>>387やめとけー!6日雨だぜー!
寒いぞー!
389: 10/5 9:43
雨の日釣れるよ〜
390: 10/5 18:55
今日男鹿で11時頃から3時までで3杯。駄目かと思ったら3連チャンで釣れてくれた。大きさは胴長で10〜14だった。大きくならないな…
391: 10/5 23:15
上州屋でエギ買ったから行きたい!w
朝ならないかな♪
392: 10/5 23:31
わざわざ高い釣具屋で買って喜んでるのか。
393: 10/5 23:39
定価で売っているエギのが品質がいいぞ!
394: 10/6 5:6
強風だ
395: 10/6 7:31
昨日、朝から夕方まで男鹿南磯にて、17杯の釣果でした。
大分イカでかくなった。最長で胴23センチ!!
今年に入って一番のサイズでした。殆ど15センチ〜18センチ位のサイズで
ようやく育って来たなって感じ。
396: 10/6 8:53
>>395
日中もコンスタントに釣れました?
397: 10/6 9:15
おらも、全部で3キロ。やや満足、連荘は3連荘のみ。エギはケイムラ。
しかし、タコが多く3個ももっていかれた。岩はりついたら剥がれない。
398: 10/6 9:40
396さん、日中はダメですね。約一時間に1杯釣れるか位、
朝一と夕方のかため釣り。
夕方に入って来た奴の方が、サイズ良かったですね。
399: 10/6 10:10
>>395さん
上手いですね。エギサイス、色は何でした?自分は3号で3杯でした。やっぱり場所も大事ですか?
400: 10/6 11:13
399さん、自分そんなに上手くありません。
只、一緒に動向する人がプロ顔負けくらい上手いです。
エギサイズは、3.5しか使っておりません。
カラーは、周りの人たちを見ると殆ど明るい色を選択しています。
敢えて人と違う色を選択します。昨日は暗い深緑色・下地赤に反応が良かったです。
場所は明かせませんが、足が棒になるまで歩いて塩通しの良い場所でやってます。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]